こんにちは。

最近、テレビによく出てくるギタリストのmiyaviが気になるという方も多いのではないでしょうか?

miyaviさんはサムライギタリストと呼ばれていて、独自のピックを使わずに弾くスラップ奏法で世界から注目されている方です。
といっても、日本ではそこまでメジャーな存在ではありませんが、見た目やトークでファンになったという女性も多いのではないでしょうか?

ネットではmiyaviに兄弟はいるのか!?と検索をされている方が多いみたいですね。
実は結婚していて、子供もいて、奥さんは元ミュージシャンなんです!

そこで、今回はmiyaviの気になる家族について調べてみました。
ご両親は?兄弟は?子供たちは?などなど気になる情報をお届けしたいと思います。

miyaviプロフィール

本名:石原崇雅(いしはらたかまさ)
生年月日:1981年9月14日
出身地:兵庫県川西市
身長:185㎝
事務所:株式会社LDH JAPAN
職業:ギタリスト・俳優

miyaviという名前は崇雅の雅から来ているんですね。
出身地が大阪の此花区となっているページが多いですが、本人がテレビで「川西です」と発言しています。
なので、育ったのが兵庫県の川西であることは間違いないでしょう。

子供のころはプロ選手を目指すサッカー少年で、セレッソ大阪のジュニアユースに所属していたそうですが、15歳のころ足を負傷しそれをきっかけに辞めてしまったそうです。
その後、ギターに出会い、今のmiyaviさんがあるようですね!

事務所はEXILEがいるあのLDHなんです!
2019年の年末に電撃移籍しています。

「独立して丸十年、色々な人に支えられながらも手弁当で世界中を駆け巡ってきて、正直なところ、ずっと仲間が欲しいと思っていました。そんな中、EXILE HIROさんと出会って、ダンサーとしてちゃんと飯を食べて、ダンサーにスポットライトを当てて、一つの道にするという姿勢に大きな感銘を受けました。また、仲間との団結を重んじる、リーダーとしてのあり方にも共鳴しました。日本人として、本気で海外展開を狙っている彼らとタッグを組んで、世界をロックしたいです」

(参照:“サムライギタリスト”MIYAVI、LDH電撃移籍を発表「タッグを組んで、ともに世界をロックする」

miyaviの家族構成

miyaviの家族構成ですが、メディアに紹介しているのは、母・嫁・2人の娘でした。

その他に家族はいるのでしょうか、詳しく見ていきましょう。

miyaviの両親

miyaviの父はメディアに出てきたりすることはありませんが、以前出演したサンデージャポンで祖父母と父が韓国人であることを話していました。

お母様、石原裕子さんは『ブルガリジャパン』が主催するイベント「ブルガリアウローラアワード」に出席されています。
ブルガリから推薦者として選ばれたmiyaviさんが母親を推薦し受賞したようです。

miyaviの嫁

miyaviは2009年に歌手をしていたMelody.さんと結婚しています。
Melody.はハワイ生まれで父親がアメリカ人、母親が沖縄県出身のハーフです。
結婚したと同時に歌手を引退されています。
miyaviとの出会いはNHKの音楽番組で、MCを務めていたmelody.に「英語を教えて」とデートの誘ったそうです。

引退されましたが、今でも美しさは健在のようですね!

miyaviの子供

miyaviには二人の娘がいます。
長女:愛理(ラヴリ・アイリ)2009年7月29日生まれ
次女:希理(ジュエリ)2010年10月21日生まれ
長女の読みがふたパターンあるのは、miyaviとMelody.のインスタによって呼び方が違うのでどちらが正解かわからないので両方書いています。
miyaviが「ラヴ」と呼んでいて、Melody.が「アイリ」と呼んでいます。
現在、居住地が日本なのかロスなのか不明ですが、原宿にいつも日本語レッスンに来ているという事がMelody.のインスタに上がっていたりするので、もしかしたら日本におうちがあるのかもしれませんね。

miyaviの兄弟

父・母・嫁・娘二人、以外の家族の情報ですが、
朝日新聞のGLOBE+の取材ページのプロフィールに

「1981 2人きょうだいの長男として大阪市此花区に生まれる。

とあるのですが、長男として生まれるという事なので、姉、妹、弟のどれかの存在がいるという事しかわかりませんでした。
(参照:“サムライギタリスト”MIYAVI、LDH電撃移籍を発表「タッグを組んで、ともに世界をロックする」

とはいえ、家族を隠している芸能人も多い中、世界に家族の存在を発表しているmiyaviさんなので、いつか兄弟の事も紹介してくれる日が来ることでしょう。

miyaviの兄弟・家族構成 まとめ

弟がいるのかどうかはいろいろと調べた結果、情報を見つけることはできませんでした。
が、miyaviさんは家族のことが大好きで、家族を自慢したくてたまらない人なんだなという事がわかりました。
インスタではかわいい娘さん二人と一緒にファミリーLIVEを楽しそうにしていたり、家族旅行に行った動画や写真を載せていたり、とってもいいパパ、いいファミリーですよね。

これからのmiyaviファミリーがとっても楽しみですね!

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

【関連記事】

【画像】MIYAVIの嫁melodyが美女すぎる!馴れ初めや交際期間は?

【雅MIYAVI】子供の名前がキラキラ過ぎ?長女が男装と噂!

MIYAVIの高校時代がイケメンすぎ!若い頃や昔の画像もカッコイイ!

MIYAVIの子供は英語がペラペラと話題!語学学校に通っている?

【MIYAVI】祖父母と父親が韓国人で雅はハーフ?母の教えが凄い?

ダイエットに成功した安村アナ Previous post 【画像あり】安村アナが痩せた理由は?病気?離婚が原因?!
辻愛沙子(つじあさこ)さん Next post 【画像比較】辻愛沙子の顔でかい!との検索が急上昇!この説について調べてみた!
メニュー