Snowmanスノーマン向井康二は関西人?母はタイ人?兄は元ジャニーズ?

SnowMan向井康二

アイアム冒険少年の企画「脱出島」でSnow Man向井康二さんを知れた方も多いのではないでしょうか?
番組内で向井さんはお母さんに電話するという場面がありました。
サバイバル技術はすべて母から教えてもらったという向井さん。
関西弁でしゃべっている姿も印象的でした。

お母さんがタイ人で出身が関西なんてジャニーズでも珍しいですよね。
そんな向井さんがなぜジャニーズ事務所に入りなぜSnow Manのメンバーになったのかを調べてみました。
向井さんの経歴は異例続きにちょっとびっくりです。

Snow Man向井康二さんのプロフィール

名前:向井 康二(むかいこうじ)
生年月日:1994年6月21日
出生地:タイ
出身地:大阪府
身長:175cm
職業:アイドル・歌手・俳優・タレント

向井さんはタイ人のお母さんと日本人のお父さんのハーフです。
生まれたのはタイで育ったのは大阪のようです。
日常会話であればタイ語はしゃべれるようですね。
お母さんに電話したときにも、「サワディーカ」って言ってましたね。
向井さんのお母さん好きはファンの間でも有名です。

Snow Man向井康二さんのジャニーズに入ったきっかけ

向井さんはジャニーズあるあるの「親族が勝手に履歴書を送っていた」でもなく、「自分から応募した」でもなく、故ジャニー喜多川さん直々のスカウトだったようです!
しかもスカウトされた場所が街中ではなく、ムエタイの練習中だそうです!
お兄さんと一緒にムエタイの練習をしていた小学生2年生の向井さんは、お兄さんと一緒に関西ジャニーズに入り2006年から「ムエタイ向井ブラザーズ」として活動されていました。
他にも、関西ジャニーズJr.のユニット「Little Gangs」「Shadow WEST」「Kin Kan」というグループとして活動されていました。

Snow Man向井康二さんのデビューのきっかけ

2019年まで関西ジャニーズJr.として活動されていた向井さんですが、ジャニー喜多川さんとジャニーズ事務所副社長になった滝沢秀明さんから声がかかり、「少年忍者」のメンバーのラウールさん、「宇宙Six」のメンバーの目黒蓮さんとともにSnow Manに加入することになりました。

もともと、ジャニーズのバックダンサーとしてキャリアの長いSnow Manはダンスもアクロバットもレベルが高く、ジャニーズの先輩グループからバックについてほしいと指名が入るほどで、2016年のステージ総数は200を超えていたそうです。
そんなSnow Manに新規加入した、向井さん、目黒さん、ラウールさんはダンス、容姿とともにジャニー喜多川さんや滝沢副社長が認める人材だったそう。
2019年の1月に加入し、その年の6月にジャニー喜多川さんの病室でデビューを告げられたそうです。

新メンバーにファンから批判があったり、関西から関東へ拠点が変わったことで向井さんは精神的にも辛かったそうですが、Snow Manのメンバーに助けられたと語っていました。
特に新規加入の3人は仲がいいようで、向井さんの家にラウールさんの置き歯ブラシがあったり、目黒さんが向井さんの家を訪れた時には張り切ってしゃぶしゃぶの用意をしてくれていたとか。

Snow Man向井康二さんに対するネットの反応

Snow Man向井康二さんのまとめ

Snow Manと言えば、2020年1月にsixTONESと同時デビューでした。
ジャニーズとしてはイベント的に盛り上げるための同時デビューだったのかもしれませんが、こちらからすると「一気にたくさんのジャニーズアイドルが放出された~」という感じでついていけないという方も多いのではないでしょうか。
Snow Manは9人、SixTONESは6人で計15人も新しい人が出てきたなんて若者じゃないと覚えられないですよね。
ただでさえジャニーズの新しいグループについていけないという主婦層に「アイアム冒険少年」で見せたお母さんを大事にする好青年な向井さん。
お母さんをお思って泣いたかわいい男の子として映った向井さんがミュージックステーションでは歌って踊ってかっこいいいアイドルの姿も見せました。
そのギャップにときめいたという女性も多いのではないでしょうか。
これから主婦層を中心に人気が出ること間違いなしですね!

関西人ならではのしゃべりに、歌って踊ってかっこいい向井さん。
これからの彼の活動に注目していきたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【関連記事】

SnowManがブサイクで人気ないと噂に?!ゴリ押し感がヤバイ?(画像)

滝沢秀明の年収がヤバすぎると話題!ジャニーズ副社長の給料は20億円?!

浜崎あゆみが長瀬智也と破局した衝撃的な3つの理由は?浮気癖がヤバイ?

【画像】堂本光一の筋肉がバキバキと話題に!腹筋が奇跡の肉体美?

道端アンジェリカ Previous post 道端アンジェリカ現在旦那キムジョンヒと離婚協議中?3姉妹全員シングルマザー!
花田優一さん 歌がうまい Next post 花田優一歌手デビュー!歌がうまいのに非難殺到!ロンブー淳が擁護。
メニュー