女優

竹下景子の息子は俳優、長男(関口まなと)は高学歴でミュージカル俳優!

竹下景子

女優の竹下景子さん、2021年で68歳になりますが今も女優として大活躍されていますよね!

NHK朝ドラ「おかえりモネ」にも出演され、ナレーションも担当し朝から癒しを与えてくれています。

そんな竹下景子さん、実はお子さんが二人いてお二人とも俳優として活躍されているんですよ!

そこで竹下景子さんの二人の息子さん、さらに今でもお小遣いを渡しているという疑惑についてまで詳しく調べてみました!

画像引用)https://www.instagram.com/p/CO99-0fHNnT/

竹下景子の長男は高学歴でミュージカル俳優

女優の竹下景子さん、長年日本を代表する女優さんとして大活躍されていますね。
そんな竹下景子さんですが、実は息子さんがお二人もいらっしゃるんですよ~!

こちらが長男で俳優の関口まなとさんです。

爽やかでかっこいいですね~!
竹下景子さんにもよく似ていらっしゃいます。

関口まなとさんは1986年3月20日生まれで、15歳から英国居住歴13年ということもあり英語が大得意。
国ロンドン大学心理学科を卒業し、その後英国Arts Educational Schools London俳優科修了、英国Academy of Live and Recorded Arts俳優科卒業と、イギリスで俳優としての勉強をされてきました。
めちゃくちゃエリートなんです!

2016年ごろから日本での活動を開始し、「星ふる学校」という舞台では主演を務めます。

その後も

・2016年 舞台「NO TRAVEL NO LIFE」 主演・須田役
・2018年 GROUP THEATER「フォエヴァーヤング~高橋さん演技に挑戦」
・2019年 手話でつなげる奇跡の舞台「ふたりで」準主役
・2019年 ヤパン・モカル旗揚げ公演「ロストエンジェルス」

など舞台を中心に活躍。

2019年には映画「かぞくわり」で川島皇子役を演じ、舞台を飛び出し映画でも活躍していますよ。

イギリスで本格的に演技を学んできた関口まなとさん。
今は舞台や映画を中心に活躍されていますが、これからどんどん素晴らしい演技を見せ活躍されていくのではないでしょうか。

次男も俳優、番組で名前を改名?

そして竹下景子さんの次男も、俳優として活躍中!

次男は関口アナンさんで、関口アナムさんでは?と思う方もいらっしゃるでしょう。

実は2019年3月4日放送のTBS系「中居くん決めて!」という番組に出演した関口アナンさんは、これまで「関口アナム」として活動をしてきたのですが「関口アナン」と改名したのです!

よって現在は関口アナンという本名で活動されていますよ。

関口アナンさんは中学生までは芸能界に興味がなかったのですが、武蔵野美術大学のデザイン学科の受験に失敗し映像学科へと進学。
すると映像の素晴らしさに気付き、俳優の道を志します。

大学卒業後に2年間、お兄さんと同じイギリスに留学し、帰国後ボックスコーポレーションに所属して俳優としての活動をスタートさせます。

関口アナンさんは2016年のドラマ「僕のヤバイ妻」などに出演し、竹下景子さんの息子ということでバラエティ番組でも活躍。

2018年には母の竹下景子さんと、舞台「一人の息子」で共演も果たしています!

そして2021年6月、竹下景子さんと関口アナンさんは、「続・まるは食堂」という舞台でも共演予定。

親子共演ということで注目が集まりそうですが、大々的に宣伝をしておらずそこにも何か意味があるのかもしれません。

竹下景子さんも女優として大活躍されていますが、二人の息子さんも母と同じ俳優という道を志し、夢を叶えています。
本当に素晴らしいことですよね。

2世と呼ばれることもありますが、二人とも立派に俳優として作品に出演しておりこれからの活躍が楽しみです。

お小遣いは60万?

俳優として活躍する息子さんがいる竹下景子さんですが、実は「過保護」「小遣いが月60万!」という噂が流れているんです。

関口アナンさんはバラエティ番組出演時に、竹下景子さんからの経済的援助を隠さずに話しています。
当時はお小遣いで月に20万はもらっているということでした。

そして現在、関口まなとさんも関口アナンさんも30代となり、そろそろ経済的援助は受けてないかな~と思っていました。
しかし今は、関口まなとさんは実家を出て一人暮らし、2人合わせて援助は60万円になっているというのです。

ということは一人お小遣いが60万円ということではなく、30万円ずつお小遣いを渡しているということでしょうか。

確かに竹下景子さんクラスなで、月30万円のお小遣いは楽勝なのかもしれません。
そして竹下景子さんも楽観的で、特に援助をしていることに対して苦に感じていないとか。

お二人ともまだ独身で、「俳優として成功するまで結婚はしない!」とおっしゃっているそうなんです。
早く孫の顔を見たい竹下景子さんですが、もっともっと息子さんたちには俳優として頑張ってほしいと思っているのではないでしょうか。
それで副業などに時間を費やしてほしくない、俳優という仕事に集中してほしいという親心があるのかもしれませんね~!

それにしても経済的レベルが本当に高くて、芸能人はやっぱりすごいな~と感じてしまいますね。

竹下景子プロフィール

では改めて、竹下景子さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・竹下 景子(たけした けいこ)
生年月日・1953年9月15日 現在67歳
出身地・愛知県名古屋市東区
血液型・A型
身長・157cm
学歴・南山中学校・高等学校女子部、東京女子大学文理学部社会学科卒業

竹下景子さんは財閥官僚の父の元に生まれ、小学校4年の時に父が国税庁から弁護士を目指すことになり名古屋で暮らします。

南山中学校・高等学校女子部時代は演劇部に所属していました。

芸能界に入るきっかけは、高校1年生の時にラジオの深夜番組「ミッドナイト東海」のイベントに一般リスナーとして参加。
そのときにパーソナリティで俳優の天野鎮雄さんに、NHKの「中学生群像」を紹介されてドラマに出演することに!

1973年にNHKの「波の塔」に出演することで本格的に女優としてデビューし、さまざまな作品に出演。

20歳のときなので、竹下景子さんは本格的に女優のお仕事をしながら東京女子大学文理学部社会学科に通い、無事に卒業までされているんですね。
お仕事と勉強を両立され、素晴らしいですね。

1976年には「クイズダービー」の回答者として出演し、お茶の間から「三択の女王」と呼ばれて大人気に。
「お嫁さんにしたい女優No.1」と呼ばれるようになり、1970年代~80年代までは本当にテレビで欠かせない存在となっていきました。

女優として大活躍されていた1984年、銀行のポスター製作で知り合った15歳年上の写真家・関口照生さんと結婚。

1986年に関口まなとさん、1988年に関口アナンさんを出産した後も女優として活躍し、本当にこれまで多くの作品に出演されています。

当時はそこまで仕事と家庭の両立が当たり前ではなかったので、竹下景子さんはかなり大変だったのではないでしょうか。
それでも子供を育て上げ、キャリアも維持しており本当にすごいです。

今回、「おかえりモネ」では主人公の祖母・永浦雅代役だけでなくナレーションも兼任しています。
実は2006年、宮崎あおいさんが主演した朝ドラ「純情きらり」でもナレーションを兼任しており、今回は二回目の挑戦。

2009年~2013年前での実写版「サザエさん」では磯野フネ役を演じ、今ではすっかり「おばあちゃん役」として定着していますね。

とても優しくてかわいらしくて温かい、素敵な演技をされますよね。
おかえりモネでも朝からとても癒されます!

まとめ

以上、竹下景子さんと二人の息子さんについて調べてみました。

息子さん二人とも俳優として活躍しており、やはり竹下景子さんの存在はとても大きなものだったのではないでしょうか。

息子さんへの援助をしているようですが、さすが一流女優さんの家!といった感じですごいですよね。

親子3人での共演も見てみたいです!

【関連記事】

山口百恵 息子
山口百恵さんの息子は2人!次男は朝ドラ俳優の三浦貴大!昭和を代表する歌手の山口百恵さん。今は芸能界を引退され一般の方として生活をされていますが、ご主人の三浦友和さんだけでなく息子さん2人も芸能界で活躍されていますよね!ご両親の姿を見て息子さんたちも芸能界を目指したのかもしれませんが、息子さん2人が今どんな活躍をされているか気になりますよね。...
窪塚愛流
窪塚愛流ドラマデビュー「ネメシス」と「あのときキスしておけば」ネットで話題に!お父さんそっくりの声。窪塚愛流さんが最近、数々のドラマに出演していますね! 2021年4月クールのドラマでは、なんと「ネメシス」と「あのときキスしておけば」の2作品に出演!どんどん出演作が増えてきています。そんな窪塚愛流さん、実は俳優の窪塚洋介さんの息子さんなのです!声がそっくりだと既にネットでは話題になっています。そこで窪塚愛流さんのドラマデビュー、出演作から家族構成まで、詳しく調べてみました!...
花田優一さん 歌がうまい
花田優一歌手デビュー!歌がうまいのに非難殺到!ロンブー淳が擁護。何かとお騒がせな花田家の人々。 その花田家から、花田優一さんが歌手デビューしました。 その歌声が、清水翔太か、スキマスイッチかと思う...
桑子真帆が小澤征悦と結婚?!妊娠の噂も?濃厚接触で炎上!(画像)NHKの女子アナ・桑子真帆アナに熱愛報道が出ました! お相手は、なんと独身貴族でモテ俳優・小澤征悦さん。 お二人は結婚秒読み...
【画像】京本大我が美人すぎる!顔が小さいと話題に?幼少期も可愛い! ジャニーズのユニット「SixTONES(ストーンズ)」の京本大我さんが美人すぎると話題になっています! 美形な京本大我さんは、...