ドラマ

逃げ恥七話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!キスのタイミングググる?素直に好きと言えないみくりに優しくキス

逃げ恥

温泉旅行の帰り道にキスした回の次の回が七話です!
ドキドキ・キュンキュンが止まりませんね!

そんな第七話の内容をサクッとおさらいしておきましょう!
忙しい時でも大丈夫。動画じゃないから音も出ません(笑)
通勤時間でも、家族がいても、ドキドキキュンキュンしちゃいましょう!

「逃げるは恥だが役に立つ」とは 第七話

タイトル:「逃げるは恥だが役に立つ」
放送日時:七話:2016年11月22日
放送曜日:火曜
放送時間:夜10:00~
テレビ局:TBS

社員旅行兼新婚旅行の最後になぜか流れで平匡(星野源)は、みくり(新垣結衣)にキスをしました。
そして家路についてふたりはそれぞれ思いにふけっていました。
嬉しいなりにもその後どうすればよいかドキドキする平匡と、
キスの意味はなんだったのか気になるみくり。

それでも確実なのは二人とも思いを寄せ合っていることと、
その気持ちにすこしずつお互いでも気づいてはいる様子。

でもどちらも自分のほうが好きだとおもっている感じですね(笑)

そこから二人とも二回目のキスをかなり意識している様子。
そんなことを考えながらもにやけるほど幸せな毎日を過ごしていました。

しかしその二回目のキスが訪れた時、思わぬ流れでその先も・・・という雰囲気に・・。
平匡の大きな動揺、みくりの抑えきれない好きという気持ち・・

いったいこの二人はどうなってしまうのか・・?!

【逃げ恥】第七話ネタバレ!

旅行が終わり、駅でなぜか最後に平匡がみくりにキス・・・。

そして暖かい空気に包まれたまま家路につきました。

そして自分の部屋でパジャマに着替えている平匡に一通のメールがきました。

見てみるとみくりからで驚きました。

見る、見れないを繰り返して意を決して見ました。
そうすると、賞与ありがとうございましたとの記載。
ホッと胸をなでおろしスクロールすると下のほうから
聞いていいですか?なんでキスをしたんですか?とメッセージ!

ホッとしたのもつかの間だったので、動揺が激しくなり、手の上で携帯が転がったり飛んで行ったりかなりのモタモタの様子(笑)

そして携帯がひとまず落ち着いても、返信ができずモンモンしている平匡。

それに対してみくりは、平匡の部屋が後ろにある壁にもたれかかり、返信を待っています。

30分経っても何もできない平匡・・1時間、2時間・・嘘のように時間が過ぎていきます。

そして深夜12:00を過ぎてしまったので、みくりは消灯して寝ようと横になりました。
その瞬間着信がなり、みくりは飛び起きました。

「すいませんでした、雇用主として不適切な行為でした」と平匡からの返信。

いやいやいや、謝って欲しいわけではない、みくり!
知りたいのは理由!  ほんっとそう!と世の女性陣が共感しそう(笑)

みくり「謝る必要はありません。」
平匡「しかし一方的で許されない行為だったと思います。深く反省します」
みくり「社員旅行としてはセクハラあでアウトですが、新婚旅行でもあったので、恋人としてではありなのでは・・・」
平匡「ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」

みくりはこれに対しての返信をどうしたらよいかわからず、部屋の布団の上で
ひたすら悶えています(笑)
頭を振ったり、布団や枕を叩いたりとひたすらモンモンとしています(笑)

そしてみくりは、こちらこそよろしくお願いします・・・・末永くと返信します。

この返信がうれしすぎて平匡はひたすらニヤニヤニヤニヤしています(笑)

そして別々の部屋にいる二人が、おなじ月を見上げながら幸せそうな表情をしています。

そして火曜がきました。

ゴミ出しをして、平匡に弁当を渡し玄関へ。
「今日は残業なのでごはんはいりません」
その内容にみくりは寂しそうな表情を浮かべます。

平匡は「今日は火曜ですよね」と言って寂しそうに見えたみくりを抱きしめます。

みくりは急だったのでとても驚きました。
でもとても嬉しい様子。

平匡は「今日はちゃんと先に寝ててください」と玄関を後にしました。

玄関からいなくなって、みくりは平匡を好きすぎる嵐に包まれます(笑)
頭の中でいつもの過激な妄想が繰り広げられ、
こんなに好きになってしまって大丈夫かな・・と(笑)

そしてそしてまた次の火曜日がきます。

ゴミ捨てにいき、ゴミ捨て場のカレンダーで火曜を確認するみくり。

同じころ、携帯で火曜を確認する平匡。
ふたりとも心なしか・・・いや、確実に弾んでいる様子です。

平匡が「今日は定時で帰ります」と言い「待っていてください」と言います。

もうその平匡がみくりにはかわいくてかわいくてたまらない状態に(笑)

そして平匡は出勤したのですが、途中で後ろを振り返ると、みくりが上から手を振って
います。

笑顔の平匡はもう心の中で「これは認めざるを得ない・・恋」恋ダンスが流れます(笑)

平匡は控えめに小さく手を振りかえします。
するとみくりは今度大きく両手で振ってきます。

それをみて平匡はかばんを持ち換えて両手で大きく手を振ります。

車に轢かれそうになるほど夢中に・・・(笑)完全にラブラブですよね(笑)

ルンルン気分の帰り道で家路につく平匡。

よるパジャマ姿で抱きしめ合い、おやすみと言葉を交わします。

そして平匡はひとり部屋で「キス タイミング」とググっています(笑)

ひたすらググっていたのか(笑)、次の日の会社では昼にあくびをする平匡。
それに対し、風見(大谷亮平)と日野(藤井隆)と沼田(古田新太)が茶々を入れています。

「まさか沼田さんが僕と風見さんを相思相愛だと思っているとか笑えました・・」と平匡
が語りかけるとそこにはもう沼田の姿はありませんでした。

沼田は何かをのぞき込んでいてそのままどこかへ行ってしまいました・・。

そのどこかとは、若手社員の渡辺(葉山奬之)の後追いをひたすらしています(笑)

途中で渡辺が同期をあい、なにやら話している様子・・
そこでおもいがけず「買収」という言葉を耳にします。

そして土曜がやってきます。
みくりは百合(石田ゆり子)からもらったワインを開けませんか?と平匡に提案。

そして二人でソファに並んで飲んで見つめ合い笑顔を交わしています。

みくりが「ちゃんと言おうと思って言ってなくて、平匡さんに雇ってもらえて毎日仕事が
楽しくできています。ありがとうございます」と言います。

その後に流れで好きという告白をしたいけど、できない・・ビジネスの挨拶しかできない・・。
そのまま何も言えず、平匡の肩に頭を寄せます。

平匡はまた動揺し焦り、机の上のワインを取って飲んでみたり・・

そして二人は向き合い見つめ合い、手を握って、二回目のキスをしました。

不安そうな平匡、みくりはとっても幸せそう。
そして態勢を変えて平匡はみくりを抱きしめます。
そして強く抱きしめかえしてみくりが
「いいんですよ、わたしは。」と一言。

それに驚く平匡。

「平匡さんとならそういうことをしても」とみくり。

震える手でみくりを体から離した平匡は
「ごめんなさい、無理です僕には。そういうことがしたいんじゃありません、無理です」
とその場でうなだれ始める。

みくりはかなりショックを受けていますがそれを見せないで冷静さを保ち、
「私こそすいませんでした、忘れてください」とキッチンへ行く。
みくりのても震えています。

ここから逃げ出したい・・:深夜バスにみくりは乗り込むのでした・・。

【逃げ恥】第七話公式のあらすじ

波乱の社員旅行の帰り道に、キスをされたみくり(新垣結衣)は、淡い期待を抱いたのもつかの間、その後何もなかったかのように接する津崎(星野源)に対し疑問でいっぱいだ。

そして、せっかく訪れた“ハグの日”、仕方なさそうにことを済ませる津崎の態度に徐々に不満がつのってゆくみくり。腹を割って話せる仲になりつつある風見(大谷亮平)に相談をしたところ、突然風見が思いもよらぬ行動をとる。

そんな中、みくりの誕生日が一ヶ月も過ぎていることに気づいた津崎は、プレゼントの相談をした愛妻家の日野(藤井隆)に驚かれる。片やちゃっかりみくりにプレゼントを渡したという風見に動揺する。ただの雇用関係ではあるものの、妻の誕生日を夫である自分だけが気づいていなかったという現実に動揺した津崎は、初めての女性へのプレゼント選びに奮闘するが…。
引用)https://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/story/story07.html

【逃げ恥】第七話ネットの感想

【逃げ恥】第七話感想

あー・・なんかやばい展開に・・。
とても良い雰囲気でほのぼのとした毎日で見ているこっちも幸せになってきていたのに!

でも2回目のキスのシーンでなんだかそうなる気がして、
そして平匡は大丈夫なのか?と私も買ってに心配していたのですが、
ある意味やはり想像とおりでした(笑)

でもこれはみくりかなりショックですよね・・。
好きな人に拒まれたショックもありますが、女のコなので自分から誘って断られたみたいなところがとっても辛い立場ですよね。

しかもいつものごとく平匡さんは言葉が足りないから、みくりはかなり傷ついたろうな・・。

最後のほうでも、みくりがいないことを今までの一人に戻るだけだとか浸っているけど、
いやいやそのあすぐ諦める癖やめてーー!
だし、自分のことよりみくりの気持ちを考えてあげてー!と
イライラしてしまう私です(笑)

みくりが切なすぎた回になりました・・。

【関連記事】

【関連記事】

逃げ恥
逃げ恥のおさらい!出演者・脇役もみんな紹介します!2016年10月に放送された「逃げるは恥だが役に立つ」略して逃げ恥はエンディングの「恋ダンス」が社会現象を起こしましたね!そんな逃げ恥の主役から豪華な脇役まで出演者を詳しく紹介しています。新春スペシャルへ向けて逃げ恥のおさらいをしていきましょう!...
逃げ恥
逃げ恥一話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!みくりと平匡との出会いは?2016年10月に放送された「逃げるは恥だが役に立つ」最終回の視聴率は20.8%! そんな「逃げ恥」が年明けに新春スペシャルとして放送...
逃げ恥
逃げ恥二話おさらい!ネタバレ・感想まとめ!契約結婚がバレないように・・・もうすぐ逃げ恥新春スペシャルですね! 逃げ恥はリアルタイムで見てたんだけど、2話だけ見逃した!とか、2話ってどんなんだったっけ?という...
逃げ恥
逃げ恥三話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!ぶどう狩りで浸透力ハンパねぇー!もうすぐ逃げ恥新春スペシャルですね! 今、期間限定で無料配信などもありますが、年末の忙しい時にそんなの見れない!という方へ、サクッと三...
逃げ恥
逃げ恥四話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!みくりを風見とシェア?カレーを失敗したんです。逃げ恥スペシャルがどんどん近づいていますね! 番組宣伝の番組出演などが増え、久しぶりに見る逃げ恥メンバーにワクワクが広がっている方が多...
逃げ恥
逃げ恥五話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!火曜はハグの日!ハグの練習はプロレスみたい?逃げ恥で「火曜はハグの日」が始まったのが第五話だったんです! 社会現象?になりましたよね!毎週火曜が来るたびハグしたり、ハグの前借り?...
逃げ恥
逃げ恥六話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!温泉でまむしドリンク?個室に露天風呂でみくりドキドキ!「逃げ恥」もいよいよ後半に突入した第六話! 恋人っぽくなってきたみくりと平匡さんにキュンキュンが止まりませんね! 動画配信なども...
逃げ恥
逃げ恥七話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!キスのタイミングググる?素直に好きと言えないみくりに優しくキス温泉旅行の帰り道にキスした回の次の回が七話です! ドキドキ・キュンキュンが止まりませんね! そんな第七話の内容をサクッとおさらい...
逃げ恥
逃げ恥八話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!運命は自分の意志でどうにかするもの?平匡走ります!逃げ恥八話はすれ違い! 2人のキュンキュンするシーンはありませんが奥が深ーいお話ですよね。 この回が好きという声もあるぐらい、大...
逃げ恥
逃げ恥九話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!嫉妬したみくりが「平匡ばかー!」百合ちゃんの涙がきらりすれ違いの八話からやっと出会えた九話です! キュン死注意の第九話です! そこへ、大人の恋の百合ちゃんの話まで! 盛りだくさ...
逃げ恥
逃げ恥十話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!平匡誕生日でリストラ?プロポーズは節約のため?今回は最終回から一つ前の十話です! 「逃げ恥」ついにあと2回で終わっちゃうー!というところですね。 早くも「逃げ恥ロス」を恐れて...
逃げ恥
逃げ恥最終話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!みくりがやけっぱち?でも青空市場でみんなハッピーエンド!さてさてさて!やってきてしまいましたね!逃げ恥最終話! 1話から全部読んでいただいた方や、見たいところをチョイスして読んでいただいたと...