トレンド

SnowMan佐久間大介のTシャツが問題?疑惑になった動画とは?

佐久間大介

画像引用)https://www.excite.co.jp/news/article/Cobs_2108707/
紅白出場や年末の歌番組、特番のバラエティ番組など、SnowManをテレビで見かけることも増えてきました。
新しいジャニーズグループ?という認識がある方も多いのではないでしょうか?

そんなSnwoManの佐久間大介さんが原爆のような写真がプリントされたTシャツを着ていたと問題になっています。
今回は、その疑惑の動画と佐久間さんがなぜ原爆Tシャツを着ていたのかなどを調べてみました!




原爆Tシャツ疑惑になった動画とは?

今回、問題になっている原爆Tシャツですが、2018年7~8月にyoutubeのジャニーズJr.チャンネルで配信された数本の動画で佐久間さんが来ていたTシャツが原爆のようなプリントがされたものだったという事です。
黒いTシャツにきのこ雲のようなモノがものがプリントされたものでした。

と言っても動画が撮られたのは2018年。なぜ今問題になっているのかというと、SnowManが現在人気急上昇中で、ジャニーズ事務所的にも問題になりそうなものは早めに処理してしまいたいという思いから、その動画を削除したようです。
紅白出場を目の前にして問題を起こすわけにはいきませんもんね。

動画のTシャツが原爆Tシャツかどうか定かじゃない状態で、何の説明もなく削除したことが余計に騒ぎになってしまっているのでは?という状態です。

原爆Tシャツと言えば、2018年に韓国人グループのBTSが原爆Tシャツを着ていて大問題になったことがありました。
そのTシャツは「愛国心 我々の歴史 解放 朝鮮」という言葉が書かれ、日本に原爆が落とされたときの写真がプリントされていたものでした。

BTSの原爆Tシャツと比べると、今回の佐久間さんが来ていたTシャツは原爆かどうかも定かではなく、本人が意図して着ていたものではないと推測されるのでそこまで問題ないのでは?という動画ですが、ジャニーズ事務所的にはグレーな疑惑でも早いうちに消しておいた方がいいと判断されたのではないでしょうか?

さて、今回の原爆Tシャツが本人が意図して着ていたものではないと推測されるのはなぜなのでしょうか?
実は佐久間さんの私服はとっても特徴的なものばかりなんです。




私服のTシャツはすべてアニメTシャツ

佐久間さんがテレビに映るときは、私服ではなく「用意された服」を着ているようです。
というのも、佐久間さんの私服はアイドルらしからぬものが多いためだと思われます。

ファンの間では有名な話ですが、佐久間さんはジャニーズイチのアニメオタク。
私服のTシャツはアニメTシャツばかりで、本人的にもアニメTシャツでテレビに出たいという思いはあるようです。

佐久間さんはTシャツだけでなく、パンツもアニメがプリントされたものだとか!
アウトデラックスで「パン痛」を履いていると話していました!

佐久間さんはアウトデラックスでどんなアウトな話しをしたのでしょう?




アウトデラックスで語ったアニメ愛

2019年、CDデビュー前に5人目のジャニーズアウトとしてアウトデラックスに出演しました。

そこでアウトデラックスで有名なアニメが大好き過ぎて声優贔屓の経営を行う会計士山田真哉さんと元箱根駅伝ランナーなのに陸上部が無いコトブキヤに就職した稲田翔威さんを上回るアニオタぶりを発揮しました。

そこでは用意された服を着ていた佐久間さんですが、アニメのプリントがあるTシャツを着ている二人を見て、「僕もその服でいたい」と言っていました。
いつも女の子の絵が描いたTシャツを着ている佐久間さんは「女の子を見に着けているだけでテンションがかわりますよね」と満面の笑みで語っていました。
また、いつも撮影などでは用意された服を着ている佐久間さんが唯一私物でアニメを見につけれる方法として紹介していたのがアニメのプリントがしてあるパンツ「パン痛(ぱんつう)」でした。
その「パン痛」を出演者だけにこっそり見せ、「いいねぇ」と言われた佐久間さんは「これは気合入れたいときに着る、女の子身に着けてるだけで変わりますね」と嬉しそうに言っていました。

一緒に出演していたA.B.C-Zの塚田僚一さんからは「先輩の出演している作品を一切見ない」と苦情を言われた佐久間さん。
先輩の出演している作品を見て勉強して吸収していくという塚田さんに対して、「僕にアイドルを教えてくれたのはラブライブの矢澤にこちゃんなんです!」と熱弁していました。
それに対してマツコは「これからの時代考えたらさ、アニメに精通してるジャニーズってすごい強い」「日本のバラエティに出てる場合じゃないわよ」と佐久間さんをほめていました。

そして、行きたかったアニメのライブと自分の出演しなければいけないライブが被った日には、感情がぐっちゃぐっちゃになると言う佐久間さん。
ステージに立つとちゃんとしているそうですが、アンコールで「俺、あっちのステージを見る側にもいたんだよな」と思うと涙が流れてくるそう。
そんな佐久間さんに「ここまでファン側の気持ち分かってる人っていなかったと思うのよ」「想像はできても実感はないじゃん。だからね、そこは強みだと思うよ」とマツコが言うと、そこから饒舌なった佐久間さんに「ただやりすぎるととっても宗教っぽくなってくる、ほどほどにしないと」と注意していました。

収録後佐久間さんとLINEを交換した、山田さんと稲田さんのTwitterには佐久間さんのファンから応援のコメントが寄せられたそうです。




SnowMan佐久間大介プロフィール

名前:佐久間大介
生年月日:1992年7月5日
出身地:東京
身長:168cm
最終学歴:城西国際大学メディア学部卒業
所属:ジャニーズ事務所(2005年9月入所)

2009年、Mis SnowMan(ミス・スノーマン)が結成されメンバーに選ばれます。
2012年、SnowManのメンバーとして活動します。

声優になりたいという夢があった佐久間さんは2020年「ブラッククローバー」で声優デビューしました。

まとめ

佐久間さんが原爆Tシャツを着ていた理由はわかりませんでしたが、彼のキャラを調べていると自分から原爆Tシャツを着るような人ではないような気がしてきましたよね。
きっと撮影でスタッフがはじめから用意したものか、ジャニーズ的にアウトなアニメTシャツを着ていた佐久間さんに急遽スタッフが用意したTシャツだったか・・・という感じですかね。
それならアニメのTシャツを着ていた方が彼のキャラが立ってよかったかもしれないですね。

アニメオタクの新しいジャニーズとしてこれからもジャニーズ・アニメ界とともに盛り上げていってくれそうな佐久間さん。
こんな数年前のTシャツについての炎上なんて気にせず、これからも頑張ってほしいですね。

という事で佐久間さんのTシャツ問題については以上になります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

【関連記事】

SnowMan向井康二
Snowmanスノーマン向井康二は関西人?母はタイ人?兄は元ジャニーズ?アイアム冒険少年の企画「脱出島」でSnow Man向井康二さんを知れた方も多いのではないでしょうか? 番組内で向井さんはお母さんに電話...
SnowManがブサイクで人気ないと噂に?!ゴリ押し感がヤバイ?(画像)ジャニーズ出身のSnow Manですが、なんと前評判は「ブサイク」と話題になっています! 人気がない、ゴリ押し感がヤバイ等のネガテ...
Perfumeの口パクが許されるのは何故?歌わない理由を公言!生歌は上手い?【動画あり】テクノポップで有名なアーティストといえば、女性3人組・Perfume(パフューム)! Perfumeは、なぜか「口パク」が許される...
【画像】LiSA(歌手)がスタイル抜群で美脚!セクシーな衣装がヤバい?!アニソン歌手のLiSAさんが美人と話題になっていますね! 特に、スタイルが抜群すぎると言われています。 色気ダダ漏れのセクシ...
Foorinが嫌われる3つの理由とは?パプリカは聞き飽きたと噂に! 小学3年生から中学生1年生までの5人ユニットのFoorin(フーリン)ですが、最近では嫌いという声もあるようです。 米津玄師さ...