ダルビッシュ有の子供まとめ!紗栄子と聖子との出会いも調査!

ダルビッシュ有の子供まとめ!紗栄子と聖子との出会いも調査!

大リーグで活躍する野球選手、ダルビッシュ有さん。
先日妻の聖子さんとの間にお子さんが誕生し、育児休暇を取られたことが話題になりましたね。

ダルビッシュ有さん、かなり子だくさんのイメージがありますが今お子さんは何人いらっしゃるのでしょうか?

また前妻の紗栄子さん、現在の妻の聖子さんとの出会いなども気になりますよね。

それではダルビッシュ有さんのお子さんや、奥様との出会いなど詳しく調べてみました!

ダルビッシュ有の子供まとめ!

MLBのサンディエゴ・パドレスで投手として活躍するダルビッシュ有さん。

妻の聖子さんが2022年8月22日に男の子を出産し、23日から最長で3日間の育児休暇を取得したことを発表しましたね!

日本と違ってアメリカは育児休暇の取得も進んでおり、3日とはいえ家族のために取得するのは素晴らしいことですよね。

そんなダルビッシュ有さん、結局今何人子供がいるの?と思っている方も多いのではないでしょうか。
そこでダルビッシュ有さんのお子さんについてまとめてみました。

①紗栄子との子供が2人

ダルビッシュ有さんは、2007年11月に紗栄子さんと結婚されました。当時大人気のお二人でしたので、世間も大騒ぎとなりましたよね!

この時紗栄子さんのお腹には赤ちゃんがいました。

そしてダルビッシュ有さんは紗栄子さんとの間に、

長男・・・蓮(れん)くん(2008年3月24日生まれ)
次男・・・塁(るい)くん(2010年2月26日生まれ)

お二人のお子さんが誕生しました!

しかし2012年1月にダルビッシュ有さんと紗栄子さんは離婚。2人の親権は紗栄子さんが持つことになり、その後は紗栄子さんが子育てをされていました。

この離婚で紗栄子さんが「育児・家事を放棄して遊び歩いていた、養育費として月に1000万円要求した」という報道が出たのですが、ダルビッシュ有さんがきっぱりと否定していたのはとても男らしかったですよね~!

お子さんはもう14歳、12歳になられていますね。

紗栄子さんがたまにインスタでお子さんの画像をアップされていて、もうすごく大きくなったんだな~と感じてしまいますね。

②聖子との間に子供が5人(実子は4人)

そしてダルビッシュ有さんは、2014年11月18日にレスリング選手の山本聖子さんと交際中であることを明かしました。

この時、山本聖子さんはバツイチで2007年に生まれたショウエイくんがいました。
結果、ダルビッシュ有さんはショウエイくんを引き取ることになり、その後4人のお子さんが生まれています。

まとめると、

長男・・・ショウエイくん(2007年生まれ)(聖子さんの連れ子)
次男・・・2015年7月生まれ
三男・・・2017年3月生まれ
長女・・・2019年11月生まれ
四男・・・2022年8月生まれ

今現在、ダルビッシュ有さんは妻の聖子さん、聖子さんの連れ子1人、そして実子の4人、計7人暮らしということになりますね。

そして今回、四男が誕生したことで育児休暇を取得されたということになります。

ダルビッシュ有さんと聖子さん、子だくさんのイメージがありましたがまさかこんなにお子さんがいるとはびっくりしましたね!

ダルビッシュ有さんは結果的に、実子は6人いるということになります。男の子が5人、女の子1人いらっしゃいます。

そして聖子さんとは最初事実婚状態でしたが、後に入籍されたことも分かっています。家族も増え、これだけお子さんも誕生していて本当に夫婦円満なんだな~ということが伝わりますよね。

そして現在ダルビッシュ有さんは、まだ36歳。聖子さんも42歳なので、まだこれからもお子さんが増える可能性も考えられますよね!

紗栄子と聖子との出会いは?

ダルビッシュ有さん、これまで紗栄子さん、山本聖子さんとご結婚されてきましたが、それぞれの出会いや馴れ初めが気になるところですね。

それぞれの出会いを見ていきましょう。

①紗栄子との馴れ初め

ダルビッシュ有さんと紗栄子さんは、「知人の誕生日会」で知り合ったそうです。

そこですぐに意気投合して、すぐに交際することになったそうですよ!
ダルビッシュ有さんは最初紗栄子さんのことを知らなかったそうですが、それですぐその場で意気投合するというのはすごいことですよね。

話が合ったそうで、どちらが告白したということなく流れで交際に発展したとか。

その後出会って3カ月でスピード結婚。というのも、紗栄子さんは妊娠しそのとき妊娠3カ月。ということは、もう付き合い始めてすぐに赤ちゃんができたということなんですね!

ダルビッシュ有さんもこんなに早く結婚するとは思っていなかったそうですが、子供ができたことがとても嬉しかったようです。

ですが結婚から5年では、お二人は離婚されました。

②聖子との馴れ初め

メジャーリーグで活躍するダルビッシュ有さんと、元女子レスリング選手で指導者としても活躍している山本聖子さんの結婚、とても驚きましたよね!

二人の出会いは、日本ではなくアメリカ。

2013年に山本聖子さんはアメリカのレスリングコーチとして活動することになり、生活地がダルビッシュ有さんと同じアメリカになりました。

2人はアメリカで共通の知り合いを通じ出会ったようですよ!

山本聖子さんは子供を連れてのアメリカ生活に不安もあり、ダルビッシュ有さんに相談するように。

そして2014年11月に交際していることを、2015年2月22日に山本聖子さんが妊娠していることが発表され、当初は事実婚で入籍予定は未定としていました。

しかし2015年7月に男の子が誕生してからおよそ1年後、入籍されたようです!

ではなぜすぐに結婚しなかったかというと、実は山本聖子さんは離婚をしたばかりだったのです。

山本聖子さんは、ハンドボール日本代表の永島英明さんと2006年に結婚。
そして離婚したのは2014年9月22日。

女性は離婚後300日以内に子供を出産した場合は、その子供は元旦那の子供になってしまうそうです。
それを避けるために、すぐにダルビッシュ有さんとは結婚しなかったんですね。

さらにダルビッシュ有さんも怪我をしており、リハビリもあって結婚の時期を遅らせたのではないかとも言われています。

ダルビッシュ有さんは紗栄子さんとの結婚を経て、今は山本聖子さんとアメリカで生活をされています。
山本聖子さんも離婚後、ダルビッシュ有さんとご結婚されました。

今は家族も増えて、本当に幸せなんだな~ということが伝わりますよね!

ダルビッシュ有 プロフィール

では改めて、ダルビッシュ有さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・ダルビッシュ 有(だるびっしゅ ゆう)
本名・ダルビッシュ・セファット・ファリード・有
生年月日・1986年8月16日 現在36歳
出身地・大阪府羽曳野市
血液型・A型
身長・195.6 cm
学歴・東北高校卒業

ダルビッシュ有さんはイラン人の父と日本人の母を両親に持ち、3人兄弟の長男として生まれました。

弟はダルビッシュ翔さんと、元俳優のKENTAさんです。

小学2年生で地元の野球チーム「羽曳野ブラックイーグルス」で野球を始め、アイスホッケーを辞めて野球に専念。

全羽曳野ボーイズでは中学校3年生時にエースとして全国大会ベスト8、世界大会3位という素晴らしい記録を打ち立てています。

高校進学は、なんと50校を超える高校からスカウト!
その中から「寮生活で親元から離れられること」、「上下関係が比較的緩いこと」を条件に、東北高校を選びました。

甲子園には2年春夏、3年春夏と4度出場し、2005年に日本ハムに入団。

2012年1月18日にレンジャーズに移籍し、2017年からはドジャース、2018年からはカブス、そして2021年からはサンディエゴ・パドレスと、ずっとMLBで活躍をされています。

日本を代表する投手であり、何よりも女性人気が高くかっこいいですよね~!

現在はYoutubeもされており、なんと57万人も登録者がいらっしゃいます!

最近はあまり更新されていませんが、最近はゲームチャンネルのほうを更新されているようですよ。

野球選手であり子育てもあり、その中でYoutubeもされているのは本当にすごいことですよね。

ご家族も増え、ますますの活躍が楽しみです。

まとめ

以上、ダルビッシュ有さんについて調べてみました。

とても子だくさんで、なおかつ野球選手としても活躍を続けていて本当に素晴らしいですよね。

山本聖子さんはスポーツ選手でもありますので、ダルビッシュ有さんの素晴らしい支えとなっていることと思います。

これからも野球、そしてYoutubeなど多方面でのご活躍が楽しみです!

【ピル処方】彼氏が出来たらピルを飲もう。 Previous post 【ピル処方】彼氏が出来たらピルを飲もう。ピルを処方してもらう方法とピルを飲む注意点をまとめてみました。
蒼井優が出産!性別は?山里亮太との馴れ初めやタバコはもう辞めた? Next post 蒼井優が出産!性別は?山里亮太との馴れ初めやタバコはもう辞めた?
メニュー