蒼井優が出産!性別は?山里亮太との馴れ初めやタバコはもう辞めた?

蒼井優が出産!性別は?山里亮太との馴れ初めやタバコはもう辞めた?

女優の蒼井優さん。
お笑い芸人の山里亮太さんと結婚され、2022年8月10日に出産されたことを報告されました!おめでとうございます。

蒼井優さんと山里亮太さんのお子さん、性別など気になりますよね。さらに2人の馴れ初めも改めて調べてみようと思います。

そこで蒼井優さんのお子さんの性別、馴れ初めから蒼井優さんのたばこ事情についても、詳しく調べてみました!

蒼井優が出産!性別は?

女優の蒼井優さん。2022年8月10日に出産されたことを報告されました!おめでとうございます!

報告したのは、夫の山里亮太さん。
山里亮太さんが2022年8月10日深夜放送のTBSラジオ「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」に出演され、報告されました。

そして気になる性別ですが、女の子とのこと!蒼井優さんと山里亮太さんは、女の子とパパママになったんですね~。

山里亮太さんは、ラジオで喜びを爆発させていました!

・目元が下がりっぱなし

・自分のラジオで最初に報告ができてよかった

・娘という単語ね、初めて人前で言う。こっからどうなっていくのか。リアルに考えるのが、二十歳までこの子をなんとかしようとか考える。

など、ラジオではすっかりデレデレのお父さんになっていました。本当にほほえましいですね~。

お二人は2022年2月9日に、赤ちゃんを授かったことを報告されました。
この時に「安定期を迎えました」とおっしゃっていたため、おそらく妊娠5カ月かな?と思われていました。

その後8月に出産されたと考えられますので、ちょうどこの頃が5カ月だったかと思います。

山里亮太さんはこの発表の時も、喜びの声をラジオで話されていました。

女の子ということで、山里亮太さんはよりかわいくて仕方ないかもしれませんね!
これから子育ては大変かと思いますが、ご夫婦で協力してがんばってほしいです!

蒼井優と山里亮太の馴れ初めは?

では改めて、蒼井優さんと山里亮太さんの馴れ初めを見てみましょう。

2019年6月に結婚したお二人ですが、突然の結婚発表に本当に驚きましたよね!
これまで全く交際報道も出ていなかったので、あの時の驚きは今も覚えているほどです。

蒼井優さんと山里亮太さんは、なんと山里亮太さんの相方・しずちゃんの紹介で出会いました!

2006年に蒼井優さんとしずちゃんは、「フラガール」という映画で共演しました。
そこから親しくなり、蒼井優さんとしずちゃんはずっと友人同士でした。

2019年4月に交際がスタートしたのですが、それまで山里亮太さんはいろいろと準備をしていました。

蒼井優さんが「テラスハウス」のファンで、山里亮太さんはずっとテラスハウスでMCを務めていました。
デートの時にはテラスハウスの裏話を明かして、会話を楽しませようと思っていたようですよ!

もともと山里亮太さんはトークがうまいですが、それでもかなり蒼井優さんとのデートではトークを仕込み、意気込んでいたことがわかりますね。

蒼井優さんも「しんどいくらい笑わせてくれる」と結婚会見で明かしていて、山里亮太さんの魅力にどんどんハマっていったことと思います!

それから食事に行った際、山里亮太さんは2人きりで食事ができていることに少し手ごたえを感じて、「付き合ってみます?」と問いかけたそう。

すると思わず「はい」と返事が返ってきて、「奇跡だった」と明かしています。

その後わずか交際2カ月でゴールイン。
山里亮太さんは交際のときと同じく、「僕と結婚してみます?」と伝え、蒼井優さんは「はい」と回答。

この時、家の鍵を渡してもいいかという会話をしていて、山里亮太さんが「深い意味ではないんですが、鍵を渡してもいいですか?」と尋ねたところ、蒼井優さんが「深い意味でもいいですよ」と言ったことから、山里亮太さんは「結婚」というワードを出されたとか!

これはびっくりなやりとりですよね。蒼井優さんも、プロポーズを待っていたのかもしれません!

蒼井優はタバコをもう辞めたの?

そんな蒼井優さんですが、以前は「喫煙者」であることが大きな話題となっていましたね。

蒼井優さんはヘビースモーカーと言われていて、このように週刊誌にもたばこを吸うところが撮影されていました。

妊娠出産を経ていますので、今も吸われていないかとても心配ではありますよね。

蒼井優さんはかなりのヘビースモーカーで、映画の撮影では撮影が止まるたびに吸いに行っていたといわれています。

銘柄はおそらく、「マルボロメンソール」ではないかと言われています。

映画「フラガール」当時はたばこを吸っていたという情報があり、先ほどの週刊誌の撮影は2019年6月。
よって、フラガールの2006年から10年以上はたばこを吸われていた可能性が高いです。

ですが結婚、妊娠、出産を経た蒼井優さん。
さすがに妊娠されてからは、たばこは吸われていないことと思います。

現在もたばこを吸っているかはわからないのですが、さすがに吸われていないと信じたいですよね。胎児にも影響が出ますし、妊娠前には辞められていたと思います。

妊娠報道が出た際も、たばこをやめられたのか心配の声が挙がっていました。

体にもよくないですし、結婚妊娠をきっかけにたばこが辞められているといいですね。

蒼井優 プロフィール

では改めて、蒼井優さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・蒼井 優(あおいゆう)
生年月日・1985年8月17日 現在37歳
出身地・福岡県
血液型・A型
身長・160cm
学歴・堀越高等学校卒業、日本大学藝術学部中退

蒼井優さんは福岡県の生まれですが、中学のときに上京。

1999年にミュージカル「アニー」のポリー役でデビューし、それから現在の事務所である「イトーカンパニー」に所属しました。

2000年から2002年までは、雑誌「ニコラ」でモデル活動をしていました。

2001年には「リリイ・シュシュのすべて」で映画に初出演し、女優としても本格的に活動を始めます。

一気に有名になったのは、2002年に「三井のリハウス」の10代目リハウスガールに選ばれたこと。
さらに2003年にドラマ「高校教師」にも出演し、一気に蒼井優という名前が世間に浸透しましたね。

2004年に堀越高等学校を卒業され、日本大学藝術学部に進学。
しかし釜山国際映画祭で映画ファンの熱気と歓喜に触れ、映画をもっと極めたいという思いから大学を中退されました。

2006年の映画「フラガール」などの演技で、第30回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞、第49回ブルーリボン賞主演女優賞などを受賞。女優として高く評価されていきます。

そこからも耐えることなく映画、ドラマに出演され、2019年にご結婚。
それからも映画やドラマに出演されており、本当に活躍が止まることがないですよね・

これからはママになり、新たな蒼井優さんを見ることができるかと思います。
ぜひご家族のお話や、子育てトークなどもこれから聞いていきたいですよね。

女優としては朝ドラの「ブギウギ」で復帰。

赤ちゃんを連れて大阪のNHKで収録をされていたそうです。

まとめ

以上、蒼井優さんについて調べてみました。

無事に出産され、本当におめでたいですよね。山里亮太さんもパパになったということで、これからますますのご活躍を見せてくれると思います。

ご夫婦揃って活躍が目覚ましいですので、家族の時間も大切にしながら頑張ってほしいです。

ダルビッシュ有の子供まとめ!紗栄子と聖子との出会いも調査! Previous post ダルビッシュ有の子供まとめ!紗栄子と聖子との出会いも調査!
椎名林檎の子供の学校はどこ?父親は誰?子育て法も調査! Next post 椎名林檎の子供の学校はどこ?父親は誰?子育て法も調査!
メニュー