藤谷美和子の若い頃がめっちゃかわいい!キムタクとの関係は?現在は何してる?

藤谷美和子

女優や歌手として活躍されている藤谷美和子さん。
最近はあまりテレビで見かけなくなったなと感じますが、とても綺麗な方ですよね。

ですが若い頃の写真を見てみると、めちゃくちゃかわいい方であることが分かりました!
さらに、あの木村拓哉さんと関係があるみたいなのです。

そこで藤谷美和子さんの若い頃や木村拓哉さんとの関係、現在は何をしているのかまで詳しく調べてみました!

画像引用)https://www.dailyshincho.jp/article/2019/10201133/?photo=1

藤谷美和子の若い頃がめっちゃかわいい!

女優の藤谷美和子さん。
最近はあまりテレビでお見掛けすることはありませんが、とても綺麗な方だなという印象がありますよね。

ですが若い頃はもっともっとかわいい!という情報を見つけたので、まずは見ていきましょう!

驚くほどに美人ですよね・・・!
この頃は1970年~80年代ですが、女優として大活躍されていた時期でもあります。

そもそも藤谷美和子さんが話題になったのは、1977年にカルビーポテトチップスのCMに出演したことでした。
このCMが話題になり、「このかわいい人は誰!?」とたちまち噂になって藤谷美和子さんの人気に火がついたんですよ。

その後1978年に放送されたドラマ「ゆうひが丘の総理大臣」に生徒役で出演し、

この時からもう本当に綺麗ですよね。
この頃の藤谷美和子さん、なんとまだ15歳!!信じられないほど大人っぽくて、かわいさも綺麗さも兼ねそなえていますね。

この美しさは現在も語り継がれるほどなのですが、藤谷美和子さんといえば綺麗なだけでなくその天然で面白い部分も人気でしたよね!

テレビ番組でもたびたび天然発言が飛び出し、そこもかわいいと言われていましたが
「藤谷美和子さんを越える天然は見たことがない」という方もいらっしゃるほど。

見た目だけでなく中身もかわいらしくて面白い、藤谷美和子さんなのでした。

キムタクとの関係は?

そんな藤谷美和子さん、何やら木村拓哉さんと関係があるようなので調べてみました。

実はあの木村拓哉さん、ずっと藤谷美和子さんのことがタイプだとおっしゃっていたことが分かりました!

木村拓哉さんといえば、工藤静香さんとご結婚され今や娘さんたちも芸能界デビューされるなど、芸能一家ですよね!

そんな木村拓哉さんは、かねてより藤谷美和子さんがタイプだと公言していました。
あの木村拓哉さんからタイプだと言われるというのは、本当にすごいことですよね!

ちなみに木村拓哉さんは、菊池桃子さんのこともタイプであると公言されています。

菊池桃子さんと藤谷美和子さん、お二人とも本当にお綺麗ですが雰囲気も似ていますよね!

そして奥様である工藤静香さんも、雰囲気が似ている気がします。
木村拓哉さんのタイプがよく分かりますね。

話は戻りますが、藤谷美和子さんのことがファンという方は木村拓哉さん以外にもいらっしゃるんですよ!

歌手の藤井フミヤさんも藤谷美和子さんのファンであることを公言されていて、きっとこのお二人以外にも芸能界で藤谷美和子さんにメロメロになってしまった方、とても多いのではないでしょうか。

これだけ美しい方なので、芸能界でも一段と輝いていたことと思います。
あの木村拓哉さんや藤井フミヤさんにファンを公言されるほど、本当に美しい方だということが分かりますね。

現在は何してる?

そんな藤谷美和子さんですが、最近テレビでお見かけすることがほとんどありませんよね。

調べてみると、実は2006年から芸能活動を休止されていたことが分かりました!
引退はされていないようですが、もう10年以上芸能界でのお仕事はされずに生活をされているようですね。

そして2016年、今何してるのか気になる女性芸能人をVenusTapが男女500人にアンケート調査をしたところ、藤谷美和子さんは3位にランクイン!
皆さん、今藤谷美和子さんが何をして過ごしているのか気になっているようですね。

実は以前から、芸能活動でも天然な発言だけでなく、不安定な部分が多かった藤谷美和子さん。
2005年12月に演出家の岡村俊一さんとご結婚をされましたが、今そのご主人と落ち着いて暮らしているのかなと思いきや、藤谷美和子さんは離婚を希望しているとのこと。

現在岡村俊一さんとは別居されていて、「今すぐにでも離婚したい」と語っていたことがありました。

しかし一方の岡村俊一さんは、「夫というよりは保護者の気持ち。離婚はしません」と離婚の意思を否定。

お二人が今離婚をされたのかどうかなどは、分かっていません。

2006年ごろから芸能活動をしていなかった藤谷美和子さんですが、

2012年に小田原近辺で藤谷美和子さんが徘徊しているという噂が流れました。

雑誌「フライデー」にもこの記事が掲載され、毎日のように午後5時半になると小田原駅前のロータリーに藤谷美和子さんが現れるとか。

その後藤谷美和子さんが熱海のスナックで働いているという情報も流れたり、2017年には糖尿病を患っていたお母様が亡くなり、東京を離れたという情報もありました。

いろいろと目撃情報が出ている藤谷美和子さんですが、現在は猫と暮らしているという情報もあり幸せに暮らしていることを願いたいですよね。

以前から精神状態が安定していないと言われていた藤谷美和子さん。
まだ精神的に安定しない可能性もありますよね。

復帰を待ち望む声はいまだに挙がっている藤谷美和子さんですが、現在どのような生活をされているのか気になりますよね。

いつかまた、表舞台で見てみたいなと感じます。

藤谷美和子 プロフィール

では改めて、藤谷美和子さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・藤谷 美和子(ふじたに みわこ)
本名・岡村 美和子(おかむら みわこ)
生年月日・1963年3月10日 現在58歳
出身地・東京都北区

藤谷美和子さんは1977年にカルビーポテトチップスのCMに出演したことで一気に人気となり、「ゆうひが丘の総理大臣」、「あさひが丘の大統領」、「池中玄太80キロ」など話題のドラマに次々と出演し人気女優となります。

1984年にはNHK朝ドラ「心はいつもラムネ色」に出演し、なんと平均視聴率は40.2%となる大ヒットを記録。

ドラマや天然発言からバラエティ番組にも引っ張りだことなりますが、1986年には映画の途中降板、また失踪事件などを起こして「元祖プッツン女優」と呼ばれるようになってしまいます。

しかし女優としては大きく評価されることが続き、1985年にはエランドール賞(新人賞)、日本アカデミー賞で優秀主演女優賞を獲得など女優として高い評価を得ます。

1994年には「そのうち結婚する君へ」のドラマの挿入歌である「愛が生まれた日」を大内義昭さんとのデュエットとしてCDデビュー。

この作品が132万枚以上を越えるミリオンセラーとなり、歌手として紅白歌合戦に出場するなど歌手としても大活躍をされます。

1990年代後半からは徐々に出演作品が減っていき、2003年6月26日には皇居坂下門に突如タクシーで現れ、警察官に開門するように要求をしました。

開けようとしない警察官に、藤谷美和子さんは「紀宮さまは私の妹。お会いしてお手紙を渡したいのです」と言い出し、その後1時間あまりタクシー内に立て籠もるという事件を起こしました。

この騒動が大きな話題となり、しばらく表舞台から消えることになった藤谷美和子さん。
それ以降藤谷美和子さんは警察からマークされることになり、警視庁の「テロ対策リスト」に監視対象者となり現在も所在確認が続けられていると言います。

そんな騒動の最中、2005年にの岡村俊一さんと結婚。
幸せで穏やかな日々を過ごされているのかなと思いきや、離婚騒動や徘徊などといったニュースが取り上げられ、藤谷美和子さんの現在がとても心配されています。

女優、歌手として大活躍されていましたが、やはり藤谷美和子さんといえば精神的な問題があるということを常に報じられていましたね。

バラエティ番組でも天然でとてもおもしろくて可愛かったのですが、終始発言にびっくりしてしまうような時もありました。

あくまでも噂ですが、お母様の患っていた糖尿病を藤谷美和子さんも患っているという情報や、更年期障害ではないかとも言われています。

真相は分かりませんが、最近の藤谷美和子さんについての情報はほとんど出ていませんので心配ではありますよね。

これだけ美しく、人気も高かった藤谷美和子さん。
騒動がなければ今頃どんな女優さんになっていたのだろうと想像すると、もったいないような気がしてしまいますよね。

ですが幸せに暮らしていることを、願いたいと思います。

まとめ

以上、藤谷美和子さんについて調べてみました。

若い頃の藤谷美和子さん、本当にお美しいですよね。
昔も今も芸能界には綺麗な方がたくさんいらっしゃいますが、その中でも群を抜いての美しさだと思います。

木村拓哉さんも藤谷美和子さんのファンを公言されており、それだけ多くの男性を魅了していたことが分かります。

現在の情報は分かりませんが、徘徊や離婚騒動など安定した日々は過ごされていないかもしれません。
一度、今の藤谷美和子さんがお元気かどうか知りたいですよね!

【関連記事】

片瀬那奈の退所後のインスタは?契約解除はなぜ?今後の活動は?

花田優一歌手デビュー!歌がうまいのに非難殺到!ロンブー淳が擁護。

【比較画像】加藤紗里の昔は可愛かった?!現在が気持ち悪すぎると噂に!

高橋ひかる Previous post 高橋ひかるスクール革命が面白い!ジャニーズとの共演が多い理由は?
橋本マナミ Next post 橋本マナミの夫は医師!病院はどこ?馴れ初めと子供についても調査!
メニュー