高橋ひかるスクール革命が面白い!ジャニーズとの共演が多い理由は?

高橋ひかる

女優の高橋ひかるさん。
とてもかわいいのですが、最近は女優としてだけでなくバラエティ番組でも大活躍されていますよね!

特に2018年から出演している「スクール革命!」では、長年準レギュラーを務めていて面白さを発揮していますよね!

スクール革命もそうですが、何となくジャニーズとの共演が多いとも言われています。

そこで高橋ひかるさんのスクール革命が面白い件、ジャニーズとの共演が多い理由やジャニーズファンからの誹謗中傷についてまで、詳しく調べてみました!

画像引用)https://www.instagram.com/p/CWmn7WzP8SK/

高橋ひかるスクール革命が面白い!

高橋ひかるさん、女優としてさまざまなドラマに出演されていますが、バラエティ番組にも積極的に出られていてお茶の間の人気を集めていますよね。

特に2018年から準レギュラーとして「スクール革命!」に出演しているのですが、このスクール革命!では「キレキャラ」が馴染んでいて、とても面白いんですよ!

高橋ひかるさんはもう3年ほどスクール革命!に出演しているのですが、2019年3月31日に放送された回から「キレキャラ」が定着しているのです。

オードリーの春日さんに対してブチギレるという、あくまで設定のやり取りをすることになった高橋ひかるさん。
最初は「何とかやってみます」と言っていた高橋ひかるさんで、自信がなさそうだったのですが、春日さんに対して「お笑いなめてんちゃうぞ!」とド迫力でキレたのです!!

このキレキャラが大きな話題となり、これまで不定期に出演していたスクール革命!でしたが、2019年7月25日から準レギュラーとなったのです。

こちらがその時の動画です。

再生回数も100万回を越えていて、これをきっかけに高橋ひかるさんのファンになったという方も本当にたくさんいらっしゃるんですよ!

しかしなぜ高橋ひかるさんがキレキャラをすることになったのかというと、アンタッチャブルの山崎弘也さんが「ひかるちゃんを中心とした集団芸をやろう!」と提案されたそうなんです。

収録では思った以上にキレてしまったそうですが、それが高橋ひかるさんにとって「思いっきりやってもいいんだ」と思えたんだそう。

それからはどんどん関西弁キャラを発揮し、今でもスクール革命!では大人気の存在になっているんですよ。

その他の動画も見てみましょう。

すっかりキレキャラとして確立しているのが分かりますよね。

キレ芸が話題になっているのですが、なんと!

このたび「おそ松さん」が実写化されることになり、高橋ひかるさんは「トト子役」に決定!!

このトト子役がキレ芸の似合う高橋ひかるさんにぴったりだと、今から大きな話題となっているんですよ!

すでに高橋ひかるさんのキレ芸は有名になっていますので、

もうすでに役にぴったりとSNSで盛り上がっているほど。

バラエティ番組での一面が女優のお仕事にも繋がっていて、やはりお仕事はどこで繋がっているか分からないですよね~。

おそ松さんの実写化、とても楽しみです!

ジャニーズとの共演が多い理由は?

そんな高橋ひかるさん、スクール革命!もそうなのですがジャニーズの皆さんと共演が多いとも言われているんですよね。

高橋ひかるさんはオスカープロモーションという大手事務所に所属しており、今は高橋ひかるさんが猛プッシュされていると言われています。

確かに女優にバラエティ番組にかなりお忙しいイメージがありますが、やはり出演している番組が多いので必然とジャニーズの方と共演する機会が多いのかなと感じます。

2021年現在、調べてみると高橋ひかるさん「スクール革命!」のみジャニーズの方と共演していることが分かりました。

ですが2022年春に放送が予定されているドラマ「青野くんに触りたいから死にたい」で高橋ひかるさんはヒロインを演じるのですが、主演はSexy Zoneの佐藤勝利さん。

2021年10月23日に単発で放送された「ワケあって、このカタチなの。」では、関ジャニ∞の村上信五さん、安田章大さんと共演していました。

2021年1月クールに放送されたドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」では、KAT-TUNの亀梨和也さんと共演されていました。

2019年4月クールのドラマ「俺のスカート、どこ行った?」ではKing & Princeの永瀬廉さんやなにわ男子の道枝駿佑さんなどとも共演しており、確かに過去を振り返るとジャニーズの方との共演が多いように感じますよね。

スクール革命!では、Hey!Say!JUMPの山田涼介さん、知念侑李さん、八乙女光さんと共演されており、確かに過去まで見てみると共演は多いと思うのですが、これだけドラマにも出演されていたら共演するジャニーズの方が増えるのは必然ではないかな?と思います。

また高橋ひかるさんは、芸能人の方が多く通っている堀越高校の出身です。

そこでジャニーズの方と同じクラスだったり、学年にジャニーズの方がいるのか調べてみたのですが特にいらっしゃらないようでした。

ということで、高橋ひかるさんは特段ジャニーズとの共演が多いわけではなく、出演番組やドラマが多いからこそ共演する機会が多い、ということですよね。

ジャニーズファンからの誹謗中傷がひどい

高橋ひかるさんは2019年9月、体調不良を訴えて一時期芸能界を休業していました。

自律神経失調症だったという報道があり、具体的な原因については語られていません。
しかし一部では、過剰なジャニーズファンによる誹謗中傷が原因だったのでは?と言われているのです。

ジャニーズの方と共演が多いタレントさん、女優さんは、そのジャニーズのファンの方から攻撃を受けてしまうことはよくあります。

少しでも「匂わせ」があるとすぐに炎上しますし、ジャニーズのファンの方は本当に共演される方もよく見ている方が多いです。

もちろん高橋ひかるさんの休業の理由が、ジャニーズファンによる誹謗中傷であるという証拠はありません。

確かに共演が多いイメージを持っている方は多いと思いますが、だからといってそれはお仕事であり、それ以上でもそれ以下でもないですよね。

匂わせがないという意見や、確かに今まで高橋ひかるさんのジャニーズの方との交際報道なども一切ないですよね。

きちんとお仕事として共演されていて、紛らわしい匂わせなどはしていないのでジャニーズファンの方も安心して高橋ひかるさんを見ることができているのではないでしょうか?

確かに事務所同士としても、高橋ひかるさんへの安心感があるのかもしれないですよね。

オスカープロモーションという大きな事務所にも入っていますので、逆に高橋ひかるさんの恋愛関係に関しては事務所もしっかりと管理をされていると思います。

現在高橋ひかるさんは体調も復活されて、元気にお仕事をされています。
これからも元気な高橋ひかるさんを見ていきたいですよね!

高橋ひかる プロフィール

では改めて、高橋ひかるさんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・髙橋 ひかる(たかはし ひかる)
生年月日・2001年9月22日 現在20歳
出身地・滋賀県大津市
血液型・O型
身長・167cm
学歴・堀越高校卒業

高橋ひかるさんは2014年8月、「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し芸能界入りを果たします。
この時13歳。中学生ながら芸能界デビューし、2015年頃から数々のCMに起用されます。

2016年から女優のお仕事を始め、女優デビュー作品となる「人生の約束」が公開。
ですがこの時はまだ中学生ということで、滋賀から東京に通う生活を送っていました。

2017年2月に母親と上京し、5月にはNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演しドラマデビュー。
この役は200人のオーディションを勝ち抜き、女優としてのお仕事もどんどん増えていきます。

2019年に放送された「俺のスカート、どこ行った?」でもその美しさと演技が評価され、徐々に「ネクストブレイク女優」として人気に。
スクール革命!などバラエティ番組にも積極的に出演し、女優なのに面白い!と話題になっていきました。

2019年9月からは体調を崩し芸能界をお休みしますが、2020年1月に仕事に復帰し2月には堀越高校を卒業。

2020年からはより積極的にバラエティ番組に出演し、Youtubeも開設するなど幅広く活動を開始。

女優だけでなくバラエティ番組でも大活躍をされています!

Youtubeの登録者数は25万人を突破し、Youtubeでは「たかし」と呼ばれている高橋ひかるさん。

ゲーム配信を行ったりと、素の高橋ひかるさんを見ることができると今大人気のチャンネルとなっています。

こうした高橋ひかるさんを見ていると、もともと明るい性格でタレント気質があったのかな~と想像できますよね。

しかし小さい頃の高橋ひかるさんは引っ込み思案で、自分に自信が持てず人前にもなかなか立つことができなかったとか。
ですがグランプリ受賞時にライトが自分だけにあたったときに「すごく気持ちいい」と感じ、ようやく自分に自信を持つことができたのだといいます。

それからはさまざまなお仕事にチャレンジし、「存在感を出せる女優」になりたいという夢を持っている高橋ひかるさん。

女優としていろんな作品に出演しているイメージがありますが、2022年3月に公開される映画「おそ松さん」は、なんと高橋ひかるさんにとって3作品目の映画だったのです!

3作品目でヒロインを演じるのもすごいことですよね。

CMなどでもよく見ることが多く、本当にテレビのお仕事を一生懸命頑張っているな~というイメージがあります。

これからも女優、バラエティ番組、そしてCMや舞台など活躍の場を広げて頑張ってほしいですね!

まとめ

以上、高橋ひかるさんについて調べてみました。

スクール革命!で高橋ひかるさんを知った方も多いかもしれませんが、本当に面白いですよね~。
このスクール革命!の影響かどうかは分かりませんが、おそ松さんのトト子を演じるというのも何か縁を感じます。

ジャニーズの方との共演が多いですが、きっと事務所同士も信頼して共演しているのかなとも思いました。

今は仕事に集中されていると思いますので、どんどん活躍されていく姿を見るのが楽しみです!

【関連記事】

川島海荷がかわいい!デビューは12歳!元アイドル!

トラウデン直美の大学はどこ?賢くてかわいいけど性格は?

吉川愛の子役時代(吉田里琴)のドラマ作品は?子役引退理由はなに?

(Visited 390 times, 1 visits today)

佐野瑞樹 Previous post ジャニーズにいた佐野瑞樹の現在は?花君(はなきみ)の佐野泉のモデル!
藤谷美和子 Next post 藤谷美和子の若い頃がめっちゃかわいい!キムタクとの関係は?現在は何してる?
メニュー