画像引用)https://www.instagram.com/p/CMJiuPUBwsE/

女優の川島海荷さん、最近ドラマや映画だけでなくバラエティ番組などでも大活躍ですよね!

かわいいということで大評判ですが、実は元アイドルだったことが分かりました!
しかもデビューしたのは12歳ということで、かなり芸歴も長いんですね。

そこで川島海荷さんがかわいい件や元アイドルについて、さらに川島海荷さんの代表作についてまで詳しく調べてみました!

川島海荷がかわいい!

女優として大活躍している川島海荷さん。
本当にかわいいですよね!

ですが現在もう27歳!!とても27歳には見えませんし、まだ10代のように若くてかわいいですよね~!

ではまずそんな川島海荷さんのかわいい画像をご紹介していきます!

どんな表情をしていてもかわいいですよね。
大人っぽい雰囲気も出ていて、どんどん大人の女性になっているようなイメージです!

ネット上でもかわいいと大評判!

私も昔から川島海荷さんはかわいいイメージがありましたが、最近またかわいさが増してどんどん人気になっているような気がします!

デビューは12歳、元アイドルだった?

実は川島海荷さん、デビューしたのは12歳の頃なんです!

2005年9月、まだ12歳で小学校6年生だった川島海荷さんは渋谷でスカウトをされます。
その後今の事務所「レヴィプロダクションズ(現・レプロエンタテインメント)」に所属し芸能界デビュー。

2006年7月にはドラマ「誰よりもママを愛す」に子役として女優デビューも飾っているんですよ!

その時の画像がこちらです。

今と変わらずめちゃくちゃかわいい!
しかも12歳とは思えないほど、当時から顔が整っていますね~。

今の画像と比べたものですが、昔も今もかわいいことに間違いありませんね。

ドラマ「誰よりもママを愛す」に出演したことで一躍有名になった川島海荷さんですが、実はそのあとアイドルとしてデビューしています!

2007年1月にアイドルグループ「9nine」に新メンバーとして加入し、そこから9nineとして活動をスタートします。

この9nineというグループは、レプロエンタテインメントに所属しているモデル、歌手、女優、声優、DJで作られたアイドルグループです。

2005年に結成され、川島海荷さんは2007年から途中からグループに加わっているんです。

何度かメンバーチェンジが行われ、2010年7月27日には2泊3日で合宿審査が行われました。
そこで佐武宇綺さん、西脇彩華さん、川島海荷さん、吉井香奈恵さん、村田寛奈さんの5人がメンバーに改めて選ばれ、再出発をします!

ですが川島海荷さんは2016年7月23日に9nineを卒業し、2019年4月6日をもって9nineは活動休止になっています。

川島海荷さんは「女優業に専念するため」という理由でグループを脱退。
約10年間もアイドルとして活動していたことに驚きますよね!

ですが川島海荷さんがアイドル活動をしていたこと、ご存知ない方も多いのではないでしょうか?
それだけずっと、川島海荷さんは女優としてのキャリアが素晴らしいということですよね。

卒業してからも人気は衰えることなく、むしろどんどん女優としての活動を活発化しています!

代表作は?

では川島海荷さんの代表作はどんな作品があるのか、見ていきましょう。

・2007年 映画「Life 天国で君に逢えたら」飯島小夏 役

2007年、9nineの活動がスタートした頃に映画に初出演をしています!

このときまだ13歳だった川島海荷さんですが、映画の出演でどんどん天才子役としての名を広げていきましたね。

・2008年 ドラマ「ブラッディ・マンディ」高木遥 役

三浦春馬さんが出演したことで話題になったドラマに、13歳の川島海荷さんも出演しています!

ブラッディ・マンディがブレイクしたことで、主演の三浦春馬さんの妹役で出演した川島海荷さんにもかなり注目が集まりましたね!

この作品で川島海荷さんを知った方もとても多いと思います。

・2009年 映画「携帯彼氏」上野里美 役

そして2009年、映画「携帯彼氏」で映画初主演を果たします!

・2009年 ドラマ「アイシテル〜海容〜」小沢美帆子 役

そして川島海荷さんは、この「アイシテル〜海容〜」で「国際ドラマフェスティバル in TOKYO 2009」の東京ドラマアウォードで、なんと新人賞を受賞!

徐々に演技力が認められてきたということですね。

・2012年 ドラマ「好好!キョンシーガール〜東京電視台戦記〜」主演・川島海荷 役

この作品では川島海荷さんは自身のお名前で主演を務めました!
9nineのメンバーも出演しており、アイドルとしてドラマに出演したという感じですね!

・2020年 ドラマ「僕らは恋がヘタすぎる」主演・藤原花 役

そして最近ではドラマ「僕らは恋がヘタすぎる」で、白洲迅さんとダブル主演を務めて話題になりましたね!

この作品での川島海荷さんは本当にかわいくて、改めて話題になった作品です!

このように川島海荷さんは長年、子役から大きくなり大人になってもドラマや映画に出演し続けています。

ここまで長く女優をされているのもすごいですし、演技力の高さにも定評がありますね。

川島海荷 プロフィール

では改めて川島海荷さんのプロフィールを見てみましょう。

名前・川島 海荷(かわしまうみか)
生年月日・1994年3月3日 現在27歳
出身地・埼玉県新座市
血液型・O型
身長・155cm
学歴・堀越高校、明治大学文学部卒業

川島海荷さん、この海荷(うみか)という名前は本名なんです!

実は海が大好きな父方の祖母の影響で、父方の女性の家族には全員「海」という漢字がついているんだそう。
さらに蓮の花の意味がある「荷」をつけて、泥の中でも咲く蓮の花のような強い女の人になってほしい」という由来の元ご両親がお名前をつけたそうなんです。

素敵なお名前ですよね~。最初は読めなかったかもしれませんが、その由来を知るとますます素敵なお名前だということが分かります!

川島海荷さんはスカウトで芸能界入りしたあと、子役として多数ドラマや映画に出演しています。
高校は芸能活動と両立しやすい堀越高校に進学し、2012年には明治大学文学部に進学。
その後は女優業とアイドル、さらに大学での勉強も両立したということで本当にすごいです・・・。

実は女優になっていなかったら、母と同じ看護師になりたかったという川島海荷さん。
このスカウトから子役というのも、本当に運命だったのかもしれません。

2016年3月、留年などすることなく明治大学を卒業。
4月には9nineも卒業し、この年はかなり転機になったのかもしれませんね。

2016年10月からは朝の情報番組「ZIP!」の総合司会になったことも話題になりましたね!
朝から川島海荷さんが見られるということで、ファンも喜んでいました!

2019年3月29日にZIPを卒業し、今は女優業に専念をされています。

ですがたびたびバラエティ番組に出演することもあり、その愛くるしいキャラクターとかわいさでとても人気です!!

男性からも女性からも人気があるのが、川島海荷さんの魅力ではないでしょうか。

2017年、週刊誌に40代のTBSテレビ局員との手つなぎデートが報じられたこともありましたが、交際はないときっぱり否定しています。

その他特にスキャンダルがないのも素敵ですよね。
ですが27歳、交際報道や結婚などもあるかもしれませんね!

まとめ

以上、川島海荷さんについて調べてみました!

子役のイメージがかなり強いですが、もう27歳なんですね~!
ずっと第一線で活躍し、しかも大学まで卒業されていて本当にすごいです。

ZIPでも人気を博し、女優以外のお仕事にもどんどん挑戦している川島海荷さん。
これからの活躍も楽しみです!

【関連記事】

吉川愛の子役時代(吉田里琴)のドラマ作品は?子役引退理由はなに?

野々村真の娘香音が可愛い!嫁は元アイドルの坂上俊恵!鬼嫁で有名?

(Visited 68 times, 1 visits today)

西川貴教 Previous post 西川貴教は昔ガリガリだった?鍛え始めたきっかけは?
大地真央 Next post 大地真央が美しい!美容法は?黒木瞳との宝塚時代。
メニュー