元おニャン子クラブの会員番号4番として大活躍された新田恵利さん。
80年代を代表するアイドルであり、今でもファンの方が多い永遠のアイドルといったイメージがありますよね!

そんな新田恵利さん、あまりテレビには出られていませんがどんな活動をされてるのでしょうか?
さらに最近、おニャン子クラブはバイト感覚でやっていたというインタビューも発表されましたね。

そこで新田恵利さんの現在やおニャン子クラブのバイト疑惑、さらに旦那さんについても詳しく調べてみました!

画像引用)https://www.instagram.com/p/CbNOJ-NLbdB/

新田恵利の現在!今は何してるの?

元おニャン子クラブで大活躍された新田恵利さん。
1980年代のアイドルと言えば、やはりおニャン子クラブを挙げる方が多いですよね。
その中でも会員番号4番の新田恵利さんは圧倒的な人気を誇っており、歌手として大活躍されました。

しかし1986年におニャン子クラブを卒業され、1996年にご結婚されてからあまりテレビに出られているイメージがないですよね。

たまにテレビでお見かけすることはあっても、積極的な出演はされていないように思います。
現在はいったい、どのような活動をされているのでしょうか?

新田恵利さんは実は、2021年3月まで実母の介護をされていました。
92歳のお母さんの介護を続けており、7年間に渡って介護をされてきたのでした。

2021年3月にお母様は亡くなられたのですが、それまでは介護中心の生活をされていたようです。

新田恵利さんは、お母様が39歳のときに生まれた子供のため、周りの同世代よりは早めに介護が始まったといいます。

「親が寝たきりになるなんて考えてもいなかった」ということですが、認知症状も出るようになってしまい大変な日々を過ごされていたそうです。

お兄さんと交代で母の面倒を見つつ、自宅を二世帯にするなど本格的に介護に取り組んできた新田恵利さん。

懸命な介護の末でしたが、2021年3月にお母様は93歳でお亡くなりになりました。
大変なことはあったと思いますが、お母様と濃密な時間を過ごすことができ、新田恵利さんもいろんなことを学べたとおっしゃっていました。

そして新田恵利さん自身も、実は2013年に健康系テレビ番組の出演の際に脳動脈瘤が発見されました。

2014年にはお母様が骨折されて介護生活が始まり、新田恵利さんは自身の病気と母の介護、そして仕事が重なってしまったんですよね。

その後2016年に、新田恵利さんは手術をされました。
ご自身の病気と介護、とても大変な時期を過ごされていたんですね。

しかし芸能活動は止めることなく、2018年からはラジオ「新田恵利の夢を叶えて」のパーソナリティやテレビ出演を続けてこられました。

2021年3月にお母様が亡くなり、これから新田恵利さんは時間を取れるようになったことと思います。

今はゆっくりしつつ、仕事を続けながら毎日を穏やかに過ごされていることでしょう。

インスタグラムには、愛犬との日々などが綴られていますよ。

そしてなんと!新田恵利さんはDIYのYoutubeチャンネルも開設されています!
まさか新田恵利さんがYoutubeをやられているとは、驚きです。

新田恵利さんの生活を見ることができて、自然の中で生き生きと暮らしているのがとても伝わります!

新田恵利はおニャン子をバイト感覚でやっていた!?

新田恵利さんの80年代の活躍は、本当にすごいものですよね。
1985年におニャン子クラブのデビュー曲「セーラー服を脱がさないで」でフロントメンバーに選ばれてから、圧倒的な人気を誇っていました。

おニャン子クラブも当時はものすごい人気で、今でも楽曲やダンスが語り継がれるほど。
新田恵利さんというアイドルは本当にすごい存在でした。

しかし!最近のインタビューで、新田恵利さんが「おニャン子クラブをバイト感覚でやっていた」という事実が発覚しました。

実はデビュー前、新田恵利さんは「不二家」でアルバイトをされていました。
そんな時大人気番組だった「オールナイトフジ」という番組に参加してみて、そのまま「夕やけニャンニャン」のアシスタントに誘われた新田恵利さん。

そこで不二家のバイトをからアシスタントの仕事に「バイト」を変えた感覚だったそうですが、蓋を開けてみるとほとんどメインの仕事だったそうです。

最初の頃はアルバイトの延長として「夕やけニャンニャン」に出ていたそうですが、それがどんどん本格的なアイドル活動になっていて、ご本人が一番驚いたそう。

周りのおニャン子クラブの皆さんは、もともと芸能活動をされていたり頑張ろうと意気込んでいた方も多かったとか。

新田恵利さんはどんどんトップアイドルになっていき、その時は高校に通っていたのですが同級生や先生のおかげで、学校に行きながら芸能活動を両立することができたそうです。
保健室で寝ていることもあり、ご家族の支えもあってなんとか高校を卒業できた新田恵利さん。

もともとトップアイドルを目指して活動していて、それからおニャン子クラブで大活躍していたと思っていました。
しかし、バイト感覚で誘われてあっという間にトップアイドルになったとは、本当に新田恵利さんはすごい才能があったんだな~と痛感します。

アイドル活動は本当に大変だったと思いますが、今でも語り継がれる存在であることは本当に素晴らしいですね。

新田恵利の旦那、子供はいるの?

新田恵利さんは1986年9月に、おニャン子クラブを卒業されました。
その後1990年3月に「作詞家になりたい」ということで芸能活動を一時期引退されたのですが、1993年6月にドラマ「映画みたいな恋したい」に出演し芸能活動に復帰された過去があります。

その後、1996年にフジテレビの局員の方とご結婚されました。

ご主人は長山雅之さんというお名前で、「復活夕やけニャンニャン」のイベント担当をされていました。

新田恵利さんより1歳年下で、まさかフジテレビの社員の方と元トップアイドルが結婚されるとは、当時驚いた方も多かった事と思います。

元々新田恵利さんは年上が好みだったようですが、新田恵利さんの姪が「globeのチケットが欲しい」と相談を持ちかけた時、フジテレビがコンサートに関わっていたので長山雅之さんにチケットを手に入れて貰ったことがきっかけで、食事をし交際に発展していったようです。

とても素敵なご夫婦であり、新田恵利さんはご主人の協力もあって介護も乗り切れたと明かしています。

ちなみにお二人の間にお子さんがいるという情報はなく、2人で暮らしているようですね。

「蘭丸くん」と「杏ちゃん」という愛犬がおり、実際は4人(匹)暮らしですね。

怒涛のアイドル生活から、結婚、そして介護。
ですが常に、ご主人と愛犬が新田恵利さんの支えになっていたんだな~と感じます。

新田恵利 プロフィール

では改めて、新田恵利さんのプロフィールを見てみましょう。

名前・新田 恵利(にったえり)
生年月日・1968年3月17日 現在53歳
出身地・埼玉県上福岡市(現・ふじみ野市)
血液型・O型
学歴・上福岡市立第一中学校(現・ふじみ野市立福岡中学校)→埼玉県立福岡高等学校卒業

新田恵利さんは高校生の時の1985年2月、深夜バラエティ番組「オールナイトフジ」の特別版「オールナイトフジ女子高生スペシャル」に出演しました。

そしてこの番組に出演したほとんどのメンバーが、が4月から始まる新番組のアシスタント(のちに「おニャン子クラブ」の立ち上げメンバー)に選ばれました。

この時がちょうど、不二家のバイトから夕やけニャンニャンのバイトに変わったと、新田恵利さんが感じていた時期ですね!

そして1985年4月、おニャン子クラブ会員番号4番としてフジテレビ「夕やけニャンニャン」に出演。
しかし新田恵利さんは、自分は芸能活動に向いていないと辞めることを申し出ました。
ですがちょうど「週刊文春喫煙事件」があり、5人のメンバーが脱退してしまって新田恵利さんは会員番号4番でしたが、1-3番が辞めてしまい事実上トップとして番組に出演し続けることになったのです。

1985年におニャン子クラブのデビュー曲「セーラー服を脱がさないで」でフロントメンバーとなり、おニャン子クラブの「顔」として大ブレイク。

1986年1月1日にはシングル「冬のオペラグラス」でソロデビューも飾り、ソロとしても大人気に。
しかし実はソロデビュー直前の1985年12月24日、父親が急逝しており撮影先のハワイで高熱で倒れてしまい、肺炎寸前で入院する事態となってしまいました。

怒涛のアイドル生活の中、1986年9月には「夕やけニャンニャン」とおニャン子クラブを卒業。
1990年3月には「作詞家になりたい」と芸能界を一時引退したのですが、1993年6月にはドラマ「映画みたいな恋したい」に出演し芸能界に復帰。

1996年に結婚されたあとも、女優、作家・エッセイストとして芸能活動を継続。
ラジオパーソナリティとしても人気になりましたね。

そして2002年にはおニャン子クラブが一時的に再結成し、「当時の裏話を語る80年代アイドル」としてテレビ出演も増えました。
その後も芸能活動を続けながら手術、介護などを経験。
現在は介護問題を語りテレビ出演をされることも増えましたね。

やはり新田恵利さんのおニャン子クラブ時代の圧倒的な人気と、現在は飾ることなく介護などを赤裸々に明かしてくれることで、長年新田恵利さんのファンという方もたくさんいらっしゃいます。

本当に偉大な存在であることが、今でも伝わりますね。

まとめ

以上、新田恵利さんについて調べてみました。

現在も芸能活動をされていますが、介護や手術など大変な時期を過ごされてきたんですね。

おニャン子クラブをバイト感覚でやっていたというのも、新田恵利さんらしいなと感じます。

今後もおニャン子クラブ時代のこと、そして介護や手術など経験されてきたことをたくさん伝えてほしいなと思いますね。

【関連記事】

山口百恵さんの現在の姿が衝撃的!おばさんの姿になった今はキルト職人?

中山美穂のアイドル時代!ドラマや映画まとめ。現在の活動は?

千堂あきほの現在は?若い頃が綺麗すぎる!50歳を過ぎて美しさ健在です!

大地真央が美しい!美容法は?黒木瞳との宝塚時代。

(Visited 27 times, 1 visits today)

竹内由恵 Previous post 竹内由恵は今何してる?静岡に移住して離婚危機!夫や妊活についても!
Next post 渡辺大知の朝ドラ3作目が話題に!ロックバンド・黒猫チェルシーのボーカルで俳優としても活躍!
メニュー