オードリー若林正恭の人気がすごい!妻はどんな人?繊細な一面も!

オードリー若林正恭

お笑いコンビ、オードリーの若林正恭さんが今大人気ですよね!

テレビをつければ出演されていることが多く、相方の春日俊彰さんとコンビで活動していることもありますが、最近はピンでの出演も増えています。

そんな若林正恭さん、一般女性と結婚され最近パパになったことも話題になりましたね!

そこでオードリー若林正恭さんのレギュラーや奥様、さらに繊細さんで著書がヒットしている件についても詳しく調べてみました!

画像引用)https://www.instagram.com/p/CZ8hnBxh0CP/

オードリー若林正恭がレギュラー10本以上!

オードリーの若林正恭さん、テレビで今引っ張りだこですよね。

オードリー自体もお笑いコンビとして大人気で、相方の春日俊彰さんもピンで出られている事も多く、コンビどちらもが大活躍されている状態です。

そんな若林正恭さん、今レギュラーがなんと10本以上で出演が止まらないと話題になっていますので、まずはレギュラー番組を見てみましょう。

・テレビ朝日「激レアさんを連れてきた。」毎週月曜日23:15~24:15

最近の若林正恭さんの代表番組となりつつあるのが、この激レアさんですね。
こちらはピンで出演しており、テレビ朝日の弘中アナと出られています。

いまや大人気番組ですし、出られたゲストの方はブレイクしていく方も多く出演を望んでいる人も多いんだとか!

そのMCとして、若林正恭さんは欠かせない存在となっています。

・フジテレビ「潜在能力テスト」毎週火曜日20:00~21:00

こちらも若林正恭さんはMCとして出演。
クイズ番組ですが、見事な回しっぷりでおもしろいですよね。

若林正恭さんは回答者にヒントを出したりして、もうこの番組は若林正恭さんの番組!といったイメージです。
こちらもピンで出演されています。

・日本テレビ『ヒルナンデス!」毎週水曜日11:55~13:55

ヒルナンデスにはコンビで出演されており、ロケに出られたりスタジオにもいらっしゃり水曜に欠かせないメンバーですよね。

・テレビ東京「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」毎週水曜日18:25~19:56

こちらもコンビで出演されていて、企業や人気スポットに焦点を当てて紹介していくバラエティ番組です。

・テレビ東京「あちこちオードリー」毎週水曜23:06~23:55

番組名にコンビ名がついているほど、これはオードリーさんの冠番組です。

・テレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!!」毎月第4金曜日24:50~25:20

このしくじり先生も、若林正恭さんの代表番組の一つではないでしょうか。
担任という立ち位置で、ゲストの方に鋭い質問をし場を盛り上げてくれています。

ここまででも、誰もが聞いたことのある番組ばかりですよね。
その他のレギュラーとして、

・日本テレビ「スクール革命!」毎週日曜日11:45~12:45
・テレビ東京「日向坂で会いましょう」毎週日曜日25:05~25:35
・ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」毎週土曜日25:00~27:00
・日本テレビ「オードリーのNFL倶楽部」毎週木曜日26:29~26:59

なんとこれだけで、レギュラー10本以上・・・。
ほとんどが毎週放送されている番組で、ヒルナンデスはロケに生放送もあります。
どれだけ若林正恭さんが売れているか、ということが明らかですよね!

ちなみに春日俊彰さんも、ピンでのレギュラーを何本もお持ちです。
若林正恭さんはどちらかというと番組のまとめ役、MCで起用されることがとても多いですね。

親しみやすいキャラクターと愛らしさ、そして場をまとめる力と将来大物MCになるのではないかと期待が高まります!

オードリー若林正恭の妻は誰?娘も誕生!

これだけのレギュラーを抱え、相当お忙しいと思います。
ですが若林正恭さんには、支えてくれる奥様とお子さんがいらっしゃるんですよ。

若林正恭さんは2019年11月、レギュラーを勤める「オードリーのオールナイトニッポン」にて、一般女性と結婚したことを発表されました。

最近芸人さんはラジオで結婚報告される方が増えていますが、若林正恭さんもその一人だったんですね!

さらに2022年2月6日、これまたラジオで第1子女児が誕生していたことを明らかにしました。おめでとうございます!

なんとなく秘密主義なイメージのある若林正恭さんですが、いったいどんな方と結婚されたのか気になりますね。

調べてみると、奥様はなんと15歳年下!現在若林正恭さんが43歳なので、なんと28歳!とても若い奥様なんですね。

しかも結婚発表をされる際、相方の春日俊彰さんに一切伝えず突然発表されたのもびっくりでしたよね!

そして奥様は看護師をされているそうで、テレビなどには出演されておらず本当に一般の方のようです。

2人の出会いは、2019年3月。
テレビ局関係の方の紹介で知り合ったそうです。

8月に若林正恭さんから「ダラダラ付き合うつもりはないけど、付き合って下さい」と告白。しかし奥様は看護師の夜勤、若林正恭さんもこの忙しさですからなかなか会えなかったそうです。

すると10月に、「一緒に住もう」と若林正恭さんから同棲を提案。
この時若林正恭さんは、「俺やばい人間に見えるでしょ。1年くらい確かめたいよね?」と聞いたところ、奥様は

「確かめなくても大丈夫です!」と答えたんだとか。

そのままスピード婚ということになり、めでたく結婚されたのでした。

もう初デートの時から結婚の意識があったそうで、若林正恭さんはこの人なら自分の素を出せると思ったそう。

さらに父親にも「結婚はいいものだ」と言われており、お父様は癌で亡くなられてしまったのですがその言葉が忘れられず、ビビっときた奥様と結婚されたようですね。

あまり若林正恭さんは結婚されるイメージがなかったので、びっくりしました!

そして最近第一子も誕生!

女の子ということですが、若林正恭さんがデレデレにかわいがっているのが想像できますよね~!

春日俊彰さんも2020年に第一子が誕生しており、コンビとも公私ともに本当に充実されていますよね。

若林正恭さんのこの活躍も、きっと奥様と娘さんの支えがあってこそだと思います!

オードリー若林正恭は繊細さん?著書が人気!

そんな若林正恭さんですが、テレビではよく「暗い部分」や「過呼吸になった」など、決して明るい部分だけを出している方ではないですよね。

これまでの言動や性格から、若林正恭さんは「繊細さんでは?」という声も挙がっています。

というのも若林正恭さん、実は2004年に失恋した直後、そのショックで過呼吸に陥ったことがありました。

それだけでなく、

・虫嫌いだった子供の頃、転がる綿ぼこりを虫と勘違いして気絶
・禁煙したのは、喫煙室で嫌な先輩と2人になるのが嫌だったから
・繊細なおかげで「セブンルール」を降板した

などあらゆる繊細と思われる情報がありました。

テレビではとても明るく見える若林正恭さんですが、このセブンルールでは芸人じゃない人にイジられるのが嫌で、全く世界の異なる作家にイジられるのが無理だったそうです。

そんな繊細な一面のある若林正恭さん、著書が今大人気になっているのです。

この「ナナメの夕暮れ」という著書は、若林正恭さんが年を重ねるにおいて「世界を肯定できた」ということがエッセイとして語られています。

不器用な人に寄り添ってくれる、ネガティブな人の気持ちが分かる、「少し、ナナメかもしれない」と思う方に読んでほしいなど、共感の嵐が巻き起こっているほどです。

若林正恭さんならではの視点で、この世界をどう生きていくか、どう見えているかが描かれています。

若林正恭さんの著書は、2018年に出された「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」が斎藤茂太賞を受賞するなど、作家としても今注目を集めているんですよね。

本当にいろんな才能をお持ちですよね。
自分はちょっと繊細かも、と感じる方にはぜひ読んでほしい1冊です。

オードリー若林正恭 プロフィール

では改めて、若林正恭さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・若林 正恭(わかばやしまさやす)
生年月日・1978年9月20日 現在43歳
出身地・東京都中央区入船
血液型・O型
身長・169cm
学歴・日本大学第二中学校・高等学校、東洋大学文学部第2部国文学科(現・日本文学文化学科イブニングコース)

若林正恭さんは中学でラグビー部、高校でアメリカンフットボール部に所属。
春日俊彰さんとは中学2年生の時にクラスメイトとなり、大学時代にコンビ「ナイスミドル」を結成し、お笑い活動をスタートします。

大学卒業後もコンビ活動を続け、2005年にコンビ名を「オードリー」に変更し、2008年にオードリーとして「M-1グランプリ」2008において敗者復活戦から決勝進出。
しかしNON STYLEに敗れ、準優勝となりますがそこから大ブレイクが始まります。

芸能界きってのNFLファンでもあり、現在のレギュラーであるオードリーで出演しているオードリーのNFL倶楽部では、自身のコーナーをもつなどアメリカンフットボールの大ファンでもあります。

大学を卒業してから2008年に売れるまで、若林正恭さんは父から定職に就くかそれとも家を出てそのまま芸人を続けるを迫られました。
芸人を選んで家を出て、2008年に出場したM-1グランプリではエントリーナンバーが「4431」。

この番号は、父の好きだった阪神のランディ・バースの背番号44と掛布雅之の背番号31を掛け合わせたもの。
このことで親子のわだかまりが溶け、2009年からはまた親子仲良くなったそうです。

そんなお父様も、2016年から肺ガンで入院し2017年10月に亡くなられました。
このことが、若林正恭さんが結婚するきっかけとなったのは間違いありませんし、お父さんのことを「尊敬できるところはないけど好きなんだよな」と語っています。

若林正恭さんにとってお父様は、とても大きな存在だったことは間違いなさそうですね。

まとめ

以上、オードリーの若林正恭さんについて調べてみました。

いろいろな才能をお持ちで、ご家庭も持ちとても順風満帆に見えますよね。

ですが売れるまでの苦労や、繊細な一面などもありそういうところが若林正恭さんの魅力の一つになっているのだと思います。

今後の活躍も楽しみですね!

【関連記事】

アキナの山名は頭がいい?経歴や評判をチェック!

ウエンツ瑛士はジャニーズにスカウトされていた?留学で英語は喋れるようになったの?

野々村友紀子が美人!人気の理由は?

篠原涼子・市村正親 Previous post 篠原涼子の長男は優汰!学校は青学?次男は誰?父は市村正親!
竹内由恵 Next post 竹内由恵は今何してる?静岡に移住して離婚危機!夫や妊活についても!
メニュー