女優の篠原涼子さん、2021年7月24日に俳優の市村正親さんと離婚をされましたね。

2人の息子さんがいらっしゃるのですが、親権は父である市村正親さんが持つということで大変話題となりました。

そんな篠原涼子さんと市村正親の長男が、最近俳優として活躍されていますよね。
なんと親子共演も果たしたということで、より注目を集めています。

そこで篠原涼子さんの長男の優汰さんと学歴、また次男についても詳しく調べてみました!

画像引用)https://twitter.com/livedoornews/status/1418801227836452866

篠原涼子の息子は俳優の優汰!

篠原涼子さん、歌手として女優として長年大活躍されていますよね。

私生活では2005年12月に俳優の市村正親さんと結婚され、2人の息子さんが生まれました。
しかし2021年7月に離婚され、親権は市村正親さんが持っています。

そんな篠原涼子さんの長男ですが、名前は優汰さんと言い2008年5月10日に生まれています。
2022年2月時点で、13歳ですね。

こちらが長男の市村優汰さん。
芸能人のお子さんが顔出しされているのは珍しいなと思いますが、実は優汰さん、すでに俳優としてデビューされているのです!

2021年8月に、市村正親さんが主演されているミュージカル「オリバー!」で、本格的に俳優としてデビューされた優汰さん。
2018年に市村正親さんが座長を務める平成市村座に出演していたようですが、今回のこの「オリバー!」が優汰さんの本格的デビュー作となります。

市村正親さんといえば、ミュージカルだけでなくドラマや映画でも大活躍している素晴らしい俳優さんですよね。
そして篠原涼子さんも数々の賞を受賞する、素晴らしい女優さんです。

両親ともに素晴らしい俳優さんの息子さんということもあり、優汰さんは「パパみたいな役者になりたい」とすでに夢を持っているんだそう。

ミュージカルが好きだそうなので、ミュージカル俳優である市村正親さんを目指しているのかもしれませんね。

そんな優汰さんですが、やはり篠原涼子さんに似ているな~というのが印象的ですよね。
実は2020年4月に、篠原涼子さんは「長男は完全に私で、次男は向こう(市村さん)に似ている」とおっしゃっていました。

ご自身でも優汰さんは自分に似ていることを認めています!

優汰さんは幼いころから俳優になりたいという夢を持ち、2021年8月にはさっそく親子共演という夢を果たしました。

親子共演、お二人も嬉しかったでしょうし篠原涼子さんも息子さんの夢が叶って、本当に嬉しかったのではないでしょうか。

今後は優汰さんと篠原涼子さんの共演もあるかもしれませんね!

青学に通っているの?学歴紹介

そんな優汰さんですが、現在13歳ということなので中学校1年生です。
ご両親が芸能人でご自身も俳優の道に進んでいますが、いったいどこの学校に通っているか気になりますよね。

優汰さんの通う学校を調べてみると、なんと「青山学院中等部」に通われていることが分かりました。

小学校から青学に通っているそうで、幼稚園受験にチャレンジしたのですが残念ながら落ちてしまい、小学校受験で再チャレンジし合格されたそうです。

この小学校受験は篠原涼子さんもかなり力を入れており、なんと「1年半休業」してまで受験対策を行っていたのだとか。
小学校受験ですと、やはり親の力がとても重要になりますよね。
篠原涼子さんも女優のお仕事を休んでまで、優汰さんの受験に付きっきりだったそうです!

青学はとても人気校ですので、小学校受験を合格されただけでもかなりすごいことですよね。

そしてエスカレーター式で進学する方が多いですので、このまま青山学院高等部、そして青山学院大学に進学される可能性が高いですね。

青学と言えば、芸能人のお子さんが多く通っていることでも有名です。
現在青学初等部、中等部に通っている芸能人のお子さんを調べてみたのですが、

・阿部寛さんの長女
・市川海老蔵さんの長女、麗禾ちゃんと長男、勸玄くん
・大泉洋さんの長女
・中村勘九郎さんの長男、中村勘太郎さん
・長谷川京子さん、新藤晴一さんの長女

など早々たる芸能人のお子さんが、初等部や中等部に通っていることが分かります。

やはり青山学院は芸能人のお子さんが多く通っていることもあり、

・セキュリティ面
・芸能活動への理解
・受験回避できる
・経済面で余裕がある

などさまざまな理由から、とても人気校ですよね。

特に同じ芸能人のお子さんがいるということは、親としても安心できる面が多いのではないでしょうか。

篠原涼子さんの長男、優汰さんも初等部から青学に通っていて芸能活動と両立をされています。

あまりにも芸能活動が忙しくなったりすると、青学から堀越高校に編入される芸能人の方も多くいらっしゃいます。

優汰さんも今後の活動によっては、堀越高校への編入などもありえるかもしれませんね。

次男は誰?イケメンと噂!

そして篠原涼子さんには、2012年2月22日に生まれた次男もいらっしゃいます。
2022年2月時点で、ちょうど10歳ですね。

篠原涼子の次男について詳しく調べてみたのですが、特に現在は芸能活動をしておらず名前も公表されていません。

ですが、優汰さんと同じく青学の初等部に通われていることが分かりました。
篠原涼子さんは、次男のお受験でもかなり努力をされたのではないでしょうか。

現在は特に芸能活動をしていないようですが、兄の優汰さんも俳優としてデビューされましたしもしかしたら次男もデビュー、ということもあるかもしれません。

ずっとご両親のお仕事を見て来たでしょうし、青学ということですから周りには芸能活動をしている同級生もたくさんいると思います。

もしかしたら俳優デビューされるかもしれませんね!

ちなみに篠原涼子さんによると、次男は市村正親さん似ということをおっしゃっていましたね。

市村正親さんに似ているとなると、顔もはっきりとしていてかなりのイケメンなのではないでしょうか!?

そして現在、市村正親さんと篠原涼子さんは離婚され、お子さん2人は市村正親さんと一緒に暮らしています。

ですが篠原涼子さんが決して息子さんを忘れたということはありません。
インタビューでは、「10年後は息子と一緒にデートしたいです」と将来の夢を語っており、お子さんとカップルのような時間を作りたいとおっしゃっていました。

今はお子さんと一緒には暮らしていないかもしれませんが、定期的に会う時間は作られているのではないでしょうか。
お子さんの成長を願う気持ちは、一緒に暮らしていなくても母として持ち続けていると思います。

篠原涼子 プロフィール

では改めて、篠原涼子さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・篠原 涼子(しのはらりょうこ)
生年月日・1973年8月13日 現在48歳
出身地・群馬県桐生市
血液型・B型
身長・162cm

篠原涼子さんは群馬県桐生市で生まれ育ち、1989年、16歳のときに雑誌「月刊デ・ビュー」に掲載された現事務所のオーディションに合格し、芸能界デビューを果たします。

最初は女優ではなく、1990年4月にアイドルグループ・東京パフォーマンスドール(TPD)のメンバーとしてデビューしました。

1991年からは「ダウンタウンのごっつええ感じ」に出演し、アイドルでありながらお笑いセンスを光らせ一躍人気者となります。

1994年には小室哲哉さんプロデュースで、篠原涼子 with t.komuro名義でシングル「恋しさと せつなさと 心強さと」を発売します。
これが大ヒットを記録し、第45回NHK紅白歌合戦にも出演するなど歌手として大ブレイク。

1994年9月、東京パフォーマンスドールを卒業し、徐々に女優としての活動を始めます。
2004年にはドラマ「光とともに…〜自閉症児を抱えて〜」で連続ドラマ初主演を務め、2006年には代表作の一つとなるドラマ「アンフェア」にも出演。

そして2005年12月に俳優の市村正親さんと結婚し、年の差25歳での結婚が大きな話題となりましたね。
2008年5月10日に優汰さん、2012年2月22日に次男を出産してからも、2017年、主演ドラマ「愛を乞うひと」や2019年の映画「人魚の眠る家」などに出演し、母になってからも引き続き女優として大活躍されています。

2022年2月時点で48歳の篠原涼子さんですが、とても48歳とは思えないほど美しいですよね。

2021年には市村正親さんと離婚をされ、親権も市村正親さんに渡るなどさまざまな報道がありました。

実はこの離婚の際、週刊文春には篠原涼子さんの不倫報道も出ていましたね。
不倫相手とされたのは韓国の男性アイドルグループ『SUPERNOVA』(元・超新星)のメンバー、グァンスさんで、篠原涼子さんの仕事部屋で密会していたことが報じられました。

ですがツーショットが撮られたわけではなく、特に篠原涼子さんもこのことについては語っていません。

あくまで噂程度だったのかもしれませんが、篠原涼子さんはまた最近バラエティー番組などにも積極的に出演されていますよね。

もう離婚をされていますので恋愛は自由ですし、篠原涼子さんは「アンフェア」や「ハケンの品格」など代表作も多数あります。

今後も女優として活躍しながら、2人の息子さんを市村正親さんとともに育てて行かれるのではないでしょうか。
そして優汰さんといつか共演されるのも、見てみたいですよね!

まとめ

以上、篠原涼子さんについて調べてみました。

長男の優汰さんは俳優デビューされ、2人のお子さんをともに青学に進学させていることが分かりました。
受験を乗り越えたことだけでも、本当にすごいことだと思います。

さまざまな憶測も流れていますが、今後も篠原涼子さんは女優として活躍され続けると思います。

親子共演がとても楽しみですね!

【関連記事】

窪塚愛流ドラマデビュー「ネメシス」と「あのときキスしておけば」ネットで話題に!お父さんそっくりの声。

松田龍平は弟松田翔太と仲がいい?妹松田ゆう姫が女優デビュー

【最新画像】木村拓哉の長女・心美が美人すぎる!フルート奏者で日本一?

(Visited 41 times, 1 visits today)

ライセンス藤原 Previous post ライセンス藤原の嫁 山口美沙(嫁ランド)は初代テレビ戦士!伊藤家の食卓にも出てた?
オードリー若林正恭 Next post オードリー若林正恭の人気がすごい!妻はどんな人?繊細な一面も!
メニュー