市川染五郎が高校中退!どこの高校?鎌倉殿など過去の出演作やイケメンと話題!

市川染五郎

八代目の市川染五郎さん。七代目市川染五郎さん(現在の松本幸四郎さん)の長男として生まれ、歌舞伎界だけでなく現在は俳優としても活躍されています。

そんな市川染五郎さん、現在高校生なのですが高校を中退したという報道がありました!
いったいどこの高校に通っていたのでしょうか?

さらに高校生とは思えないほどかっこよくて色気もあり、イケメンと今大人気なんですよね。

それでは市川染五郎さんの高校や過去の出演作、さらにイケメンと話題な件についてまで詳しく調べてみました!

市川染五郎が高校中退!どこの高校?

八代目の市川染五郎さん。
父は松本幸四郎さん、祖父は二代目松本白鸚さん、叔母に松たか子さんなど歌舞伎、俳優一家としてとても有名ですよね。

そんな市川染五郎さん、2005年3月27日生まれで現在17歳なのですが、最近高校を中退されたという報道がありました。

高校を中退して芸事に専念するということですが、いったいどこの高校に通っていたか気になりますよね!

調べてみると、幼稚園~高校2年生まで「青山学院」に通っていたと言われています。
青山学院幼稚園、初等部、中等部、そして高等部までエスカレーター式で進学されていたようですね。

今までの報道の中でも、市川染五郎さんが「幼稚園から都内の有名私立大学の付属一貫校に通っていた」と言われていて、「青山学院友会の講演」で市川染五郎さんが在校生として紹介されていたことも明らかになっています。

ですので、青学に通われていたということはほぼ間違いないと思われます。

芸事に専念するという理由で中退されたようですが、ここ最近の市川染五郎さんは超ハードスケジュールでした。

声優、モデル、俳優に歌舞伎と仕事量が倍増していたことから、出席日数と成績が届かなくなってしまい留年が濃厚となったことから、中退を決意したとのこと。

やはり芸能のお仕事と学業の両立は本当に難しいことですよね・・・。
ここまで両立されていただけでも、本当にすごいことだと思います。

そしてこの青山学院は歌舞伎役者のお子さんが通う学校としても有名です。
1学年上には香川照之さんの息子さん、市川團子さんも通っていて親友、美術部の仲間だったそうですよ~!

同じ芸能人の子供同士、分かり合う部分も多かったのかもしれません。

残念ながら中退をしてしまうことになりましたが、今後はぜひ芸能界で頑張ってほしいですね!

市川染五郎の過去の出演作は?鎌倉殿ロス!

市川染五郎さんは松本幸四郎さんの息子さんということでも有名でしたが、最近では俳優として本当に活躍されていますよね。

特に2022年度の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に木曽義高役として出演されたのですが、その美しさに圧倒された方も多いのではないでしょうか。

写真からでも、そのかっこよさと美しさが伝わってきますよね・・・。

残念ながら木曽義高の出番は終わってしまったのですが、「鎌倉殿ロス」ということで市川染五郎さんがもう出演されないことにロスになる方が続出!

再登場を熱望する声だけでなく、「幽霊役でもいい」と再び市川染五郎さんが見たいという声が今続出しているのです。

歌舞伎界で活躍する市川染五郎さんですが、実はドラマ出演は「鎌倉殿の13人」が2作品目。

最初のドラマは「妻は、くノ一」という2013年のドラマで、藤松役で出演されていました!

この時は父の松本幸四郎さんと共演したことでも話題となりました。
ですが出演したのはまだ8歳のころでしたので、大きくなってからのドラマは「鎌倉殿の13人」が初めて、といってもよさそうですね。

とにかく見た目の美しさが圧巻ですし、演技力にも定評があります。
父の松本幸四郎さんも、現在日曜劇場「マイファミリー」で俳優として大活躍されていますよね。

親子ともども、歌舞伎だけでなく俳優として大活躍されることが期待されます。

市川染五郎がイケメンと話題!母も美人!

市川染五郎さん、松本幸四郎さんの息子さんということがなくても話題になっていたかと思います。
とにかくイケメンでかっこいい!と、その見た目や雰囲気に魅了される方が続出しているのです。

本当に見とれてしまうほど、美しい顔立ちをされていますよね。

父は皆さんもご存知、松本幸四郎さん。

イケメン俳優としても有名ですよね。
そして市川染五郎さんのお母様は、藤間園子さんです。

めちゃくちゃ綺麗ですね~。
これだけ綺麗なお父様、お母様がいれば市川染五郎さんがイケメンなのも納得します。

ちなみに松本幸四郎さんと藤間園子さんは、高校の同級生!
藤間園子さんのアメリカ留学中にメールをするようになり、2003年にご結婚。

市川染五郎さん、妹の松田美瑠さんも生まれ、美男美女家族としても有名になりました。

市川染五郎さんがイケメンなのも分かりますし、きっと幼い頃からしっかりとした教育を受けてきたからこその色気や魅力があるんだろうな~と感じますね。

市川染五郎 プロフィール

では改めて、市川染五郎さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・八代目 市川 染五郎(はちだいめ いちかわ そめごろう)
本名・藤間 齋(ふじまいつき)
生年月日・2005年3月27日 現在17歳
出身地・東京都
血液型・AB型

市川染五郎さんは、七代目市川染五郎さん、園子さんの間に長男として誕生しました。
2007年6月、わずか2歳のときに歌舞伎座『侠客春雨傘』で初お目見えをされました。

2009年6月、4歳で歌舞伎座「門出祝寿連獅子」で初舞台を踏み、四代目松本金太郎を襲名しました。

2018年には親子三代で襲名し、市川染五郎に。

歌舞伎界で大活躍されていましたが、最近は俳優、そして声優にも挑戦。

2021年にはこちらの映画で主演・チェリー 役を熱演。
本当に幅広いお仕事を経験されていますよね。

高校も辞められたということですから、今後はより一層お仕事に集中されると思います。
今後の活躍がすごく楽しみですね!

まとめ

以上、市川染五郎さんについて調べてみました。

青山学院に通いながらお仕事をされていたようですが、これからはますますの活躍が期待できますね。

鎌倉殿での熱演も大きな話題となりましたし、今後の出演作品もチェックしていきたいと思います!

(Visited 12 times, 1 visits today)

平子理沙 Previous post 平子理沙と村井克行は不倫だった!?吉田栄作との離婚理由と51歳って本当!?
メニュー