ライセンス藤原の嫁 山口美沙(嫁ランド)は初代テレビ戦士!伊藤家の食卓にも出てた?

ライセンス藤原

ライセンスの藤原一裕さん、最近「フジワランド」としてYoutubeを始め大人気となっていますよね!

そして藤原さんの奥様である、山口美沙さんも一緒に登場し、山口美沙さんも大人気なんてすよ。

そんな山口美沙さん、かつて売れっ子子役だったことが発覚しました。
しかも天才てれびくんや伊東家の食卓にも出ていたとか!

そこでライセンス藤原さんの奥様、山口美沙さんの過去やお二人のお子さんについて、詳しく調べてみました!

画像引用)https://www.instagram.com/p/CWd1a3uBJkX/

山口美沙はライセンス藤原の妻!嫁ランドって何?

ライセンスの藤原一裕さんといえば、お笑い芸人として活躍されていますよね。
最近はYoutubeも絶好調で、「フジワランド」としてさまざまな企画を発信するYoutubeチャンネルを開設されています。

そしてこちらが、藤原さんの奥様の山口美沙さんです!

めちゃくちゃ綺麗な奥様ですよね。
Youtubeチャンネルは、メインとしてご家族が登場されています。
ほぼ毎回、山口美沙さんも一緒に出演されているんですよ。

Youtubeチャンネルでは、藤原さんは「フジワランド」というお名前で活動をしています。
そこでよく「嫁ランド」と出てくるのですが、奥様の山口美沙さんがお名前を「嫁ランド」として活動されています。

お互いを「フジワランド」、「嫁ランド」と呼び合っているのも素敵ですよ!

お二人は、2014年1月30日にご結婚されました。
もう結婚は8年目を迎え、仲良し夫婦である様子をたくさん見ることができます。

2012年1月に知人の紹介で知り合い、交際から丸2年を迎えたときにご結婚をされました。
交際を始めたのは2012年ごろということですが、2人が知り合ったきっかけ気になりますよね。

実は山口美沙さん、子役時代から芸能界で活躍されていました。
そして2人の出会いは、なんと山口美沙さんが次女役で出演していた日本テレビ系「伊東家の食卓」の収録現場だったのです!

2人はお互いの母の誕生日が同じであること、さらに靭帯を切って手術を受けたことなど共通点がいくつかあり、お話をするうちに交際に発展していったそうです。

やはりお笑い芸人である藤原さんと出会った山口美沙さん、ご自身も芸能界で活躍されていたんですね~。

確かに山口美沙さん、一般の方にしたら美人すぎますよね。
やはり芸能界にいらしたことがあったというわけなのです。

では山口美沙さん、いったいどういう方なのでしょうか。

山口美沙は元売れっ子子役!

現在はライセンス藤原さんの奥様、そして嫁ランドとして有名な山口美沙さん。

実は1987年、わずか3歳のときから芸能界デビューをしていたことが分かりました。

3歳のころから子役として活動を始め、1993年にはあの人気子供番組「天才てれびくん」のてれび戦士として3年間レギュラー出演をしていました!

今もとてもお綺麗ですが、当時もめちゃくちゃかわいいですよね~!

そして記憶に新しいのが、1997年から「伊東家の食卓」の次女役としてなんと10年間出演を続けました。

伊東家の食卓とは、伊東四朗さんが父、五月みどりさんが母、長女がRIKACOさん、長女の夫が布施博さん、長男は三宅健さん、そして次女が山口美沙さんでした。

ドラマではなくバラエティー番組で、出演メンバーが家族という設定で番組は進行。
最初は視聴者から送られてきた家族間の出来事を「家族ニュース」として紹介するトーク番組だったのですが、途中から「日常で使える裏ワザ」を紹介する番組となりました。

伊東家で紹介されていた裏ワザは、今でも語り継がれているものもあり本当に大人気番組でしたよね!

そんな大人気番組に、10年も出演し続けた山口美沙さん。
当時からかわいいと大人気で、13歳~23歳までを伊東家の食卓に出演し続けたことになります。

そして番組出演中に夫であるライセンス藤原さんと共演し、結婚されたということでまさに伊東家の食卓は山口美沙さんにとって本当に大切なお仕事となったのではないでしょうか。

子役時代から芸能活動をし、天才てれびくんや伊東家の食卓など大人気番組に出演されてきた山口美沙さん。
一度はご結婚で芸能活動をセーブされてきたようですが、最近はYoutubeチャンネルで大活躍。

やはり過去に経験されてきた芸能界でのお仕事経験が、今も活かされていると思います。
嫁ランド、めちゃくちゃおもしろいです!

主婦としてだけでなく、お綺麗なのでこうした美容企画も本当にためになるんですよね。

ずっと芸能界で活躍され、今もYoutuberとしてご夫婦で活躍、さすがだな~と感じます。

山口美沙&ライセンス藤原の子供は?

そしてお二人には、2017年5月18日に誕生したお子さんがいらっしゃいます。

お名前や顔画像は公開されていませんが、日々Youtubeチャンネルにお子さんも登場されています。

「チビランド」というお名前で出ていて、とってもかわいいんですよ。

チビランドちゃんは、現在は幼稚園に通う年少さんです。(2022年2月時点)。
鬼滅の刃が大好きなようで、日々明るく楽しく過ごされているのが伝わります。

藤原さんもかなりのイクメンで、娘さんを溺愛。
2人でプリクラを撮るなんて素敵ですよね。

このプリクラはネットニュースにもなり、「かわいい!!」「目がおもしろい!」と話題になりました。

お二人が愛情をかけてチビランドちゃんを育てているのがよく分かるのですが、2021年10月にチビランドちゃんは腕を骨折してしまうという事態がありました。

公演で遊んでいる最中に骨折をしてしまったそうで、藤原さんも山口美沙さんも相当落ち込んでいました。
自分の子供が怪我をするなんて、心が締め付けられますよね・・・。

現在はもうすっかり完治しているようですが、そうした家族の様子も赤裸々にYoutubeでは公開してくれています。

これからはチビランドちゃんの成長もとても楽しみですね。

そしてもう1匹、藤原家にはジョビちゃんというかわいい犬がいます。

もうだいぶ年のようで、山口美沙さんはジョビちゃんの介護もされていてとてもお忙しそうです。
ですがジョビちゃん、とってもかわいいですよね~。
ちなみにこのジョビちゃんは、もともと藤原さんが飼っていてご夫婦の様子をずっと見てきた大切な家族のようです。

山口美沙 プロフィール

では改めて、山口美沙さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・山口 美沙(やまぐちみさ)
本名・藤原 美沙(ふじわらみさ)
生年月日・1984年9月27日 現在37歳
出身地・東京都
血液型・O型
身長・166cm
学歴・嘉悦女子高等学校、明治学院大学社会学部卒業

山口美沙さんは1987年、3歳で子役としてデビュー。
1993年からは天才てれびくんに出演し、美少女テレビ戦士として話題になりました。

そして1997年、中学校1年生からは伊東家の食卓の次女としてテレビ出演。

芸能活動と両立をしながら、嘉悦女子高等学校に進学。
その後、明治学院大学社会学部に進学し無事に卒業をされています。
芸能活動をしながら勉強もしっかりしていて、本当にすごいですよね。

ずっと、スペースクラフト・エージェンシーという事務所に所属していた山口美沙さん。
ですが2021年4月に、30年以上所属をしていたのですが退社することを発表されました。

2014年に藤原さんと結婚してからは、あまり芸能活動をされていなかった山口美沙さん。
所属事務所も退社し、今後はご夫婦でYoutubeに力を入れていくことの決意と見て取れますね。

そして最近は、嫁ランド個人としての活動もかなり増えています。

個人インスタでチビランドちゃんのお弁当を紹介したり、個人Youtubeチャンネルも立ち上げました。

フジワランドチャンネルでもたびたび料理動画をアップしていた山口美沙さん。
本当にお料理が上手で、個人チャンネルも人気急上昇中なのです。

元子役で現在は主婦Youtuberとして活躍されていて、本当にすごいですよね。
しかも、嫁ランドとしてテレビにも出演されたんですよ!

踊るさんま御殿に1人で出演されるとは、さすがですよね。
ライセンス藤原さんも大人気ですが、嫁ランド人気がますます高まっているように思います。

今後も仲良し家族の様子、そして主婦に役立つ動画をアップしてくれることと思います。

まとめ

以上、山口美沙さんについて調べてみました。

子役として活躍し、結婚してからは夫とYoutubeで活躍するとは、やはり表に出る才能があるんだろうな~と感じます。
違う舞台ではありますがずっと活躍されていて、山口美沙さんはますます大物になるのではないかと感じます。

これからの活躍も楽しみですね!

【関連記事】

野々村友紀子が美人!人気の理由は?

アキナの山名は頭がいい?経歴や評判をチェック!

アジアン隅田の現在は?休業理由は婚活じゃなかった!整形したぐらい美人になってる?

(Visited 386 times, 1 visits today)

橋本マナミ Previous post 橋本マナミの夫は医師!病院はどこ?馴れ初めと子供についても調査!
篠原涼子・市村正親 Next post 篠原涼子の長男は優汰!学校は青学?次男は誰?父は市村正親!
メニュー