元テレビ朝日のアナウンサーで、現在はフリーで活動している竹内由恵さん。
結婚、出産を経て今はバラエティ番組などに出演されていますね!

そんな竹内由恵さんですが、最近の活動は何をしているのでしょうか。
さらに結婚、出産を経験されていますが、離婚危機や妊活をしていたという情報も見られました。

そこで竹内由恵さんの現在の活動や離婚危機、さらに妊活についてまでを詳しく調べてみました!

画像引用)https://www.instagram.com/p/CVNNyc9pqrt/

竹内由恵は今何してる?現在の活動!

元テレビ朝日のアナウンサーとして大活躍された竹内由恵さん。
テレビ朝日時代も美人アナとして大人気でしたよね!

そんな竹内由恵さん、一時期に比べると活動の頻度が減ったのかな?と感じたのですが、現在はどのような芸能活動をされているのかを見てみましょう。

まず竹内由恵さんは、テレビ朝日を2019年12月31日に退社されました。
その後大手事務所「アミューズ」に所属し、アナウンサーだけでなくタレントとしても活動をされています。

最近は主にバラエティ番組に出演されているようですね。

・日本テレビ「ダウンタウンDX」

・日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」

・MBS・TBS「プレバト!!」

人気のバラエティ番組に最近は引っ張りだこのようです。

ここのところ番組出演が続いている竹内由恵さんですが、ネットでは最近の竹内由恵さんは

「雰囲気が変わった」「別人のよう」と言われることが増えているのです!

最近の竹内由恵さんは、こちらです。

確かに!なんとなく雰囲気が違うように見えますよね。

こちらはテレビ朝日時代の竹内由恵さん。

一番変わったのはやはり髪型ですよね。
テレビ朝日時代はショートカットのイメージがとても強かった竹内由恵さん。

現在は髪を伸ばされているので、イメージが変わったのかもしれませんね。

そして、やはり優しい雰囲気やオーラが出ている気がします。

これに関しては、やはり竹内由恵さんが出産されたのが一番大きな変化ではないでしょうか。

もうすっかりお母さんの顔になっていて、優しくて守るべきものがある!といった印象がありますよね。

女性としての雰囲気も変わった竹内由恵さん。
今は子育てをしながら、仕事もこなしているようですね。

竹内由恵は静岡に移住して離婚危機?

そして竹内由恵さん、実は今東京ではなく静岡県に移住されていることが分かりました!

竹内由恵さんは、2019年3月に医師であるご主人と結婚されました。
その後12月までテレビ朝日で勤務し、退社しました。

その理由の一つとして、ご主人の勤務先が静岡県であることから一緒に静岡県で暮らしているのです。

最初竹内由恵さんは家庭に入り、仕事はしない考えでいました。
しかしご主人から「暇そうだから仕事してみたら?」と声をかけられ、アミューズカラも声がかかったということで、拠点を静岡県に移して芸能活動を始めました。

竹内由恵さんは結婚される際、「結婚を機にゼロにしたいと思った」と全てを断捨離して静岡県でご主人と新たな生活を始める決意をしました。

しかし静岡県ではなかなか友人もできず、そんな竹内由恵さんを見たご主人は仕事をすることを提案したのかもしれませんね!

現在はお子さんにも恵まれて静岡県で育児をされていますが、なかなかママ友を作ることは難しいそうです。

今はこの状況ですし、支援センターなどでママ友を作るのもすごく難しい時期でもありますよね・・・。

ですがうまく仕事をすることで、息抜きをしながら子育てに向き合えているんだと思います!

そして、竹内由恵さんにはご主人と離婚危機ではないかという情報がありました。

当初静岡での生活に馴染むことができず、ご主人の前で泣きじゃくったという竹内由恵さん。
さらに生活スタイルにも違いがあり、竹内由恵さんは朝にお風呂に入るタイプだったのですが、ご主人はお風呂に入らずにベッドに入るのが許せなかったそう。

そしてご主人の服のセンスが悪いなどと番組で発言することもあり、離婚危機という噂が流れたようですね。

ですが、結婚すれば誰しも生活スタイルの違いはありますよね。

ちょっとした愚痴というくらいで、本格的な離婚危機に陥っているということはないと思います。

それに本当に離婚危機であれば、竹内由恵さんは東京に戻って仕事をしていそうですよね。
家族で静岡県に住んでいるということですので、すぐに離婚ということはないと考えられます。

妊活について

竹内由恵さんは2021年2月2日、第1子となる男の子を出産されました。
現在は1歳になるんですね。
まだまだ大変な時期であると思いますが、とてもかわいい時期です。

そんな竹内由恵さん、妊活をしていたという情報を見つけました。
妊活はデリケートな話題であり、不妊治療をしていてもなかなか周りに言えなかったりしますよね。

実は竹内由恵さん、静岡県に移住したのは妊活のためでもあったそうなんです。
夫婦ともに子供を希望しており、妊娠にはタイムリミットもあるということから退社、そして移住を決意されました。

夫婦ともに子供がほしいという気持ちがあったことから、早くから婦人科に通って妊活を始めました。

というのも、アナウンサー時代に「多嚢胞性卵巣症候群の可能性がある」と診断を受けていたんだそう。
不妊の原因の一つにもなりうる病気のため、静岡でクリニックを探してタイミング法を開始しました。

こうしてタイミング法を続けて半年、赤ちゃんを授かることができたようです。

高度な不妊治療を受けていたというわけではなく、婦人科の指示を受けてタイミングを合わせるという方法で、竹内由恵さんは妊娠されたそうですね。

妊娠が分かったときは涙を流したといい、胎動を感じるようになってようやく安心感が出てきたそうです。

こうして妊活をしていたことも、世間に発信するのはとても勇気がいることだと思います。
妊活をすれば誰もが妊娠できるわけでもありませんし、とても難しい問題ですよね。

しかし表に出て仕事をしている方が、勇気を出して自分の体験談を語ってくれることで参考になったり、勇気をもらえる方も多いのではないでしょうか。

竹内由恵さんも「周りに流されず自分で選択することが大事」と、妊活を通して得た経験をアドバイスされています。

妊活を通してご主人との絆も深まったようで、こうしてお子さんに出会えたことも本当によかったですよね。

今は子育てに奮闘されていて、アナウンサーとして高値の花のイメージがあった竹内由恵さんがとても身近に感じられるようになった気もします!

竹内由恵 プロフィール

では、竹内由恵さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・竹内 由恵(たけうち よしえ)
生年月日・1986年1月20日 現在36歳
出身地・東京都港区
身長・163cm
学歴・東京学芸大附属高校、慶應義塾大学法学部政治学科卒業

竹内由恵さんは東京都港区に生まれ、小学4年から中学3年まで父親の仕事の関係でアメリカ、スイス、イギリスに住んでいました。

英語がとても堪能なのですが、帰国子女だったんですね!

高校卒業後は慶應義塾大学法学部政治学科に入学し、大学1年はテニスのサークル、ジャズギターサークルに入っていました。
大学2年の時にはボクシング部にマネージャーとして入部し、最終的にはマネージャー兼主務を務めていたんですよ。

大学時代にはファッション誌「TiaraGirl」に掲載され、さらに「ミス慶應」のグランプリに選出されるなどその美しさが話題となりました。

こうして2008年4月1日に、テレビ朝日にアナウンサーとして入社をされました。

テレビ朝日時代は、ミュージックステーションややべっちFCなど多数の番組で活躍されていましたよね。

2018年10月からは「報道ステーション」の月~木曜日のスポーツキャスターおよび金曜日のメインキャスターを担当するようになります。

ですがその半年後、2019年3月にご主人と結婚されました。

報道ステーションという大きな番組を担当してから半年。
「ここで辞めるのは申し訳ないな」という気持ちがあったという竹内由恵さん。

東京で仕事を続けながら別居婚なども考えたそうですが、やはり子供がほしいという気持ちがあり退社を決意しました。

長年アナウンサーとしてトップで活躍されてきただけに、この決意にはかなり勇気が必要だったと思います。

こうして現在は拠点を変え、お子さんにも恵まれて新たな人生を送っていますね。
いつも元気で明るい竹内由恵さん。
ママになっても輝いていますね!

まとめ

以上、竹内由恵さんについて調べてみました。

現在はバラエティ番組などに出演しながら、子育てをされています。
静岡に住みながら、離婚危機という噂がありましたがご家族で仲良く暮らしています。

妊活についても赤裸々に明かして下さり、今は子育てに励まれていますね。
これからもママとして、さまざまな活動をされていくのを期待したいです!

【関連記事】

竹内由恵は性格悪そう?!嫌われる3つの理由とは?ド天然の噂も!

下平さやかは再婚?番組降板は全部スキャンダル?フリーに転身しない理由。

大橋未歩は子供がいない?再婚相手の見た目がヤバイ?画像あり

(Visited 280 times, 1 visits today)

オードリー若林正恭 Previous post オードリー若林正恭の人気がすごい!妻はどんな人?繊細な一面も!
新田恵利 Next post 新田恵利の現在はYoutuber!おニャン子バイト感覚だった!旦那についても!
メニュー