フジテレビのアナウンサーとして、さまざまな番組で活躍している宮司愛海アナ。
そんな宮司愛海アナですが、以前から「かわいい!」ととても話題になっていますよね。

宮司愛海アナは今年で30歳なのですが、結婚されているのか気になります。
そして努力家で、業界の評価がとても高いことも判明しました。

そこで宮司愛海アナがかわいい件や結婚しているのか、そして業かいの評価について詳しく調べてみました!

画像引用)https://www.instagram.com/p/CRS5T0srCV0/

宮司愛海アナがかわいい!

フジテレビのアナウンサーとして、 宮司愛海アナは今大活躍されていますよね!

最近はこのショートヘアがとてもよく似合っていて、爽やかな印象もとても魅力的です。

そんな宮司愛海アナがかわいいととても話題になっているので、まずはかわいい写真をご紹介していきます!

とってもかわいいですね~!
まず肌がとてもきれいで、女優さんのようです。

華やかさもあるのですが、かといって会社員としての清楚さやキリっとした感じも残っていて、社会人として宮司愛海アナに憧れている方も多いのではないでしょうか。

もちろん男性ファンも多いと思います。
しかし女性からもすごく印象がよく見えますし、女性ファンも多そうですよね!

そして小さい頃の宮司愛海アナのお写真も!

小さい頃からかわいかったことが分かります。

宮司愛海アナには弟さんと妹さんがいらっしゃって、3人兄弟の長女!
なんとなく宮司愛海アナは、長女の雰囲気が出ていませんか?
とてもしっかり者のイメージもあります!

こちらは中学、高校時代。
本当に美少女ですね~。福岡県で生まれ育ったのですが、地元でも評判の美少女だったのではないでしょうか。

では世間の声も見ていきたいと思います。

かわいい!といった声がとても多く見つかりました。

最近では東京オリンピックでの中継でテレビに出ることもとても多かったので、そこで改めてファンが増えたかもしれません。

現在宮司愛海アナは、「潜在能力テスト」などのバラエティ番組だけでなく、「S-PARK」やスポーツ中継など、スポーツ番組を中心に活動されています。

長年スポーツ中継を担当されているからこそ、オリンピックなどスポーツ中継には宮司愛海アナが抜擢されることがとても多いです。

安定したアナウンス力に落ち着いた雰囲気、 宮司愛海アナを見ているととても安心感を感じますよね。

東京オリンピックの中継でも、 村上信五さんとともに見事にキャスターを務められていました。

かわいいのはもちろんなのですが、アナウンサーとして高く評価されているのも素晴らしいですよね。

結婚してるの?

これだけ綺麗でかわいい宮司愛海アナ、もう結婚されていてもおかしくないですよね!

しかし2021年8月現在、宮司愛海アナはまだ独身で、結婚はされていないようです!

今年で30歳になった宮司愛海アナ。そろそろ結婚を考える時期かもしれませんが、お仕事も相当お忙しいと思います。
20代の間は、アナウンサーとしてお仕事に集中されてきたのかもしれませんね。

ですがそんな 宮司愛海アナにも、これまで交際報道がありました。

①大谷翔平選手

今海外で大活躍中の大谷翔平選手と、噂がありました!

もともと宮司愛海アナは大谷翔平選手の大ファンで、大谷翔平選手に近づくために野球を勉強し、「S-PARK」の担当になったとも言われているほど。

しかし特に目撃情報などがあるわけでもなく、あくまで宮司愛海アナが大谷翔平選手のファン、ということではないでしょうか。

先日テレビ番組で、さまぁ~ずの大竹さんのことを「大谷さん」と言い間違えたことも話題になりましたよね。
それほど、大谷翔平選手のファンということが分かります!

しかし大谷翔平選手は今後、誰と結婚するのか世界中で大注目されていますよね。
いきなり宮司愛海アナと結婚!ということもありえるかもしれません!

②山田哲人選手

再び野球選手ですが、山田哲人選手とも噂が流れました。

2019年に「S-PARK」で山田哲人選手の取材をした宮司愛海アナ。
そこから仲良くなり、2人が食事をしているといった週刊誌からも報じられましたね。

しかしツーショットが撮られたわけではないので、あくまでこちらも噂です。

ですが山田哲人選手も独身、野球界で大活躍されていることから今後誰と結婚するのか大注目されています。

こちらも宮司愛海アナと電撃結婚!ということもありえるかもしれませんね!

他にジャニーズの伊野尾慧さん、お笑いの徳井義実さん、俳優の福士蒼汰さんなどとの噂が出た宮司愛海アナですが、特に噂程度で本当にお付き合いをしていたという情報は見つかっていません。

これほどかわいい宮司愛海アナがまだ独身であること、人気の女子アナというお仕事をされていること、そして野球選手と女子アナのご夫婦はとても多いですよね。

そういう面から、宮司愛海アナも野球選手やスポーツ選手と結婚するのでは?と思っている方も多いのかもしれません!

努力家で業界評価うなぎ上り!

宮司愛海アナですが、とても努力家で業界内の評判がものすごく高いことをご存知でしょうか?

東京オリンピックでの大活躍で、宮司愛海アナはオリンピック関係者の中で一番忙しいとも言われていました。
スタジオと現場を往復し、正確に情報を伝えていました。本当に毎日お忙しい日々を過ごされていることと思います。

それほど高い評価を受けている宮司愛海アナですが、どれほど努力家なのかを見ていきましょう。

・ 宮司ノート

宮司愛海アナは自ら「宮司ノート」というノートをつけています。

細かい字で情報がビッシリ書き込まれていて、得た情報などを事細かくメモしているそうです。
また分からないことがあるとディレクターに詳しく質問し、分からないことをなくしてから番組に挑んでいます。

とても真面目なことが分かりますね。

・素直に質問できる性格

仕事のときに、分からないことがあっても素直に質問できない方も多いですよね。

ですが宮司愛海アナは「素直に質問できる性格」で、「教えてください」と自ら聞きに行くことができる性格。
この性格って、すごく大切ですよね。

こうした姿勢は会社でも大きく評価されていて、努力家ということが精通しています。

東京オリンピックは扱う種目がとても多く、アナウンサーの皆さんは本当に大変だといいます。
ですが宮司愛海アナは「宮司ノート」の活躍と、これまでスポーツを担当していたという実績から、東京オリンピックのキャスターに抜擢されたのだと思います。

フジテレビでも宮司愛海アナの評判はとても高く、それは見ている私たちにもとても伝わりますよね!

宮司愛海アナ プロフィール

では改めて、宮司愛海アナのプロフィールを見ておきましょう。

名前・宮司 愛海(みやじまなみ)
生年月日・1991年7月29日 現在30歳
出身地・ 福岡県福岡市早良区
血液型・O型
身長・158cm
学歴・福岡市立田隈中学校、西南学院高等学校、早稲田大学文化構想学部(表象・メディア論系)卒業

宮司愛海アナは福岡市に生まれ育ち、 早稲田大学文化構想学部の入学とともに上京。

大学に入ってから宮司愛海アナは、「ミスサークルコンテスト2010」や「早稲田コレクション2011」でそれぞれグランプリを受賞。
かわいさが評判となっていきました。

学生時代は吹奏楽部に入り、大学時代は早稲田大学放送研究会。
特にスポーツをされてきたわけではなく、アナウンサーになってからスポーツを学んできたんですね。

また勉強熱心であり、2013年1月から7月までの半年間は大学を休学してまでシンガポールでインターンシップを経験。
日系の大手広告代理店やローカル企業でインターンをされていたといい、この頃から学ぶための意欲が高かったことが分かりますね~。

その後フジテレビのアナウンサーとして2015年に入社。
そこからは弟が大学に在学中の学費を仕送りしたりと、家族のためにもお仕事を頑張られてきたことが分かります。

アナウンサーといえばとても華やかなイメージがありますが、洋服は安いものを選んだり食事も簡素に済ませたりと、ずっと頑張って来られたんですね・・・。

宮司愛海アナがアナウンサーになったきっかけは、小学生のときにお母様が「アナウンサーって素敵よね」と言ったからだそう。
大学で東京に来ることによって将来を考えた時、この言葉を思い返したのかもしれません。

また真面目な性格は幼少期から変わっておらず、学級委員や児童会の役員に選ばれることが多かったとか。

高校では生徒会長も務め、長女ということもあり宮司愛海アナがとてもしっかりしていて頼られる存在であることが分かります。

この姿勢が今のお仕事にもつながっていて、フジテレビのエースアナウンサーへと成長されたのでしょう。

お仕事面でも素晴らしいですが、これからは結婚がどうなるのかな?というところが気になりますね。
またアナウンサーの皆さんは、フリーになる方もとても多いですよね。

宮司愛海アナが今後どのように活躍されていくのか、とても楽しみです。

まとめ

以上、宮司愛海アナについて調べてみました。

オリンピックでは連日宮司愛海アナをみていましたが、安定したアナウンス力にさらに評価が高まったのではないでしょうか。
そしてとてもかわいくて、ショートカットが今とても似合っています。

今年で30歳、将来のこともいろいろ考えられている時期かと思います。
これからの宮司愛海アナも、楽しみですね!

【関連記事】

竹内由恵は性格悪そう?!嫌われる3つの理由とは?ド天然の噂も!

【画像】笹崎里菜の2ショットが大量!尾崎里紗と仲良し説は本当?

【画像20選】鷲見玲奈のスリーサイズやカップが激ヤバ!スタイル抜群の美脚も!

香取慎吾 Previous post 香取慎吾のデビュー当時がかわいい!観月ありさと幼馴染?山本耕史との関係は?
山口紗弥加 Next post 山口紗弥加は結婚してる?過去の熱愛報道は?昔はアイドル歌手だった!
メニュー