香取慎吾のデビュー当時がかわいい!観月ありさと幼馴染?山本耕史との関係は?

香取慎吾

元SMAPで、現在は「新しい地図」として活躍されている香取慎吾さん。
今も昔もずっと人気を誇っていますよね!

そんな香取慎吾さん、デビュー当時がかわいいと今になって評判になっているのです。
今もとてもかっこいいですが、デビュー当時気になりますよね!

さらに女優の観月ありささんとは幼馴染、さらに俳優の山本耕史さんと仲がいいことも有名です。

そこで香取慎吾さんのデビュー当時や、観月ありささん、山本耕史さんとの関係についてまで詳しく調べてみました!

画像引用)https://www.instagram.com/p/CLrJy45FyUo/

香取慎吾のデビュー当時がかわいい!

香取慎吾さん、現在も俳優としてドラマや映画に出演し、CMなどでも大活躍されていますよね!

SMAPが解散したあとはどうなってしまうのだろう、と少し不安に思うこともありましたが、引き続き活動を続けてくださってとても嬉しいです。

そんな香取慎吾さん、実は1987年11月にジャニーズ事務所に入所しました。
なんとこの時9歳!!

そしてSMAPとしてデビューをしたのは、11歳の頃だったのです。
ではこの頃の画像を見てみましょう!

わぁ、かわいすぎませんか?
今の面影はしっかりと残っていてすぐに香取慎吾さんだと分かりますが、11歳でもうしっかり顔ができあがっていて、とてもかわいいです!

もうSMAPの皆さん全員若いですね~。
その中でも最年少だった香取慎吾さんは、やはりかわいさが一番残っているというイメージですね。

そしてデビュー前の写真も発見しました!

これが小学生とはとても信じられないほど、もうすでにかっこいいですね・・・。

改めてSMAPの皆さんの偉大さを感じますし、香取慎吾さんは小学生の頃から芸能界の第一線で活躍されてきたんだな、ということを改めて痛感しました。

2016年12月31日をもってSMAPが解散し、ジャニーズ事務所も退所。
そこからいろんなことがありましたが、やはり香取慎吾さんはジャニーズとしてずっと大活躍され、デビュー当時から異次元のかわいさだったことが分かります。

観月ありさと幼馴染?

そんな香取慎吾さんですが、これだけ長く芸能界にいらっしゃると交友関係もとても広そうですよね。

調べてみると、あの女優の観月ありささんと幼馴染だという情報があったので、詳しく調べてみました!

これまで香取慎吾さんと観月ありささんは、「いちばん大切なひと」、「人類資金」、「オーシャンズ11」といったさまざまな作品で共演をされてきました。

しかしそれ以前に二人は同い年であり、小学生の頃から一緒に仕事をしてきたということでまさに「幼馴染」といった関係なんだそうです。

幼馴染というと、同じ地域で小さい頃に一緒に育ったり、同じ幼稚園や小学校だったという印象があります。

二人は出身地や学校が同じという幼馴染ではなく、あくまで芸能界で小さい頃から一緒に仕事をしてきたという、芸能界での幼馴染だったんですね!

観月ありささんも香取慎吾さんのことを「幼馴染」であるとおっしゃっていて、2016年に香取慎吾さんが主演したドラマ「家族のカタチ」で2人が共演した際、観月ありささんは「慎吾くんとは10歳からの幼馴染です!」と公言。

二人は昔から、距離感を保ちながらいろんな話をして、お互いからいろんなことを学んできたそうです。
同い年で二人とも小学生で芸能界入りし、それから30年以上経っても二人とも今も第一線で活躍されているのは、本当に素晴らしいことですよね。

お二人はこのように撮影中にファンの方に目撃されることも多く、特に目をひく存在なのではないでしょうか。

このお二人が幼馴染とは本当に羨ましい・・・!
ぜひお互いを支えに、これからも芸能界で走り続けてほしいですね。

山本耕史との関係は?

そして香取慎吾さんといえば、山本耕史さんと仲良しであることは有名ではないでしょうか?

香取慎吾さんと山本耕史さんはたびたびバラエティ番組でも共演しているところを見かけますし、なんといっても作品で俳優としてご一緒しているイメージもとても強いです。

では二人の関係について調べてみました!

実は香取慎吾さん、あまり芸能界で交友関係を広く持つタイプではなく、メンバー以外で連絡先を知っている人はごくわずかしかいないそう!

それはキャイ~ンのお二人と、山本耕史さん、そして観月ありささんくらいなんだそうです。意外ですよね!

そのお一人である山本耕史さんと香取慎吾さんは、2004年に主演したNHK大河ドラマ「新選組!」で共演。
土方歳三を演じた山本耕史さんは、香取慎吾さんと仲良くなりたいと何度も楽屋に行ったりして親交をはかり、半ば強引に連絡先を入手したとか。

ですがそれ以降親交は続き、山本耕史さんが堀北真希さんと結婚された際は、
「堀北さん、俺の山本耕史……俺の山本耕史を、よろしくお願いします!ご結婚おめでとうございます!」
と祝福したとか。

俺の山本耕史といえるほど、二人は大親友になっていったんですね~。

また作品での共演も多く、2020年に香取慎吾さんが主演したドラマ「アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~」で再び共演されたことも大きな話題となりましたね!

新選組!で共演してから約18年、このアノニマスでの共演は久しぶりだったそうですが、すんなりとお互いに現場に入って共演することができたそう。

実はこのアノニマス、香取慎吾さんが主演することが決まったとき、山本耕史さんにはまだオファーが来ていなかったそうです。
ですが山本耕史さんは、「共演したい!」と熱望し、そしたらスケジュールが空いていることが分かりすぐにオファーをいただいたとか。
僕が出るのは当たり前だろうなと思ったということで、久しぶりの香取慎吾さんとの共演は、絶対に自分が務めたいという強い想いがあったのでしょう。

これを見ると、どれだけ山本耕史さんが香取慎吾さんのことを好きなのかなと思ってしまいますが、実はそれは逆なんだそうです!!

アノニマスの共演が決まり、香取慎吾さんから嬉しいという気持ちだけでなく、気持ち悪い動物のスタンプとか、頭から木の枝が生えたスタンプがたくさん送られてきたという山本耕史さん。
最初は山本耕史さんからのアプローチでしたが、徐々に香取慎吾さんからの熱量も大きくなっていっているそうです!

香取慎吾さんは自身があまり芸能界で連絡先を交換せず、山本耕史さんは自分と連絡を気軽に取れる数少ない人だとおっしゃっていました。

もう付き合いも長く、お互いのことを分かり合っているんだろうなという印象です。
二人の共演を、ドラマだけでなくバラエティ番組などでももっともっと見ていきたいですね!

香取慎吾 プロフィール

では改めて、香取慎吾さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・香取 慎吾(かとりしんご)
生年月日・1977年1月31日 現在44歳
出身地・神奈川県横浜市
血液型・A型
身長・182cm

香取慎吾さんは、1987年11月にジャニーズ事務所に入所しました。
入所後は、SMAPの前身のジャニーズJr.内グループ「スケートボーイズ」として、光GENJIのバックで踊るなどの活動を続けてきました。

そして1988年4月に「SMAP」が結成され、香取慎吾さんは当時11歳で小学生ということもあり、世間では大きな話題となりましたね。

SMAPでは特に草彅剛さんと仲が良く、仕事だけでなくプライベートでも一緒にいる時間がとても長かったそう。
今も同じ事務所で活動をしていますし、切っても切れない仲なんだなということを痛感しますね。

そしてSMAPの活動と同時に俳優としての活動が増えていった香取慎吾さん。
1995年、フジテレビ系ドラマ「沙粧妙子-最後の事件-」、ドラマ「未成年」では知的障碍者という難しい役どころを演じ切り、第7回ザテレビジョンドラマアカデミー賞・助演男優賞を受賞。
この頃から俳優として注目を集めるようになります。

SMAP、俳優としてだけでなく、バラエティ番組でも大活躍をしていた香取慎吾さん。

1997年にスタートした「香取慎吾の天声慎吾」は冠番組となり、2008年9月28日まで11年間に渡って放送。
2000年には慎吾ママ名義の「慎吾ママのおはロック」が大ブレイクしましたね~。

もうこの時期は香取慎吾さんを見ない日はないほど、大活躍されていました!

それからもドラマ「新選組!」、ドラマ「西遊記」、そしてミュージカル「TALK LIKE SINGING」はニューヨークのブロードウェイで上映されるなど、俳優としても大活躍。

しかし2016年12月31日をもってSMAPが解散することになり、ここから少し香取慎吾さんの活動が抑えられるようになってしまいました。

2017年9月9日には長年所属していたジャニーズ事務所を、稲垣吾郎さん、草彅剛さんとともに退所をすることになりましたね。
ドラマ出演などもなくなってしまい、一時期香取慎吾さんの活動を心配する声も増えました。

ですが独立後、「新しい地図」としての活動を発表し、またこれまでも評判になっていたアーティスト活動も増えていった香取慎吾さん。

2021年1月25日開始のドラマ「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」では5年ぶりの地上波連続ドラマへの出演となり、ファンの方をはじめ大きな話題になりました!

最近まではミュージカル「日本大歴史」に出演していて、今後は国際パラリンピック委員会(IPC)の特別親善大使を務め、東京パラリンピックの顔となっていく香取慎吾さん。

パラリンピックに対してはさまざまな取材を続けていて、これから開幕するパラリンピックでは香取慎吾さんを始め、新しい地図の3人の活躍もとても楽しみですね!

いろんな騒動はありましたが、引き続き芸能界で活躍している香取慎吾さん。
やはり芸能界になくてはならない存在だなということを改めて感じますね!

まとめ

以上、香取慎吾さんについて調べてみました。

デビュー当時のかわいさは、まさに異常なほど!
今もかっこいいですが、デビュー当時のかわいさは圧巻でした。

観月ありささんや山本耕史さんといった親友に支えられ、これまで頑張ってこられたのでしょう。

これからの活躍もとても楽しみです!

【関連記事】

草彅剛は天才!過去の出演映画が好評!演技力が素晴らしい!

森且行は木村拓哉と仲がいい?引退後のSMAPとの交流はあったのか

【画像】香取慎吾に子供がいる?名前はかいとくんと噂に!隠し子の真相は?

(Visited 14 times, 1 visits today)

キスマイ Previous post キスマイの格差がひどかった!10周年で語られた真実とは?
宮司愛海 Next post 宮司愛海アナがかわいい!結婚してるの?努力家で業界評価うなぎ上り!
メニュー