山口紗弥加は結婚してる?過去の熱愛報道は?昔はアイドル歌手だった!

山口紗弥加

女優の山口紗弥加さん、数々のドラマや映画で大活躍されていますね。
最近では2021年1月にドラマ「ドリームチーム」で主演を務めるなど、最近では主演作がとても多い印象です。

さらに最近、放送中の朝ドラ「おかえりモネ」の新キャストとして出演されることも決定!
気仙沼で居酒屋を営む女性ということで、注目の役ですね!

そんな山口紗弥加さん、2021年でなんと41歳!とても見えないですよね。
ご結婚されているのか、過去の交際報道なども気になるところです。

そこで山口紗弥加さんは結婚されているのか、過去の交際報道から昔はアイドル歌手だった件についてまで、詳しく調べてみました!

山口紗弥加は結婚してる?

女優の山口紗弥加さん、本当に多数の作品に出演されていますよね。
以前は脇役のイメージが強かったのですが、最近では主演作が増えてきており、どんどんと出演する作品が増えているように思います。

そんな山口紗弥加さん、現在41歳なのですがご結婚されているのか気になりますよね。

調べてみると、山口紗弥加さんは現在結婚しておらず、独身でいらっしゃることが分かりました。
特に過去に結婚歴もなく、ずっと独身です。

とても綺麗な方ですし、年齢を考えるとご結婚されているのかなというイメージがあったのですが、意外です。

山口紗弥加さんは以前出演した番組「グータンヌーボ2」で、2019年2月に結婚されない理由について語っていました。

すると、

「興味ないんだよね。結婚とか全然。10代の頃は私も素敵な王子様が現れて結婚するのかと思っていたけれど、それ以降ピッタリ無くなった」

ということなのです。

ということは、山口紗弥加さん自身に特に結婚願望がないということなのでしょう。

この言葉を聞くと、若いころからあまり結婚するつもりはなかったのかな?と感じますよね。
ですが雑誌ゼクシイでドレスを着た際、「こんなドレス着られるなら結婚したい!」とおっしゃっていたとか!

やはりウエディングドレスは女性の憧れであり、サバサバしている山口紗弥加さんでも憧れたりするんですね~。

そして山口紗弥加さんの好きな男性のタイプは「会話が尽きない人」だそう。
サーフィンや遠出をすることが趣味でもあるので、楽しく会話ができて旅行などを楽しめるアウトドアな男性がぴったりかもしれません。

そんな山口紗弥加さん、これまで多数のドラマに出演していたのでもちろん「キスシーン」を何度も経験しています。

このグータンヌーボ2に出演された際、キスシーンをプライベートまで引きずってしまうという田中みな実さんに対して、「全く何も感じない」とおっしゃっていたとか!
もうこうしたシーンもお仕事として割り切っていて、さすが女優歴27年だな~と貫禄を感じますね。

もし恋人と喧嘩をしたとしても、冷静に理論的に相手を責めるとおっしゃっていた山口紗弥加さん。
確かにあまり感情的になるイメージがありません。

こうしてさまざまな恋愛論を語って来られた山口紗弥加さんですが、特に現在も結婚願望はないままなのでしょうか?

お仕事がとても充実しているので、恋愛にはあまり興味がないタイプなのかもしれませんね。
それにしてもとてもかっこいい女性です!

過去の熱愛報道は?

そんな山口紗弥加さんですが、過去に交際報道があったのかも気になりますよね!
詳しく調べてみました。

しかし、山口紗弥加さんが過去に交際報道をされたのは、あのおキンキキッズの堂本剛さんだけでした!

それもかなり前なのですが、2001年4月に「フライデー」でお二人の交際が報じられました。
もう20年も前ですね。

山口紗弥加さんが堂本剛さんの自宅マンションを訪ね、翌朝6時半に出てくるところが目撃されました。

実は山口紗弥加さんと堂本剛さん、堀越学園の同級生でなんと3年間同じクラス!
20年前なのでお二人とも21歳、まだ高校を卒業してすぐの頃ですね。

高校時代からお二人は交際をしていたようで、別れたり戻ったりを繰り返して約4年ほど交際をしていたとか。

ですが堂本剛さんはジャニーズとして大活躍をしていて、結婚をするのは難しい時期ですよね。
事務所の反対もあって、破局をしてしまったと報じられています。

山口紗弥加さんは実はあまり彼氏とずっと二人でいたいタイプではなく、以前交際していた彼氏とは、夜中にこっそり帰ってしまったことがあったとか!
あまりベタベタするタイプではなく、交際もサバサバされているのかもしれません。

そしてこの堂本剛さんとの交際発覚以降、特に交際報道は出ていない山口紗弥加さん。
報道されていないだけで、これだけ綺麗な方ですからお付き合いする方はいたと思います。

もしかしたら現在もいらっしゃるかもしれませんし、結婚される可能性もありますよね!

昔はアイドル歌手だった!

そして調べていると、山口紗弥加さんが昔アイドル歌手だったことも判明しました!

山口紗弥加さんは1994年、14歳の時に日清食品「どん兵衛」でテレビCMデビューをしています。
そしてテレビドラマ「若者のすべて」で女優として活動を始め、そこからは女優として活動されていると思っていました。

ですが「笑っていいとも!」に出演するなどバラエティ番組、そして1998年には歌手デビューも果たしており、「アイドル女優」として活動をしていたんですよ!

てっきり女優としてのイメージが強かったのですが、調べてみると歌手としてCDを発売されていたんですね。

しかも歌手時代の曲は、あの黒夢の清春さんがプロデュースをしていて、本格的に歌手活動をされていたんです。
1998年のデビュー以降、2001年まで6枚のシングルを発表しています。

ですが山口紗弥加さんは、この「アイドル女優」という立場に悩んでいたそう。
方向性が定まらず、バラエティ番組のスタッフから「扱いにくい」と言われることもあり、なんと体調を崩し22,3歳の時に一度芸能界を辞めることを決めてしまったのです。

女優、アイドル歌手、バラエティといろんなお仕事をしていたことで、自分を見失っていたのかもしれません。

しかしこれが最後と決めて挑んだ2003年の野田秀樹演出の舞台「オイル」で、本番をすごく楽しめたという山口紗弥加さん。
そこで「辞めたくない!」と思い、女優1本で活動していくことを決めたのです。

まさか山口紗弥加さんにそんな過去があったとは思いませんでした。
この「オイル」を見た演出家の蜷川幸雄さんから次の仕事の声をかけられるなど、やはり当時から才能があったことが分かりますよね。

山口紗弥加 プロフィール

では改めて、山口紗弥加さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・山口 紗弥加(やまぐちさやか)
生年月日・1980年2月14日 現在41歳
出身地・福岡県
血液型・O型
身長・158cm
学歴・堀越高等学校卒業

山口紗弥加さんは福岡県に生まれ育ち、なんとあの歌手の椎名林檎さんは中学時代の先輩
なんだそうです!

11歳のときに見た「東京ラブストーリー」の鈴木保奈美さんに憧れ、女優を目指した山口紗弥加さん。
1994年、14歳の時に日清食品「どん兵衛」でテレビCMデビューを果たし、そのままドラマ「若者のすべて」に出演。

その後東京に進出し、堀越学園に進学。
その間、歌手、女優、バラエティなど多数のお仕事を抱え、学業と両立をしていました。

22,3歳で芸能界を離れる決意をしますが、2003年の野田秀樹さん演出の舞台「オイル」に出演したことで女優としてもう一度頑張ることを決意。
演出家の蜷川幸雄さんとお仕事をした際、「ゴミ」「鼻クソ」など厳しい言葉をたくさん浴びせられたとか。

ですがこの時の経験が自分を強くし、このおかげで今も女優を続けられていることを山口紗弥加さんは語っています。

それからもずっと女優として多数の作品に出演していましたが、2014年、2015年ごろからオファーが殺到するようになります。

主演ではないものの、何作も掛け持ちすることが増えこの時期から山口紗弥加さんいったい何本の作品に出ているの!?と思うことが増えましたよね。

そして2018年、ドラマ「ブラックスキャンダル」で38歳・芸歴24年にしてドラマ初主演となり、大きな話題となりました。

その後もドラマ「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」や「ドリームチーム」などの作品で主演を務めています。

山口紗弥加さんはとにかく役の幅がとても広いですよね。

ミステリアスで怖い女性の役から、ドリームチームのように優しくて前向きな母親役、ラジエーションハウスではさっぱりしている放射線技師役と、いろんな役を見事に演じ切っています。

アイドル時代からとてもかわいいですが、今も本当に綺麗ですよね。

こうした狂気な役も多い山口紗弥加さんですが、主演作が増えて優しい役も増え、どんどん新たな一面も見せてくれています。

そしてこれから、「おかえりモネ」に出演されることも決定!
盛り上がりを見せているドラマでこれから、山口紗弥加さんはどのような雰囲気で登場されるのでしょうか。

今からとても楽しみです!

まとめ

以上、山口紗弥加さんについて調べてみました。

女優としてずっと活躍されてきたと思っていましたが、アイドル歌手をしていたんですね。
そして結婚はされておらず、交際報道も堂本剛さんとだけということが分かりました。

やはりとてもかっこいい女性だなということが分かりましたね!
これからの女優としての作品も、とても楽しみです。

(Visited 10 times, 1 visits today)

宮司愛海 Previous post 宮司愛海アナがかわいい!結婚してるの?努力家で業界評価うなぎ上り!
神木隆之介 Next post 神木隆之介の子役時代出演作品まとめ!高校の同級生が豪華!
メニュー