「しゃべくり007」に出演した、アミューズ所属の竹内由恵アナが話題になっていますね!

性格悪そうとの噂もあるようですが、意外にもド天然だったようです。

しゃべくりでの全力疾走ぶりには、痛々しいとの声もあるようです。

見ていってみましょう。

竹内由恵は性格悪そう?!

竹内由恵
松木安太郎・竹内由恵

竹内由恵さんを検索すると、「性格悪そう」との検索ワードが…!

カワイイ竹内由恵さんが、本当に性格が悪いのでしょうか?!

性格悪そうと思われる疑惑エピソードを、順番に紹介させて頂きます。

エピソード①高年収の男がカッコイイ?

竹内由恵・竹内太郎
竹内由恵(姉)・竹内太郎(弟)

竹内由恵アナには、俳優の竹内太郎さんという弟さんがいます。

「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」で、初共演をしたお二人。

仲良い感じで進むトークの中で…

[chat face=”woman1″ name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]やっぱり年収がいい男の方がカッコイイよ[/chat]

という姉・竹内由恵アナのコメント。

弟にプレッシャーをかけたのか、竹内由恵アナ自身の男性のタイプを挙げているのかは定かではありません。

しかし、冗談交じりに本音を言っている可能性は高そうです!

エピソード②加藤綾子との不仲説?

加藤綾子・竹内由恵
加藤綾子・竹内由恵

学生時代に、アナウンサー養成スクールで共に学んでいたという加藤綾子アナ竹内由恵アナ

アナウンサーの入社試験は、本当に狭き門と言われています!

2人は一緒に、フジテレビの入社試験を受けた所、カトパンだけが内定

カトパンは、竹内由恵アナにメールで報告するも、返信はなし…。

竹内由恵アナは、腹を立てて関係を切ってしまったということでしょうかね。

ネット上の噂なのでソースは不明ですが…2人は「水と油の関係」になってしまったのではないかと思われます!

竹内由恵竹内由恵アナも、テレ朝に合格したから、よかったですよね!

また、竹内由恵アナは「日経doors」のインタビューで下記のコメントをしています。

[chat face=”woman1″ name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]とにかく人と自分を比較してずっとモヤモヤしていました[/chat]

負けず嫌いの性格が邪魔をして、人と比較しては落ち込む毎日でした。

特にアナウンサーという仕事は、個人プレーの部分も多いので比較しやすい。当時は『忙しいでしょ? 普段は何をやっているの?』と聞かれると、「私、全然忙しくないのに」と思いながらもそう答えるのが恥ずかしくて、ごまかしていました。ずっと居場所を探している感じでしたね

引用:日経doors

つまり、フリーで活躍するカトパンを、いまだにライバル視していた可能性はありそうです。

とはいえ、嫉妬心も正しく燃やせられたら、良いエネルギーになりそうですね。

エピソード③ハイスペックゆえに?

竹内由恵竹内由恵さんには、強力な武器がたくさんあります。

  • 可愛いルックス
  • 海外育ちが長い(アメリカ、スイス、イギリス)
  • 帰国子女で英語力抜群
  • 慶應義塾大学卒業
  • ミス慶応にノミネート

まさに、超ハイスペック女子で非の打ち所がない!

だからこそ、性格だけは悪くあってほしいと願う人が検索することで、ネット上に「性格悪そう」というフレーズが出てきてしまう可能性もありそうです。笑

竹内由恵が嫌われる3つの理由とは?

竹内由恵アナは、主に女性から嫌われていると推測しております…!

  1. 主婦を軽んじるような発言
  2. フリーアナ宣言せずに寿退社
  3. キャラが痛々しい

順番に、見ていってみましょう。

竹内由恵が嫌われる理由①主婦を軽んじるような発言?

テレビ復活した竹内由恵アナは、インタビューで下記のコメント。

[chat face=”woman1″ name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]仕事がない生活が初めてで、空いた時間をどう過ごせばいいのかわからなかった。一日中、手持ち無沙汰でした[/chat]

夫以外、知り合いがいない土地へと移り住んだ。暮らしは楽しかったが、小さな違和感が芽生えた。

平日も休日も同じ直線上にあるような味気のなさ。働いていた頃は、週末が来るたびに解放感があったのに。そう悶々とする竹内さんを見た夫が、仕事の再開を提案した。

今年2月、フリーとして再出発することにした。

引用:AERAdot.

この発言に、主婦の女性からは非難轟々!

「一日中、手持ち無沙汰でした」専業主婦への宣戦布告のような発言。
子供がいなくとも主婦にもやるべきことはあるし、子供が生まれれば、自分の時間は皆無となる。匂わせ引退からの早期の復帰。ギラギラというより、出たがり気質なのだろう。

フリーになったとはいえ、アミューズという「組織にいる」ことには変わりない竹内氏より、個人事務所で頑張っていらっしゃる「本当のフリー」宇賀なつみさんのほうが「凄いわ」と思う

人間は全ては手に入らない。何かを得たら何かを失っていくよ。欲張ると先で何も残らなくなるよ。何一つ不自由なく生きてきた人の末路ってこのパターンがあるよな。

冷静に考えれば、もう少し別の表現方法もあったのではないかなと思われますね…!

竹内由恵が嫌われる理由②フリーアナ宣言せず寿退社

竹内由恵竹内由恵アナは、結婚を機に、旦那さんの赴任先である静岡で生活することに

通勤ができなくなるという名目で、テレビ朝日を退社したわけです。

つまり、実質は「寿退社」ですね。

しかし、実際にはその数カ月後に、テレビ界へ復帰した竹内由恵アナ。

旦那さんからのアドバイスで復帰したとのことですが、竹内由恵アナのあざとさを疑う声も多々あるようです。

テレビ朝日には、いま脅威となる人物が出てきましたからね!

竹内由恵・弘中綾香
竹内由恵(2008年入社)・弘中綾香(2013年入社)

弘中綾香アナの存在感は、凄いですよね!

持ち前のキレッキレなトーク力で、ラジオやバラエティMCなどバリバリ活躍しています。

そんな後輩もいたからこそ、竹内由恵アナはテレビ朝日に留まることをやめたという可能性もありそうですね。

竹内由恵が嫌われる理由③キャラが痛々しい

「しゃべくり007」に初出演した竹内由恵アナ。

[chat face=”woman1″ name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]どんな仕事でもやりますから、仕事下さい![/chat]

という趣旨の企画で、番組はスタートするのですが…

素人の方と、しゃべくりメンバーが喋っているのかなと錯覚するようなシーンも…!

当然緊張はあると思うのですが、竹内由恵アナのトークには辛口コメントが多いようですね。

竹内由恵のプロフィール

  • 竹内 由恵(たけうち よしえ)
  • 出身地:東京都中野区
  • 生年月日:1986年1月20日(34歳)
  • 最終学歴:慶應義塾大学法学部政治学科
  • 所属事務所:アミューズ
  • 職歴:テレビ朝日アナウンサー(2008年 – 2019年)
  • 配偶者:医者の一般人男性
  • 著名な家族:清水一行(祖父/作家)竹内太郎(弟/俳優)

竹内由恵はド天然の噂も!

竹内由恵
「しゃべくり007」に出演!

2020年3月9日、竹内由恵アナがテレ朝退社後に初めてバラエティ番組に出演!

報道番組キャスターをしていた為か、「しっかりしてそう」と思われがちな竹内由恵アナ。

しかし、トークが始まると…ド天然だとバレてしまいました笑

とはいえ、過去にもその片鱗はあったようです!

竹内由恵に対するネットの反応

【関連記事】

【画像】桑子真帆のカップがヤバすぎる?!放送事故との噂も!

桑子真帆アナの可愛い画像を大量入荷!すっぴんも!学生時代がヤバイ?

【画像】宮司愛海が可愛すぎる!スタイル抜群な美脚やサーフィン姿がヤバイ?!

並木万里菜のミス成蹊時代が可愛い!太ったせいで顔がデカい?

Previous post 豊田真由子はハーバード大卒のバリキャリ?!学歴や経歴がエグすぎる!
Next post 【顔画像】一山麻緒の母親が美人!職業は専業主婦?父親は管理職と噂も!
メニュー