ウエンツ瑛士はジャニーズにスカウトされていた?留学で英語は喋れるようになったの?

ウェンツ瑛士

タレントとして活躍されているウエンツ瑛士さん。
2018年から留学をし一時期芸能界から離れていましたが、現在は日本に戻り芸能界に復帰されています。

そんなウエンツ瑛士さんですが、実はジャニーズにスカウトを受けていた過去があることをご存知でしょうか?
とてもかっこいいので、ジャニーズにいてもおかしくないですよね!

また留学で英語を話せるようになったのかも気になります。

そこでウエンツ瑛士さんのジャニーズにスカウトされた過去や、英語は話せるようになったのか、さらに歌と踊りがうまい件についてまで詳しく調べてみました!

画像引用)https://www.instagram.com/p/CROoUzXhY9K/

ウエンツ瑛士はジャニーズにスカウトされていた?

タレントのウエンツ瑛士さん、とてもかっこよくておもしろくて素敵ですよね!
バラエティ番組でも大活躍されていて、俳優、歌手、モデルなど多方面でも活躍されています。

そんなウエンツ瑛士さん、めちゃくちゃかっこいいのですが実はジャニーズにスカウトを受けていたことが発覚しました!

ウエンツ瑛士さんは子役時代から活動を始め、4歳でモデルとして活動をしていました。
その後小学4年生からは、NHK教育の子供番組「天才てれびくん」→「天才てれびくんワイド」と、5年間に渡って天才てれびくんで大活躍!

めちゃくちゃかわいいですよね。
当時は子供たちからも人気があったのですが、特に母親世代から絶大な人気を集めて居ました。

その後天才てれびくんを卒業した14歳のころ、同じく天才てれびくんで活躍していた生田斗真さんの所属するジャニーズ事務所から、スカウトを受けたとのこと。
確かにこれだけかっこよければ、ジャニーズからスカウトを受けてもおかしくないですよね!

ですが驚くことに、「興味がない」とジャニーズのスカウトを断っていたんだとか!意外ですよね!

なぜ断ったかというと、特にジャニーズ事務所に興味がなかったのではなく、芸能界自体にこの時は興味をなくしてしまっていたんだとか。
ですのでジャニーズ事務所以外からもスカウトを受けていたウエンツ瑛士さんですが、全てを断って芸能界を一時期引退してしまったんですね。

ですが高校生になり、共通の知人がいた郷ひろみさんから再び事務所のオファーを受けたウエンツ瑛士さん。

断るために事務所を訪ねたところ、社長に「おお、入れよ」と言われ「は、はい」と答えてしまったとか。

こうして現在も所属しているバーニングプロダクションから芸能界に復帰し、今も活躍を続けているんですね。

やはりウエンツ瑛士さんのことを、芸能界は放っておかなかったのでしょう。
ですがウエンツ瑛士さんは子役からずっと活動されてきたイメージがあったので、一時期引退された時期があったのは意外ですよね!

しかもあのジャニーズ事務所のスカウトを断るとは、そうとう意思が固かったのでしょう。

ですがウエンツ瑛士さん、高校受験の際に事務所からは堀越学園への進学を勧められたそう。
堀越学園といえば芸能人の方が多く通っていて、芸能界と学業を両立しやすい学校でもありますよね。

しかしウエンツ瑛士さんは将来就職をし、芸能界にいるつもりはなかったそうで、学校推薦を使って日本大学櫻丘高等学校に進学。
しかも高校に入ってからはアルバイトもしていて、この時期は芸能界に戻る気はないという意思を強く感じますね。

なんと塾や個別指導で講師のアルバイトをしていたウエンツ瑛士さん。
一般の方と同じような生活をされていた時期があったんですね!

留学で英語は喋れるようになったの?

その後芸能界に復帰し、今もなお活躍を続けているウエンツ瑛士さん。

2018年には9月末から1年半イギリスのロンドンに留学し、芸能活動を休止することも明かし実際に留学をされましたね。

2020年に帰国し、3月から芸能界に復帰したウエンツ瑛士さん。
いったいどれほど英語が話せるようになったのか、気になりますよね!

2019年12月に、イギリスから「火曜サプライズ」に登場したウエンツ瑛士さん。
このときヒロミさんから「英語話せるようになった?」と聞かれたウエンツ瑛士さんですが、

「パードゥン?」と答えただけで、そこから英語が出てくることはなかったといいます・・・!
その後英語の話をされても特に英語は出てこず、英語話せるようになっていないのね!と感じますよね。

そもそもウエンツ瑛士さんがロンドンに留学した目的は、ミュージカルを学ぶためです。
決して英語を話せるようになるためではないのですが、ミュージカルを学ぶためにも英語力は必要ですよね。

見た目は外国人のウエンツ瑛士さんですが、実はこれまでほとんど英語を話すことができず、それをバラエティ番組のネタにされることもありましたね!

「英語が話せないハーフタレント」として活動もしており、英語はとても苦手なんだそう。

ちなみに父親はドイツ系アメリカ人、母親が日本人のハーフであるウエンツ瑛士さん。
父、母、そしてお兄さんも英語がペラペラだそうですが、なぜウエンツ瑛士さんだけ英語が話せないのかも疑問です・・・。

そんな中、ミュージカルを学びたいということで芸能界を休んでまで留学を決意しました。

共演者の方もウエンツ瑛士さんがしっかり勉強しているのかとても気になっていたようですが、
「ハートトゥハートでやってるからいいんだよ!」と返しており、不安を感じさせていました!

ですが帰国後のテレビ出演で、ウエンツ瑛士さんが英語で話しており、

ウエンツ瑛士さんが英語を話している!と話題になったんですよ。

英語が話せないイメージが強かったのですが、やはり留学である程度話せるようになっていたんですね~。
現地でもミュージカルを学ぶとともに、英語の勉強もきちんとされていたんだと思います。

歌も踊りも上手いと好評!

ウエンツ瑛士さんは俳優として舞台などに出演されているのですが、歌も踊りもうまいことが話題になっています。

特にロンドンに留学するきっかけとなったのが、2014年に出演した舞台「天才執事ジーヴス」です。

この作品に出演してから「ブロードウェイで挑戦したい」という思いが強くなり、舞台やミュージカルに目覚めました。

舞台やミュージカルといえば、歌や踊りのシーンがとても多いです。

実際ウエンツ瑛士さんはWaTというグループを小池徹平さんと組んでいて、歌手として活動されていましたね。
歌がうまいことはご存知の方も多いでしょう。
ギターも弾けるんですね!

ですがあまりダンスをしているイメージがないのですが、ダンスもうまいのは本当なのでしょうか。

調べてみると、実はウエンツ瑛士さんは子役時代の小学校のときからダンスをやっており、なんとNHK紅白歌合戦に森高千里さんのバックダンサーとして出演したこともあるんですよ!

さらに西田ひかるさんのバックダンサーとしても紅白に出場しており、小学生時代からダンスがとても得意だったことが分かります。

さらに現在も、

激しいダンスというわけではないですが、歌もうまく見事にミュージカルを演じ切っていますよね!

そしてウエンツ瑛士さんは舞台を極めたいと思うようになってからタップダンスを始め、なんと週1でレッスンにも通っているんだとか。

ぜひウエンツ瑛士さんのタップダンスを見てみたいですよね!

このタップダンスを活かした演技のできる役者になりたいという強い思いも持っているそうなので、ぜひウエンツ瑛士さんのタップダンスの演技、見てみたいものです。

ウェンツ瑛士 プロフィール

では改めて、ウエンツ瑛士さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・ウエンツ 瑛士(うえんつえいじ)
生年月日・1985年10月8日 現在35歳
出身地・東京都武蔵野市
血液型・O型
身長・170cm
学歴・日本大学櫻丘高等学校卒業

ウエンツ瑛士さんはドイツ系アメリカ人の父親、英語がペラペラの日本人の母親の元に生まれ、日本で育ちました。

4歳から芸能活動を始めますが、「天使系美少年」と呼ばれ、モデルとして雑誌やCMに出演。
小学生時代は天才てれびくんに出演し、二枚目キャラとして子どもと母親から人気を集めていました!

2000年に天才てれびくんを卒業し、一時期芸能界を引退。
日本大学櫻丘高等学校に入学した後、現在の事務所で芸能界に復帰し、2002年頃からは俳優としてだけでなくバラエティ番組にも出るようになります。

2002年からは小池徹平さんとWaTを結成し、大人気グループとなりましたね。

高校卒業後は芸能界に専念し、2005年には TBSの愛の劇場「正しい恋愛のススメ」にてドラマ初主演。
演技力が評価され、「ザテレビジョンドラマアカデミー賞 新人俳優賞」を受賞。

この年はWaTとして紅白歌合戦にも出場し、歌手、俳優、そしてバラエティ番組と多方面での活動を続けていきます。

その後2016年にWaTは解散してしまい、2018年からは留学。

2020年に帰国後もテレビ出演をしていますが、やはり舞台での活動を中心に行っているウエンツ瑛士さん。

2021年5月には「メリリー・ウィー・ロール・アロング」という作品でチャーリー役を演じたウエンツ瑛士さん。
実はこの作品、2013年には小池徹平さんがチャーリー役を演じているということで、話題になったんですよ!

Youtubeを始めたり、毎週インスタライブをするなどファンの方との交流も続けているウエンツ瑛士さん。

やはりウエンツ瑛士さんはバラエティ番組でも存在感を発揮していますし本当におもしろいですよね~。

これからも芸能界で長く活躍を続けていきそうですね!

まとめ

以上、ウエンツ瑛士さんについて調べてみました。

4歳から長年芸能界にいるウエンツ瑛士さん。
当時は天使系美少年と言われていましたが、大人になってからはかっこいいけれどおもしろい担当、といったイメージが強かったですよね!

留学をされたり、一時期芸能活動から離れたこともあったウエンツ瑛士さん。
ジャニーズ事務所のスカウトを断っていたのは驚きましたね。

留学されさらにパワーアップしたウエンツ瑛士さん。
これからの活躍も楽しみです!

【関連記事】

小栗旬、大河ドラマは8作目!過去の主演作品は?

西川貴教は昔ガリガリだった?鍛え始めたきっかけは?

ムロツヨシは頭がいい!一浪した大学を3週間で中退?

(Visited 12 times, 1 visits today)

塚本高史 Previous post 塚本高史の子供は何歳?若い頃がイケメンすぎる!
新木優子 Next post 新木優子は韓国人ハーフ?英語が喋れて頭がいい?足が長いと話題に!
メニュー