ジャニーズにいた佐野瑞樹の現在は?花君(はなきみ)の佐野泉のモデル!

佐野瑞樹

ジャニーズ事務所に所属していた、俳優の佐野瑞樹さん。
フジテレビアナウンサーの佐野瑞樹アナと同姓同名ですが、今回の佐野瑞樹さんは俳優として大活躍されています!

そんな佐野瑞樹さんですが、かつてはジャニーズ事務所で活躍していました。
現在は舞台で大活躍中と聞いたのですが、現在の活動が気になりますよね。

そこで佐野瑞樹さんの現在、漫画「花ざかりの君たちへ」の登場人物・佐野泉のモデルとなったのは本当なのか、そして佐野瑞樹さんの同期についてまで、詳しく調べてみました!

ジャニーズにいた佐野瑞樹の現在は?

俳優の佐野瑞樹さん。
現在は48歳を迎えられているのですが、本当にかっこいいですよね!

そんな佐野瑞樹さんはかつてジャニーズ事務所に所属していたのですが、現在は退所され活動をしています。

2018年12月31日、契約満了につき45歳でジャニーズ事務所を退所しました。
その後「WBB」という演劇ユニットに参加し、現在は舞台を中心に活躍されていますよ!

舞台ではもちろん俳優としても出演されているのですが、それ以外にも演出・プロデュースもこなしていて、「舞台の錬金術師」と呼ばれるほど!

2014年まではテレビドラマにも出演されていた佐野瑞樹さんですが、2018年にジャニーズ事務所を退所してからはWBBとして舞台で活動をされています。

ちなみにこのWBB、弟で俳優の佐野大樹さんとともにやっているんですよ!

こちらが兄弟ショットですが、二人ともめちゃくちゃかっこいいですね・・・!

WBBに関しては現在弟の佐野大樹さんが社長を務めていて、2011年より活動をスタート。
兄弟で舞台の世界で活躍されていることも本当に素晴らしいことですよね。

佐野瑞樹さんを昔から知っている方は、かつてジャニーズ事務所に所属していたことはご存知でしょう。

こちらの一番上が佐野瑞樹さん。
昔からめちゃくちゃかっこよくて、大人気だったんですよ!

長年ジャニーズで活躍しながらも俳優としての地位を築き、現在はご兄弟で舞台をされている。本当に素晴らしいことですよね。

かっこよさも変わることなく、今でも多くのファンの方が佐野瑞樹さんを応援しているんですよ!

花君(はなきみ)の佐野泉のモデル!

そんな佐野瑞樹さん、実は漫画「花ざかりの君たちへ」の佐野泉のモデルになっているという噂があるのですが、本当なのでしょうか?

漫画「花ざかりの君たちへ」は中条比紗也さんによる作品で、1996年から連載がスタートしています。

今ではドラマ化されるなど作品自体も大人気となっていますが、主人公の女の子が恋をする相手・佐野泉自体も本当に大人気なんですよね。

この佐野泉のモデルが、佐野瑞樹さんであるというのは実は本当です!

連載当時、人気があったジャニーズJr.時代の佐野瑞樹さんがモデルになっていて、佐野泉は本当にかっこいいキャラクターなのですが、そのモデルになるとはすごいことですよね。

後にこの「花ざかりの君たちへ」はテレビドラマ化されていて、大ブームを巻き起こしました。
ドラマではこの佐野泉を小栗旬さんが演じており、そのモデルが佐野瑞樹さんだということで話題になりましたよね。

中条比紗也先生自身が佐野瑞樹さんをモデルにしたことを公言されており、当時佐野瑞樹さんがどれほどまでに注目されていたかということが分かります。

佐野泉は本当にクールでかっこいいキャラクターで、佐野瑞樹さんを思い出すことができます。

自分が大人気漫画のキャラクターのモデルになっているということも、すごく嬉しいことではないでしょうか。

同期は誰?

1991年にジャニーズ事務所に入所した佐野瑞樹さん。
2018年に退所するまで、なんと27年間もジャニーズ事務所で活躍していたことになりますね。

では佐野瑞樹さんの同期にはいったいどなたがいらっしゃるのか、気になります。

調べてみると、実はkinki kidsの堂本光一さんや堂本剛さんが同期であることが分かりました。

ですが堂本光一さん、堂本剛さんは現在42歳。48歳の佐野瑞樹さんとは少し歳が離れていますよね。

実は佐野瑞樹さんは1991年、18歳のときにジャニーズ事務所に入所しました。
周りはもう少し早めに入所する方が多かったため、歳が離れていることになります。

当時からお兄さん的存在だったという佐野瑞樹さん。
同期の堂本光一さんは、佐野瑞樹さんについて

・年上なのに偉そうにせず、同じ目線で接してくれた

と語っているのです!

堂本剛志さんも毎日のように声をかけてもらったとおっしゃっていて、同期とはいえお兄さん的存在だったことは間違いなさそうですね。

とても面倒見がよく、真面目な性格の佐野瑞樹さん。
それは今も変わっておらず、真剣に舞台という仕事に向き合っているのが伝わります。

ますますこれからも舞台で活躍を続けてくれると思います!

佐野瑞樹 プロフィール

では改めて、佐野瑞樹さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・佐野 瑞樹(さのみずき)
生年月日・1973年9月26日 現在48歳
出身地・静岡県
血液型・O型
身長・170cm
学歴・静岡県立富士宮西高等学校、静岡大学人文学部法学科卒業

佐野瑞樹さんは1991年、18歳のときにジャニーズ事務所に入所しました。
最初、1993年末にJ-Elevenのメンバーとなるがすぐにグループが消滅してしまいます。
1994年にはKinki Jr.に所属し、KinKi Kidsのバックダンサーを務めることになりました。

同期ですが、やはりKinKi Kidsの人気は当時から絶大だったため、佐野瑞樹さんでもバックダンサーを務めていたんですね。

その後1996年までは、KinKi KidsだけでなくSMAP、光GENJIなどのバックダンサーも務めていた佐野瑞樹さん。

1995年にはV6の坂本昌行らと共にジャニーズSr.としても活躍していました。

その後は特にグループに所属することなく、ジャニーズとしての活動だけでなく俳優として活躍を続けていました。

同じジャニーズのメンバーは歌やダンスを中心に活動をしていましたが、佐野瑞樹さんは20代後半からは俳優の道に進むことを決意。
着実に俳優としてのキャリアを築き上げていきます。

ジャニーズ事務所に所属しながら、2011年には弟の佐野大樹さんとWBBを結成。

2014年、佐野瑞樹さんは40歳を迎え「最年長ジャニーズJr.」として注目を集めるようになります。

そして2016年4月7日、主演している舞台「懲悪バスターズ」の舞台挨拶でジャニーズJr.を卒業することを発表しました。

ですがジャニーズJr.を卒業するには条件がありました!

・ジャニー喜多川さんからCDデビューが認められる
・個人のファンクラブができること

特にCDデビューをするということはありませんでした、40歳になった佐野瑞樹さんの俳優としてのキャリアはすでに素晴らしいものになっていましたので、卒業ということになりました。

そして2018年12月31日、契約満了ということでジャニーズ事務所も卒業することになり、新たな道を進んでいます。

現在はYoutubeチャンネルも開設し、弟の佐野大樹さんや俳優仲間の皆さんがよく出演されていますよ!

Twitterも積極的に更新していて、クラブハウスもやっているみたいですね!

事務所を退所したことで、いろいろな活動の幅を広げている佐野瑞樹さん。
あまりテレビに出られることはありませんが、またテレビやドラマでも佐野瑞樹さんを見たいな~と思いますよね!

まとめ

以上、佐野瑞樹さんについて調べてみました。

アナウンサーの佐野瑞樹アナと間違えられることもありますが、元ジャニーズの佐野瑞樹さんです!

最近はファンの方に向けてSNSなどでさまざまな活動を続けていますので、ファンの方にとってはとても嬉しいことですよね。

今後も舞台を中心に、活躍を期待したいですね!

(Visited 31 times, 3 visits today)

コンフィデンスマンJP 英雄編 Previous post 映画コンフィデンスマンJP -英雄編 あらすじ・キャスト紹介!三浦春馬の代役は城田優?
高橋ひかる Next post 高橋ひかるスクール革命が面白い!ジャニーズとの共演が多い理由は?
メニュー