モデルやキャスターとして最近活躍しているトラウデン直美さん。
Hey!Say!JUMPの知念侑李さんとの熱愛が報じられたことでも話題になりましたよね!

そんなトラウデン直美さんですが、実はまだ現役大学生!
どこの大学なのか気になりますよね。

さらに賢いイメージが強いですが、性格も気になります。

そこでトラウデン直美さんの大学や性格について、詳しく調べてみました!

画像引用)https://www.instagram.com/p/CQveqIfnIif/

トラウデン直美の大学はどこ

とても綺麗なトラウデン直美さん。
ドイツと日本のハーフということで、わりと日本人離れした顔立ちをしていますね。

そんなトラウデン直美さん、大人っぽいイメージがありますが実はまだ22歳!
現役大学生ということが分かりました。

調べてみると現在「慶應義塾大学法学部政治学科」に在学中ということで、相当頭がいいんですね。

偏差値は「67.5」ということで、かなり優秀な大学に通われていることが分かります。

ちなみに高校は「同志社国際高等学校」に通っていました。
こちらも偏差値は「68」なので、トラウデン直美さんは本当に頭のいい方だということが分かりますね。

内部進学などではなくきちんと受験をして高校、大学に進まれているので実力は本物です。

トラウデン直美さんはこの頭の良さを活かし、現在「Mr.サンデー」や「日経プラス10」のキャスターとして活躍中!

さらに「Going!Sports&News」のお天気キャスターも務めており、ニュースやお天気といった現場で活躍されていますよ。

これはトラウデン直美さんが優秀ということもありますが、的確なキャスター力があるからこその抜擢ではないでしょうか。

知念侑李さんとの熱愛が発覚した際も、トラウデン直美さん=頭のいい人といったイメージがやはり根付いているなと感じました。

中学の成績はオール5で、高校での成績は評定平均4.0以上をキープし続けていたというトラウデン直美さん。

とっても頭がいいことが分かりましたね。

賢くてかわいいけど性格は?

ですがこれだけ綺麗で美人で頭もよくて、非の打ち所がないイメージのトラウデン直美さん。
性格はいったいどんな感じなのでしょうか?

何となくこれだけ完璧だと、性格に問題があったりかなり強気だったり・・・と勝手に思ってしまいますよね。

・正直者

トラウデン直美さんは以前松本人志さんの番組「ワイドナショー」に出演。

その時に松本人志さんから「彼氏いる?」と聞かれたトラウデン直美さんは、「関西にはいないです」、「東京にいます?」と聞かれ、「はい!」と正直に答えていました!

嘘がつけない素敵な性格ですよね。

ちなみにこの時の彼氏が知念侑李さんなのか誰なのかは分かりませんが、嘘が付けない正直な性格だということが分かりました!

・自由気まま

これはご自身がおっしゃっていたのですが、自分のことを「自由気まま」でマイペースな部分があるそうです!

一見するとそういった感じはしないのですが、好きな男性のタイプを「家でまったりしても気を遣わない相手」だと話しています。

ということは、外ではしっかりとしているけれど家などのOFFの時は、家でゆっくり自分のペースで過ごしているのかもしれません。

つまりONとOFFをしっかり分けているのかな?と思います!

・努力家

トラウデン直美さんが努力家だというのは、普段見ている私たちでも伝わりますよね。

まずトラウデン直美さんは日本語が母語で、英語、ドイツ語を話すことができます。
トライリンガルではないということですが、他の言語をしっかりと勉強されているということですよね。

ちなみにトラウデン直美さんのお父様は、京都大学でドイツ語・ドイツ文学を教えています。
ドイツ人ということもあり、家ではお父様からしっかりとドイツ語を教えてもらっていたのかもしれませんね。

さらに大学で政治や語学を学んだことがきっかけで、そこから「選挙特番やキャスターの仕事もやってみたい」という夢を持ったトラウデン直美さん。

選挙やキャスターの仕事は知識がないとできませんし、そう簡単にできることではありません。

もともと頭がいいのはありますが、ニュースなどさまざまなことを勉強してキャスターのお仕事に向き合っていると思います。

もともとの頭の良さだけでなく、相当な努力をされ今のお仕事を務めているんだなということが伝わりますね。

トラウデン直美 プロフィール

では改めて、トラウデン直美さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・トラウデン直美(とらうでんなおみ)
生年月日・1999年4月21日 現在22歳
出身地・京都府
血液型・A型
身長・169cm
学歴・同志社国際高等学校、慶應義塾大学法学部政治学科在学中

トラウデン直美さんはドイツ人の父、日本人の母がいるハーフで、京都で生まれ育ちました。

京都市立錦林小学校、京都市立近衛中学校、同志社国際高等学校に進学し、現在は慶應義塾大学法学部政治学科に在学中です。

芸能界に入ったきっかけは、2012年、13歳のときにミス・ティーン・ジャパンでグランプリに輝いたことです!
その後雑誌「CanCam」の専属モデルに選ばれ、なんと最年少での専属モデルとなりました!

この「CanCam」のモデルは22歳になった現在も続けており、長年モデルとしてファンから愛されているんですよ!

高校時代は学業を優先していましたが、慶応義塾大学への進学と共に上京。そこからは芸能活動にも力を入れ、キャスターや女優の仕事も始めています。

さらにバラエティ番組などにも出演し、キャスターとして真面目な一面だけでなく明るくておもしろい一面も見せてくれています!

トラウデン直美さんが注目され始めたのは、2020年12月17日、首相官邸で開催された「2050年カーボンニュートラル・全国フォーラム」で発言したことでした。
この様子はNHKで放送され、環境問題を考えた自分の意見をしっかりと述べている様子に注目が集まりました。

しっかりと自分の意見を持ち、発言できる姿勢が本当に素晴らしいですよね。

トラウデン直美さんには3歳年下の弟さんがいます。
なんと芸能活動をされており、モデルやミュージカル主演などを務めているトラウデン都仁さん。

弟さんもめちゃくちゃかっこいいですよね・・・!
以前姉弟で共演されたことがあるようですが、同じドラマで共演など見てみたいですよね!

特技は乗馬ということでお嬢様な雰囲気が漂うトラウデン直美さんですが、先日知念侑李さんとの交際が報道され大きな話題となりました!

2021年に入ってから交際がスタートしたと言われていますが、お相手は大人気アイドルの知念侑李さん。
ファンの方もたくさんいて、ショックを受けた方も非常に多かったと思います。

お二人は交際を認めたわけではありませんが、現在トラウデン直美さんに「匂わせ疑惑」が出ないようかなり厳しく見られているようです。

芸能人の交際の「匂わせ」はあまりイメージがよくないですからね・・・。
トラウデン直美さんも現在大学4年生。卒業後の進路を考える時期だと思います。

卒業後は報道番組のキャスターデビューするのではないかと噂されるほど、今トラウデン直美さんへの期待が高まっている時期でもあります。

トラウデン直美さんも知念侑李さんも、お二人とも今がとても大切な時期だと思います。

お二人の交際がどうなるのか、今後に注目ですね!

まとめ

以上、トラウデン直美さんについて調べてみました。

本当に頭がよく、13歳から芸能活動をしているにも関わらず慶応義塾大学に合格できるなんて本当にすごいな~と思いますね。

そしてなんといってもこの美貌!性格が悪いということもなさそうで、まさに非の打ち所がない方ではないでしょうか。

知念侑李さんとの今後も気になりますが、キャスターとしてどのように成長されるのかも期待したいですね!

【関連記事】

堀田茜の歌がヤバイ!ダンスがうまくてフランス語が得意?出川ガールが好評!

紗栄子のドラマや過去の芸能活動まとめ!現在は牧場経営とチャリティ活動?

森泉の旦那は僧侶!入信したの?DIYした家はどうなるの?

(Visited 27 times, 1 visits today)

五十嵐カノア Previous post 五十嵐カノアの国籍は日本で5カ国語が喋れるマルチリンガル!
王林 Next post 王林の本名は?中国人なの?現役ご当地アイドルとして活動中!
メニュー