最近バラエティ番組などで、王林さんをよく見かけますよね!
とても可愛くて明るく、番組を明るくしてくれる素敵な方です。

そんな王林さん、名前からして中国人なのかな?と思いますよね。
さらに王林さんというお名前は、本名なのかどうかも気になりますね。

そこで王林さんの本名や出身地、さらにご当地アイドルとして活躍している件について、詳しく調べてみました!

画像引用)https://www.instagram.com/p/CRq6xcgMqTq/

王林の本名は?

バラエティ番組などで大活躍されている王林さん。
とてもかわいらしく、面白くて大人気ですよね!

王林さんは「りんご娘」の愛称でも呼ばれており、青森県出身としてご当地アイドルとしても活躍されています!

そんな王林さん、まず名前が本名なのか気になりますよね。
実は王林さんという名前は、本名ではありません。
そして本名は非公開となっており、現時点では分かっていません。

王林という名前は芸名で、リンゴの品種が由来となっています。
王林さんは「りんご娘」というアイドルをしており、りんごのPRのためにその名前をつけられたようです。

さらに王林さんを「わんちゃん」と呼ぶ方がいるのをご存知ですか?
わんちゃんと呼ばれているので、それが本名なのかな?とも思いますよね。

ですが、わんというのは王林さんの「王」の中国読みなだけであって、それでわんちゃんと呼ばれているそうです。
本名とは関係ありませんでした。

王林さんのことを「おうりん」と呼ばず、「わんりん」と中国読みされる方がいるということですね!

王林さんの本名は非公開でしたが、何か情報はないか詳しく調べてみました!
現在の「りんご娘」の前に、「アルプスおとめ」という名前のアイドルグループに所属していた王林さん。

そこで「斉藤」という名前で活動をしていたようですが、これも本名ではないことが分かりました。

ということで、王林さんは一切本名を公開せずに活動を続けているようです!

中国人なの?

そして王林さんの話し方を聞いていると、日本人?中国人では?と感じたことはありませんか?

アクセントが中国人っぽいですし、名前のイメージからしても中国出身、またはハーフなのかなと感じますよね。

調べてみたのですが、王林さんは日本人で青森県弘前市出身であることが分かりました!
中国人?と感じるのは、実は「青森なまり」だったのです。

実は王林さん、これだけお仕事が忙しいのですが現在も青森県に住んでいて、東京と青森を日々行き来されています。
なので津軽弁なまりが消えることなく、そのままそれをテレビでもお話しされているんでしょうね。

津軽弁を聞きなれない方にとっては、それが外国の方のなまりなのかなと感じますよね。
それに王林さんの名前が中国っぽいので、先入観で王林さんが中国人!と感じてしまっていたのではないでしょうか。

そう思っている方はとても多いようで、

多くの方が、王林さんが中国人だと思っていたけれど日本人だった!とおっしゃっていました。

実際に王林さんが話す津軽弁、とてもかわいいので見てみて下さい!

可愛いですね~!ですがこの津軽弁は、

青森の方にとってはそこまでなまりがなく、標準語に近いようですね。

やはり若い方ですし、東京にいる時間もとても長いと思うので徐々に標準語に近くなっていっているのかもしれません。

現役ご当地アイドルとして活動中!

王林さんはタレントとしてバラエティ番組で活躍しているイメージがありますが、アイドル活動も頑張っていてとても人気なんですよ!

王林さんは青森県を中心に活動している女性ダンスボーカルユニット、「りんご娘」のメンバーであり、なんとリーダーでもあるのです。
しかもこの「王林」という名前は、実は2代目なのです。
このりんご娘は卒業(脱退)したメンバーの名前がその後に加入したメンバーに再び付けられることがあるのです!

りんご娘は2000年7月、弘前市のボランティア集団「弘前アクターズスクールプロジェクト」をコンセプトに農業活性化アイドルとして結成されました。

なんと2020年でもう結成20年。とても歴史のあるグループで、現存するご当地アイドルの中で活動期間が最長というのもすごいですよね。

主な活動としてはテレビやラジオの出演、地元のイベントやライブなど幅広く活動をしています。
りんご娘のファンは、りんご農家になぞらえ「farmer(ファーマー)」と呼ばれているんですよ!
ファンクラブの名前も「リンゴファーム」で、本当にご当地アイドルですよね!

王林さんは2013年、中学生の頃にりんご娘に加入しています。
中学生からずっと地元のアイドル活動を頑張ってきていて、王林さんすごいですよね!
特に東京への移住も考えていないそうで、青森県への愛を強く感じます。

現在はYoutubeも活動を頑張っていて、体を張った企画にも挑戦されていますよ!

調べてみると、メンバーの皆さん全員なまりが強い!!

王林さんのなまりがまだ一番標準語に近いということで、字幕がないと何を話しているか分からないほど!!

テレビでは王林さんがお一人で出ていることが多いのですが、りんご娘としてもっと活動の幅を広げてほしいという声も多く、どんどん人気グループになっていることが分かります!

王林 プロフィール

では改めて王林さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・王林(おうりん)
本名・非公開
生年月日・1998年4月8日 現在23歳
出身地・青森県弘前市
血液型・O型
身長・170cm
学歴・青森中央学院大学卒業

王林さん、とても華奢でスタイルがいいイメージがあるのですが、なんと身長は170cmもあるのですね!

スタイルもとてもいいので、モデル活動などでも活躍しそうですよね。

そんな王林さんは青森県弘前市で生まれ育ち、9歳の時に、モデルを目指して地元の弘前アクターズスクールに入りました。
最初はモデル志望だったんですね!

小学生時代には「アルプスおとめ」というグループに加入し、「斉藤」というお名前で活動。2013年、中学生になってから「りんご娘」に加入し、2代目の王林として活動を始めました。
この時りんご娘はすでに活動13年目、すごく歴史のあるグループに王林さんは途中から入ったという形になります。

2017年8月20日のテレビ朝日「ラストアイドル」という番組で1対1のパフォーマンスバトルに出場するも敗北をしてしまいます。
しかしこの番組で結成されたセカンドユニット「Good Tears」に加入するも、2018年6月30日にりんご娘選任に戻りました。

それから徐々に東京のバラエティ番組に出演するようになり、2019年6月30日放送の「誰だって波瀾万丈」に単独で出演。
「踊るさんま御殿」やクイズ番組にも出演するようになり、今ではバラエティ番組に欠かせない存在となっています!

そんな王林さん2021年3月に大学を卒業したことを発表しました!
青森と東京の行き来をしていただけでなく、なんと大学にまで通っていたんですね!

青森中央学院大学を卒業した王林さん。
やはり大学も青森県内の大学に進学していたとは・・・本当に青森が大好きなんですね!

小学校3年生から芸能界に入り、そこからずっと学業と仕事を両立してきた王林さん。
2021年4月からようやく、仕事に集中できる状況になったのではないでしょうか。

これからもっともっと活躍されそうですね!

まとめ

以上、王林さんについて調べてみました。

中国人だと思っていた方、王林さんが本名だと思っていた方もとても多いのではないでしょうか。

実は中学生からりんご娘に加入し、ずっと芸能活動を続けていた王林さん。
地元青森のために活動し、青森の大学を卒業し今も青森に住み続けている。
本当に青森のことが大好きなんだなということが伝わりました。

ようやく仕事に専念できる時期が来たと思いますので、これからも頑張ってほしいですね!

【関連記事】

小島瑠璃子は頭がいい!偏差値71!真っ赤なジャガーで批判殺到?

菊地亜美痩せてた頃は可愛かった!産後ダイエット失敗で謝罪!

藤田ニコルはハーフだけど英語が喋れない?父は金持ち?母はスナック経営!

(Visited 26 times, 1 visits today)

トラウデン直美 Previous post トラウデン直美の大学はどこ?賢くてかわいいけど性格は?
小椋久美子 Next post 小椋久美子の現在は?スピード離婚していた!
メニュー