タレントとして大活躍している小島瑠璃子さん。
最近では漫画「キングダム」作者の原泰久氏との破局報道が出たりと、何かと話題になっていますね!

そんな小島瑠璃子さんですが、バラエティ番組に出ている雰囲気からも分かる通り、とても頭がいい方なんです!偏差値は71もあるとか。

さらに最近真っ赤なジャガーに乗っているという件に批判が殺到しているそうなんです。

そこで小島瑠璃子さんの偏差値や真っ赤なジャガーの件について、詳しく調べてみました!

画像引用)https://www.instagram.com/p/CRDwzqRn7br/

小島瑠璃子は頭がいい?

小島瑠璃子さんはかわいくて、バラエティ番組でも番組を盛り上げていてとても人気のあるタレントさんですよね!

以前は小島瑠璃子さんを見ない日はないというくらい活躍されていましたが、最近も変わらずテレビに出演されています。

そんな小島瑠璃子さんですが、テレビでの受け答えなどを見ていてもとても頭がいいイメージがありますよね!
頭の回転も早く、きっと学校の勉強もできたんだろうな~というイメージがあります。

調べてみると、小島瑠璃子さんは「千葉県立千葉東高校」に通っていたことが分かりました。
偏差値はなんと「71」!!
あの東大や京大に多数の合格者を出しているという、名門校です。

小島瑠璃子さんは高校時代、サッカー部のマネージャーを務めていました。
今もサッカー好きなコメントをすることが多いのですが、マネージャーをするほどサッカーが大好きだったんですね。

ですが小島瑠璃子さんといえばホリプロタレントスカウトキャラバンで優勝したことが有名ですが、なんとそれは高校時代。

名門の千葉東高校に通いながら、芸能活動をスタートさせたのです。

そうなるとさすがの小島瑠璃子さんも勉強と仕事の両立に苦しみ、一時は成績が学年ビリ近くになってしまうこともあったとか・・・。

そんな中でも大学進学を諦めず、小島瑠璃子さんは「共立女子大学」に進学をします。
芸能活動をしながらの大学受験は、相当大変だったと思います・・・。

せっかく大学に進学したのですが、1年ほどで大学を中退してしまい芸能活動に専念することに。

さすがに小島瑠璃子さんは相当な売れっ子なので、学業と仕事の両立は難しかったようですね。

お母様にも「もう仕事を頑張りなさい」と言われたそうで、しっかりと勉強には見切りをつけて芸能活動を頑張ることにしたようです。

その甲斐があってかは分かりませんが、小島瑠璃子さんは芸能界で大活躍!
頭の良さもきちんと番組などで発揮されていますよね。

受け答えやクイズ番組の回答などから、小島瑠璃子さんはかなり頭がいいんだろうなということは伝わりました。

しかし本当に進学校に進み、勉強と仕事の両立を頑張っていたことが分かりました!

真っ赤なジャガーに批判殺到?

最近ダウンタウンデラックスに出演した小島瑠璃子さん。
その放送で、最近愛車の真っ赤なジャガーを運転し、仕事終わりに超高級ホテルでソロ宿泊するという様子が放送されました。

小島瑠璃子さんの愛車は真っ赤な英高級車メーカー、ジャガーの大型セダン。
相当目立つ車に乗っているようです。

実際に写真を見てみても、めちゃくちゃかっこいい車ですね・・・!
さすが芸能人といった感じです。

この車は「ジャガーXE」で、価格は738万円となっています。
もちろん高級車ではありますが、小島瑠璃子さんほど稼がれている方なら乗っていて当然かなといった印象ですよね!

そのまま自宅ではなく東京・大手町の温泉旅館「星のや 東京」へ向かい、一人で宿泊をしているという小島瑠璃子さん。
もちろん毎日ではなく、たまに癒しで来ているとは思うのですが、これに視聴者の方からさまざまな意見が殺到してしまったんです。

わりと厳しい意見が相次いでいたんですね。

というのも、小島瑠璃子さんは以前「事務所が給料制なので多くない」と言っていたんです。
「普通のOL並み」とも話しており、お給料はそんなにもらっていないことをアピールしていました。

しかし普通のOLさんがジャガーを乗り回し、一人で高級ホテルに泊まるというのは簡単にできることではないですよね・・・。
そういった矛盾に、批判が集まってしまいました。

ですが中には

かっこいい!!といったコメントも本当にたくさんありました。

芸能人がプライベートを出すと、賛否両論出てしまうのは仕方がないことですよね。
ですが小島瑠璃子さんはお仕事を頑張っていることは事実ですし、長年芸能界で活躍されています。

欲しい車に乗ってOFFを楽しんでいるのは、素敵だな~と感じます。

小島瑠璃子 プロフィール

では小島瑠璃子さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・小島 瑠璃子(こじまるりこ)
生年月日・1993年12月23日 現在27歳
出身地・千葉県市原市
血液型・O型
身長・157cm
学歴・千葉県立千葉東高等学校、共立女子大学中退

小島瑠璃子さんは小学校高学年頃から中学生までは「ガリ勉」だったといい、勉強漬けの毎日を送っていました。

その後は歌手になりたいと思って芸能界を目指すようになったのですが、結局バラエティの居心地のよさに落ち着いたと今は語っています。

小島瑠璃子さんは2009年、17歳のときに、第34回ホリプロタレントスカウトキャラバンで3万3910人の中からグランプリ受賞します。
その後、ホリプロの先輩である和田アキ子さんの「アッコにおまかせ!」に出演し、世間にその名が知れ渡りました。

その後は一日PRガールやキャンペーンガールなどのお仕事をはじめ、2014年に「漫才Loversスペシャル〜ytv漫才新人賞決定戦〜」のMCに初挑戦。

そこからMCなどのお仕事が増え、2015年には「サタデープラス」のメインキャスターに抜擢されます!

2015年ごろから小島瑠璃子さんは大ブレイクし、2015年1月から11月までに放送されたテレビ番組への出演本数が女性タレントの中で最も多く、延べ429本の番組に出演!

それだけでなく、選挙特番に出演するなど報道系の番組にも出演するなど、バラエティタレントを越えてさまざまなお仕事にチャレンジされています。

そして小島瑠璃子さんといえば、熱愛報道で世間を騒がせていますね。

2020年7月、漫画家・原泰久さんとの交際が報じられ、小島瑠璃子さん自身も交際を認めていました。

小島瑠璃子さんは元々漫画「キングダム」の大ファンで、対談でお二人が初めて会ったときは「ずっとお会いしたかった」と大感激していました。

原泰久さんは2020年3月に前妻との離婚が成立しており、その後2020年7月にお二人の交際が報じられたため、不倫などの疑いも飛び交うことになってしまいましたね・・・。

その後交際は順調と思われていましたが、2021年6月に破局報道。
新型コロナウイルスの影響でなかなか会うことができず、19歳という年齢差もあったことが原因だと言われています。

とても幸せそうだった小島瑠璃子さんですが、本当に破局してしまったのでしょうか・・・。

最近の小島瑠璃子さんといえば、この交際報道の話題がやはり一番多く出ていますよね。
これまでの明るいイメージから、少しイメージを崩されてしまっている方もいるのが事実です。

ここからまたいつもの明るい小島瑠璃子さんを見ていきたいですね!

まとめ

以上、小島瑠璃子さんについて調べてみました。

お話している姿からとても頭がいい方なんだろうな~と思っていたのですが、偏差値70を越える高校に通っていたのには驚きですね。

このまま芸能界に入らず勉強に集中されていたら、どんな大学に行ってどんな活躍をされていたのだろうと想像するのも素敵ですね。

ですが芸能界で結果的に大活躍している小島瑠璃子さん。
交際、破局報道などが最近は飛び交っていますが、これまでの明るい笑顔でお仕事を頑張ってほしいですね!

【関連記事】

菊地亜美痩せてた頃は可愛かった!産後ダイエット失敗で謝罪!

おのののか美しすぎるウェディングドレスのブランドはどこ?ドレスのためにしたダイエットとは?

藤田ニコルはハーフだけど英語が喋れない?父は金持ち?母はスナック経営!

(Visited 23 times, 1 visits today)

重岡大毅 Previous post 重岡 大毅 の出演ドラマまとめ!人気急上昇?演技力が好評!
森泉 Next post 森泉の旦那は僧侶!入信したの?DIYした家はどうなるの?
メニュー