トレンド

菊地亜美痩せてた頃は可愛かった!産後ダイエット失敗で謝罪!

菊地亜美

明るく元気なキャラクターでバラエティ番組に引っ張りだこの菊地亜美さん。

ライザップでの減量に成功したことでも話題になりましたが、どうやら産後ダイエットに失敗してまた太ってしまったようなんです。

そこで、菊地亜美さんが痩せていた頃のかわいい画像や、産後ダイエットに失敗したことについて神妙な面持ちで謝罪していたという情報について調べてみました。

画像引用)https://www.instagram.com/p/CLZPVgFjB1-/

菊地亜美痩せてた頃は可愛かった!

菊地亜美さんがライザップのCMに登場したのは、2019年3月のこと。

お腹周りにたっぷりついたお肉をゆすっている菊地亜美さんが、引き締まった美ボディーに変身した姿が話題になりましたね。

菊地亜美さんがライザップでのボディメイクをスタートしたのは2018年8月のことでした。

それから約4か月、低糖質な食事、睡眠時間や食事をとる時間などの生活習慣、さらにトレーニングを行い、体重−10.5kg、体脂肪率−6.6%、ウエスト−20cmを達成。

たっぷりついていたお腹周りのお肉は消え去り、健康的な抜群のスタイルを手に入れました。

2008年4月、アイドルグループ「アイドリング!!!」のメンバーとしてデビューされた菊地亜美さん。

アイドル時代は、無駄なお肉がないのはもちろんくびれもあり、ビキニも着こなせるスタイルを披露しています。

さらに、2017年9月のインスタグラムに「3年前の写真」としてアップされている写真がこちら。

2014年頃の写真ということで、おそらくこちらも「アイドリング!!!」時代のものかと思われますが、金髪のギャル風な感じでかわいいですよね。

「#ただ一つ戻りたいのは#痩せてること」とコメントされており、痩せていることで顔の印象まで違ってくることは、ご自身もしみじみ実感している様子。

しかし元々太りやすい体質だという菊地亜美さん。
これまでもダイエットとリバウンドを繰り返し、体重の変動はかなり激しいものでした。

2013年に、バラエティ番組のダイエット企画に参加して55㎏から51㎏へ減量できたにもかかわらず、その後リバウンドして57㎏に。

さらに2015年に50㎏まで減量しましたが、やはりその後リバウンドして60㎏に。

そして、いちばん太っていた時には62㎏あったというから驚きです。

身長が164cmある菊地亜美さんですが、それでも62㎏はちょっと多いですよね。

そんな菊地亜美さんが、ライザップでのボディメイクにチャレンジしようと決意したのは、ご主人に「かわいい」と言ってもらうためだったといいます。

ご主人は元々ぽっちゃり目の女性が好みだそうなんですが、それでもライザップのボディメイクに挑戦し痩せた菊地亜美さんの姿を見て、「前よりかわいくなった」と言って褒めてくれたそう。

ちなみに、ライザップのボディメイクにチャレンジする前の菊地亜美さんはこんな感じ。

ぽっちゃりしている感じも菊地亜美さんの魅力で、これはこれでかわいいと思うのですが、ライザップで痩せた後はどうでしょうか?

明らかにフェイスラインがすっきりしているのが分かりますよね。
そして、痩せてからの方が顔そのものもかわいくなっている感じがします。
10kg痩せるとこんなに印象が変わるんですね。

他の画像でも見てみましょう。

やっぱり太っていた時よりも痩せてからの方が断然かわいいですね。
きれいなお姉さんという感じ。

バラエティ番組では「ぽっちゃり」をネタにされることが多い菊地亜美さん。
もしかして、リバウンドは本人的にはオイシイ?
いやいや、それでもやっぱり痩せている時の方がかわいいということに違いはないようです。

産後ダイエット失敗で謝罪?

2020年8月、第一子となる長女を出産された菊地亜美さん。

そんな幸せいっぱいの菊地亜美さんを悩ませているのが産後太り。

出産から3か月後の2020年11月に放送された「ワイドナショー」に、出産後初めてテレビ出演された時の姿がこちら。

顔周りにお肉がついてだいぶ太っているのが分かります。
同番組を見た視聴者からもこのような反応が。

しかし、妊娠中はお腹がすきやすくついつい多く食べ過ぎてしまう上に、妊娠前に比べて運動量が減ることもあり、基礎代謝量が低下してしまいます。

つまり、痩せにくい体になってしまっているんですよね。

出産後、多くの人が経験する産後太り。
太ってしまうのは普通という、産後太りに理解を示す意見もありました。

2020年11月に配信されたYouTubeチャンネル「あみちゃんねる/菊地亜美」では、ご自身の産後太りに触れていて、「年内に6㎏痩せる」と産後ダイエットを宣言した菊地亜美さん。

ところが、2021年1月配信の動画でダイエットに失敗したことを謝罪。

痩せるどころかむしろ1㎏太ってしまったことを告白しており、今後は無理な目標は立てずにゆっくりマイペースにダイエットに取り組んで行くことを改めて表明しています。

「みなさんに本当に、本気で謝らなければいけないことがあります」と真剣な表情から始まる動画ですが、素直でかわいい菊地亜美さんのキャラに思わず笑顔になってしまいます。

コメント欄には、「正直で素晴らしい」「気にするなー!!!産後は大変なんだから」「あみさん見てると親近感湧きます。痩せてなくて安心しました」といったコメントが寄せられていました。

また、産後ダイエットがなかなかうまくいかない菊地亜美さんに、ご主人からはこんなプレゼントが。

「大丈夫これ着たら脱いだ時に細く見えるよ!」と言ってプレゼントしてくれたのは、力士の着ぐるみ!

「たしかに顔が小さく見える」と、菊地亜美さんもご主人の絶妙なチョイスを楽しんでいるようで、片手でヒョイとお子さんを抱っこする姿は力士さながら?

産後太り解消はなかなか難しいですが、ユーモアたっぷりの優しいご主人のもとゆっくり無理のないダイエットに励んでほしいですね。

ライザップはリバウンドするの?

ライザップで見事な美ボディーを手に入れた菊地亜美さんですが、さっそくリバウンドしたのではないかと噂されたのが、2019年7月に放送された「ヒルナンデス!」に出演された時のことでした。

その時の様子がこちら。

確かに全体的に丸い感じで、二の腕もムチムチしていてワンピースもちょっときつそうな感じ。

この頃はまだ妊娠していないにもかかわらず、同番組を見ていた視聴者からは妊娠を疑う声も。

ワンピースのデザインの影響もありそうですが、確かに、ちょっとお腹のあたりがきつそうに見えてしまいますね。

さらに、こちらは2019年12月のお写真。

顔がちょっと丸くなってきたように見えます。

やっぱり、ライザップって卒業後はリバウンドしてしまうんでしょうか?

ライザップと他のスポーツジムとの違いは、トレーニングとセットで食事指導も徹底されていること。

低糖質な食事にすることやアルコールは控えるといった食事内容や、21時以降の食事はしないといった食事をとる時間の指導、その他、朝昼晩のそれぞれの食事の量に関する指導もしてもらえるといいます。

その上で、個々の体力と柔軟性に合わせたトレーニングを週2回ほど行っていきます。

菊地亜美さんもライザップのトレーナーさん指導のもと、4ヶ月で10㎏減に成功されたわけですが、問題は卒業後。

ライザップでのトレーニングを行ったことで筋肉量が増えて代謝が高まるため、リバウンドはないとされていますが、それでもやっぱり、ライザップに通う前と同じ食事内容に戻りトレーニングもまったくやらなくなってしまっては、せっかくついた筋肉も脂肪に変わってしまいますし、摂取カロリーが増えれば当然太ってしまいますよね。

つまり、ライザップ卒業後もリバウンドせずにいる人は、ライザップに通っていた頃と変わらない食生活をしてトレーニングもコンスタントに続けている人であり、元の生活に戻ってしまった人は体型も元通りになってしまうということです。

そのため、ライザップでは減量成功後も継続して通うことを推奨されていますが、食事指導と週2回のトレーニングで、利用料金は2か月で298,000円。

この金額をどう受け止めるかは人それぞれですが、美ボディーは一日にしてならずといったところでしょうか。

菊地亜美 プロフィール

名前:菊地亜美(きくち あみ)
本名:池田亜美(いけだ あみ)
生年月日:1990年9月5日
出身地:北海道北見市
血液型:B型
身長:164cm
所属事務所:レプロエンタテインメント

子供の頃から芸能界に憧れていて、将来はテレビに出る職業しか考えていなかったという菊地亜美さん。

新垣結衣さんに憧れて「レプロガールズオーディション2006」に応募したことがきっかけとなり、現在の事務所「レプロエンタテインメント」に所属が決定し芸能活動をスタートさせました。

デビューから2年後の2008年、アイドルグループ「アイドリング!!!」の2期生オーディションに合格すると、6年半にわたって活動し、シングル曲「シャウト!!!」と「キュピ♥」ではセンターポジションを務めました。

「アイドリング!!!」卒業後は、明るく素直なキャラクターが人気となりバラエティタレントとして大活躍の菊地亜美さん。

2020年8月に長女を出産されてからは一児の母としても奮闘中です。

YouTubeでは離乳食作りも公開されていて、菊地亜美さんが日々お子さんのことを考えていろいろ工夫を凝らしながら作っている様子が伝わってきます。

コメント欄には「すごく参考になりました」「めちゃくちゃちゃんとしててすごいです」など、絶賛する声が多くありました。

バラエティ番組で見せる明るい姿からも元気をもらえますが、ママとしての優しい表情も素敵な菊地亜美さんです。

まとめ

菊地亜美さんの痩せていた頃のかわいい画像やダイエットについて調べてみました。

これまで何度となくダイエットに挑戦してはリバウンドを繰り返していたという菊地亜美さん。
元々太りやすい体質ということもあるかもしれませんが、家事と仕事と育児の中でのダイエットって本当に大変だと思います。

今後はマイペースでゆっくりダイエットに励んでいくとのことなので、近いうちにまた痩せてきれいになった菊地亜美さんの姿を見ることができるかもしれませんね。

【関連記事】

おのののか
おのののか美しすぎるウェディングドレスのブランドはどこ?ドレスのためにしたダイエットとは?タレントのおのののかさん、2020年に水泳選手の塩浦慎理さんとご結婚されましたよね!おめでとうございます! そんなおのののかさんで...
藤田ニコル
藤田ニコルはハーフだけど英語が喋れない?父は金持ち?母はスナック経営!モデルやタレントとして多方面で活躍する藤田ニコルさん。 とてもかわいくいつもテレビ番組を盛り上げてくれていますよね! そんな藤田...
高橋みなみ 画像比較
高橋みなみの近況。AKB時代より痩せて可愛くなったけど整形したの?AKBを引退してテレビへの出演が少なくなった印象のある高橋みなみさん。 15歳年上の一般男性と結婚したことが話題になりました。 ...
(Visited 3 times, 2 visits today)