女子バレーボール界の日本代表として、長年大活躍された木村沙織さん。
バレーボールの強さだけでなく、かわいらしいルックスとキャラクターでも大人気ですよね!

そんな木村沙織さん、なんと現在はカフェ店員として働いているというのです!
さらにペットグッズまでプロデュースしており、そちらもかなり評判です。

そこで木村沙織さんのカフェやペットグッズ、さらにバレーボールを引退してからの生活についてまで詳しく調べてみました!

画像引用)https://www.instagram.com/p/CQBiOFasqlM/

木村沙織がカフェ店員?

バレーボール日本代表として、長年大活躍されてきた木村沙織さん。
185cmという長身を活かし、日本に欠かせないプレイヤーとして活躍されてきました。

そんな木村沙織さんですが、2017年3月を持ってバレーボールを引退。
その後はテレビ出演などをされているのですが、現在はなんとカフェ店員として勤めているんですよ!

木村沙織さんは2019年10月、ご主人の元インドア・ビーチバレー選手の日高裕次郎さんとともに、大阪市西区にカフェ「32(サニー)」をオープン。

現在もカフェ店員として、お仕事をされています!

この「32(サニー)」の場所ですが、

〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江2-4-20

このあたりにお店があります。
地下鉄の西大橋駅から約5分ほどの距離です。

新型コロナウイルスの影響で休業していた期間もあるそうですが、現在は営業しているようですね!
現在はテイクアウトの利用のみのようです。

実際にカフェの評判を調べてみたのですが、

やはり木村沙織さんのファンの方を中心に、多くの方が訪れているようです。

木村沙織さん自身もお店に立ち、カフェのラテアートの練習もされているみたいですよ!

実は現役の頃からずっと、カフェで働くのが夢だったという木村沙織さん。
ですが幼いころからバレーボール漬けだったため、アルバイトなんてする暇はなかったですよね・・・。

現役を引退しようやく時間ができた今、理解のあるご主人とともに一緒にカフェを経営されています。
本当に素敵なご夫婦ですよね!

木村沙織さん自身も大人気なので、木村沙織さん目当てでカフェに通っている方も多いのではないでしょうか。
ぜひ行ってみたいです!

プロデュースするペットグッズが可愛いと話題に!

それだけではなく、木村沙織さんはペットグッズのプロデュースまで行っています!

「ペットとの暮らしをおしゃれで快適に」というのをコンセプトに、「 j i j i 」というオフィシャルショップを開き木村沙織さんはペットグッズをプロデュースしています。

こうしたバッグからわんちゃんの居心地のいいベッドまで、いろんな商品をプロデュースされています。

木村沙織さんは2015年ごろ、ペットショップでわんちゃんに一目ぼれし、初めて犬を飼ったそう。
この時はまだ現役時代。ペットショップの店員さんに生活スタイルなどあらゆることを相談し、サポートをしてくれるということで飼うことを決めたんだとか!

そして現在、3匹のわんちゃんを飼っておりインスタグラムにもたびたびわんちゃんの様子がアップされていますよ!

めちゃくちゃかわいすぎます・・・。3匹もいて羨ましいですね。

実際にわんちゃんを飼い始めてからかわいすぎて早く帰るようになるなど、生活にも変化があったといいます。

そしてもともtインテリア好きだという木村沙織さん。
ペットグッズも自分の部屋に馴染むようなものを揃えたいと思うようになり、さらにわんちゃんにも使い心地のいい、優しい生地のものを使いたいということから、自らプロデュースを始めたそうです。

この木村沙織さんのブランド「jiji」はとても評判もよく、

実際に使っている方も多かったですし、トークショーやコラボなどプロデュースのお仕事からさらに新たな仕事まで、幅を広げているようでした!

大好きなわんちゃんのために、プロデュースまでするなんて本当に木村沙織さんは犬が大好きなんですね~!

バレーボールを引退して楽しそう!

こうして見てみると、木村沙織さんはバレーボールを引退してからものすごく充実した日々を送っているように感じます。

現役時代は毎日毎日バレーボールで、それ以外のことはほとんどしてこなかったという木村沙織さん。
しかし引退してからは、カフェ、ペットグッズのプロデュース、テレビ出演など今までできなかったことを満喫されています。

バレーボールの現役時代は、1試合ごと悔いなく戦ってきたと引退会見で語っていました。
そして引退後は「第二の人生を楽しみたい」と言い、実際にとても楽しんでいるように見える木村沙織さん。

今はバレーボールからあえて距離を置いているのかな?とも思うのですが、もともと開設のお仕事よりはカフェをやりたいという思いがあり、そちらを優先しているんだそうです。

それにあまり話すのが上手ではないということで、「バレー選手=勉強できない」と思われて現役の選手に迷惑をかけたくないという理由もあるんだとか。
そこまで配慮しているなんて、すごいな~と感じますね。

今はいちファンとしてチケットを買ってバレーボールを見に行ったり、ほどほどにお仕事してほどほどに楽しむことを目標としているんだそう。

きっとバレーボールで一つのことを突き詰めた分、今はゆっくりとした生活を送りたいのかもしれませんね。

木村沙織さんのインスタグラムからも、とーっても楽しそうな様子が伝わってきますよ!

そして木村沙織さん、なんとご主人とYoutubeを開設しています!

ワンちゃんたちやカフェのことなどを投稿していて、なんと登録者は4万人越え!
大人気なんですね。

木村沙織さんが今の生活を楽しまれているのが、すごーく伝わってきますよ!!

木村沙織 プロフィール

では改めて、木村沙織さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・木村 沙織(きむらさおり)
生年月日・1986年8月19日  現在34歳
出身地・埼玉県八潮市
血液型・O型
身長・185cm
体重・68kg
学歴・成徳学園中学校、下北沢成徳高等学校

木村沙織さんは埼玉県八潮市の出身ですが、お父様の転勤で大阪や東京など転々とする生活を送っていました。

東京のあきる野市に住んでいた小学校2年生のとき、バレーボールをしていたお母様の影響を受け秋川JVCに入団し、このとき初めてバレーボールを始めます。
この時の秋川JVCは守備練習中心のチームということで、レシーブ練習を小さい頃から繰り返していたことで現在のレシーブ力に生かされているそうです!

小学校6年生時には東京新聞杯で優勝し、そのまま名門である成徳学園中学校に進学。

中学に入ったとき身長は163cmでしたが、中学で15cmも身長が伸び主力選手として全日本中学校バレーボール選手権大会優勝するなど、日本を代表する選手へと成長。

2002年にバレーの名門として知られる成徳学園高校(現・下北沢成徳高等学校)に進学します。

2003年春高バレーで優勝し、この頃から日本代表の強化合宿に呼ばれるようになります。

そして木村沙織さんの名前が一気に知れ渡ったのが、2004年アテネオリンピック最終予選で再度全日本代表に招集されたことです。

初戦のイタリア戦で大活躍し、「スーパー高校生」として大人気に。
そのかわいらしいルックスでも大ブレイクしましたよね!

高校卒業後は東レに入社し、2006年世界選手権出場、2007年アジア選手権では日本の優勝に貢献し徐々にエースへと成長。

そして2012年、トルコリーグのワクフバンク・テュルクテレコムへ移籍し海外進出。

2014年には東レ・アローズへの復帰が決定し、リオデジャネイロ五輪への出場も決定。
これで女子インドアバレー史上日本初の、五輪4大会連続出場という記録を成し遂げました!

さらに2016年12月31日には日高裕次郎さんと結婚。
木村沙織さんは現役中にご結婚されていたんですね!

2017年3月22日に現役を引退。
それまでずっとバレーボールばかりの人生でしたが、今はカフェ、ペットグッズのプロデュース、芸能活動など幅広い活動を続けています。

まさに第二の人生を謳歌されていますね!

まとめ

以上、木村沙織さんの引退後についてまとめてみました。

現在もカフェを中心に好きなことに囲まれて生活をされているなというのが、伝わってきます。

特にYoutubeチャンネルは、夫婦の仲の良さはワンちゃんを愛している姿がとても素敵です。

ぜひこれからもやりたいことをやって、木村沙織さんらしく楽しく生活をしていってほしいですね!

【関連記事】

https://apceee.net/trend/30301/

大橋悠依がかわいい!桐生祥秀と幼馴染?オリンピックに期待!

【画像30枚】池江璃花子が可愛い!私服や制服姿もスタイル抜群!

(Visited 63 times, 1 visits today)

菊地亜美 Previous post 菊地亜美痩せてた頃は可愛かった!産後ダイエット失敗で謝罪!
河合郁人 Next post 河合郁人のものまねレパートリーは?ジャニーズファンから賛否両論!
メニュー