ジャニーズの大人気グループ「A.B.C-Z」のメンバーとして活躍する河合郁人さん。
最近はアイドルとしてだけでなく、バラエティ番組などでも大活躍していますよね!

そんな河合郁人さんですが、実はものまねが得意!
テレビでもたびたび披露されていますね。

そこで河合郁人さんのものまねレパートリーについて、ジャニーズファンや先輩からの評判など、詳しく調べてみました!

画像引用)https://www.instagram.com/p/CLQemSJB2Qc/

河合郁人のものまねレパートリーは?

A.B.C-Zのメンバーとしてだけでなく、最近はお一人でバラエティ番組などに出演することも多い河合郁人さん。
とてもおもしろい!と大人気ですよね。

そんな河合郁人さんは、テレビでたびたびものまねを披露しています。
ジャニーズでここまでものまねをする方もなかなかいないと思うのですが、いったいどんなレパートリーをお持ちなのか調べてみました!

・松本潤さん

河合郁人さんのものまねと聞いて、真っ先に思い浮かぶのは嵐の松本潤さんですね。

実は河合郁人さんが初めてものまねをしたのが松本潤さんのものまねだったそうで、まさにここが始まり!といった感じですね。

個人的にはとても似ていると思います!

クイズなどで嵐の問題が出ると、間違いなく河合郁人さんに松本潤さんのものまねのフリが出るというくらい、定番ですね!

・木村拓哉さん

なんとあの!SMAPの木村拓哉さんのものまねもされているんですよ!

木村拓哉さんという大先輩のものまねをするなんて、逆にすごいですよね!
ちなみに木村拓哉さんご本人の前でものまねを披露したこともあるとか。

ですが河合郁人さん、もともと木村拓哉さんに憧れてこの世界に入っています。
ずっと憧れなだけでなく、「僕の教科書」というほど尊敬しているのです。

それだけの方のものまねをテレビで披露するとは、度胸も必要なのではないでしょうか?

・中居正広さん

木村拓哉さんだけでなく、しっかりと中居正広さんの特徴も抑えています!
ダンスの特徴をかなり捉えていてすごいですね~!

・亀梨和也さん

あの亀梨和也さんのものまねも有名ですよね!
こちらの動画はジャニーズメドレーということで、亀梨和也さんから始まり森田剛さんや櫻井翔さんなどさまざまなジャニーズの皆さんのものまねを披露しています。

かなり研究しつくしていて、逆にジャニーズ愛を感じませんか?

きっと皆さんのことを尊敬し、大好きなんだろうなということが伝わります。

・菊池風磨さん

後輩のものまねももちろん披露していますよ!

先輩だけでなく、後輩の菊池風磨さんのものまねもしっかり習得されています。
ものまねグランプリに出場するほどの腕前です!

・フットボールアワー後藤さん

もともと河合郁人さんは、フットボールアワーの後藤輝基さんとそっくりですよね!
これはものまねをしたということではありませんが、二人は本当によく似ています!

このことはたびたびテレビでも話題になっており、このように同じ服を着て同じ動きをしているのですがどっちがどっちか分からなくなるほど!!

そっくりすぎてびっくりです!

このようにジャニーズの皆さんを始め、さまざまな方のものまねレパートリーをお持ちの 河合郁人さん。

ジャニーズの中でまさにものまね文化を開いた方ともいえるでしょう。

ジャニーズファンから賛否両論!

ですがものまねを披露していると、ジャニーズファンの方からはいろんな意見をいただくとか。

ジャニーズはそれぞれファンの方がたくさんいらっしゃるので、確かに賛否両論の意見がありそうですよね!

ではその賛否両論の声を見ていきましょう!

このように、テレビでものまねを披露するたびに「おもしろい!」という声が挙がるほど。
ファンの方が確実に増えて行っている印象です。

ですがあまり肯定的ではない意見も多く、

厳しい意見も結構目につきました。

そもそも河合郁人さんはプロとしてものまねをしているわけではありませんから、なかなか声までマネをしろというのも難しいですよね・・・。

しかしまねをされるファンの方からしたら、笑いものにされているのではないかと不快に感じる方が多いようです!

もうテレビでものまねをしないでほしいという声も多く、今後ものまねを続けていくかは難しいところではないでしょうか。

ジャニーズの先輩後輩のものまねはこれまでもたくさんしてこられたので、ジャニーズではない方のものまねも見てみたい気持ちはありますよね!

ものまねされる先輩からの評判は?

では実際にものまねをされている先輩たちは、 河合郁人さんのことをどう思っているのでしょうか。

2020年10月に、河合郁人さんはKinkiKidsの番組「KinkiKidsのブンブブーン」に出演をしました。

この時にもものまねを披露した河合郁人さんですが、これを見た堂本光一さんは、

「後輩がやるってのはちょっと違うと思うんだよね。本人ってより、ファンがどう思うか」

さらにジャニー喜多川さんを降臨させたとして、

「You人のものまねばっかりして、きみがまねされるようにならないといけないじゃない」

と伝えていました!

いや~これは深いですよね。
ものまねはされる本人よりも、ファンの方がどう思うかというのはすごく大切です。
さらにジャニー喜多川さんのまねをしながら、自分がまねされるようにならないといけないというのも、芸能人としてとても深いです!

実際に河合郁人さんはこのような言葉を言われたことがあるそうで、ご自身でもこれからものまねを続けていくにあたり、思うところがあるのかもしれません。

先輩を代表して堂本光一さんはこのようにお話されていましたが、それでも河合郁人さんのものまねが評価され、需要があるのは確かです。

私はとてもおもしろいので続けてほしいなと思いますが、ファンの方の気持ちを考えると複雑です・・・。
これからものまね文化をどう広げていくのか、気になるところですね!

河合郁人 プロフィール

では改めて河合郁人さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・河合 郁人(かわいふみと)
生年月日・1987年10月20日 現在33歳
出身地・東京都武蔵村山市
血液型・A型
身長・170cm

河合郁人さんが芸能界に興味を持ったのは、1996年放送のテレビドラマ「ロングバケーション」で木村拓哉さんを見たことがきっかけです。

そこから木村拓哉さんのファンとなり、ジャニーズに興味を持ち「ミュージックステーション」や「8時だJ」などジャニーズの皆さんが出演するテレビを見るように。

さらに河合郁人さんのお母様は少年隊の大ファンで、幼いころから少年隊の音楽を聞いて育ったことも大きなきっかけとなりました。

友人たちとジャニーズの振り付けを真似して踊ったり、母親の友人に「松本潤くんに似てる」と言われたことから、小学校4年生の時に初めてジャニーズ事務所に履歴書を送ります。

しかしその時は返事がなく、小学5年生に再び履歴書を送付。
小学校6年生でオーディションに呼ばれ、1999年5月9日にジャニーズ事務所に入所することとなりました!

ジャニーズの同期もとても豪華です!

NEWSの加藤シゲアキさん、A.B.C-Zの戸塚祥太さん、さらに内博貴さんや田口淳之介さんなどが同期です。豪華ですね~!

入所後の2001年に「A.B.C.」というユニットに所属。
2008年からは「A.B.C-Z」とユニット名を変更し、現在も A.B.C-Zのメンバーとして活躍されています!

ファンの皆さんからは「ふみきゅん」と呼ばれ親しまれている河合郁人さん。
最初は「かっこいい路線」でジャニーズとしてやっていくつもりだったそうですが、滝沢秀明さんに「お前は違う」と言われてしまったそう。
さらに舞台でのアドリブに笑ってくれる方がいたことから、路線を変えて「おもしろさ」を求めるようになります。

自らがジャニオタと称し、誰よりもジャニーズが好きだと公言しています。
現在はこのおもしろさを武器に、バラエティ番組で大活躍されていますよね。

ものまね番組やクイズ番組、ロケなどでも大活躍。
ジャニーズなのにとても親しみやすいということでお茶の間で大人気です!

A.B.C-Zの5人のメンバーの皆さんも、それぞれが活躍されていてすごいですよね。
河合郁人さんもテレビでは欠かせない存在となっています。

まとめ

以上、A.B.C-Zの河合郁人さんについて調べてみました。

河合郁人さんといえばものまねというイメージがとても強いですね!
ジャニーズの皆さんのレパートリーが豊富で、ものまねグランプリに出場するレベルです!

ですがやはり賛否両論あるのも事実で、先輩から苦言を呈されたことも・・・。
その中でもものまねをやり続け、テレビに出続けることはとてもすごいことです。

すっかりお茶の間に溶け込み、とても親しみやすい河合郁人さん。
これからの活躍もとても楽しみですね!

【関連記事】

【画像50枚】木村拓哉の若い頃が国宝級イケメン!全盛期の色気がヤバイ?

Snowmanスノーマン向井康二は関西人?母はタイ人?兄は元ジャニーズ?

滝沢秀明の年収がヤバすぎると話題!ジャニーズ副社長の給料は20億円?!

(Visited 113 times, 1 visits today)

木村沙織 Previous post 木村沙織がカフェ店員?プロデュースするペットグッズが可愛いと話題に!
前田敦子 Next post 前田敦子はフィリピンのハーフ?性格悪いって本当?女優としての評価は?
メニュー