トレンド

藤田ニコルはハーフだけど英語が喋れない?父は金持ち?母はスナック経営!

藤田ニコル

モデルやタレントとして多方面で活躍する藤田ニコルさん。
とてもかわいくいつもテレビ番組を盛り上げてくれていますよね!

そんな藤田ニコルさんですが、ハーフであることは有名ですが英語が話せないのは本当なのでしょうか。

さらに父親がお金持ち、母親はスナックを経営しているという噂もありました!!

そこで藤田ニコルさんの英語力やご両親について、詳しく調べてみました!

画像引用)https://www.instagram.com/p/CN7cRlEhkoz/

藤田ニコルはハーフだけど英語が喋れない?

藤田ニコルさんはハーフであることは見た目でもよく分かりますよね!
藤田ニコルさん自身がニュージーランドの出身で、父親はロシア人とポーランド人のハーフ、母親は日本人というハーフなのです。

ニュージーランドで生まれたのであれば、英語がペラペラなのでは?と感じます。

ですが藤田ニコルさんが3歳まではニュージーランドにいたのですが、その後両親が離婚したために藤田ニコルさんは日本に戻っています。

そのためほとんど英語を話すことができないというのです!

藤田ニコルさん自身も英語を話すことができず、これから話せるようになりたいということを明かしています。

きっと3歳までは英語に囲まれた生活をしていたと思いますが、その後日本で生活していたとなるともう英語のことは忘れてしまっていますよね。

さらに藤田ニコルさんは見た目がハーフなので、「英語話せるでしょ!」と当たり前のように思っている方もいるかもしれません。
そうしたギャップに藤田ニコルさんは悩まれてきたのではないでしょうか。

ちなみにご両親は離婚されていますが、父親とはこのように連絡を取り合っている模様。
英語のやりとりに苦戦していましたが、これからお父様との交流を増やすことによって英語を学んでいけるといいですよね!

藤田ニコルさんはこのように、「英語から逃げてきた」ことも告白しています。
日本の教育は、英語は「覚えるもの」「大変なもの」といったイメージが強く、たとえ勉強したからといって話せるようになるわけではありません。

ですがお父様とのつながりやお仕事を通じて、「しゃべれるようになりたい」と思いを強く持っていることが分かります。

藤田ニコルさんが英語を話せるようになったら、かなり強いのではないでしょうか。
モデルとしてやキャラクターとして、海外デビューなども視野に入ってきそうですよね。

ご両親がつけてくれた「nicole」というお名前も、「海外的に活躍できますように」という意味をこめてつけてくれたそう。
ご両親は昔から、藤田ニコルさんが世界的に活躍できることを願っていたのでしょう。

その思いも受け止め、藤田ニコルさんは今もしかしたら英語を勉強されているかもしれません!
そうなったら、かなり強みになると思います!

父はお金持ち?

そんな藤田ニコルさんのお父様、どんな方かとっても気になりますよね!
ロシア人とポーランド人のハーフであり、ほとんど日本語を話すことができないそうなんです。

そしてお父様のお写真がこちらです。

めちゃくちゃかっこいいですね~!さすが!

仕事を調べてみたところ、「貿易関係や商社」といった仕事をされていたそう。
かなり高収入であることが分かりますね。

以前藤田ニコルさんが「アナザースカイ」に出演された際、ふるさとでもあるニュージーランドに帰っていました。

その時はお手伝いさんもいるような大きな家に住み、海が見える素敵な家に住んでいたことが判明。

よって藤田ニコルさんの父親はお金持ちであり、ニュージーランドで3歳まではとても裕福な生活をしていたようです。
しかしご両親が離婚してしまい、藤田ニコルさんは埼玉で暮らすこととなります。

ご両親の離婚のきっかけはお父様の浮気だったようですが、お母様はそこから女で一つで子育てをすることとなり、とても苦労されたのではないでしょうか。

ですがご両親はこれで絶縁、ということはなくお父様が日本に来るタイミングで家族で会っているそうなんです。
別々の道を選んだご家族ですが、今もなおつながっているのは本当に素敵ですよね。

母はスナック経営

そして藤田ニコルさんのお母様、美奈子さんはこちらです。

なんと美奈子さん自身もTwitterをやられているんです!

美奈子さんは藤田ニコルさんが3歳のときに日本に戻り、そこからシングルマザーとしてスナックの経営などをしながらニコルさんを育ててきました。

埼玉県蕨市にある「NICO」というスナックバーを経営していたのですが、現在はそのお店はカレーとかき氷のお店になっており、美奈子さんはそちらのお店を経営されているようです。

美奈子さんは日本に戻った後別の男性と結婚し、お子さんを出産しています。
よって藤田ニコルさんには、腹違いの弟さんがいらっしゃるのです。

弟さんのお名前は「ひかる」さんで、なんと藤田ニコルさんとお誕生日2月20日が同じ!

2003年にひかるさんが誕生していますが、美奈子さんは2番目の夫とも離婚しバツ2。

実は美奈子さんについてはテレビ番組などに出演していたことで、いろんなことが判明しています。

離婚後は彼氏がコロコロ変わったりしていたそうで、藤田ニコルさんが稼いだお金でパチンコに行ったりしているそう。
男性を家に連れ込んでいたこともあるそうで、そうしたことがテレビで公表されたのです。

そうしたことが明かされ世間のバッシングに遭ってしまったのですが、藤田ニコルさんにとってはとても大切なお母様なのです。

藤田ニコルさんがブレイクするまで貧乏生活を強いられていたそうですが、その中でも懸命に子育てをしお子さんを育て上げました。

藤田ニコルさんがここまでブレイクしたのも、お母様の支えがあったからですね!

実は藤田ニコルさんがモデルになったきっかけも、美奈子さんでした。
雑誌ニコラのモデルオーディションに応募し、グランプリを獲得したことで芸能界デビューをした藤田ニコラさん。
なぜ雑誌ニコラに応募したのかというと、「お母さんがニコラとにこるが似てるから雑誌を買ってきた」ことがきっかけだったそうなんです!
名前つながりで雑誌を知り、その雑誌のモデルになれるなんて運命的ですよね。

しかしすぐに活躍はできず、思うようにモデルとして活躍ができないでいると中学校の同級生から「あれでモデルかよ」と言われてしまったそう。
そういうときに支えとなったのが美奈子さんで、「いつでも味方だよ」と支えてくれたおかげで今があると母親への感謝を語っています。

そして藤田ニコルさんの父は4年に1度のペースで日本に戻ってきているそうですが、そのタイミングでニコルさん、美奈子さんと再会をされています。

離婚しても今でも関係が続いているのは素敵ですよね。
英語で会話はできなくても、心で通じ合っているということでしょう。

ご両親は今の藤田ニコルさんの活躍を、とても喜んでいるのではないでしょうか。

藤田ニコル プロフィール

では改めて、藤田ニコルさんのプロフィールを見てみましょう。

名前・藤田 ニコル(ふじたにこる)
生年月日・1998年2月20日 現在23歳
出身地・ニュージーランド
血液型・A型
身長・167cm
体重・53,9kg
学歴・戸田市立戸田第一小学校、戸田市立戸田中学校、通信制高校

藤田ニコルさんは2009年、11歳のときに雑誌「nicola」の第13回ニコラモデルオーディションに応募します。
すると1万4076人の中からグランプリの5人に選ばれ、晴れて専属モデルデビュー。

すぐに大活躍!とは行かなかったようですが、ご家族の支えもあって藤田ニコルさんはモデル活動を頑張り、徐々に人気を獲得し表紙を飾るなど大活躍。
2014年にニコラを卒業したあとは雑誌「Popteen」のモデルとなり大人気に。

2015年からはめざましテレビの「イマドキガール」に選ばれ、そこから徐々にお茶の前でも注目を集めるようになりました。
テレビデビューのきっかけがめざましテレビというのもすごいですよね。
視聴率の高い番組なので、藤田ニコルさんはすぐにお茶の間に浸透したのです。

2017年にPopteenのモデルを卒業し、次に雑誌「ViVi」の専属モデルに。
2018年には自身がプロデュースするファッションブランド「ニコロン(NiCORON)」の店舗を渋谷109にオープンし、アパレルに参入。

2020年にはニコロンに区切りはつけたものの、現在もViViの専属モデルとして大活躍。

藤田ニコルさんといえばモデル活動も素晴らしいのですが、なんといってもバラエティ番組ですよね!

「ヒルナンデス!」では2017年から月曜レギュラーに、「サンデージャポン」や「ロンドンハーツ」など人気番組にも多数出演!

親しみやすいキャラクターであり、はっきりと自分の意見を言ってくれるところ。
そしてなんといってもそのかわいさが女性を中心に大人気となり、今や藤田ニコルさんを知らない方はいないのではないかというくらいですよね!

それもこれも、シングルマザーとして苦労して自分を育ててくれた美奈子さんに恩返しがしたいと、相当な努力をされてここまで芸能界で登りつめてきたんだと思います。

複雑な家庭に育ったようですが、それが原動力となり家族を支えに藤田ニコルさんは今も頑張っていらっしゃるのではないでしょうか。

まとめ

以上、藤田ニコルさんについて調べてみました。

モデルやバラエティでこれだけ活躍しているので、こうした苦労をされてきたことを知らなかった方もいるかもしれません。

恐らく私たちには見えない努力を、藤田ニコルさんはずっと続けてこられたんだと思います。

活躍は止まることがありません!
これからも応援し続けていきたいですね。

【関連記事】

堀田茜
堀田茜の歌がヤバイ!ダンスがうまくてフランス語が得意?出川ガールが好評!タレント、モデル、女優として幅広く活躍している堀田茜さん。「イッテQ!」の出川ガールなどバラエティ番組でもよく見かけますが、きっかけは、あのヤバイ歌だったのかも?有名アーティストのMVで披露しているダンスや、特技のフランス語のことなども調べてみました。...
川島海荷
川島海荷がかわいい!デビューは12歳!元アイドル!女優の川島海荷さん、最近ドラマや映画だけでなくバラエティ番組などでも大活躍ですよね!かわいいということで大評判ですが、実は元アイドルだったことが分かりました!しかもデビューしたのは12歳ということで、かなり芸歴も長いんですね。そこで川島海荷さんがかわいい件や元アイドルについて、さらに川島海荷さんの代表作についてまで詳しく調べてみました!...
白石麻衣のすっぴん画像がひどい?!ほうれい線でおばさんくさい顔と噂に!乃木坂46の絶対的エース・白石麻衣さんのすっぴんがひどいと噂になっていますが、本当でしょうか?! 白石麻衣さんと言えば、「なりたい...