トレンド

堀田茜の歌がヤバイ!ダンスがうまくてフランス語が得意?出川ガールが好評!

堀田茜

画像引用)https://www.instagram.com/p/CN9os9Hp45h/

タレント、モデル、女優として幅広く活躍している堀田茜さん。

「イッテQ!」の出川ガールなどバラエティ番組でもよく見かけますが、きっかけは、あのヤバイ歌だったのかも?

有名アーティストのMVで披露しているダンスや、特技のフランス語のことなども調べてみました。

堀田茜の歌がヤバイ!

可愛らしいルックスで人気を集めている堀田茜さんですが、実は歌が下手すぎると言われているんです。
私は知らなかったのですが、けっこう有名みたいですね。

その噂の元となったのが、2015年11月に放送されたテレビ朝日系のバラエティ番組「ロンドンハーツ」に出演された時のこと。
堀田茜さんは、童謡「ウサギとカメ」を歌うことになったのですが、その時の様子がこちら。

これ、堀田茜さんご自身はいたって真剣なんですよね。
わざととか、笑いを取ろうとしているわけではなさそうなので、あんまり下手とか言いたくないんですが…
この音程のズレ具合、なかなかパンチが効いてます。

元々歌を披露する企画ではなくて「秋の芸能人体力診断‼」というもので、「ウサギとカメ」を歌いながら手を閉じたり開いたりして、グーとパーに動かすことができるかどうかの診断だったそうなのですが、堀田茜さんの歌唱力に全部持っていかれた感じですね。

この、誰もが予想していなかった事実が判明したことで、共演者やスタッフから爆笑を買ったという堀田茜さん。

番組放送後のネットの反応がこちら。

この頃すでに、ファッション誌「CanCam」の専属モデルとして活躍されていた堀田茜さん。

「人前に出ている時はいつでも可愛くあるべき」と思っていてもおかしくないと思うのですが、こんなふうに堂々と弱点をさらけ出したことで、かえって親しみを感じる視聴者も多かったようです。

これを機に同番組に定期的に出演するようになり、新たにファン層を広げた堀田茜さん。
今では多くのバラエティ番組で見かけますよね。

可愛いのに歌が下手というギャップが、タレントとしてブレイクに繋がったようですね。

ダンスがうまくてフランス語が得意なお嬢様?

実はお嬢様育ちらしいという噂の堀田茜さん。
そう噂される理由の一つとしてあげられるのが、堀田茜さんの学歴にあるみたいですね。

堀田茜さんは、神奈川県川崎市にあるカトリック系の学校、カリタス学園に通われていました。
同校は中高一貫校の女子校で、校内では「ごきげんよう」と挨拶をするなど、お嬢様学校として有名な学校なんです。

中学、高校の他にも系列の幼稚園と小学校もあるカリタス学園に、堀田茜さんは幼稚園から通っていたそう。

幼稚園から高校まで私立の学校に通っていたというだけで、どこか裕福な印象がありますが、それがお嬢様学校として有名な学校ということであれば、なおさら「裕福な家庭で育ったお嬢様」という印象を受けますよね。

堀田茜さんの場合、顔立ちもお綺麗なだけによりお嬢様感がしっくりくるかも。

そして、実際に裕福なご家庭であることがうかがえるのが、2019年掲載のこちらのインタビュー記事。

旅行好きで今でも「年に1度は家族と海外旅行を楽しむ」という堀田さんは、今年の正月に訪れたハワイについて「父が念願の別荘を購入したんです。それで家族そろってハワイに行くことになりました。テラスがあって朝、そこでひなたぼっこしているだけで本当に気持ちがいいんです。ビーチも歩いてすぐだし、思いのままに過ごせました」と振り返る。さらに「時間の流れがゆっくりで、心が癒やされて、頭をリセットするには本当にいい場所だなって思いました」と話している。
引用)https://mainichikirei.jp/article/20190301dog00m100002000c.html

別荘を持っているというだけで裕福なイメージがありますが、しかもそれがハワイとは!
やはり、堀田茜さんは裕福なご家庭で育ったお嬢様のようですね。

そんな堀田茜さん、特技としてあげているのがフランス語。
高校の時の必修科目だったそうで、卒業生の多くがフランス文学系の大学に進学するそう。
堀田茜さんも、高校卒業後は立教大学文学部フランス文学科に進学されています。

フランス語が話せることから、「ハーフなの?」と噂されることもあるようですが、ご両親共に日本人で、フランス語は学生時代に培った努力のたまもののようです。

また、趣味としてあげているのがダンス。

小学6年生の時のクラブ活動をきっかけに始めるようになり、中学、高校時代はダンス部に所属。大学でもダンスサークルで活動されていたそうです。

2016年8月に放送されたフジテレビ系のバラエティ番組「指原カイワイズ」に出演された際に、専属モデルを務めた「CanCam」の編集長が、一緒に専属モデルを務めたE-girls元メンバーの楓さんと2人でダンス対決をして遊んでいたというエピソードを紹介されています。

「ふざけてですよ」と謙遜されていた堀田茜さんですが、2015年6月公開されたNissy(AAA・西島隆弘さん)の「DANCE DANCE DANCE」のMVに出演しダンスを披露しているんですよ。

その動画がこちら。
堀田茜さんのダンスシーンは3分30秒を過ぎたあたりから見ることができます。

可愛い笑顔で切れのあるダンスを披露していますね。

フランス語もダンスも得意という文武両道の堀田茜さん。
そのうえ可愛いなんて羨ましすぎますね!

出川ガールが好評!

2015年5月から日本テレビ系のバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」で、出川哲朗さんが出演するコーナーのアシスタントを務める「出川ガール」としてもお馴染みの堀田茜さん。

出川ガールといえば、何と言っても体を張った企画が多いですよね。
もちろん、堀田茜さんも例外ではなくかなり体を張ってます。

出川哲朗さんと堀田茜さんがからくり装置の一部になる「ピタデガワスイッチ」では、大玉に突き飛ばされ、横に設置してあるプールに思いっきりダイブ!

パラオを訪れた際には、川にかかった丸太を渡ろうとして失敗し頭から川にダイブ!

他にもイタリアでマジシャンからマジックを習得する「マジシャン出川inイタリア」では、口の中にピンポン玉を詰め込んで変顔を披露してみたり、回転する芝刈り機の椅子に拘束された後で泥沼にかかる細い板を渡ろうとして失敗し、全身泥まみれになったりと本当に芸人顔負けというくらい体を張ってる堀田茜さん。

「取り繕っているとボロが出るので自然体でいるようにしている」と話す堀田茜さんのリアクションは、表裏がなく可愛く映ろうと意識していない感じが多くの視聴者に好印象を与えている様子。

そして、視聴者だけじゃなく共演する出川哲朗さんも、堀田茜さんの今後の活躍に期待を寄せています。

2020年1月に放送された日本テレビ系のバラエティ番組「アナザースカイⅡ」に堀田茜さんが出演された際に、出川哲朗さんから寄せられたメッセージがこちら。

「(堀田は)人に媚びない。スタッフにも、“出川ガールズ”とか言いながら私にも一切媚びることがない。マイペースで自分の好きなことをやっているあなたが大好きです。だから変に染まらないで、このままの茜ちゃんでいてくれたら私はそれで十分だと思います」。
引用)https://thetv.jp/news/detail/219148/

このメッセージに「あったかいですね」と涙ぐんでいた堀田茜さん。
堀田茜さんも、出川哲朗さんのことを「本当に礼儀とか、ロケ先に行ったお店の方への感謝の気持ちとか、人として尊敬できる部分がたくさんある」とお話されていて、相性の良さもうかがえます。

今後も出川ガールとして、お茶の間にたくさんの笑顔を届けてくれそうですね。

堀田茜 プロフィール

名前:堀田茜(ほった あかね)
生年月日:1992年10月26日
出身:東京都
血液型:B型
身長:160cm
特技:フランス語
趣味:ダンス
所属事務所:トップコート

かつてモデルのお仕事をされていたというお母さんの影響もあり、幼い頃から芸能界への憧れがあったという堀田茜さん。

2009年に出場された「第12回全日本国民的美少女コンテスト」は、お母さんから「習い事感覚でやってみたら」と背中を押してもらい応募したんだそうです。

惜しくもグランプリ受賞とはいかなかったものの、同コンテスト出場がきっかけとなり芸能界入りを果たしました。

当初16歳だった堀田茜さん。
高校では芸能活動が容認されていなかったこともあり、本格的に芸能活動をスタートさせたのは大学生になった頃からでした。

2013年4月、日本テレビ系の情報番組「ZIP!」にレギュラー出演するようになると、一気に知名度を上げた堀田茜さん。

2014年からは、「CanCam」の専属モデルとしての活動がスタート。

2016年9月号では初めての単独表紙を飾りました。

「CanCam」の他にも様々なファッション誌で表紙を飾っている堀田茜さん。

さらに、2014年12月放送のドラマ「恋の合宿免許っ!」で女優デビューを果たすと、その後も「トドメの接吻」(2018年)や「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(2019年)など話題作に次々と出演するように。

2019年10月に公開された映画「ダウト〜嘘つきオトコは誰?〜」では、ご自身初となる主演を務め、女優としてのキャリアも着々と積み上げている堀田茜さん。

2020年10月からはラジオ番組「ENEOS FOR OUR EARTH ~ONE BY ONE~」(J-WAVE)でナビゲーターを務めるなど、活動の幅をどんどん広げています。

そんな忙しい毎日を送っている堀田茜さん。
スタイル維持の方も、いろいろ工夫をされているそう。

週に1、2回、ジムに通ってトレーニングをして、そこで必ずプロテインを飲んで筋肉づくりをしています。食事をセーブしてダイエットしていた時期もあったのですが、逆にストレスで「食べたい」となっちゃって、かえって太ってしまったんです。なので今は、食べたい時に食べたいものを食べるようにしています。「食べ過ぎたな」と思った時は、次の日の食事はサラダだけにしたり。緩く長く続けられることを続けています。
引用)https://otekomachi.yomiuri.co.jp/enta/20190702-OKT8T158929/

モデルさんって、ストイックな食生活をしているイメージがありますが、頑張り過ぎないところも堀田茜さんが醸し出す親しみやすさに繋がっているのかもしれませんね。

まとめ

モデルとして活躍しながらも、歌が下手すぎるという意外な弱点を見せたことで、バラエティ番組にも多く出演するようになった堀田茜さん。

「イッテQ!」では、キレイな外見からは想像できない芸人顔負けの体を張ったパフォーマンスを見せて、裏表のない飾らないキャラで人気を集める他、女優としてのキャリアも積み上げマルチな活躍を見せています。

また、MVで見せたようなダンスも得意なことですし、今後もっともっと幅広い活躍をみせてくれそうですね!

【関連記事】

【画像】トラウデン直美の彼氏は誰?東京在住と噂に!松本潤との熱愛疑惑も?「しゃべくり007」に出演するCanCamモデル・トラウデン直美さんが可愛いと話題になっていますね! トラウデン直美さんには、東京...
中条あやみ
中条あやみは大阪出身、イギリスとのハーフで関西弁がかわいい。中条あやみさんが実は大阪府の出身であることが分かりました!意外!と感じる方も多いのではないでしょうか。さらに中条あやみさんはイギリスとのハーフで、実はプライベートでは関西弁で話していてそれがかわいい!と話題になっています。それでは中条あやみさんについて詳しく調べてみました! ...
高橋メアリージュン
高橋メアリージュンは4人兄弟!弟はサッカー選手と絵画アーティスト女優の高橋メアリージュンさんといえば、4人兄弟であることで有名ですよね!同じく芸能界で活躍する高橋ユウさんと姉妹であることはとても有名ですが、実は4人兄弟全員がそれぞれの分野で大活躍されているのです!さらに高橋ユウさんの夫、一番下の高橋祐治さんの奥様も名前の知れた方であり、高橋メアリージュンさん一家がすごいことになっている!と話題です。...