中条あやみは大阪出身、イギリスとのハーフで関西弁がかわいい。

中条あやみ

画像引用)https://www.instagram.com/p/CM8eyZIDtsO/

モデル、女優として活躍している中条あやみさん。
とても綺麗でかわいくて、今大人気ですよね!

そんな中条あやみさん、見た目でハーフだということは分かるのですが、実は大阪府の出身であることが分かりました!
意外!と感じる方も多いのではないでしょうか。

さらに中条あやみさんはイギリスとのハーフで、実はプライベートでは関西弁で話していてそれがかわいい!と話題になっています。

それでは中条あやみさんについて詳しく調べてみました!

中条あやみは大阪の阿倍野区出身

中条あやみさん、現在CMやドラマ、映画やモデルとあらゆるシーンで引っ張りだこですよね!
そんな中条あやみさん、実はお金持ちで大阪府出身であることが分かりました。

中条あやみさんは「大阪府大阪市阿倍野区」の出身です。
阿倍野区といえば「あべのハルカス」で有名ですが、閑静な住宅街も広がっておりお金持ちの方が多いと言われている街の一つです。

阿倍野区は以前から富裕層の方が多く住んでいると言われている街で、そのことから「中条あやみさんもお金持ちではないか」と言われるようになっています。

中条あやみさんは大阪市阿倍野区の、天王寺公園付近に実家があると言われています。

以前テレビ番組「アナザースカイ」に出演した際、MCの今田耕司さんと実家が近いと発言されていました。

今田耕司さんの実家は「道善寺」というところであると有名ですよね。

天王寺区と隣でとても近いので、この距離であれば実家同士が近いと言えるでしょう。

まだ中条あやみさんの出身中学も「大阪市立阪南中学校」であると言われています。

中学校が阿倍野区ということは、恐らく中条あやみさんの出身中学も阿倍野区ではないでしょうか。

しかしこうしたハーフで外国人顔である中条あやみさんが、大阪府出身ということに驚きますよね!
何となく海外で育ったイメージがあったのでびっくりです!

父はイギリス人でキッズモデルだった。

ハーフである中条あやみさんですが、実はお父様がイギリス人、お母様が日本人であることが分かりました。

2016年8月に「アナザースカイ」というテレビ番組に出演したのですが、その時にイギリスを訪ね父の祖国だと紹介されていました。

そんな中条あやみさん、本名は「中条あやみポーリン」というそうで、あやみというお名前はミドルネームだったのです!

お友達からはこのように「ポーちゃん」と呼ばれているそうでめちゃくちゃかわいいですよね!

そしてこちらが中条あやみさんのお父様、そしておばあ様です。

かなりかっこいいお父様ですね~!お父様とのエピソードも今までテレビ番組で話されているのですが、

・空手の先生をしていた
・家ではお父様は英語、中条あやみさんは関西弁で話す
・自転車に上半身裸で乗り、車より速い

などと数々のエピソードを明かしています。
これだけかっこいいお父様が上半身裸で自転車に乗っているのも、すごく似合いますよね!

そしてこちらが中条あやみさんの小さい時のお写真です。
か、かわいすぎませんか・・・?

お父様と遊んでいた時の写真ということですが、小さい時からアクロバットに遊んでもらっていたようですね。

とても家族仲がよく愛されて育ったんだなというのが伝わります!

そして中条あやみさん、これだけかわいいのでキッズモデルとしても活躍されていました。

キッズモデルをしていたのは「少しだけ」ということですが、これだけかわいかったらスカウトなどもすごかったのではないでしょうか?

しかし当時は特に芸能人になりたいという思いはなく、普通の中学校生活を送っていたという中条あやみさん。
撮影のあとにチョコレートを買ってもらえるのが嬉しくて、モデルの仕事を続けていたそうですよ!

関西弁がかわいいと話題に!

中条あやみさん、普段は標準語で話されていると思うのですが家で話しているという関西弁が気になりますよね・・・!

こちらは演技での関西弁ですが、慣れていますよね~。
この時の関西弁がかわいい!ととても話題になりました。

さらに、

バラエティ番組でもたまに関西弁を披露している中条あやみさん。
自ら話すことはあまりなく、「聞いてみたい!」という声から他のタレントさんが関西弁を引き出している感じですね。

ですが慣れ親しんだ関西弁なので、たまに出てしまうところもものすごくかわいいです。

そして中条あやみさんは英語を話すこともできます!

お父様がずっと家で英語を話していたということから、もう子供の時から英語を聞いて話すことは当たり前だったのではないでしょうか。

しかも中条あやみさんには12歳年上のお姉さんがいらっしゃいます。
これだけ歳が離れていると、英語や勉強などいろんなことを教えてもらってきたのではないでしょうか。
そしてお姉さんもきっと綺麗なんだろうな~と想像できますね。

中条あやみ プロフィール

では改めて中条あやみさんのプロフィールを見ていきましょう。

名前・中条 あやみ(なかじょうあやみ)
本名・中条あやみポーリン
生年月日・1997年2月4日 現在24歳
出身地・大阪府大阪市阿倍野区
血液型・O型
身長・169cm

イギリス人のお父様と日本人のお母様の元に生まれた中条あやみさん。
キッズモデルをしていたことはありますが、中学生までは普通に大阪で過ごしていました。
そんな時14歳で家族でグアムに旅行に行っていた最中に、なんとグアム空港でスカウトを受け現在の事務所「テンカラット」に所属します。

その後すぐに雑誌「Seventeen」の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン」に応募しグランプリを受賞。
その年にテレビドラマ「黒の女教師」に出演し女優デビューも果たします。

2014年には映画「劇場版 零 ゼロ」で映画初主演、2015年にはあの「ポカリスエット」のCMにも出演し一気に話題に。

2016年には「アナザースカイ」のMC、2021年現在は「ぐるぐるナインティナイン」のゴチになりますのコーナーにも出演していて、バラエティ番組でも活躍されていますよね。

まさにドラマ、映画、モデル、CM、バラエティーとまんべんなく活動をされていて、今最も勢いのある芸能人といっても過言ではありません!

そんな中条あやみさん、趣味は読書と銭湯に行くこと。
映画も大好きで時間があれば映画館に映画を見に行くようにしているそうです。

こんなに忙しいのに趣味も両立していてすごいですよね。

実は中条あやみさんは運動神経も抜群!

映画「水上のフライト」に出演した中条あやみさんですが、なんとかなり難易度が高いとされるカヌーをまさかの初日で乗りこなし、初日から一度もひっくり返らずに操縦することができるようになったとか。

芸能人でこれだけカヌーを操ることができたのは、あの武井壮さんと中条あやみさんしかいないということも話題になっているんですよ!すごいですよね。

なぜこれほどまでに運動神経がいいかというと、やはり幼少期にお父様に空手を習っていたからではないでしょうか。
中学時代はバトミントン部で汗も流し、ずっと運動に関わり続けていたからですね。

女優さんが運動できると役の幅も広がるので素敵ですよね~。
ぜひその運動神経を演技やバラエティー番組で披露してほしいですね!

まとめ

以上、中条あやみさんについて調べてみました。

今本当にお忙しいと思うのですが、お父様や家族の支えもあって頑張っているんだなというのが伝わりました。

運動神経も抜群、英語も話せてかわいい、本当に才色兼備で羨ましい限りです。
そして関西弁で大阪府出身、というところもものすごくギャップがあって親しみを持ちますよね。

これからの活躍も期待したいですね!

【関連記事】

【天気の子】森七菜が可愛すぎる!卒アル画像も?演技は下手と噂?

【2020最新】三吉彩花の彼氏は竹内涼真!歴代彼氏は合計5人?!

小松菜奈と菅田将暉の共演映画・CM全まとめ!キスシーンも過激?!

(Visited 83 times, 1 visits today)

2021春ドラマ Previous post 2021年春ドラマ各局まとめ!あなたはどれ見る?
三石琴乃 Next post 三石琴乃の若い頃が可愛い!ドラマ出演も話題!
メニュー