西村優菜が痩せた?小柄かわいいと人気に!出身高校、大学はどこ?

西村優菜

プロゴルファーとして活躍する西村優菜さん。
史上3人目の3週連続優勝を狙っていたのですが、残念ながら4位という結果になりましたが今大活躍されていますよね!

そんな西村優菜さん、最近痩せてかわいくなったとすごく評判なのです。

そこで西村優菜さんは痩せたのか、可愛いと人気の秘訣や出身高校、大学まで詳しく調べてみました!

画像引用)https://www.instagram.com/p/CUSN7utPMU-/

西村優菜が痩せた?

プロゴルファーの西村優菜さん。
もともとかわいい!と評判だったのですが、最近痩せてますますかわいくなったという声があったので、調べてみました。

ではまず、昔の西村優菜さんを見てみましょう。

こちらは昔といっても2019年ごろの画像ですが、ちょうど高校を卒業された年ですね。

もちろん太っているという印象はないのですが、今の画像と比較すると確かに痩せたのでは?と思います。

確かにお顔周りがシュっとした印象がありますよね。

特にご本人は、体重の変化などについては語っていませんが、明らかに痩せたのかなということが伝わります。

ですがプロのスポーツ選手ですので、厳格に体重管理も行っているでしょうし恐らくトレーナーの方もついていると思います。

今のプレイにあった体型を目指していると思いますし、厳格に管理も行っているでしょう。
よって体重の変化はあったと思いますが、それで結果を出しているのなら本当に素晴らしいことですよね。

それに、太っているといった様子はなくやはり筋肉があるな~という印象があります。

こちらは2020年4月のステイホームの時期に投稿されたものですが、さすがの身体能力ですよね!
普通バランスボールに乗るだけでも大変なのに、それでゴルフボールを扱うなんて到底できることではありません。

やはりしっかりと日々トレーニングを行っていて、筋肉もしっかりとつけられているのでしょう。

少し痩せたかな?という印象はありますが、それもゴルフのためだといえるのではないでしょうか。

小柄かわいいと人気に!

そんな西村優菜さんですが、デビュー当時から「かわいい!」と話題になっています。

その秘訣として、西村優菜さんの身長はなんと150cm!!意外と小柄だったのです。

確かに他のゴルフ選手と並んだところを見てみても、西村優菜さんが一番小さいですよね!
ゴルフをしているところを見るとそこまで小さいイメージはなかったのですが、確かに比較をしてみると小さいのですね!

ちなみに体重は公表しているもので50kgでした。
今はもう少し落とされているのかな?と思いますが、やはり足などはしっかりと鍛えられていますね。

最近は2週連続優勝などを飾り、ますます有名になっている西村優菜さん。
ネットでは、西村優菜さんがかわいいと話題なんですよ~!

実際にゴルフを見ながら「かわいい!」とツイート去れている方も多く、徐々に西村優菜さんのかわいさが浸透しているなという印象でした。

ちなみにこちらは西村優菜さんの小さい頃の画像!
21歳になられたときに投稿していたのですが、当時からかわいいのが分かりますよね~。
とても整ったお顔立ちをされています。

スポーツ選手は普段すっぴんのイメージが強いですが、西村優菜さんはしっかりとメイクもされているので女性らしさにも溢れていますよね。

これからますます美人ゴルファーとして、人気になっていくと思います!

出身高校、大学はどこ?

そんな西村優菜さん、これまでどこの高校、そして現在大学に通っているのか気になったので調べてみました!

西村優菜さんは大阪府堺市出身で、堺市立原山台中学校進学後に「大阪商業大学高等学校」に通っていました。
偏差値は「42~50」ということでそこまでの進学校ではないのかなという印象ですが、なぜ西村優菜さんがこの高校に通っていたかというとゴルフ部があったからなのです。

大阪商業大学高等学校はゴルフ部が強いことでも有名で、高校時代に出場した2016年の全日本女子パブリックアマチュアゴルフ選手権では優勝。

さらに第49回日本女子オープンゴルフ選手権競技ではプロの中に入って6位タイとなるなど、高校時代から素晴らしい成績を残していました。

高校の部活に入りながらこれだけの結果を残しているとは、本当にすごいことですよね!
ですがこれだけの活躍が目にとまり、2017年からはアマチュアナショナルチーム入りを果たしています。

そして高校卒業後は大学には進学せずに、プロテストを受けて合格。
2020年1月1日付で正式に日本女子プロゴルフ協会に入会し、現在はプロゴルファーとなっています。

2021年3月からはスターツコーポレーションに所属し、マネジメントエージェントはJOINT ONEとなっています。

高校時代から素晴らしい成績を残していて、本当にすごいですよね!

高校時代はやはり忙しく、あまり学校には通えなかったという西村優菜さん。
行事にもなかなか参加できず、高校生活を思いっきり満喫することはできなかったかもしれません。

ですがとても暖かい人たちに恵まれて、幸せな高校生活だったと語っていました。
きっとゴルフを頑張る原動力にもなったのかもしれませんね!

西村優菜 プロフィール

では改めて、西村優菜さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・西村 優菜(にしむらゆな)
生年月日・2000年8月4日 現在21歳
出身地・大阪府堺市
身長・150cm
体重・50kg
学歴・堺市立原山台東小学校、堺市立原山台東中学校、大阪商業大学高等学校卒業

西村優菜さんは、ゴルフが好きだったお父様の影響で5歳の頃からゴルフを始めました。
小学校1年生のときにはすでに公式戦などに出るようになっていて、7歳のときに女子プロゴルフトーナメントのサントリーレディスオープンを観戦した時、あの宮里藍さんからゴルフボールをもらったことで本格的にゴルフをすることに決めたそうです。

小学校6年生の時に、男子に混じって出場したTOMAS CUP 2012 フジサンケイジュニアゴルフ選手権大会で優勝。
2014年の「全国中学校ゴルフ選手権大会」では5位に入賞し、ますますゴルフに打ち込みました。

高校進学後も活躍を続け、2016年には「全日本女子パブリックアマチュアゴルフ選手権」で優勝。
今ゴルフ界で活躍している稲見萌寧さん、古江彩佳さんなどを退けての優勝ということで当時もかなり注目を集めましたね!

2019年、高校卒業時に出場した「リバーズデールカップ」でも優勝し、プロ入りを決意。
2位という好成績でプロテストに合格し、プロ入り。

それ以降も活躍を続け、今年9月の「住友生命Vitalityレディス 東海クラシック」では首位との5打差をひっくり返す逆転劇でのツアー3勝目。

さらに翌週の「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」でも優勝し、2週連続優勝を3日間トップでの完全優勝を成し遂げ、プロ4勝目!

その翌週の「メジャー第3戦 日本女子オープン」でも優勝が期待され、史上3人目の3週連続優勝を目指していた西村優菜さんですが、残念ながら4位となってしまいました・・・。

ですがここまで最近優勝を重ねているのは本当に素晴らしいことですよね。

まだ21歳でここまでの活躍を重ねていて、今ゴルフ界ではとても注目を集めているのです。

それにこのかわいさもあり、今ファンが急上昇していますよね。
ゴルフ界もオリンピックでとても盛り上がりましたし、注目のスポーツですよね。

これからますますご活躍されることでしょう。

まとめ

以上、西村優菜さんについて調べてみました。

ツアー連続優勝が期待されていましたが、本当に残念でしたね。
ですが今ものすごく勢いがあるので、このまま優勝を重ねて行ってほしいです。

今後も女子ゴルフ界をどんどん盛り上げて行ってほしいですね!

【関連記事】

【画像】原英莉花が可愛いすぎる!美脚やカップも?私服もオシャレ!

【画像】安田祐香が可愛い!カップもヤバイ?!スタイル抜群の美脚も!

(Visited 16 times, 1 visits today)

宇野昌磨 Previous post 宇野昌磨の弟はモデルの宇野樹。TwitterやYoutubeに兄も登場!実家はお金持ち!
有働由美子 Next post 有働アナお見合いは80回以上!政治家とお見合いも!結婚できない理由は?
メニュー