フィギュアスケート選手として大活躍されている宇野昌磨さん。
オリンピックや世界選手権などで数々の記録を残し、日本を代表するフィギュアスケート選手のお一人ですよね。

そんな宇野昌磨さん、実は弟さんがモデルをされているのです!
しかもとても仲がよく、実家もとてもお金持ちとのこと。
気になりますよね。

そこで宇野昌磨さんの弟の宇野樹さん、TwitterやYourube、そして実家についてまで詳しく調べてみました!

宇野昌磨の弟はモデルの宇野樹。

日本を代表するフィギュアスケート選手として活躍する宇野昌磨さん。
ファンの方もとても多く、かっこよくてかわいいと大人気ですよね!

そんな宇野昌磨さんですが、実は弟の宇野樹さんがモデルをされていることが分かりました!

こちらが弟の宇野樹さん。
かわいらしい雰囲気がお兄さんの宇野昌磨さんとよく似ていますよね!

宇野昌磨さんと宇野樹さんは2人兄弟で、兄弟というと喧嘩をよくするイメージもあるかもしれませんが、実はとっても仲がいいそうです。

宇野昌磨さんと宇野樹さんは4歳離れているので、少し歳が離れているからこそ仲良くしているのかもしれませんね!

宇野昌磨さんはフィギュアスケート選手として大活躍されていますが、宇野樹さんもモデルとして活動中!

現在はセントラルジャパンという事務所でモデル活動を行うだけでなく、中京大学経済学部に所属する大学生でもあります。

実は宇野昌磨さんと宇野樹さん、二人暮らしをしていた時期もあるんですよ!
宇野樹さんが大学受験の際に実家に戻ってしまったそうですが、それまでは二人で暮らし家事なども分担していたそうです。

というのも、実は競技以外には全く無関心という宇野昌磨さんに代わって、身の回りの世話やスケジュール管理、メディアの取材対応をこなしていたのは宇野樹さんなのです!
兄弟ではありますが、宇野昌磨さんのマネージャー的な立場としてサポートをしていたのです。
宇野昌磨さんの輝かしい活躍は、宇野樹さんや家族の支えがあったからこそなのかもしれません。

若い兄弟が二人暮らしをするなんて、相当仲がいい証拠ですよね~!

宇野昌磨さんは幼いころからフィギュアスケートに打ち込んでいましたが、宇野樹さんはアイスホッケーを8年、フィールドホッケーを6年と、また違うスポーツの世界で活躍されていたんですね!

宇野樹さんいわく、フィギュアスケートは1人のスポーツだからやりたくなかったということで、宇野樹さんにとっては集団のスポーツのほうが向いていたようです。

高校では愛知県の代表チームのキャプテンを務めるなど、宇野樹さんの多才さがよく分かります。

現在は大学で陸上ホッケーを続けつつ、モデルや芸能のお仕事にも積極的に挑戦されているんですよ!

兄弟揃って別のフィールドで活躍し、お互いを支えにしているというところが本当に素晴らしいですよね。

とても仲がよくて二人ともイケメンという兄弟ですが、最近はTwitter、Youtubeでも仲の良さを伝えているんですよ!

TwitterやYoutubeに兄も登場!

宇野樹さんはTwitter、そしてYoutubeをよく更新されています。
なんとこのTwitterアカウントは兄弟アカウントとなっていて、メインは樹さん、時々昌磨さんもつぶやくという形になっているのです。

かわいいわんちゃんも登場するのですが、Twitterの内容はほとんどYoutubeの更新やゲームのお話など。

そうなんです、宇野樹さんと宇野昌磨さんはゲーム好きとして有名で、二人でよくオンラインゲームをプレイするんだとか。

宇野昌磨さんの大事な試合前にも二人で何時間もプレイすることがあるそうで、二人にとってゲームはとても大切な時間なのかもしれませんね!

そしてYoutubeチャンネルですが、2つのチャンネルを運営されている宇野樹さん。

まずこちらのチャンネルが「Uno1ワン チャンネル宇野樹」という名前で、主に愛犬との生活を動画にされています。

登録者数も2万人を越えていて、人気チャンネルなんですよ!

メインは愛犬なのですが、こうして宇野昌磨さんも登場することが多くファンとしては見逃せないですよね~!

そして2つ目のチャンネルが、ゲームチャンネルです。

こちらの名前は「Uno 12ワンツーチャンネル宇野樹」で、まだ立ち上げたばかりのゲームチャンネルとなっています。

今話題のゲーム、APEXやマイクラを主にプレイされていて、ゲーム好きな方には嬉しいチャンネルです。

最近いろんな方がAPEXなどのゲームをYoutubeで生配信されていますよね。
宇野樹さんもゲームが好きだということが伝わります。

こうして時々Twitter、Youtubeに宇野昌磨さんも登場されるので、本当に仲の良さが伝わってきます。

実家はお金持ち!

そして宇野昌磨さん、樹さんは実家もものすごいのです。

まずお二人のお父様は、株式会社ウィードという会社の社長を務めています。
それだけではありません。
なんとお二人の祖父、宇野藤雄さんは、なんと世界的に有名な画家!

世界からも高い評価を受けていて、世界で個展を開くほど有名な方だったのです。

確かに、フィギュアスケートというスポーツを幼少期から続けるとなるとものすごいお金がかかりますので、宇野昌磨さんの家が一般家庭ではないなということは想像できました。

しかしお父様は社長、おじい様は世界的に有名な画家となると、宇野家はいったいどれほどすごいのだろうと思ってしまいますよね!

親子三代で素晴らしいお仕事をされていて、逆に宇野樹さんはそういった環境がプレッシャーになったのでは?と感じた方もいるかもしれません。

ですが宇野樹さんはもっと宇野昌磨さんのことを知ってほしいと、本を出版されましたよね。

それにこれからも兄を支え続けたいとして、スポーツマネジメントの勉強もされているほどなのです。

親子三代、宇野家が素晴らしいということが分かりましたが、宇野樹さんもそんな家族の支えとなりご自身も活躍されています。

宇野昌磨さんも弟とゲームをする時間をとても大切にし、愛犬にも癒されながら日々練習を頑張っています。

素晴らしいご家族とともに過ごされているんだなということが伝わりますね!

宇野昌磨 プロフィール

では改めて、宇野昌磨さんのプロフィールを見ていきましょう。

名前・宇野 昌磨(うのしょうま)
生年月日・1997年12月17日 現在23歳
出身地・愛知県名古屋市
血液型・B型
身長・158cm
体重・55kg
学歴・中京大学附属中京高等学校、中京大学スポーツ科学部在学中

宇野昌磨さんはトヨタ自動車に所属をしながら、現在は中京大学スポーツ科学部在学中でフィギュアスケートとして活躍されています。

フィギュアスケートを始めたのは5歳のころ。
その時に名古屋スポーツセンターでスケート教室に参加した際、スピードスケートかアイスホッケー、フィギュアの中から一つを選ぶことになりました。

なんとその時、あの浅田真央さんから「一緒にフィギュアスケートやろうよ」と声をかけられ、フィギュアスケートを選んだのだとか!
この2人が後々、世界的なフィギュアスケート選手になるとは想像していなかったのではないでしょうか。

宇野昌磨さんは今でも浅田真央さんがいたから今ここにいるということを話していて、二人はそこから10歳まで、一緒に練習を積み重ねてきました。

山田満知子コーチに従事し、同じく山田満知子コーチに習っていた村上佳菜子さんとも幼い頃からとても仲がよかったそうですよ!

2009年、12歳ごろから数々の大会に出場し、全日本ノービス選手権で優勝し、全日本ジュニア選手権に初出場し3位。
2010年には再び全日本ノービス選手権で優勝、全日本ジュニア選手権では4位に入ったことで注目を集め始めます。

2012年には世界ジュニア選手権の代表に選ばれ、2015年からはシニアクラスに移行。
この年にGPファイナル銅メダルを獲得。

その後2018年の平昌オリンピックで銀メダルを獲得し、2019年には全日本選手権4連覇。

2019年6月に東海クラブを卒業。
山田満知子・樋口美穂子両コーチの元を離れて、今度は2020年1月からはスイスに練習拠点を移し、ステファン・ランビエールさんの元で指導を受けています。

これほど大活躍を続けている宇野昌磨さんですが、実は紫外線アレルギーを患っているんだそう。
紫外線にあたると赤く腫れ、熱や湿疹も出て数週間は治らないということを宇野樹さんが明かしていて、そうした宇野昌磨さんにとって、室内でできるフィギュアスケートは天職なのかもしれませんね。

さらに宇野昌磨さんは出生体重は1000グラムに満たなかった超低出生体重児として生まれ、喘息で入退院を繰り返しとても体が弱かったんだそうです。

ですがご両親はさまざまなスポーツにチャレンジさせ、自らやりたいといったのがフィギュアスケートだったとか。

体調面でそうしたことを乗り越えて、今世界的に活躍をされているんですね。

すごく真面目なイメージのある宇野昌磨さんですが、樹さんのアップするYoutubeなどではおちゃめな一面があったりして、そうしたところも本当にファンの方に人気ですよね。
これからもフィギュアスケートだけでなく、ゲームや愛犬との日常ももっと見ていきたいです!

まとめ

以上、宇野昌磨さんについて調べてみました。

弟の宇野樹さんもテレビ出演されるなど、とても有名ですよね。
本当に兄弟仲がよく、家族で支え合っているんだなということがよく分かりました。

これからの宇野昌磨さんのフィギュアスケートも、応援し続けたいですね!

【関連記事】

本田真凛は何人兄弟で何番目?実家がセレブでお金持ちだと話題!

紀平梨花の顔が変わった?化粧と歯列矯正でかわいくなったと話題!

【鍵山優真】父親・鍵山正和は元五輪選手!現在は病気で脳梗塞と噂に?

スーパースラムの意味とは?非公式タイトルと噂に!羽生結弦が達成!

【画像】浅田真央の彼氏はエルネスト・マルティネス?イケメンと話題に!

【画像】安藤美姫の日焼け跡がセクシーすぎ?!(おたすけJAPAN)

(Visited 25 times, 1 visits today)

国仲涼子 Previous post 国仲涼子の若い頃がかわいい!向井理と共演したドラマは?デビュードラマの共演者が超豪華!
西村優菜 Next post 西村優菜が痩せた?小柄かわいいと人気に!出身高校、大学はどこ?
メニュー