国仲涼子の若い頃がかわいい!向井理と共演したドラマは?デビュードラマの共演者が超豪華!

国仲涼子

女優の国仲涼子さん、今も昔も本当にかわいいですよね!
しかも夫は俳優の向井理さん。美男美女夫婦として憧れている方も多いのではないでしょうか。

そんな国仲涼子さんですが、若い頃が本当にかわいいのです。
そして向井理さんとは、ドラマの共演で知り合い結婚されたんですよ!

そこで国仲涼子さんの若い頃や向井理さんとの共演ドラマ、さらにデビュードラマの豪華な共演者の皆さんについてまで、詳しく調べてみました!

国仲涼子の若い頃がかわいい!

今もとっても綺麗な国仲涼子さん。

ではまず、若い頃の国仲涼子さんを見ていきましょう!

なんと!これは卒業アルバムでしょうか。
美しすぎて衝撃的ですね。

恐らく高校かな?と思うのですが、こんなに10代で顔が整っているとは・・・!!

本当に綺麗で驚きますよね!
かわいいのですが、かわいいだけでなく綺麗で品もあって、10代20代の頃とは思えないほど大人っぽいです。

国仲涼子さんが一躍有名になったのは、2001年放送のNHK連続テレビ小説「ちゅらさん」ですよね。
この時国仲涼子さんが22歳。若いですがあまり今と顔が変わっていないような気がしませんか?

向井理と共演したドラマは?

国仲涼子さんは2014年12月28日に、俳優の向井理さんとご結婚されました。

お二人の結婚にはたくさんの祝福があり、なおかつ芸能界を代表するような美男美女夫婦ということで、今も大人気のお二人です。

そんなお二人は俳優というお仕事をされていますが、なんとドラマ共演で知り合ったんですよ!

共演したドラマは、こちらの「ハングリー!」というドラマ。
2012年1月10日から3月20日まで放送されたドラマで、向井理さんが主演でした。

そしてなんと、国仲涼子さんは向井理さんの恋人役として出演!
ですが向井理さんがミュージシャンを辞めてレストランを始めたのですが、そこから二人の関係はギクシャクしてしまう・・・という役柄でした。

恋人役ということもあり、ドラマ内では二人のアツアツなシーンもたくさんありました!
まさかこのお二人が、本当にお付き合いされて結婚するなんて、当時は誰も想像していなかったかもしれません!

そしてお二人はご結婚され、今では2人のお子さんもいらっしゃいます。

向井理さんと国仲涼子さんに、2人もお子さんがいるなんて信じられないですよね!
昔から変わらないお二人であり、お二人のお子さんが羨ましいです・・・!

これからも素敵なご夫婦で居続けてほしいですね!

デビュードラマの共演者が超豪華!

そして国仲涼子さんといえば、これまで数々のドラマに出演されてきました。
そんな国仲涼子さんのデビュードラマは、1999年に放送された「L×I×V×E」という作品です。

この作品、共演者の方がものすごく豪華なのでご紹介します!

1999年4月に放送された「L×I×V×E」で女優デビューを果たした国仲涼子さん。
やはりちゅらさんのイメージが強いのですが、実はちゅらさんはデビュードラマではなかったんですね!

この「L×I×V×E」は、神奈川県横須賀市にある私立高校の吹奏楽部を舞台にした学園ドラマです。
共演者の皆さんはというと・・・

・坂口 美咲・・・今井絵理子さん
・戸之塚 優希・・新垣仁絵さん
・篠田 和臣・・・藤原竜也さん
・松原 知恵・・・内山理名さん
・鮎川 奈々・・・星野真里さん
・島崎 さやか・・・椎名法子さん

名前を見ただけでもものすごいメンバーですよね!
当時SPEEDとして一世を風靡していた、今井絵理子さんが主演。新垣仁絵さんもドラマ出演されていました!

そしてこの主要メンバーだけでなく、

・谷口 章子・・・柴咲コウさん(野球部マネージャー役)
・水野 太郎・・・上地雄輔さん(野球部キャプテン役)
・斉藤・・・高橋一生さん(元吹奏楽部部員役)

なんと、今大活躍されているこの3人の方が、主要ではなく役柄で出演されていたんですよ!
それだけでもすごく豪華なドラマであることが分かりますね。

国仲涼子さんも、ドラマデビュー作ということもあり、村西啓子という生徒会長役で出演。
決してメインキャストではありませんでしたが、今振り返ってみるとこのドラマのキャスティングが、今となればものすごく豪華なことが分かりますよね!

このドラマから、女優人生がスタートした国仲涼子さん。
今やトップ女優さんであり、また国仲涼子さんが主演のドラマを見たいな~と改めて感じました!

国仲涼子 プロフィール

では改めて、国仲涼子さんのプロフィールを見てみましょう!

名前・国仲 涼子(くになかりょうこ)
生年月日・1979年6月9日 現在42歳
出身地・沖縄県那覇市
血液型・B型
身長・158cm
学歴・那覇市立上間小学校、那覇市立寄宮中学校、沖縄県立那覇商業高等学校卒業

国仲涼子さんといえば、やはり沖縄ですよね。
中学校時代は陸上部、高校ではアルバイトを頑張るなど、普通の学生時代を送っていました。

そんな中、高校時代のアルバイト中にスカウトをされ、迷ったものの両親の何事も経験。取りあえず行ってごらん。だめだったら帰っておいで」という言葉で、上京を決意。

1998年から芸能活動を始め、「アイドルハイスクール 芸能女学館」に出演後、女優として「L×I×V×E」でデビュー。
その後すぐ、『悪いオンナ「プレイヤー」というドラマで初主演を果たしています!

そしてなんといっても、2001年に放送されたNHK朝ドラ「ちゅらさん」ですよね。
本当に印象に残っている朝ドラであり、今でも見返したくなる作品の一つです。

このちゅらさんは大ヒットとなり、国仲涼子さんの知名度も一気にアップしましたね。
また国仲涼子さんの演技力も高く評価され、第39回ゴールデン・アロー賞「放送新人賞」や第26回エランドール賞「新人賞」を受賞しました。

2005年にはドラマ「みんな昔は子供だった」でゴールデンタイムでは初の民放連続ドラマ主演を果たすなど、その後も大人気女優さんとなります。

2014年に向井理さんとご結婚され、2015年には第一子、2017年には第二子を出産。
最近は子育て中心の生活を送られていますが、単発ドラマなどへの出演は続けていますよ!

最近のドラマ出演作は、2020年8月に放送された日曜プライム・ドラマスペシャル「嫉妬」で、主演でした!

子育ても落ち着いたら、またこうして国仲涼子さんの主演作をもっともっと見たいですね!

まとめ

以上、国仲涼子さんについて調べてみました!

昔から本当にかわいいのですが、今も変わらず美しいのがすごいですよね!

ちゅらさんからもう20年が経っているなんて信じられません!そんな国仲涼子さんも、現在42歳・・・。見えませんよね。

今は子育てで大変な時期かと思いますが、落ち着いたらまた女優さんとして、数々の作品に出演してほしいと思います!

【関連記事】

榮倉奈々のデビュー作品は?身長はサバ読み?現在の活動は?

倉科カナの旦那は誰?結婚してるの?デビュー当時からかわいい!妹はグラビアアイドルの橘のぞみ!

(Visited 21 times, 1 visits today)

稲垣吾郎 Previous post 稲垣吾郎は結婚相手は一般人?若い頃が美少年すぎる!現在の活動は?
宇野昌磨 Next post 宇野昌磨の弟はモデルの宇野樹。TwitterやYoutubeに兄も登場!実家はお金持ち!
メニュー