SMAPのメンバーとして活躍し、現在はソロ活動をされている稲垣吾郎さん。

そんな稲垣吾郎さんが結婚報告をされていたのをご存知でしょうか?
お相手はどんな人?芸能人?それとも一般人なの?

現在の活動や若い頃のイケメン画像などと共に、気になる結婚報告について調べてみました。

画像引用)https://www.instagram.com/p/CA0ObGyBMBx/

稲垣吾郎は結婚相手は一般人?

2017年11月5日、Twitterで突然の結婚報告をされている稲垣吾郎さん。

そして、気になるお相手と2人で写る写真も公開。

この発表に驚かれた方もかなり多かったようですが、実はこれ、2017年11月2日~5日に草彅剛さん、香取慎吾さんと共にAbemaTVで配信された「72時間ホンネテレビ」内で行われた「もしもの結婚式」という企画だったんです。

番組内で「お嫁さん探し」を宣言し、路上でナンパに挑戦した稲垣吾郎さん。

超有名人が一般女性を相手に街中でナンパしちゃうなんてすごいですよね。

そして、何人かの女性に声をかけた中、お嫁さんになってくれることを了承してくれたのが、カナさんという23歳の女性でした。

稲垣吾郎さんの「カナさん。一生のことになりますが、僕のお嫁さんになってくれませんか?」というプロポーズに、カナさんが笑顔で「はい」とうなずくと、その日のうちに結婚式を決行。

急な展開であったにもかかわらず、カナさんの親族や友人も駆けつけて盛大な結婚式が執り行われました。

しかし、これはあくまでも番組内の企画ということで、実際に稲垣吾郎さんとカナさんが結婚したという事実はなく、現在も独身の稲垣吾郎さん。

過去には女優の宝生舞さんや菅野美穂さんとの熱愛報道がありましたが、結局、結婚には至りませんでしたね。

そんな稲垣吾郎さんの半同居人と言われたびたび話題になっているのが友人の「ヒロくん」。
2000年頃に麻布十番のワインバーで知り合って以来の仲だそうなので、20年以上ものお付き合いになるんですね。

会社経営をされていて妻子もいらっしゃるというヒロくんですが、稲垣吾郎さんのご自宅には週2、3回のペースで泊まりに来ているそうで、ヒロくん専用のお部屋と駐車場まであるんだとか。

「もしもの結婚式」の企画ではヒロくんも披露宴に出席し、友人代表として挨拶をされていました。

そして、その際には稲垣吾郎さんが結婚できない理由をこのように語っています。

「子供にも女性にも優しい。我慢をしてしまう。だんだん我慢がたまってくると彼は反応しなくなる。吾郎さんは、甘えを許し過ぎてしまい、逃げちゃうんです」

優しすぎることで常に相手を優先して、その結果ご自身が疲れてしまうということのようです。

2020年12月には、草彅剛さんが一般女性との結婚を発表され話題となりましたが、稲垣吾郎さんもいつか「もしも」じゃない結婚式を挙げる時が来るのでしょうか?
今後の動向に注目していきたいですね。

若い頃が美少年すぎる!

2021年12月で48歳になる稲垣吾郎さん。
今もとてもイケメンですが、若い頃の美少年ぶりもまた素敵!
では、さっそく見ていきましょう!

こちらは、SMAP結成当初のもの。
左の写真は上段左、右の写真は前列中央に写っているのが稲垣吾郎さんです。
初々しくて、可愛い男の子って感じですよね。
それにしても、皆さん若い!

1989年4月から放送されたNHK朝の連続テレビ小説「青春家族」に出演された時の稲垣吾郎さん。当時15歳でした。
SMAPのメンバー全員が本作のオーディションを受けたそうで、その中で稲垣吾郎さんだけが合格し出演されました。

1993年10月から放送されたドラマ「嘘でもいいから」では、樋口可南子さん演じる年上の女性に惹かれていく青年を演じています。
セクシーなシーンも多く話題になりましたね。

そして、ここからはさらに稲垣吾郎さんの美しい写真をまとめてご紹介!

どの写真も美しくて思わず見とれてしまいますよね。
そんな稲垣吾郎さんの美しくてカッコイイCMがこちら。

人材派遣会社「キャリアスタッフ」のCMなのですが、あんなに美しい顔で迫ってこられたら直視できないですよね!

そして、現在の稲垣吾郎さんがこちら。

若い頃も美しかったですが、現在も大人の色気が感じられてとても素敵!
ずっとイケメンの稲垣吾郎さんです。

現在の活動は?

2017年9月に、草彅剛さん、香取慎吾さんと共にジャニーズ事務所を退所してから4年。

退所後しばらくは表立った活動が無いように見え、ジャニーズ事務所がテレビ局に対して退所した3人を出演させないように圧力をかけているのでは?という疑いまで浮上し話題となりました。

SMAPとしてアイドル時代を駆け抜け、ソロ活動をされている現在、稲垣吾郎さんはどのような活動をされているのでしょうか?

新事務所「CULEN(カレン)」に移籍後、2017年11月にオフィシャルブログを開設された稲垣吾郎さん。
すると、わずか2ヶ月半で50万人以上の読者を獲得し、その年に最も注目されたブロガーを表彰する「BLOG of the year 2017」で最優秀賞を受賞され、翌年2018年にも優秀賞に輝きました。

2019年2月公開の映画「半世界」では、40歳手前の男たちの友情や家族愛が描かれている本作で、炭焼職人の主人公・高村紘役として出演。

2020年11月公開の映画「ばるぼら」では、二階堂ふみさんとW主演。

日本を代表する漫画家・手塚治虫さんが手掛けた本作は、愛と苦悩に満ちた大人の幻想物語が描かれ、禁断の愛とミステリー、芸術とエロスといった様々なタブーに挑戦したR15指定作品。
これまでとは違う稲垣吾郎さんを見ることができる作品です。

そして、2021年4月から上演された舞台「サンソン -ルイ16世の首を刎ねた男-」では、18世紀のフランスに実在した死刑執行人シャルル=アンリ・サンソン役で主演を務めるなど、次々と主演作が続いている稲垣吾郎さん。

俳優業以外でも、女性ファッション雑誌「GLOW」や「anan」でコラムを連載されており、2020年9月にはフォトエッセイ「Blume」が発売されました。

さらに、文化放送「編集長 稲垣吾郎」、TOKYO FM「THE TRAD」ではラジオパーソナリティを担当。

また、ちょっと残念な天然上司をコミカルに演じている「ヤプリ」のCMも面白いですよね。

https://youtu.be/zDoEl7GwKbE

2020年9月から放送されている「デラックス稲垣」篇に続き、2021年6月からは「アプリ導入」篇と「稲垣部長、アプリ運用中」篇が放送されています。

こちらの動画では、「知ったかぶり上司」を演じている新CMと共に稲垣吾郎さんのインタビューの模様や、メイキング映像が収録されています。

知ったかぶりなところをお茶目に演じるように意識したという稲垣吾郎さん。
サラリーマンとして働いていたお父さんのお話など素顔の稲垣吾郎さんが垣間見えますね。

この他にも、2021年4月から放送されたドラマ「きれいのくに」では、美容整形が当たり前になった世界を舞台に、「男は誰もが稲垣吾郎の顔に整形していた」という設定のもと10役以上を演じ分けるなど、新たな挑戦をされている稲垣吾郎さん。

これからも、様々な作品でいろいろな稲垣吾郎さんを見せてくれることに期待したいですね!

稲垣吾郎 プロフィール

名前:稲垣吾郎(いながき ごろう)
生年月日:1973年12月8日
出身地:東京都板橋区
身長:176cm
血液型:O型
所属事務所:株式会社CULEN

お姉さんが応募したジャニーズ事務所のオーディションに合格したことがきっかけで芸能活動をスタートし、1991年9月9日にSMAPとしてシングル曲「Can’t Stop!! -LOVING-」でメジャーデビューを果たした稲垣吾郎さん。

それ以降25年間に渡って様々なシーンで活躍し、SMAP解散後、2017年からソロ活動をされています。

現在、俳優、エッセイスト、ラジオパーソナリティと幅広く活動されていますが、その他にも、2019年10月には、ご自身でプロデュースしたレストラン「BISTRO J_O(ビストロジョー)」と、カフェ「J_O CAFÉ(ジョーカフェ)」を銀座にオープンされました。

ワイン通として知られる稲垣吾郎さんが、数え切れないほどの試飲をした末にセレクトした納得のワインを取り揃え、メニューの考案にも携わっているそう。

どれも美味しそうですね!
お店の内装までご自身が手掛けたそうで、稲垣吾郎さんのこだわりがたくさん詰まったお店です。
是非一度行ってみたいですね。

また、10代の頃から興味を持ち始めたというカメラで、現在はフィルム写真を撮るようになったという稲垣吾郎さん。

インスタグラムには稲垣吾郎さんが撮影したお花の写真がたくさん投稿されています。

お花が好きで、定期的に配達してもらい部屋に飾っているという稲垣吾郎さん。
そんなきれいなお花の写真を撮っているうちに、「一人で見ているのはもったいない」と思いインスタグラムに投稿するようになったんだそうです。

お花がきれいなのはもちろんですが、どれも稲垣吾郎さんの芸術的センスを感じさせる素敵な写真ですよね。

ご自宅に暗室を作り写真の現像をしているそうで、ゼロからものを作ることを楽しんでいるという稲垣吾郎さん。
そういった感覚は俳優業にも通じる部分があるのかもしれませんね。

まとめ

番組内の企画で一般女性と結婚式を経験した稲垣吾郎さんですが、本当のご結婚はまだのようですね。

現在は、俳優として様々な役に挑戦されている他、ラジオパーソナリティやコラムの連載など多方面で活躍されており、充実している様子がうかがえます。

若い頃の美少年ぶりに、今は大人の色気と渋さが加わり一段と魅力を増した稲垣吾郎さん。
今後のさらなる活躍に注目していきたいですね!

【関連記事】

元SMAPは需要がない?!つまらないと噂も!干される理由は?

草彅剛は天才!過去の出演映画が好評!演技力が素晴らしい!

【画像】香取慎吾に子供がいる?名前はかいとくんと噂に!隠し子の真相は?

(Visited 22 times, 1 visits today)

美山加恋 Previous post 美山加恋は現在24歳!声優として活躍中!子役時代のドラマは?
国仲涼子 Next post 国仲涼子の若い頃がかわいい!向井理と共演したドラマは?デビュードラマの共演者が超豪華!
メニュー