榮倉奈々のデビュー作品は?身長はサバ読み?現在の活動は?

榮倉奈々

女優の榮倉奈々さん、とっても綺麗ですよね~!
ドラマや映画にも多数出演されていて、なんといっても賀来賢人さんとご夫婦だというのも本当に素敵です。

そんな榮倉奈々さんですが、デビュー作品が何だったか気になりますよね。
さらに身長もとても高くて、サバを読んでいるという噂も見つけました。

そこで榮倉奈々さんのデビュー作品や身長サバ読み疑惑について、さらに現在はどういった活動をされているのかについてまで、詳しく調べてみました!

画像引用)https://www.instagram.com/p/CELTP6hlptH/

榮倉奈々のデビュー作品は?

榮倉奈々さん、若い頃から女優として活動をされていてかわいさが今も変わらないですよね。

今は女優のイメージが定着していますが、実は榮倉奈々さんのデビューはモデルでした!
最初はモデルとして活動し、徐々に女優のお仕事が増えていったのです。

榮倉奈々さんは2002年、中学校3年生のときに渋谷109の前でスカウトされ、芸能界デビューを果たしました。
その後すぐに雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとなり、学生時代はずーっとモデルとして活躍されていたんですよ!

本当にこの時からかわいいですよね。
SEVENTEENは女子中高生から大人気の雑誌でしたが、このように表紙を飾ることも多く 榮倉奈々さんは大人気のモデルさんでした。

このままモデルとして活動していくのかな?と思った矢先、2004年にドラマ「ジイジ〜孫といた夏」で女優デビューを果たしたのです!

2004年にNHKで放送されたドラマで、西田敏行さんが主演です。
ここで女優としての活動を本格化していくため、これまで所属していた事務所である「モデル事務所アデッソ」から、現在の研音に移籍をされました。

ご自身でも女優としてやっていこう!という気持ちが高くなったのだと思います。

そこからは女優としてたくさん作品に出演されていくことになるのですが、

・2005年 ドラマ「怪談新耳袋 第52話「ねぼけ眼」 

・2005年 ドラマ「危険なアネキ」 田村愛 役

と出演を続け、ついに2006年に主演ドラマを獲得。

・2006年 ドラマ「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜」 相川要 役

女優としてデビューしたのが2004年。
そこから2年で主演ドラマというのは、相当すごいことですよね。

女優としてのキャリアは2年かもしれませんが、モデルとしてもう世間では大人気だったので榮倉奈々さんの主演を見たいという声もとても多かった事でしょう。

当時から本当にかわいいですし、演技力も高かったですよね。

こうしてモデルのあと2004年から女優デビューし、2009年にSEVENTEENのモデルを卒業されるまでは女優、モデルとどちらも第一線で活躍されていました。

そこからは女優の活動に集中されていますが、これだけ長く演技の世界で活躍されているのも本当に素晴らしいですね!

身長はサバ読み?

榮倉奈々さんといえば、身長が高いイメージがすごくありますよね!
もともとモデルさんだということで、背が高いのは納得です。

ですが身長のサバ読みというのはいったいどういうことでしょう?

まず榮倉奈々さんの身長を調べてみると、公式では「170cm」と公表されていました。
普通サバを読むというと高く見せるのが一般的ですが、榮倉奈々さんの場合「逆サバ」ではないかと言われているのです。

調べてみると、実際の榮倉奈々さんの身長は「173cm」。
なんと3cm逆サバをされていることが分かったのです!

ではなぜ逆サバを読むことになったのかと思ったのですが、これは特に身長を低く見せたくてという理由ではありませんでした。

なんと榮倉奈々さんの身長は、15歳の時に公表されてから更新されていなかっただけだったのです!

デビューが15歳で、この時の身長が170cmだったのです。
恐らくそこから3cmほど身長が伸びたのですが、更新をしていなかったものと思われます。

ですが15歳から3cmも身長が伸びるなんてすごいですよね~!

なんと榮倉奈々さんは幼稚園の頃から背がとても高く、牛乳も大好きで毎日1リットルを飲んでいたとか。

しかも30歳のときの番組のインタビューで、「この2年で1cm身長が伸びた」と語っていたのです!
ということは、33歳の現在もまだ背が伸びているかもしれません。

逆サバを読んでいるというよりは、どんどん背が伸び続けているということではないでしょうか。

ちなみにご主人の賀来賢人さんは、身長が178cm。
お二人の身長差はあまりないように感じますが、5cmの差があるんですね。

二人ともスタイルが本当によくて、素敵なご夫婦ですよね~。
少し賀来賢人さんのほうが背が高く見えますが、とにかく二人ともかっこいいです。

現在の活動は?

榮倉奈々さんは2016年8月に、ドラマ「Nのために」で共演した賀来賢人さんとご結婚されました。

1年間交際し、ドラマでは結ばれなかった2人がご結婚されたということで、世間は大盛り上がりでしたよね!

そして2017年3月に妊娠を発表し、2017年6月に第一子を出産。
2021年2月に第二子を出産され、今や二児の母親になられたんですね!

2021年現在で、お子さんは4歳と0歳。とても大変な時期だと思いますが、かわいい時期ですよね~。

まだお子さんが0歳ということで、現在はテレビなどのお仕事はお休みし育児に専念されていることと思います。

ですが嬉しい報告が届きました!

2021年12月30日に公開される映画「99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE」に、榮倉奈々さんの出演が決定!

ドラマと同じく立花彩乃役を演じることになり、映画でまた榮倉奈々さんを見ることができますよ。

年末の公開で、榮倉奈々さんの第二子妊娠が発表されたのが2020年8月29日。
出産前の2021年2月までの間に撮影が行われたのかなと想像できますね。
それかコロナ禍もあり、出産後すぐに撮影をされた可能性もあります。

榮倉奈々さんは2020年1月クールの、ドラマ「テセウスの船」に出演していました。
ちょうどこの時は妊娠中で、実際に演じた佐野和子も妊娠中の役だったので、リンクしていると話題になっていましたよね。

第一子を妊娠中にはドラマ「東京タラレバ娘」の撮影中だったことも有名で、妊娠中でもお仕事を頑張っているイメージがとても強いです。

現在はまだ0歳の赤ちゃんを育てつつ、できるお仕事には取り組んでいらっしゃるのではないでしょうか。

最近ではこのディアナチュラのCMで、またテレビで榮倉奈々さんを見ることも増えました。

子育てが落ち着けば、また女優としてどんどんテレビに出られると思います。
楽しみです!

榮倉奈々 プロフィール

では改めて、榮倉奈々さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・榮倉 奈々(えいくら なな)
生年月日・1988年2月12日 現在33歳
出身地・鹿児島県
血液型・A型
身長・170cm(公表のもの)
学歴・東海大学附属望星高校

榮倉奈々さんは鹿児島県で生まれますが、育ちは神奈川県相模原市です。

榮倉奈々さんは一人っ子で、なんと4歳の頃から民謡を習っていたとか!
ピアノも習っていて、すごくお育ちのよいイメージがあります。

中学校3年生の時に、渋谷109でスカウトをされて芸能界入り。
この時の卒アル写真を見つけたのですが、

かわいすぎて驚きます。
こんなにかわいい同級生がいたらと思うと、衝撃ですよね。
スカウトされるのも納得です。

その後芸能活動を続けながら、東海大学附属望星高校に進学。
通信制もあり、芸能活動を許可している学校なので通いやすかったのではないでしょうか。

そしてこの時期からは女優活動も始めたので、相当お忙しかったと思います。

この時期のSEVENTEENは本当にすごくて、榮倉奈々さん、北川景子さん、桐谷美玲さん、木村カエラさん、本田翼さんなど早々たるメンバーですよね。
皆さん今も活躍されているので、すごい世代だったなと改めて感じます。

その後も女優として数々の作品に出演され、やはり榮倉奈々さんといえばドラマ「Nのために」ですよね。

素晴らしいドラマでしたし、榮倉奈々さんを代表する作品です。

この素晴らしい作品で賀来賢人さんと出会い、ご結婚されたというのが本当に素敵です。

お子さんにも恵まれ、まさに榮倉奈々さんに憧れる方も大勢いらっしゃいます。
賀来賢人さんも俳優として大成功されていますよね!

あまりプライベートなことを明かさないイメージがありますが、このご夫婦のことはもっと知りたいなと感じます。
ぜひお子さんの子育てについてや、お仕事のことなどいろいろ聞いてみたいです!

今は育児がお忙しいと思いますが、これからまた女優として復活されることと思います。
まずは年末公開の映画「99.9」が楽しみですね!

まとめ

以上、榮倉奈々さんについて調べてみました。

モデルデビューから女優としての大成功、そして結婚に出産。
まさに女性の憧れる道を進まれています。

さらに昔からかわいさが変わらず、本当に今も美しいです。
これからも榮倉奈々さんを応援していきたいですね!

【関連記事】

相武紗季が干された?最近見ないとの声が続出!離婚を理由に女優復帰か?

【熱愛画像】山本舞香の彼氏は伊藤健太郎!馴れ初めは「今日俺」共演?!

杉野遥亮は天然?テレビ映画の出演作は?洗濯愛してる会のCMが人気!

(Visited 13 times, 1 visits today)

内田有紀 Previous post 内田有紀は若い頃より美人になってる?結婚してるの?年齢を感じさせない秘訣は?
美山加恋 Next post 美山加恋は現在24歳!声優として活躍中!子役時代のドラマは?
メニュー