正統派イケメンでありながら、数々のドラマや映画で幅広い役柄に挑戦されている俳優の杉野遥亮さん。

清潔感あふれる爽やかな印象で、花王「アタックZERO」のCMに出演されていることでも知られていますよね。

そんなネクストブレイク俳優としても期待されている杉野遥亮さんですが、実は天然キャラとしても注目を集めているのをご存知でしょうか?

そこで、杉野遥亮さんの天然エピソードやこれまでの出演作などを調べてみました。

画像引用)https://www.instagram.com/p/CRDpj7INnjV/

杉野遥亮は天然?

185cmの高身長と正統派塩顔イケメンで注目を集めている杉野遥亮さんですが、実はかなりの天然だそうで、「愛され天然プリンス」とも言われているんです。

では、そんな杉野遥亮さんの天然エピソードを見てみましょう。

2019年10月に放送された「ヒルナンデス!」で、金曜レギュラーとして出演していた杉野遥亮さんが、陣内智則さん、SHELLYさんと3人でロケを行った時のこと。

スーパーマーケットでお肉に関するクイズを出題することになった杉野遥亮さんは、そのクイズのヒントとして首をかしげるジェスチャーを見せたのですが、共演の2人から「分からないから他のヒントちょうだい」と言われます。すると、杉野遥亮さんから飛び出した言葉は・・・

「正直、答え忘れちゃって」

どうやら、首をかしげていたのはヒントとしてのジェスチャーではなく、答えを忘れてしまったことに対する素のリアクションだったようで、陣内智則さんからは「どえらいモンスターが入ってきたな!」といじられ話題になっていました。

出題者でありながら答えを忘れちゃうって、天然レベルかなり高めです!

続いては、杉野遥亮さんが出演された2019年5月公開の映画「居眠り磐音」のプレミアイベントの際に、主演を務めた松坂桃李さんが明かしていたエピソードです。

これまで共演経験もある菅田将暉さんが、漫画好きであることを知った杉野遥亮さん。
自分も漫画を好きになろうとして「週刊少年ジャンプ」を購入し読み始めたそう。
これを機に漫画が好きになったのかと思いきや・・・

「ストーリーが全部途中からなので、何も分からず読むのやめました」

基本、連載ですもんね。残念!

さらに、2021年4月14日放送のバラエティ番組「オモテガール裏ガール」に出演された際にも、その天然ぶりが話題となりました。

番組内で「お風呂上りには全裸でいることが多い」と発言されている杉野遥亮さん。
その理由として「風呂上りとかは換気したほうが早いかなと思って。体を全部乾かすために」と説明。

すると、それを聞いた共演の劇団ひとりさんが「トイレに行った後にマッパでイスやソファーに腰かけるのか」と質問したのですが、杉野遥亮さんの答えは・・・

「あっ、僕、座ってトイレします」

座ってする派であることを明かした杉野遥亮さんですが、もちろん、劇団ひとりさんからは「じゃなくって!」と突っ込まれていました。

他にも、2021年7月9日公開の映画「東京リベンジャーズ」のイベントに出演された際には、司会者からの「これだけは譲れないものは?」という質問に、考え込んだ結果「誰か答えられる人いますか~?」と共演者に丸投げし、「お前が聞かれてんだよ!」と総ツッコミを受けるなど、数々の天然エピソードをお持ちの杉野遥亮さん。

ご自身のTwitterでも天然なつぶやきをしています。

これには、「天然すぎる」といったコメントの他、「可愛いすぎる」というコメントも多く、「天然キャラ」であると同時に「愛されキャラ」であることが分かります。

ところで、「天然」と言われることに杉野遥亮さんご自身はどう思っているのでしょうか。

「うーん、どうでしょう。確かに抜けてるところはあるのかもしれないですけど、人間というのは多面的ですからね。まあ、“ちょっと天然の要素がある人”くらいに思っていただければ(笑)」。
引用)https://crea.bunshun.jp/articles/-/30151?page=4

ご自身は、「天然」に対して謙遜ぎみ?のようですが、背が高くてイケメンなのに「天然」というちょっとした隙があるのも魅力的ですよね。

これからも、ますます天然な部分に注目してしまいそうです。

テレビ映画の出演作は?

2016年に俳優デビューされて以来、これまで40作以上のドラマや映画に出演されている杉野遥亮さん。
では、そんな杉野遥亮さんがこれまでどのような作品に出演されてきたのか見てみたいと思います。

・ドラマ「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」(2016年10月)正宗信喜 役

本作が、杉野遥亮さんのドラマデビュー作となりました。
主人公の河野悦子(石原さとみさん)が働く出版社・景凡社と取引のある印刷会社の営業マンという役柄で、悦子の同僚・米岡光男(和田正人さん)から好意を寄せられる存在としても注目を集めました。

・映画「キセキ -あの日のソビト-」(2017年1月28日公開)SOH(ソウ) 役

2008年にリリースされた「GReeeeN」の楽曲「キセキ」誕生までの軌跡を描いた作品で、「GReeeeN」の楽曲すべてのプロデュースを手掛けるJINさんと、その弟で「GReeeeN」のリーダーであるHIDEさんの青春期を中心に展開していきます。
杉野遥亮さんは「グリーンボーイズ」のメンバー・SOHとして出演されています。

また、2017年1月20日放送の「ミュージックステーション2時間SP」には、菅田将暉さん、横浜流星さん、成田凌さんと共に「グリーンボーイズ」として出演し話題となりました。

・ドラマ「花にけだもの」(2018年4月)柿木園豹 役

高校生たちの青春ラブストーリーが描かれている本作で、杉野遥亮さんは素直で純情な性格の熊倉久実(中村ゆりかさん)が恋をする、パーフェクトなイケメン男子を演じて話題になりました。

・ドラマ「ミストレス〜女たちの秘密〜」(2019年4月)木戸貴志

シリアスな悩みを抱えた女たちの物語を描いた本作で、杉野遥亮さんは、父親の不倫相手だった柴崎香織(長谷川京子さん)と恋に落ちていく大学生を演じました。

・映画「羊とオオカミの恋と殺人」(2019年11月29日公開)主演・黒須越郎 役

杉野遥亮さんの映画初主演となった本作。
自殺願望を抱くニートの男子・黒須越郎(杉野遥亮さん)が、隣に住む猟奇的殺人鬼の美少女・宮市莉央(福原遥さん)に恋をしてしまうスプラッター・ラブコメディー。

価値観のまったく異なる2人が、何故かどんどん惹かれ合い愛し合っていく独特の世界が描かれています。

・ドラマ「直ちゃんは小学三年生」(2021年1月9日)主演・直ちゃん 役

小学3年生に扮した大人・直ちゃん役として主演を務めています。
直ちゃんを始めとする「今」を一生懸命に生きるリアルな小学3年生になった大人4人の、ブラックなネタも取り入れたコメディドラマです。

・ドラマ「東京怪奇酒」(2021年2月20日)主演・杉野遥亮 (本人)役

「直ちゃんは小学三年生」に引き続き、2クール連続で主演を務めることとなった本作。
自身のラジオ番組でさまざまなゲストから心霊話を聞き、怪奇現象が起こった場所にお酒を飲みに行く「俳優・杉野遥亮」の体験を描いた異色のコメディホラーです。

本人役だからこそ難しさもあったという杉野遥亮さん。
実際は怪奇現象は苦手なタイプだそうで、本人役とはいえご自身とはかなり差があったようです。

このように、数々の作品で様々な役を演じてこられた杉野遥亮さん。

2021年10月6日からスタートの新ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」では、喧嘩っ早いヤンキー・黒川森生役で出演されます。
こちらも楽しみですね。

洗濯愛してる会のCMが人気!

2019年4月1日から放映されている花王「アタックZERO」のCMに出演されている杉野遥亮さん。

杉野遥亮さんの他にも、松坂桃李さん、菅田将暉さん、賀来賢人さん、間宮祥太朗さんという豪華キャストが出演していることでも人気を集めているCMですよね。

2年以上に渡ってシリーズ化され、続々と新バージョンが放送されている「アタックZERO」のCMですが、その記念すべき第一弾となった「ゼロ洗浄、はじまる篇」がこちら。

イケメン5人組が、洗濯好きな社会人サークル「#洗濯愛してる会」のメンバーに扮して、「アタックZERO」の洗浄力を語り合いながら「汚れゼロ」を目指して展開していくストーリーです。

Twitterには、イケメン5人組が共演するこのCMにすっかり心を掴まれている方たちのコメントがたくさん。

みなさん、5人のイケメンたちに目の保養はもちろん、心の保養もされているようですね。

2020年1月17日からは、「#洗濯愛してる会」のインスタグラムも開設されるなど、ますます盛り上がりを見せているこちらのCMですが、スピンオフとして生まれたWEBムービー「スギノのなんで?篇」があるのをご存知でしょうか?

杉野遥亮さんが演じる、皆の弟分・スギノの目線でお洗濯の疑問を解消していくストーリーで展開していきます。

2020年7月27日に公開された「布マスク洗い篇」がこちら。

共演の間宮祥太朗さんは、スギノのリアクションが素の杉野遥亮さんに近いので笑いそうになったとコメントされており、こちらでも天然色出している感じですね。

ちなみに、間宮祥太朗さん以外の3人ともそれぞれ共演しており、賀来賢人さんと共演の「抗菌+登場編」はこちら。

そしてこちらは、菅田将暉さんと共演の「機能性インナーよみがえる実験篇」。

さらに、松坂桃李さんと共演の「汚れが落ちやすい繊維篇」。

弟分のスギノが、各バージョンで兄貴分たちにいじられたり突っ込まれたりして、可愛がられている様子が伝わってきますし、何となくアドリブ感があって面白いですよね。

テレビで放映されている本編もいいですが、こちらの「スギノのなんで?篇」もオススメですよ!

杉野遥亮 プロフィール

名前:杉野遥亮(すぎの ようすけ)
生年月日:1995年9月18日
出身地:千葉県
身長:185cm
血液型:O型
所属事務所:トップコート

「第12回FINEBOYS専属モデルオーディション」でグランプリを獲得したことがきっかけとなり、2015年に芸能活動をスタートした杉野遥亮さん。

その後、2019年まで「FINEBOYS」の専属モデルとして活躍される一方で、2016年に俳優デビューを果たすと数多くの作品に出演し、「塩顔イケメン」として人気を獲得。

人気俳優の仲間入りを果たした杉野遥亮さんですが、出演作が増えれば増えるほどそれと並行して忙しさで気持ちに余裕がなくなり、役者として演技を楽しむことはあまりなかったそう。

しかし、コロナ禍でステイホームを余儀なくされた昨年、自分自身を見つめ直す時間ができ、改めて人に喜んでもらう役者という仕事が好きであることに気付けたのだそうです。

ちなみに、ステイホーム期間中には料理に挑戦しようと思い、七草がゆを作ろうと思い立ったそうなのですが、レシピを調べた際に「え!七種類も草が必要なの!?」とびっくりしてやめてしまったんだとか。

やっぱり杉野遥亮さん、天然のようです。

まとめ

2016年に俳優デビューをされてからわずか5年の間に、40作以上ものドラマや映画に出演されている杉野遥亮さん。

イケメンというだけではなく、演技力が認められ様々な作品で求められているということが分かります。

その一方で、実は天然という思わず笑ってしまうような可愛いキャラも見せており、今後ますます注目集めていきそうな杉野遥亮さん。

さらなる活躍に期待したいですね!

【関連記事】

清水尋也はハーフ?兄の尚弥も俳優でイケメン!演技がうまいと好評!

成田凌の映画出演作まとめ!おすすめ作品はどれ?演技力が好評です!

福原遥は性格悪くてかわいくない?あざとい声が嫌いという噂も?

(Visited 30 times, 1 visits today)

神尾楓珠 Previous post 神尾楓珠はジャニーズ?本名なの?出演ドラマまとめ
内田有紀 Next post 内田有紀は若い頃より美人になってる?結婚してるの?年齢を感じさせない秘訣は?
メニュー