俳優の成田凌さん、映画やドラマにCMと今大活躍されていますよね!
次々と話題作に出演し、今大人気の俳優さんの1人です。

そんな成田凌さん、これまでどんな映画に出演されてきたか気になりますよね。
さらに最近はその高い演技力も大変話題になっています。

そこで成田凌さんのこれまでに出演された映画、おすすめ作品、さらに演技力についてまで詳しく調べてみました!

画像引用)https://www.instagram.com/p/B9O6rO9B_rh/

成田凌の映画出演作まとめ!

俳優の成田凌さん、これまでさまざまな映画に出演されてきましたね!
主演作も増えており、今かなり注目を集めている俳優さんの1人です。

ではこれまでに出演された主な映画を見ていきましょう!

・2015年 「飛べないコトリとメリーゴーランド」 島崎江波 役

成田凌さんの映画初出演作が、この「飛べないコトリとメリーゴーランド」です。
岡野真也さん、チャラン・ポ・ランタンとして活躍するモモさん、小春さんが出演したこの作品。

映画初出演とは思えないほど成田凌さんの演技は好評を得ていて、今でもこの作品にはファンの方がとても多くいらっしゃるんですよ!

2015年なのでまだ6年前が、成田凌さんの最初の映画の作品なんですね。
長く活躍されているイメージがあったので、少し驚きです。

・2017年 「新宿スワンII」 ヒロシ 役

人気作品「新宿スワン」にも出演していた成田凌さん。

とても多くの俳優さんが出演し話題となった作品ですが、成田凌さんのこうした格好もとても似合いますよね~。

・2018年 「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」 灰谷俊平 役

もうこの頃にはすっかり成田凌さんは売れっ子となり、人気作品のコードブルーに出演することも大きな話題になっていました。

3rd season、劇場版に出演し、救命センターの医師、フライトドクター候補生の役を演じました。
すごく真面目な役でしたが、おどおどしてしまいなかなか医師として成長できない時期が続いたのですが、最後にはヘリでの勤務に復帰し、活躍していましたね!

成田凌さんの演技力の幅がすごく広いなと感じた作品の一つではないでしょうか。

・2018年 「スマホを落としただけなのに」 /2020年 「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」 浦野善治 役

続編にも出演された成田凌さん。
この作品で成田凌さんの演技力の高さは本当に証明されたといっていいでしょう。

とにかくかっこいいのにめちゃくちゃ怖くて、夢に出てきそうなキャラクターでしたよね・・・。
かっこいいイケメンの役も多いですが、こうして怖くて呪ってきそうな役もできるとは、本当に素晴らしいです。

この作品と「ビブリア古書堂の事件手帖」での演技で、第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました!

・2019年 「さよならくちびる」 志摩 役

門脇麦さんと小松菜奈さんが出演されたことで話題になったこの作品ですが、成田凌さんはマネージャーとして二人を支える役を演じられました。

こうした温かい作品の中で、寄り添ったりする役も成田凌さんはうまいですよね~。
心が温かくなります。

・2019年 「カツベン!」 主演・染谷俊太郎 役

そしてついに2019年、「カツベン!」で成田凌さんは初主演を務めています!

周防正行監督作品として話題になり、なんと成田凌さんはオーディションを勝ち抜いて主演に抜擢されたんですよ!

周防正行監督も「成田くんは出会った時の素直な雰囲気に加えて、活動弁士として活躍する姿が容易にイメージできた」と絶賛しており、なかなか聞きなれない活動弁士というお仕事についてとてもよく分かる作品でした。

舞台は大正時代、昔の風景に成田凌さんはとてもよく馴染んでいましたね!

この作品で、第74回毎日映画コンクールで男優主演賞を受賞されています。

・2020年 「弥生、三月-君を愛した30年-」 主演・山田太郎 役

このあたりから徐々に主演作が増えて行った成田凌さん。
なんとこの作品では高校生~50歳までをお一人で演じ、波留さんとともにその演技がとても注目されましたね。

こうしたラブストーリー作品でも、しっかりと素晴らしい演技をしている成田凌さん。
本当にいろんな役を演じられるんですよね~。

・2021年 「まともじゃないのは君も一緒」 主演・大野康臣 役

朝ドラ女優として活躍する、清原果耶さんと出演したのがこの「まともじゃないのは君も一緒」です。

成田凌さんは予備校講師役で、一見恋愛映画のように見えるのですがそうではない、いろんなことを教えてくれる映画でした。

・2021年 「くれなずめ」 主演・吉尾和希 役

そして成田凌さんの最新の出演映画が、この「くれなずめ」です。

演劇の道に進む若者たちを描いた作品で、早々たる出演者の皆さんの中で主演を務めました。

こうして次々と映画に出演し、2019年ごろからは主演作も増えている成田凌さん。
主演も脇役も務めることができ、本当にいろんな作品に出ていていろんな役を演じていますよね。

見ていて分かるのが、成田凌さんの演技力の幅の広さです。
安定感もあり、どの映画でも存在感を発揮されていますね!

おすすめ作品はどれ?

ではこれまでにさまざまな作品に出演してこられた成田凌さん。
おススメ作品をご紹介していきます!

・「スマホを落としただけなのに」シリーズ

とにかく成田凌さんの演技力の素晴らしさを見たいなら、やはりこの「スマホを落としただけなのに」ですね。

とにかくかっこいい成田凌さんも見られるのですが、本当に顔芸がすごくて恐怖を感じられます!

とにかく成田凌さんの怪演を見ることができ、とてもおススメです。

・「窮鼠はチーズの夢を見る」

2020年に大倉忠義さんと出演されたこの作品。
なんとボーイズラブの作品で、今話題のイケメン俳優である成田凌さんと、ジャニーズの大倉忠義さんが出演するということで話題になりましたね。

ただのラブストーリーではなくボーイズラブ作品。
成田凌さんの新たな一面を見ることができますよ。

・「愛がなんだ」

岸井ゆきのさんと出演したこの作品は、ラブストーリーを見たい方にとてもおススメです。

いろんな作品に出られている成田凌さんですが、やはりラブストーリーでかっこいい成田凌さんを見たい方もとても多いですよね。

少し深い内容の作品にはなりますが、成田凌さんが恋愛小説の実写版に出ている演技を見たいという方にはとてもおススメです。

・「弥生、三月-君を愛した30年-」

やはり高校生から50歳を演じた成田凌さん、本当に素晴らしいのでこの作品も見ていただきたいです。
映画自体もとても泣ける作品で、感動します。

成田凌さんの作品はさまざまな物がありますが、いろんな役を演じられているのでその時に見たい作品を見ることができます。

もちろん映画だけでなくドラマにも多数出ていて、話題作にもこれまでたくさん出ていましたよね!

とにかく演技力の高さが評判なので、その声も見ていきましょう。

演技力が好評です!

成田凌さんといえば演技がすごい!というのはもう有名ですよね。

世間の声はいったいどうなのか、見ていきたいと思います。

やはり成田凌さんを調べてみると、「演技がうまい!」という声が本当に多数ありました。

2020年にはNHK朝ドラ「おちょやん」に出演していたのですが、その時の演技もとても人気でしたね。
おちょやんでの天海一平を見て、成田凌さんのファンになったという方も多いほどですよ。
クズ夫の役だったのですが、それを上回るほどの成田凌さんの演技力でした。

よくドラマや映画を見て、「本当にイライラする~!」「むかつく~!」という役の方っていますよね。
ですがそういう方こそ、そう思わせてくれる演技をしているということで「演技がうまい」ということなんですよね。

成田凌さんも「スマホを落としただけなのに」では本当に恐怖を与えてくれましたし、おちょやんでも「クズ夫!イライラ!」と感じた方が多いでしょう。

そう思わせてくれる演技をするだけで、素晴らしいですよね。

もともとはモデルとして芸能界に入った成田凌さんですが、実は元々俳優志望でした。
ですが子役の頃からレッスンをしたということはなく、あくまでも芸能界に入ってから演技の勉強をして、オーディションなどを経て役を勝ち取っていったのです。

本当に演技がうまく、その評判が話題を呼んでどんどんオファーが来ているということですよね!

成田凌 プロフィール

では改めて、成田凌さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・成田 凌(なりたりょう)
生年月日・1993年11月22日 現在27歳
出身地・埼玉県
血液型・O型
身長・182cm

成田凌さんは元々美容専門学校に通っていて、美容師を目指していました。
しかし「「このままでは簡単に夢が叶ってしまいそうでつまらない」と思い、美容師の道を諦めました。
そしてファッション雑誌「MEN’S NON-NO」のオーディションに合格し芸能界入り。
2013年ごろからはモデルとして人気を得ていたんですよ!

ですが元々は俳優をやりたいと思っていて、メンズノンノのオーディションでも「役者をやりたいので、手助けをしてほしい」と伝えていたほど。
それで合格できるなんですごいですよね。
それに成田凌さんの身長が182cmというのも、モデル身長ですよね~!

そして2014年にフジテレビNEXT smartオリジナルドラマ「FLASHBACK」で俳優デビューを飾り、2015年からは若手俳優が出演する「She」、「ブスと野獣」など次々と俳優として出演。

2016年にはNHK BSプレミアム「ふれなばおちん」、また大人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」などに出演し、徐々に成田凌さんは有名になっていきます。

その後も映画やドラマに出演を続け、2021年5月を持って8年案続けてきたメンズノンノのモデルを卒業。

ここからは俳優としてさらにパワーアップした成田凌さんを見られるかもしれませんね。

そんな成田凌さん、実はお母様がとんねるずの大ファンだそう。

お母様は独身時代に「ねるとん紅鯨団」に出演され、なんとカップル成立しテレビ放送されました!
しかし結果別の男性と結婚し、そして成田凌さんが誕生しました。

成田凌さんは芸能界に入って、2019年秋から「とんねるずのスポーツ王は俺だ!」の木梨ジャパンのメンバーとして参加。
12年間サッカーに打ち込んできた成田凌さんは、母の憧れの木梨憲武さんとの共演を果たしたというわけなのです。
お母様もきっと喜んでいると思います。

ですがもともと美容師を目指していた成田凌さんは。美容学校への進学を希望した時、芸能界入りを決断した時、それぞれ2回とも家族に大反対をされたそう。

あまりご家族は成田凌さんの活動について反応がなく、「今でも一度も褒められたことがありません」と語っていました。

しかし兄だけは応援をしてくれているそうですが、これほどまでに成田凌さんが活躍されていると、きっとご家族も応援されているのではないでしょうか。

これまで小学校1年生から高校卒業までずっとサッカー部に所属し、浦和レッズのファンだという成田凌さん。
このサッカーを活かしてバラエティ番組にも出演していて、すごいですよね。

また実際に美容師免許を持っていることから、「人は見た目が100パーセント」というドラマでは美容師役も演じている成田凌さん。

これまでの経験が結果的にお仕事に結びついていて、素敵ですよね~。
これからもサッカーや美容師を活かしたお仕事が増えていくかもしれませんね!

まとめ

以上、成田凌さんについて調べてみました。

これまで本当にたくさんの作品に出演していて、賞も受賞されるなど大きな評価を得ています。
ネットの評価も本当に高く、成田凌さんが作品に出ていたら安心感がありますよね。

これからも映画やドラマなど、多方面での活躍を楽しみにしています!

【関連記事】

清水尋也はハーフ?兄の尚弥も俳優でイケメン!演技がうまいと好評!

まえだまえだの弟前田旺志郎がイケメンに成長!俳優として朝ドラに出演!

清原果耶は演技力がすごい!朝ドラ「おかえりモネ」主演!過去のドラマや映画の代表作は?

【画像60選】清原翔の彼氏感がヤバイ?!キュン死級のイケメン!

(Visited 16 times, 1 visits today)

中川大志 Previous post 中川大志の子役時代がかわいい!過去の出演作品は?福士蒼汰とそっくりと混乱?
亀井絵里 Next post 元モー娘。亀井絵里の現在は?アトピーは治ったの?BUMP藤原との出会いは?
メニュー