トレンド

清原果耶は演技力がすごい!朝ドラ「おかえりモネ」主演!過去のドラマや映画の代表作は?

清原果耶

画像引用)https://www.instagram.com/p/CMcI1q9Du3y/

2021年5月からスタートするNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」の主演に、女優の清原果耶さんが抜擢されました!

これまでも多数のドラマや映画に出演し、演技力が高く評価されてきた清原果耶さん。
改めてその演技力が気になりますよね。

そこで過去の出演作品とともに、清原果耶さんについて詳しく調べてみました!

清原果耶は演技力が凄い

NHK朝ドラの主演に、清原果耶さんが選ばれました!
清純派女優として今大注目を集めている清原果耶さん。朝ドラの主演に関しても納得の声がとても多いですね。

そんな清原果耶さんは、とにかく演技力の高さが評価されています。

・17歳で30歳の役をこなす

2019年の朝ドラ「なつぞら」にも出演していた清原果耶さんですが、何と当時17歳にも関わらず難なく30歳の杉山(旧姓 : 奥原)千遥 役を演じきりました。

もともと大人っぽい顔立ちをしているのですが、それだけではドラマは成り立ちません。

清原果耶さんの落ち着いた演技力があったからこそ、この役をこなすことができたのではないでしょうか。

主演は広瀬すずさんだったのですが、ネット上では「どっちが主演か分からない!」と言われるほど圧倒的な存在感を示した清原果耶さん。
一気に注目を集めたのもこのなつぞらですね。

・反抗期女子の長台詞が圧巻!

2019年10月クールに放送された「俺の話は長い」で、中学生役を演じました。
反抗期真っ最中で、主演の生田斗真さんや母親の小池栄子さんとたびたび言い合うシーンが印象的でしたね。

俺の話は長い、は1シーンがとても長くセリフも長かったのですが、見事に反抗期で家族と言い合う中学生を演じ切っていました。

「あ~中学生の頃ってこんな感じだったよな~」とか、「学校めんどくさいな」と思ったり、リアルな中学生がとても上手でした!

・CMでも圧巻の演技!

清原果耶さんは、日本生命のCMにも出演されています。

爽やかな高校生役で、父親との関係性をすごく上手に演じられています。

ふとした表情や高校生らしい行動まで、お父さん目線から見ると本当にこのCMは感動します。

このCMでも清原果耶さんはとても有名になりましたね!
顔立ちが本当に綺麗で落ち着いていて、なおかつ演技や声も見やすくて、まだ10代とはとても思えないですよね。

清潔感と爽やかさで、清原果耶さんは多くのCMに起用されています!

過去の出演ドラマ・映画 代表作

では過去の出演ドラマや映画を見ていきましょう!

<ドラマ>

・2015年 NHK朝ドラ「あさが来た」ふゆ 役 / ナツ 役

なんと清原果耶さん、ドラマデビューが朝ドラなんです!
まだ当時は14歳で、子供っぽさも残っていてとてもかわいいですよね。

当時から「かわいい!」と大評判で、鮮烈なドラマデビューとなりました。

実はオーディションを受け一度不合格になったものの、プロデューサーの目に留まりこのふゆ役に選ばれたのです。
すごいですよね~!当時から光るものがあったのでしょう。

・2017年 「セトウツミ」 ヒロイン・樫村一期 役

ドラマ版セトウツミのヒロインとして出演した清原果耶さん。

樫村一期役にぴったりだと話題になり、片山友希さん演じるハツ美ちゃんとの掛け合いがとっても話題となりました!

・2018年 「透明なゆりかご」青田アオイ 役

17歳のときに出演した透明なゆりかごで、清原果耶さんは「東京ドラマアウォード2019」の主演女優賞を受賞しました!

17歳で助産師の役という難しい役をこなし、とても繊細な役を見事に演じ切っていました。

・2019年「螢草 菜々の剣」菜々 役

やはり清原果耶さんはNHKの作品に多く携わっていますよね。
とてもかっこいい役柄で、「明るく一途で健気」だととても素敵なドラマでした。

清原果耶さんの殺陣を見ることができ、何でもこなすことができるんだな~と驚きの作品です!

<映画>

・2017年「3月のライオン」ヒロイン・川本ひなた 役

神木隆之介さん主演の「3月のライオン」で、ヒロインを演じました。
この作品で清原果耶さんの美しさと演技力が広く世に広がりましたね。

・2019年「デイアンドナイト」ヒロイン・大野奈々 役

この映画ではなんと!主題歌にも挑戦した清原果耶さん。
シリアスで難しい役を演じ切っていましたね!

・2021年「夏への扉-キミのいる未来へ-」ヒロイン・松下璃子 役

2月に公開予定だったのですが、公開延期となってしまったこの作品。
山崎賢人さんや藤木直人さんとの出演ということで、公開前からとても注目が集まっています!

そして今後、3本の映画の公開も控えている清原果耶さん。
それに2021年5月からは朝ドラの主演も決定し、ドラマや映画の撮影に大忙しではないでしょうか。

どの作品に出演しても「演技がうまい!」と話題で、ここまで評価されているのが素晴らしいですね。

朝ドラ主演に抜擢

そして今回、朝ドラの主演に抜擢されました。

まだ始まっていませんが、多くの期待の声が寄せられています。

清原果耶さんはヒロイン・永浦百音(ながうら ももね)役を演じます。
この作品は東日本大震災から10年ということで、東北を中心に撮影が行われます。

宮城・気仙沼湾沖の島に生まれ育ち登米で育った 永浦百音が、気象予報士を目指し活躍していく姿を描いていきます。

もう始まる前からすごく楽しみですよね。
なつぞらの好演以降清原果耶さんへの朝ドラ主演は熱望されていて、ファンの方としては「ようやく!」といった印象ではないでしょうか。

オーディションではなくキャスティングで選ばれているだけあって、清原果耶さんがどれほど期待されているかが伝わります。

清原果耶 プロフィール

では改めて清原果耶さんのプロフィールを見ていきましょう。

名前・清原 果耶(きよはらかや)
生年月日・2002年1月30日 現在19歳
出身地・大阪府
血液型・B型
身長・162cm

清原果耶さんは大阪府に生まれ、なんと家族全員がperfumeも大ファン!
清原果耶さんもperfumeに憧れてダンスを始め、小学校1年生からバレエも始めます。

そして小学校5年生からは劇団「Youth Theatre Japan (YTJ)」 に所属し、バレエやダンス、ミュージカルなどを学び始めました。

2014年、中学校1年生のときに母親が「アミューズオーディションフェス2014」に応募し、見事グランプリを獲得!
2015年から本格的に芸能活動をスタートさせました。

最初はCM出演やファッション雑誌「nicola」の専属モデルになり、女優としての活動も始めます。

2018年1月からは「Seventeen」の専属モデルとなり現在もモデル業を続けています!

現在は女優業を中心に、大学には進学せず芸能界のお仕事に集中されています。
特技も幼いころからやっていたという歌とダンスで、ストレス発散にはカラオケに行くことが多いとか。

見た目もとても爽やかで清純なイメージがありますが、性格もとてもさっぱりしていて「イケメン」と言われることもあるとか。

小さい頃はperfumeに憧れて歌やダンスを志していた清原果耶さんですが、現在は女優やモデルと路線を変えてはいるものの、表現者という夢を叶えていますよね。

歌やダンスができるということは、これからミュージカルや舞台などでも活躍されそうですよね。

朝ドラの出演ももちろん楽しみですが、その後どういった活動をされるのか今後も楽しみです。

まとめ

以上、今話題の若手女優清原果耶さんについて調べてみました。

本当に非の打ち所がなく、綺麗で演技もうまくて素敵ですよね。
まだ19歳というのがびっくりで、なぜこれほどまで深みのある演技ができるんだろうと感じるほどですね。

今最も注目されている女優さんと言っても過言ではありません。
これからの活躍がとても楽しみです!

【関連記事】

戸田恵梨香の15歳役はキツイと噂に!朝ドラはなぜ新人を使わない?NHKの朝ドラ『スカーレット』に出演中の女優・戸田恵梨香さん(31歳)。 戸田恵梨香さんが15歳の女学生役を演じるということで話題...
富田望生の性格が良いと話題に!気遣いや女子力満載のエピソードとは?女優・富田望生さんの性格が良すぎると話題になっています! 若干19歳にして映画やドラマに大活躍中の富田望生さんですが、演技力の高さ...
有村架純が嫌い・あざとい・可愛くないと批判殺到!嫌われる3つの理由は?フレッシュな笑顔が可愛い、女優・有村架純さん。 今や大人気の有村架純さんですが、ネットでは批判が殺到しているようです。 嫌い...
(Visited 9 times, 1 visits today)