中川大志の子役時代がかわいい!過去の出演作品は?福士蒼汰とそっくりと混乱?

中川大志

俳優の中川大志さん、かっこよくて演技もとてもうまいですよね!
現在放送中の日曜ドラマ「僕の殺意が恋をした」では主演を務めていて、まさに主演級の俳優さんとなりました!

そんな中川大志さん、実は子役時代から活躍していたことをご存知でしょうか?
最近知った方からすると、驚きですよね!

そして俳優の福士蒼汰さんとよく間違われてしまうことがあるというのです。

そこで中川大志さんの子役時代や過去の出演作品、そして福士蒼汰さんとどれほど似ているのか、詳しく調べてみました!

画像引用)https://www.instagram.com/p/CBdC1uqg_s6/

中川大志の子役時代がかわいい!

俳優の中川大志さん、ドラマに映画にと今大活躍されていますよね!

そんな中川大志さん、実は子役時代から芸能界にいらっしゃり、なんと芸歴は10年以上!小学校5年生のときにスカウトがきっかけで、芸能界に入ったんですよ。

では中川大志さんの子役時代の画像を見てみましょう。

こちらが中川大志さんが初めて出演したドラマ、「わたしが子どもだったころ 沢村一樹編」での中川大志さんです。

とってもかわいいですね!そして今の面影もきちんとあって、すぐに中川大志さんだと分かります!

大人になった今と並べてみても、本当にかっこよく成長されたなということが分かります。

また2011年にはNHK朝ドラ「おひさま」に出演し、田中圭さんの子供時代を演じました。

今お二人は作品で共演することもあり、まさか子役時代に中川大志さんが田中圭さんの子供時代を演じていたなんて驚きですよね!

他にもたくさんの作品に出演しており、小学校5年生で芸能界に入った中川大志さんは毎年のようにドラマや映画に出演し続けています。

子役時代から作品が途切れないのは本当にすごいことですよね。

そして子役時代もとてもかわいく、そのまま大きくなられてよりかっこよさを増した中川大志さん。
現在23歳の中川大志さんですが、どんどん出演作品も増えて素晴らしい活躍をされていますよね。

こんなにもかわいい子役時代があったことにびっくりですし、まさかあの作品に中川大志さんが出ていたの!?と驚く方も多いのではないでしょうか。

過去の出演作品は?

え!この作品にも中川大志さんが出ていたの!?と思う作品がとても多かったので、過去の主な出演作品をまとめてみました。

・2010年 映画「半次郎」 宮田岩虎 役

2009年にドラマで子役デビューをした中川大志さんですが、翌年にはなんとすでにスクリーンデビューを果たしています。

この半次郎は榎木孝明さん主演で、幕末維新の時代を描いた作品。
子役として中川大志さんは初めて映画に出演されました!

・2011年 ドラマ「家政婦のミタ」 阿須田翔 役

そして中川大志さんが子役として一気に注目を集めたのが、この「家政婦のミタ」ですね。

松嶋菜々子さん主演で、視聴率も40%を越えるなど社会現象を巻き起こしたドラマ。

そこで中川大志さんは阿須田家の長男として出演をしていました。
この時がまだ中川大志さんは13歳。
ですが子役として「このかっこいい子は誰!?」と話題になり、中川大志さんがブレイクしましたよね。

・2012年 大河ドラマ「平清盛 第24回 – 第28回」  源頼朝(少年時代) 役

2011年に「江〜姫たちの戦国〜」に出演し大河ドラマデビューをした中川大志さんですが、翌年の「平清盛」ではなんと、源頼朝の少年時代役という重要な役を演じています!

源頼朝役は岡田将生さんが務めていて、中川大志さんが岡田将生さんの子供時代を演じたというのも感慨深いですね~!

・2015年 ドラマ「南くんの恋人〜my little lover」 主演・南瞬一 役

その後も数々のドラマに出演していた中川大志さんですが、ついに2015年、ドラマ初主演が決まりました!

しかも作品は11年ぶりに復活した「南くんの恋人」で、これまでは子役としての出演が多かったのですが、ついに高校生役として主演を務めることになりました!

もうこの頃にはすっかり「イケメン俳優」と呼ばれていた中川大志さん。
さらに高い演技力も話題になっていましたね。

・2018年 ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」 馳天馬 役

そして再び中川大志さんが話題になったドラマが、この「花のち晴れ」ですね。

大人気漫画の再びの実写版ということでも話題になったのですが、中川大志さんは主演の杉咲花さんを奪い合う平野紫耀さんのライバルでした。

とにかく何もかもが完璧で、本当にかっこよかったですよね~!
この時は中川大志さん派か 平野紫耀派かでとても話題になり、幅広い年代の方を虜にしていましたね。

・2018年 映画「虹色デイズ」 主演・松永智也 役

ドラマだけでなく、止まることなく映画にも出演し続けている中川大志さん。
しかも映画でも主演クラスになり、イケメン高校生役といえば中川大志さんといったイメージがあります。

・2019年 NHK朝ドラ「なつぞら」 坂場一久 役

中川大志さんは2011年におひさまに子役として出演し、2作目の朝ドラがこの「なつぞら」です。

広瀬すずさんが主演で、広瀬すずさんと結婚した坂場一久 役を演じました。

朝からとても温かい演技を見せてくれていましたよね~。広瀬すずさんとは本当にお似合いで、プライベートでも交際が噂されています!

・2021年 ドラマ「ボクの殺意が恋をした」 主演・男虎柊 役

そして現在、中川大志さんはドラマ「ボクの殺意が恋をした」で主演を務めています。

中川大志さんは純粋でまっすぐな役がとても多いですよね。今回の男虎柊もとても真面目で、まっすぐで純粋で熱い役です。

演技力も本当に高く、引き込まれる演技が多い中川大志さん。
どんな役もこなすことができ、子役としてデビューしてから本当に止まることなく、多くの作品に出演されてきたことが分かります。

子役、脇役を経て現在は主演を務めることが多いですよね。
かっこよさだけでなく、高い演技力があるからこその抜擢だと思います。

福士蒼汰とそっくりと混乱?

芸能界にはイケメン俳優として活躍されている方がたくさんいらっしゃいますが、中川大志さんも間違いなくイケメン俳優ですね。

そんな中川大志さん、同じくイケメン俳優として人気の福士蒼汰さんに似ているというのです!

では二人を見比べてみましょう。

え、もうそっくりすぎてびっくりしませんか!?

私は今までそこまで似ているという印象を持っていなかったのですが、改めてお二人を並べて見比べてみると、本当に似ていますね。

こうしたショットがあったのですが、もしかしたらお二人も自分たちは似ているということを認識されているのではないでしょうか?

さらに中川大志さんと福士蒼汰さんだけでなく、俳優の鈴木伸之さんも似ているのではないかという噂もありました!

確かに3人!そっくりです!

中川大志さんと鈴木伸之さんは現在、「僕の殺意が恋をした」でがっつり共演されています。
ドラマ内では役が全然違うので似ていて区別がつかない、と感じることはありません。
ですが改めて見てみると、顔つきはとても似ているかもしれませんね。

お二人とも今ドラマや映画で大活躍されているので、間違えてしまう方もいるかもしれません。

ですが声も全然違いますし、似ていますが演技も本当に異なるのでお二人とも応援していきたいですね!

中川大志 プロフィール

では改めて、中川大志さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・中川 大志(なかがわたいし)
生年月日・1998年6月14日 現在23歳
出身地・東京都
血液型・B型
身長・179cm
学歴・堀越高等学校

中川大志さんは東京都に生まれ、5歳頃からお父様の実家がある茨城県で暮らすようになります。

名前の由来は「少年よ大志を抱け」で、かっこいいお名前ですね。
本名で芸能活動を続けています。

3歳のときにジャズダンスを始め、10歳の頃には舞台アルゴミュージカル「花の海 花いろの風 -里山小学校5年1組-」に出演するなど、特技のダンスを活かしてのお仕事も経験されています。

小学校4年生のときに親と出かけた原宿でスカウトを受け、実は一度断っていたという中川大志さん。

しかしダンスなどで人前に立つことが好きで、小学校5年生のときに芸能事務所に所属することを決意しました。
その時はまだ茨城県に住んでいたため、中学校時代までは茨城県から東京まで通い、学業と部活、そして仕事を両立させていたといいます。

その後は数々のドラマや映画に子役として出演し、学業と仕事を両立しながら2017年3月に堀越高等学校を卒業。

大学進学をせずに仕事に集中することを発表し、そこからも止まることなく現在も大活躍をされているのです。

そして最近の中川大志さんといえば、2020年10月7日に新型コロナウイルスに感染されたことが発表されましたね。
現在は問題なくお仕事を継続されていますが、同時期に女優の広瀬すずさんも新型コロナウイルスに感染したため、二人の交際が噂されましたね!

お二人はCMの共演や「なつぞら」での共演もあり、しかも同時期に感染が確認されたため交際しているのでは?という噂が広がりました。

さらに広瀬すずさんはテレビ番組で「掃除が好き」、「自宅で焼酎をよく飲む」とおっしゃっていました。

実は中川大志さんは掃除好きなことは以前から有名で、焼酎好きなことも公言。
よって2人が交際しているのではということが言われているのです。

本当のところはどうなのでしょうか・・・?
本当に美男美女のお二人なので、もし交際されているとなると本当に素敵ですよね!

まとめ

以上、中川大志さんについて調べてみました。

子役として小さい頃から大活躍されていて、それが今もずっと続いているというのは本当に素晴らしいことですよね。

いつも明るくてバラエティ番組などに出られた際も、とてもにこやかで明るいですよね。
ただかっこいいだけでなく演技力も本当に高く、どんどん中川大志さんのファンは増えていると思います。

これからも俳優として、大活躍を続けてほしいですね!

【関連記事】

清水尋也はハーフ?兄の尚弥も俳優でイケメン!演技がうまいと好評!

佐藤健の大学はどこ?高校は越谷北で偏差値高い!卒アル画像もイケメン!

【画像60選】清原翔の彼氏感がヤバイ?!キュン死級のイケメン!

(Visited 23 times, 1 visits today)

山田孝之 Previous post 山田孝之の昔が可愛すぎる!出演作品の代表作は?髭はいつから?
成田凌 Next post 成田凌の映画出演作まとめ!おすすめ作品はどれ?演技力が好評です!
メニュー