ドラマや映画、CMなどで大活躍されている若手俳優の神尾楓珠さん。

目力が強くキリっとしていて、ジャニーズいそうなイケメンですよね。
また、「楓珠」という珍しいお名前に、「なんて読むの?」「本名?」「芸名?」など、疑問に思っている方もいらっしゃると思います。

そこで、神尾楓珠さんはジャニーズのアイドルなのか、また「楓珠」という名前は本名なのか、さらに、これまでの出演ドラマについても調べてみました。

画像引用)https://www.instagram.com/p/CKTX7aPg1cU/

神尾楓珠はジャニーズ?

カッコ良さと可愛らしさの両面を持ち合わせていて、ジャニーズいそうなイケメンという印象の神尾楓珠さん。

実際に、ジャニーズ事務所所属のタレントさんだと思われている方も少なくないかもしれませんね。

しかしながら、神尾楓珠さんがジャニーズ事務所に所属されていた経歴はなく、デビューから現在まで「A-team」に所属されています。

神尾楓珠さんが俳優業に興味を持つようになったきっかけは、A-team所属の大先輩である伊藤英明さんでした。

ドラマ・映画で大ヒットとなった「海猿」を見て、同作で主演を務めた伊藤英明さんに憧れを抱いたことから、A-teamのオーディションを受ける決意をされたのだそうです。

ちなみに、ジャニーズ事務所入所の経歴はないとはいえ、小学生の頃から家族や友達には「ジャニーズに入ったら?」と言われていたんだとか。

2021年2月14日放送の「メレンゲの気持ち」に出演された際には、小学3年生あたりから「周りとちょっと違うな、自分ってちょっとかっこいいんじゃないかな」とご自身がイケメンであることを自覚し始めていたとお話されていました。

そして、同番組で小学3年生の頃の写真を披露されている神尾楓珠さん。
これには番組MCで「Hey! Say! JUMP」の伊野尾慧さんも、「即合格ですよ。たぶん僕より前で踊っていたと思いますよ」とそのイケメンぶりを認めるほど。

もしも神尾楓珠さんが、周囲に勧められるままにジャニーズのオーディションを受けていたら、今頃アイドルとして第一線で活躍されていたかもしれませんね。

そんな神尾楓珠さん、実は、ジャニーズ所属のタレントさんに似ていると言われているようですね。

こちらは、中山優馬さんと神尾楓珠さん。
キリっとした目元が似ているでしょうか。兄弟と言われたら、それはそれで納得してしまうかも。

続いて、「なにわ男子」の高橋恭平さんと神尾楓珠さん。
表情によっては少し似ているかもしれませんね。

さらに、「King & Prince」の永瀬廉さんと神尾楓珠さん。
お二人とも金髪にしている時の写真ということもあり、雰囲気が似ていますよね。
ちなみに、お二人は2019年5月公開の映画「うちの執事が言うことには」で共演されており、プライベートでも連絡を取り合うほど仲良しなんだそうですよ。

ちなみに、「ViVi 国宝級イケメンランキング 2020年上半期NEXT部門」で1位に輝いている神尾楓珠さんですが、2021年8月27日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」に出演された際には「国宝級イケメン」と言われることに対して「すごい嫌なんですよね」と明かされているんです。

バラエティ番組のオープニングなどで「国宝級イケメンの神尾楓珠です!」と紹介されるとハードルがあがって嫌なんだとか。

さらに、2021年4月からABEMA SPECIALで配信されたドラマ「ブラックシンデレラ」のインタビューでは、外見だけでなく俳優としての演技力といったご自身の中身のほうをもっと見てほしいともお話されている神尾楓珠さん。

ジャニーズのアイドルとしても通用しそうなイケメンの神尾楓珠さんですが、外見ばかりが注目されてしまうという、まさにイケメンならではのちょっと贅沢な?悩みがあるようです。

本名なの?

「楓珠(ふうじゅ)」というかなり珍しくインパクトのあるお名前に、「なんて読むの?」「芸名?」「本名じゃなさそう」と思う方も多いかもしれませんが、実はご両親から付けてもらった本名なんです。

気になる名前の由来ですが、「ふうじゅ」という響きの良さをもとに、後から画数も考慮した上で「楓のように大きく成長して、真珠のように光輝く人になってほしい」という願いを込めて、「楓珠」という漢字にされたのだそうです。

また、「楓珠」という珍しい名前と漢字のイメージから、韓国人とのハーフなのでは?という噂もあるようです。

どことなくエキゾチックな雰囲気も感じさせる神尾楓珠さんですが、神尾楓珠さんご自身は東京都出身で、ご両親のどちらかが韓国籍であると決定づける情報もないため、これは単なる噂でしかないようです。

今では名前の由来のとおり、芸能界という大きな世界で活躍し、多くの人から注目を集め輝いている神尾楓珠さん。

これからもっと成長し、もっともっと輝きを増していきそうですね。

出演ドラマまとめ

2015年に芸能活動をスタートされて以来、数々のドラマに出演されている神尾楓珠さん。
では、これまで神尾楓珠さんがどのような作品に出演されてきたのか見ていきたいと思います。

・「母さん、俺は大丈夫」(2015年8月22日)サッカー部員 役

神尾楓珠さんのデビュー作となったのが、日本テレビ「24時間テレビ 愛は地球を救う38」内で放送された本作で、まだ役名もないサッカー部員役として出演されました。

・「監獄のお姫さま」(2017年10月)馬場公太郎 役

小泉今日子さんの息子役として出演し、「このイケメンは誰?」と注目を集めるようになりました。

・「シグナル 長期未解決事件捜査班」(2018年4月)加藤亮太 役

神尾楓珠さんが演じた加藤亮太は、ある事件をきっかけに逮捕され自ら命を絶ってしまうという役どころ。
そして、この事件や死が弟である主人公の三枝健人(坂口健太郎さん)の人生に大きな影響を与えるという、ストーリーを語るうえで重要な役となりました。

・「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」(2019年1月)真壁翔 役

水泳部のマネージャーで、自殺した景山澪奈(上白石萌歌さん)に想いを寄せていた真壁翔役を好演。
神尾楓珠さんのブレイクのきっかけになったとも言える作品ではないでしょうか。

・「左ききのエレン」(2019年10月)主演・朝倉光一 役

本作でドラマ初主演となった神尾楓珠さん。
「天才になれなかった全ての人へ」という本作のキャッチコピー対して、ご自身もその中の一人であるとお話されている神尾楓珠さん。
朝倉光一の葛藤や苦悩を丁寧に演じられています。

・「ギルティ〜この恋は罪ですか?〜」(2020年4月)寺嶋睦月 役

主人公・荻野爽(新川優愛さん)が勤務する会社のアルバイトとして働く大学生で、爽に何かと気を遣ってくれる寺嶋睦月役を好演されている神尾楓珠さん。
ドラマ前半で描かれる好青年の印象と、終盤で明かされる心に闇を抱えた鬼気迫る表情とのギャップに注目です。

その他にも、数々のドラマに出演されています。

・「よろず屋ジョニー」 第4話(2015年12月)
・「運命に、似た恋」(2016年9月)小沢勇凛(少年時代)役
・「兄に愛されすぎて困ってます」(2017年4月)剣道部の鈴木くん 役
・「アキラとあきら」(2017年7月)山崎瑛(中高生時代)役
・「アンナチュラル」 第7話(2018年2月)横山伸也 役
・「恋のツキ」(2018年7月)伊古ユメアキ 役
・「キミの墓石を建てに行こう。」(2018年10月)石川奈々の弟 役
・「こんな未来は聞いてない!!」(2018年10月)瀧涼一 役
・「都立水商!〜令和〜」(2019年5月)今井周 役
・「HiGH&LOW THE WORST EPISODE.0」(2019年7月)中越 役
・「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」 第7話(2019年11月)真壁翔 役
・「鈍色の箱の中で」(2020年2月)真田利津 役
・「いいね!光源氏くん」(2020年4月)カイン 役
・THE MUSIC DAY 特別企画「矢沢永吉 特別ドラマ」(2020年9月)主演・矢沢永吉 役
・「キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木」 第2話(2020年9月)芳村敏生 役
・「大豆田とわ子と三人の元夫」 第3話(2021年4月)仲島登火 役
・「嘘から始まる恋」(2021年6月)泉晴彦 役
・「いいね!光源氏くん し〜ずん2」(2021年6月)カイン 役
・「緊急取調室 第4シリーズ」 第3話(2021年7月)加賀見光一郎 役
・「グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ」(2021年8月)柴本大寿 役

2021年10月9日からスタートのドラマ「顔だけ先生」では、主演の遠藤一誠役で初の教師役に挑戦することとなった神尾楓珠さん。

顔は満点だけど中身は赤点というキャラクターの遠藤一誠を中心に描かれる学園コメディです。
本作では、どんな神尾楓珠さんを見せてくれるのか楽しみですね。

神尾楓珠 プロフィール

名前:神尾楓珠(かみお ふうじゅ)
生年月日:1999年1月21日
出身地:東京都
身長:174cm
血液型:O型
所属事務所:A-team

伊藤英明さんに憧れて俳優業に興味を持った神尾楓珠さん。
高校一年生の時に、自ら所属事務所である「A-team」のオーディションに申し込みました。

ご両親には「オーディションに受かっちゃえば後から何も言われないかなと思って」と、事後報告だったんだそうです。

さぞかし驚かれただろうと思いきや、お母さんは、きっと長続きしないだろうと思われていたのか「ああ、そう」という軽い反応だったんだとか。

しかし今や、注目の若手俳優として大活躍されるように。

2021年10月スタートの新ドラマ「顔だけ先生」で主演を務める他、2021年12月3日公開予定の映画「彼女が好きなものは」と、続く2022年公開予定の映画「20歳のソウル」でも主演を務めることが決まっています。

また、2021年から3本のCMに出演されている神尾楓珠さん。

こちらは1月7日から放映されているBOAT RACE振興会の「Splash ボートレーサーになりたい!」シリーズですが、実はスピンオフ作品があるのをご存知でしょうか。

「それぞれの夢を目指すワケ」というシリーズの中で、神尾楓珠さん扮するカミオがボートレーサーを目指すようになるまでのショートストーリーが描かれています。

約6分間の作品で、CMのスピンオフ作品というよりドラマを観ているような感じです。
実際に高校一年生までサッカーをしていた神尾楓珠さんに共通しているような雰囲気もあり、こちらもオススメです。

この他にも、舞台やWEBドラマ、ミュージシャンのMVにも出演されるなど多方面で活躍されています。

まとめ

ジャニーズのアイドルのような、可愛さとカッコ良さを持ち合わせているイケメンの神尾楓珠さん。
ご両親のインスピレーションで付けたという素敵な名前もまたカッコイイですよね。

これまで気持ちを内に秘めたような役どころが多かったように思う神尾楓珠さんですが、新ドラマ「顔だけ先生」で演じるのは自由奔放で嘘をつけない役どころだとということなので、また新たな神尾楓珠さんを見ることができそうです。

これからの神尾楓珠さんの活躍にますます期待が高まります!

【関連記事】

高田彪我はジャニーズ?女装が可愛い!朝ドラデビューで注目!

【おかえりモネ】りょうちん永瀬廉は天然?平野紫耀に負けない天然エピソード!朝ドラーはオーデションだった?

(Visited 46 times, 1 visits today)

成宮寛貴 Previous post 成宮寛貴の現在は?復帰はいつ?過去の出演ドラマが豪華!
杉野遥亮 Next post 杉野遥亮は天然?テレビ映画の出演作は?洗濯愛してる会のCMが人気!
メニュー