倉科カナの旦那は誰?結婚してるの?デビュー当時からかわいい!妹はグラビアアイドルの橘のぞみ!

倉科カナ

女優の倉科カナさん、現在もさまざまな作品に出演されていますよね!
現在は水曜夜9時放送の、「刑事7人」に出演中!

そんな倉科カナさんですが、ご結婚されているのかとても気になりますね。
さらにデビュー当時、そして妹がグラビアアイドルをされていることも分かりました!

そこで倉科カナさんは結婚しているのか、かわいいデビュー当時から妹さんについてまで、詳しく調べてみました!

画像引用)https://www.instagram.com/p/COwalhnn9M0/

倉科カナの旦那は誰?結婚してるの?

女優の倉科カナさん、本当にかわいいですよね~。
女優として演技もとてもうまく、毎クールのようにドラマに出演されているイメージがあります。

そんな倉科カナさん、今年で34歳になられるのも驚きですよね。
まだまだ20代に見えるのですが、結婚はされているのでしょうか?

調べてみたところ、倉科カナさんは独身で結婚はされておりません!
意外な感じがしたのですが、結婚歴もこれまでにありません。

倉科カナさんといえば、やはり俳優の竹野内豊さんと交際されていたことが記憶に新しいですよね。

一時期は結婚間近?とも言われていたのですが、お二人は破局されたとのこと。

そもそも倉科カナさんと竹野内豊さんは、2014年10月の週刊誌の報道で交際が明らかになりました。

出会いは2012年に放送されたドラマ「もう一度君に、プロポーズ」で、ここでの共演がきっかけで交際に発展し、2013年秋からお互いの自宅を行き来するようになりました。

これまで竹野内豊さんは交際報道が出ても、何もコメントされることはありませんでした。
しかし今回倉科カナさんとの報道が出ると、「このたびは私ごとでお騒がせして申し訳ありません。倉科さんとは親しくさせていただいております」とコメント。

コメントを出したことだけでなく、「親しくさせていただいております」と交際を認めたため、竹野内豊さんは本気で倉科カナさんと交際されているんだなということが分かりましたよね。

倉科カナさんも交際を認め、結婚間近とも言われていたのですが、
2018年11月の報道で、2人が破局してしまったことが分かりました。

これに関しては双方の事務所も破局を認めていて、4年ほどに渡る交際にピリオドを打ったことが判明したのです。

すごくお似合いのお二人だったので、破局報道にショックを受けた方も多かったのではないでしょうか。

ですが竹野内豊さんには熱烈なファンの方も大勢いらっしゃり、破局報道に安心した方も多かったようです。

また倉科カナさんにも男性ファンが大勢いらっしゃるので、ファンの方のことを思うと破局報道が出て喜んだ方も多かったかもしれませんね。

2018年11月の破局報道以降、特に倉科カナさんに交際報道は出ていません。

このまま女優として頑張っていくのか、家庭を持たれるのかは分かりませんが、倉科カナさんは本当にかわいいのでモテモテなのではないでしょうか。

今後の倉科カナさんにも注目ですね!

デビュー当時からかわいい!

今も本当にかわいい倉科カナさんですが、実はデビュー当時からかわいい!と大評判だったので、その時期の画像を見ていきましょう。

黒髪で初々しさが残っていて、すごくかわいいですね~。

以前はグラビア活動を行っていて、その頃のお写真になるのですが、かわいさは間違いないですよね。

今と少し表情が変わったかな?と思ったのですが、恐らく歯の矯正をされたからでしょう。

今はとても歯並びがよく整っているので、デビューされてから矯正されたのだと思います。

これだけかわいいとスカウトを受けて芸能界に入ったのかな?と思いますよね。

実は倉科カナさんが芸能界に入ったのは、高校3年生のときに冒険心から受けた「SMAティーンズオーディション2005」でした。
なんとそれでグランプリを受賞したのです!

ですがこの時はまだ地元の熊本県に住んでいて、高校卒業を待って上京。

その後はグラビア活動などを始め、2006年6月、「ミスマガジン2006」でグランプリに選ばれました。
このままグラビアとしてやっていくのかな?と思ったのですが、同時進行で女優のお仕事をされていたのです。

こうして徐々に女優としての活動にシフトしていくことになったのですが、グラビア時代の倉科カナさんもとてもかわいいですよね。

倉科カナさんはスタイルも相当よく、新著は158cmですがスリーサイズはB:89cm W:59cm H:87cm。
このスタイルで人気を獲得し、女優としても大成功されているということになりますね。

妹はグラビアアイドルの橘のぞみ!

そして倉科カナさんは兄弟が多いことでも有名です。

妹が3人、弟が1人いらっしゃり、5人姉弟の長女であることが分かりました!

妹さんは倉科カナさんの1歳下、3歳下、6歳下で、弟さんは2006年に生まれていますのでまだ15歳なんですね!

そしてこの3歳年下の妹さんが、グラビアアイドルをしている橘のぞみさんなのです!

めちゃくちゃ似ている!というわけではありませんが、美人姉妹ですよね~。

橘のぞみさんは以前、「橘希」というお名前で芸能活動をしていました。
「ミスサイパン2014」に選ばれて芸能界デビューし、グラビアだけでなく女優としても活動をされているんですよ!

2015年にはドラマ「デスノート」で北野マコ(イチゴBERRY)役を演じたり、舞台を中心に活動をされています。

また、

オンライン朗読劇や司会など、さまざまなお仕事にもチャレンジしている橘のぞみさん。

現時点では倉科カナさんと橘のぞみさんの共演はないようですが、お二人とも女優さんなのでいつか共演してほしいな~と思いますよね!

そして倉科カナさんも最初はグラビアをされていて、橘のぞみさんもグラビアアイドルとして活躍。
姉妹そろって芸能界で活躍されていることから、他のご姉弟もきっとかわいくてかっこいいのではないかな?と想像できます。

倉科カナさんのお母様は、18歳のときに倉科カナさんを出産。
倉科カナさんの誕生日は12月23日で、妹2人の誕生日がそれぞれ12月21日と12月22日ということで、クリスマスとお誕生日を一緒に祝うことが多かったとか!
橘のぞみさんのお誕生日が、12月22日なんですよ。

ご家族も多く、とても楽しい家庭で素だったのではないでしょうか。
実家はブリーダーをされていて、犬を12匹も飼っていたとか!
ますます賑やかなご家庭ですよね。

倉科カナさんは将来、動物看護師になりたかったそうですが、芸能界という夢を持ってからはそちらを目指すようになりました。

動物好きで家族を大切にする、そんな家庭で倉科カナさんは育ったのですね~。

倉科カナ プロフィール

では改めて、倉科カナさんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・倉科 カナ(くらしなかな)
生年月日・1987年12月23日 現在33歳
出身地・熊本県熊本市南区
血液型・O型
身長・158cm
学歴・熊本信愛女学院高等学校卒業

倉科カナは熊本県で生まれ育ち、たまたま受けた「SMAティーンズオーディション2005」でグランプリを受賞。
高校卒業を待って上京し、タレント活動を開始しました。

ミスマガジン2006でグランプリに選ばれ、ここからグラビア活動と並行して女優のお仕事もスタート。
それだけでなく、2008年4月から12月まではNHK総合「土曜スタジオパーク」のレギュラーも務めていて、さまざまな活動をされていたんですね!

女優としては、2009年後期のNHK連続テレビ小説「ウェルかめ」に1775人の応募者の中から選ばれ、主演を務めるという大役を得ました。

ずっとNHK朝ドラのオーディションは受けていて、「どんど晴れ」から5回目の挑戦でこの「ウェルかめ」の主演を勝ち取った倉科カナさん。

2009年ごろからはグラビアの活動を辞め、女優一本として活動をしていくことになります。

2012年ごろからは主演作も増えはじめ、2017年冬にはドラマ「奪い愛、冬」で主演を演じたことが大きな話題になりましたね!

そして現在は2015年から続く人気シリーズ「刑事7人」の第7シーズンが放送中!

倉科カナさんは主演だけでなく、脇役でもきちんと存在感を残す女優さんのお一人ですよね。

そして倉科カナさんといえばこれまで、ロングヘアが定番でした。

しかし2020年8月、映画「女たち」の撮影のために、なんと髪を40cmもカットしたことを告白。
この映画は2021年5月に公開されています。

今はすっかりこのショートヘアに馴染んでしまいましたが、改めて見てみると印象が全然違いますよね~!

もちろんロングヘアもきれいなのですが、ショートがよく似合っていてさらに美人さんになったような気がします。

撮影で髪を切るということはよくあると思うのですが、40cmも切るとなると別人のように変わりますね!

これからはショートヘアの倉科カナさんが定番となっていくのかもしれません。

まとめ

以上、倉科カナさんについて調べてみました。

竹野内豊さんのイメージがとても強かった倉科カナさんですが、現在は破局されご結婚もされていないことが分かりました。

そしてデビュー当時はグラビアで大活躍し、妹の橘のぞみさんもグラビア、そして女優として頑張っていることが分かりました!

倉科カナさんは今本当に女優さんとして大活躍されていますよね。
熊本にいるご家族も応援し続けていることと思います。

これからの活躍にも期待したいと思います!

【関連記事】

永野芽衣の出演ドラマは?るろうに剣心に出てた?子役時代がめちゃかわいい!

大島優子は子役だった?出演ドラマは?ハーフって本当?

井上真央の現在は?子役時代からかわいい!松潤との最新情報は?

(Visited 35 times, 1 visits today)

神木隆之介 Previous post 神木隆之介の子役時代出演作品まとめ!高校の同級生が豪華!
塚本高史 Next post 塚本高史の子供は何歳?若い頃がイケメンすぎる!
メニュー