樋口新葉と池江璃花子は仲良し!痩せて可愛くなった!ダイエット方法は?

樋口新葉

女子フィギュアスケート選手として活躍する樋口新葉さん。
最近では10月2日に行われた「フィギュアスケートジャパンオープン」で、3回転半のトリプルアクセルに成功し話題となりましたね!

そんな樋口新葉さんですが、実は水泳女子選手の池江璃花子さんと大の仲良しなんだそう!
さらに最近痩せてかわいくなったと話題になっています。

そこで樋口新葉さんと池江璃花子さんの関係、痩せて可愛くなった画像やダイエット方法についてまで、詳しく調べてみました!

画像引用)https://www.instagram.com/p/BhUC8cWBbSW/?utm_source=ig_embed&ig_rid=55a82380-98e6-401c-a626-fadfb104d78c

樋口新葉と池江璃花子は仲良し!

フィギュアスケート選手として活躍する樋口新葉さん。
最近も3回転半のトリプルアクセルを成功させるなど、大活躍されていますよね!

ではそんな樋口新葉さんが、水泳選手である池江璃花子さんと仲良しなのかどうかを調べてみました。

実は二人は同い年で、現在20歳。
出会ったのは2017年の春ごろで、なんとその場所が都内の国立スポーツ科学センターのお風呂の中だったとか!!

お互い練習をしていて、たまたまお風呂の時間が重なったのでしょうか。すごいですよね。

そこですぐに連絡先を交換し、時間を見つけては2人で遊びに行くなどとても仲良くなったそうですよ!

さらにお互いの試合の観戦にも訪れているそうで、2017年12月に開かれた平昌五輪選考会のフィギュアスケート全日本選手権には、池江璃花子さんが駆け付けました。

樋口新葉さんも辰巳国際水泳場に応援に駆け付けるなどして、二人で仲を深めスポーツ選手同士支え合ってきたのかもしれませんね。

こうして仲を深めてきた二人ですが、樋口新葉さんはやはりつまづいたとき、池江璃花子さんに力をもらっているんだそう。
二人ともトップの選手であるからこそ、競技は違っても悩みなどを共有できるのかもしれませんね。

そして池江璃花子さんといえば、白血病という病を克服し東京オリンピックにも出場されましたね!
きっと池江璃花子さんにとっても樋口新葉さんは支えになったと思いますし、「自分も璃花子もどんどん上を」と気持ちが新たになったとおっしゃっています。

また卓球の平野美宇さんとも仲がいいそうで、こうして違うスポーツに打ち込む方が交流を持っているのを知ると嬉しくなりますよね~!

ぜひ皆さんで支え合い、よりいい結果が出るように頑張ってほしいですね。

痩せて可愛くなった!

最近の樋口新葉さんといえば、スケートの素晴らしい結果だけでなく「痩せてかわいくなった!」と話題になっているのです。

では以前の樋口新葉さんを見てみましょう。

確かに二の腕や足がとてもしっかりしているように見えます。

そしてこちらが最近の樋口新葉さん。

首回りや二の腕、足を比べても一目瞭然ですよね。
かなり痩せられたのではないでしょうか。

実は樋口新葉さん、一時期成績不振に陥っていたのですがその時の原因の一つと言われているのが、体重増加でした。

確かにスポーツ選手は、体重の変化によってかなりパフォーマンスが変わってきますよね。
だからこそ、トレーナーをつけたり厳重に体重を管理するなど、トレーニングや練習だけでなく体調管理がとても重要になってきます。

ですが女性はどうしても体重の変化が起きやすいですし、ましてや思春期だったら仕方がないかなという部分もありますよね。

最近の樋口新葉さんは恐らく体重コントロールにも力を入れてトレーニングをし、痩せて結果を残しているのかもしれません。

結果を残すだけでなく、可愛くなったという声も続出しているんですよ!

ただ痩せたというよりも、引き締まった感じがしますよね。
もちろん筋肉をつけていると思うので、よりしっかりして引き締まったイメージがあります。

ではいったいどのようにして樋口新葉さんが痩せたのか、気になりますよね!

ダイエット方法は?

樋口新葉さん、実はもともと太りやすい体質だそうで、しかも甘いものが大好きなんだそう。
年頃の女性は甘いものが大好きですし、体質は人それぞれですもんね。

ですが体重が増加したことで思ったようにジャンプが飛べず、調子が悪くなってしまいました。
そこで2019年のオフから、樋口新葉さんは本格的に体重コントロールを始めたそうですよ!

樋口新葉さんが取り組んだのは、

・食事量を減らす
・練習やトレーニングを増やす
・体脂肪を減らす

この3つです。
そして急に行うのではなく3ヶ月という時間をかけて徐々に改善し、心のストレスを抱えないように積み重ねていきました。

そして徐々に軌道に乗ると、今度は炭水化物を減らして糖質オフダイエットも始めたんだとか!
ですがこれも急に糖質を取らなくなったわけではなく、徐々に減らしていったんだと思います。

こうしてダイエットに成功し、まず怪我をすることが減ったといいます。
スポーツ選手にとって怪我は大敵ですよね・・・。

そしてジャンプも以前より跳びやすくなり、こうしてトリプルアクセルの成功につながっていったんだそう。

10月2日に成功した3回転半のトリプルアクセルは、本当に綺麗でしたよね!
そして体もすごく引き締まっていて、本当に綺麗になったな~と演技を見ていました。

この勢いにのって、ぜひ北京オリンピック出場を目指してほしいです。

樋口新葉 プロフィール

では改めて、樋口新葉さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・樋口 新葉(ひぐちわかば)
生年月日・2001年1月2日 現在20歳
出身地・東京都
血液型・A型
身長・152cm
学歴・開智日本橋学園中学校、日本橋女学館高校、明治大学(商学部)在学中

現役大学生である樋口新葉さん。
実はその名字の通り、樋口一葉の末裔なのです!驚きですよね!

3歳の時に母親の勧めでスケートを始め、4歳から元フィギュアスケート選手の岡島功治さんの指導を受けていました。
当時から才能があったようで、岡島功治さんは「身のこなしが天性のもの」と高く評価されていました。

そんな岡島功治さんは現在も樋口新葉さんのコーチを務めていますので、もう16年以上指導をされているんですね。すごいです!

2010年、9歳から初めてとなる全日本ノービス選手権に出場。
2013年には全日本ノービス選手権Aクラスで優勝し、2014年のジュニアでは初戦のアジアフィギュア杯のジュニアクラスで優勝と、記録を出し続けます。

2016年からシニアに転向し、全日本選手権では宮原知子さんに次いで2年連続2位。
その後平昌オリンピック出場が期待されていたのですが、全日本選手権では4位。
さらにこの後に怪我をしてしまい、思ったような結果が出せませんでした。

結果、坂本花織さんと出場枠を争うことになり全日本選手権で上位だった坂本さんが選出。残念ながら出場は叶いませんでした。

この時かなり悔しかった樋口新葉さんは、号泣。
しかしこれまでの結果を考慮し、2年連続で世界選手権には出場しました!

そしてこの世界選手権では2位と大活躍。

しかしその後右足甲の怪我によって、翌年の3年連続3回目の世界選手権代表選出は叶いませんでした。

この頃から果敢にトリプルアクセルに挑戦し続け、怪我などがあったものの2020年初戦のNHK杯でトリプルアクセルに挑戦。
この時は失敗してしまいましたが、今回2021年10月に初成功!
さらにトリプルアクセルだけでなく4回転トウループの習得も目指しており、ダイエットをし新たに樋口新葉さんはいろんなことに挑戦をされているのです!

これまで大活躍をしてきたイメージがありましたが、オリンピック出場を逃すなど苦労もされてきた樋口新葉さん。
今は北京オリンピック出場に向け練習に励んでいて、そろそろまた寒くなりフィギュアスケートのシーズンがやってきます。
応援したいですね!

まとめ

以上、樋口新葉さんについて調べてみました。

とても大人っぽいイメージがあったのですが、まだ20歳だということに驚きました!
大学に通いながらの練習も、とても大変だと思います。

ですが徐々に本来の樋口新葉さんの強さが出ているなと感じますよね。
ぜひオリンピック出場に向けて頑張ってほしいです!

【関連記事】

【画像30枚】池江璃花子が可愛い!私服や制服姿もスタイル抜群!

紀平梨花の顔が変わった?化粧と歯列矯正でかわいくなったと話題!

本田真凛は何人兄弟で何番目?実家がセレブでお金持ちだと話題!

(Visited 67 times, 1 visits today)

有働由美子 Previous post 有働アナお見合いは80回以上!政治家とお見合いも!結婚できない理由は?
Next post 宮原知子は頭がいい!引退したら医者になる?結婚して引退するって本当?
メニュー