日本を代表するフィギュアスケート選手である、宮原知子さん。
長年日本代表として活躍を続けていますよね!

そんな宮原知子さんですが、実はスケートだけでなく頭がいいことが分かりました。
そしてご両親がお医者様ということなので、もしスケートを引退したら医者になるのでは?と言われています。

そこで宮原知子さんの頭のよさや医者になるのか、さらに結婚して引退するという報道についてまで詳しく調べてみました!

画像引用)https://imgjapan.com/athlete/satokomiyahara/

宮原知子は頭がいい!

フィギュアスケート選手として活躍する宮原知子さん。
本当に綺麗でかわいらしさもあり、いつも美しい演技を見せてくれますよね。

そんな宮原知子さん、とても真面目なイメージがあるのですが実は頭もいいことが分かりました!

まず宮原知子さんは英語がペラペラだといいます。
医者であるご両親の仕事の都合で、幼少期から小学校2年生までアメリカのヒューストンで暮らしていました。

そして帰国後、なんと10歳ですでに英検2級!
さすが帰国子女ですよね。

ですので今フィギュアスケートで海外に行くことも多い宮原知子さんですが、通訳なしでも英語を理解できるというのでさすがです!

さらに英語だけでなく、学歴も本当に素晴らしいものがあります。

日本に帰国後は立命館小学校を卒業し、関西大学中等部へ入学。
その後関西大学高等部、そして関西大学文学部を卒業されました。

エスカレーター式なのですが、高等部の卒業論文ではなんと「五輪の魔物論」という、宮原知子さんにしか書けないような論文を提出。

こうした論文を書く才能があるということですから、文学部へ進学し卒業をされました。

しかし大学入学後、平昌オリンピック出場に向けて1年は休学をしたのですが、2018年4月からは2回生として復帰し、無事に2021年に大学を卒業されているのです。

ただでさえスケートの練習で、勉強をする時間もなかなか取れなかったと思います。
フィギュアスケート選手としても第一線で活躍し続けていたので、両立は相当大変なものだったのではないでしょうか。

ですが宮原知子さんはもともと頭がいいのもあると思いますが、努力家です。
スケート姿を見ていても、真面目なのが伝わってきますよね!

引退したら医者になる?

宮原知子さんのご両親が、どちらも医者であることはとても有名ですよね!

お父様の宮原亮さんは、2015年時点で京都市立病院呼吸器外科の部長を務めています。
京都大学を卒業された、とても頭のいい方です。

さらにお母様の宮原裕子(やすこ)さんは、京都市立病院内科副部長。
ご夫婦で同じ職場にいるのですね!

このように素晴らしいご両親の元生まれ育った宮原知子さん。
将来は、宮原知子さんも医者になるのでは?と思いますよね。

実は宮原知子さん、引退したら医学部に進みたいという夢があるそうです。
さすが、ご両親の背中を見て育っていますよね~!

平昌オリンピックでは4位という素晴らしい結果を残し、次の北京オリンピック出場に向けて今は練習をされています。

ですがこの頃から左股関節を疲労骨折し、なかなか調子が上がらない時期が続いています。
2021年3月に行われた世界選手権では、なんと19位という結果に終わってしまいました。

こうしたことから、今宮原知子さんは引退したあとに医学部に入り直し、スポーツ医を目指したいという夢を持っているそうなのです!

ですがまだ引退をするという発表もしていませんし、宮原知子さんならまだまだ本来の力を出せると思います。

10月2日に行われたフィギュアスケートジャパンオープンでも、素晴らしい演技を披露されていましたよね!

将来的には引退したら医者になりたいという夢を持っているようですが、宮原知子さんは恐らく北京オリンピック出場を目指しまだまだ頑張っていくと思います。
期待したいです!

結婚して引退するって本当?

そんな宮原知子さんですが、結婚するのでは?という噂もあったので調べてみました!

ですが特に、現時点で宮原知子さんが結婚すると言ったことはなさそうです。
まだ現役ですし、医学部を目指すという情報もあるのですぐに結婚ということはなさそうですよね。

宮原知子さんは、羽生結弦さんや宇野昌磨さんと付き合っているのでは?という噂がありました。

確かにフィギュアスケート選手は男女仲がよく、一緒に話している様子などがよく映りますよね!

だからかよくフィギュアスケート選手同士の交際が噂されるのですが、宮原知子さんは特に羽生結弦さんや宇野昌磨さんと交際しているといったことはなさそうです。

一緒に頑張っている仲間といったところではないでしょうか。

それに宮原知子さんは、とても真面目な性格です。
学生時代から学校が終わるとすぐに練習場に駆け付け、家に帰る日々・・・。
とてもお付き合いをするような時間はなかったと思いますし、プラス勉強も頑張ってきました。

恋愛も、現役時代が終わってからということになるのではないでしょうか。

宮原知子 プロフィール

では改めて、宮原知子さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・宮原 知子(みやはらさとこ)
生年月日・1998年3月26日 現在23歳
出身地・京都府京都市中京区
血液型・B型
身長・152cm
体重・43kg

宮原知子さんは両親共に医者という家庭に生まれ、幼少期から小学校2年生までをアメリカのテキサス州で育ちました。

スケートを始めたのは4歳のときで、両親に「やってみる?」と勧められてやってみたらとても楽しく、続けることにしたんだそう。
5歳からスケート教室に通い、京都に帰国してからは濱田美栄コーチの元で指導を受けていました。

学生時代はずっと黙々と練習を続け、学校が終わると毎日まっすぐにリンクに向かい練習。
この姿勢を濱田美栄コーチは、今までの選手の中で一番努力家だとおっしゃっています。

2011年から全日本フィギュアジュニア選手権大会にジュニアとして初参戦。

2013年からシニアデビューし、2014年には全日本選手権優勝・世界選手権銀メダル獲得。2015年にはGPファイナル銀メダル獲得、全日本選手権連覇、四大陸選手権優勝と、日本を代表するフィギュアスケート選手と成長。

順調に記録を出し続けていましたが、2017年1月に全治4週間の左股関節疲労骨折の診断を受け、しばらくは国立スポーツ科学センターでのリハビリを行っていました。

2017年5月から復帰するも、次は右股関節の骨挫傷を発症してしまい、しばらくは苦しい時期が続きました。

ですが平昌オリンピック出場を決め、団体戦5位・個人戦4位入賞を果たします!

現在は織田信成さんらを指導したカナダ人のリー・バーケルさんの指導を受け、平昌オリンピック出場を目指しています。

宮原知子さんといえば、「ミス・パーフェクト」と呼ばれていて本当に完璧なイメージがありますよね。
常にジャンプ、スピン、ステップなどすべてのエレメンツで安定した結果を残していて、いつも素晴らしい演技を見せてくれますね。

小柄でとてもかわいらしいのに演技はとても綺麗で、宮原知子さんを見ていると本当に心が洗われます。

ここ最近は成績に苦しんでいるイメージがありますが、ぜひ2021年シーズン、宮原知子さんの素晴らしい演技を期待していきたいです!

まとめ

以上、宮原知子さんについて調べてみました。

ミス・パーフェクトと言われるだけあって頭もよくてスケートもできて、しかも真面目と本当に素晴らしい方です。

もし引退されたあと本当にお医者さんになったら、すごいことですよね。
今後の宮原知子さんも応援したいです!

【関連記事】

宇野昌磨の弟はモデルの宇野樹。TwitterやYoutubeに兄も登場!実家はお金持ち!

樋口新葉と池江璃花子は仲良し!痩せて可愛くなった!ダイエット方法は?

本田真凛は何人兄弟で何番目?実家がセレブでお金持ちだと話題!

【鍵山優真】父親・鍵山正和は元五輪選手!現在は病気で脳梗塞と噂に?

(Visited 159 times, 1 visits today)

樋口新葉 Previous post 樋口新葉と池江璃花子は仲良し!痩せて可愛くなった!ダイエット方法は?
吉岡里穂 Next post 吉岡里帆は書道がうまい!出身は京都!出演CMまとめ!
メニュー