歌手の中島美嘉さん。長年歌手として大活躍されていますよね!

最近はそこまでテレビに積極的に出ているイメージはないのですが、誰もが知っている歌手であり、交友関係がとても豪華ですよね!

さらに離婚されたことで改めて中島美嘉さんを知ったという方も多いのではないでしょうか。

そこで中島美嘉さんの現在や交友関係、さらに離婚してしまった理由についてまで詳しく調べてみました!

画像引用)https://www.instagram.com/p/CREMo0SsHXW/

中島美嘉の現在は?

中島美嘉さんといえば、こうした派手な衣装やメイクがとても人気ですよね!
顔立ちも本当に綺麗です。

歌手として「雪の華」や「GLAMOROUS SKY」を大ヒットさせ、女優として映画などにも出演されてきた中島美嘉さん。

最近はいったいどのような活動をしているのでしょうか?

調べてみると、引き続き歌手として曲を出したり、女優としての活動も行っていましたよ!

まず歌手としてですが、

2020年12月2日に「WITH」というアルバムを発表しています。

さらに一番最近では、スマホアプリゲーム「takt op.」の主題歌として「SYMPHONIA」を発表しました!

2001年に歌手デビューした中島美嘉さんですが、20年たった現在も変わらず歌手として活動されています。

最新曲はもちろんのこと、「雪の華」などこれまでヒットした曲は今も歌い継がれています。
そのために以前に発表した曲を披露するために歌番組に出演されることもよくありますよね。

歌手としての活動だけでなく、2001年から続けている女優のお仕事も継続されていますよ!

2020年には主演舞台「イノサンmusicale」が決定していました。

日本では無事に上演されたのですが、残念ながらこのご時世によってパリ公演は中止に。
しかし中島美嘉さんはこの主演舞台の主題歌「イノサンRouge」も担当しています!

さらに2019年にはドラマ「時効警察はじめました 第4話」にも出演しており、女優として歌手としてどちらの活動も引き続き行っています!

中島美嘉さんといえば、やはりNANAのイメージがとても強いですよね!!

女優としての魅力も大いにある方なので、ぜひこれからも歌手として、女優として大活躍してほしいなと思います!

交友関係が豪華!

そして中島美嘉さんといえば、やはり芸能界での交友関係がとても豪華なことで有名ですよね!

芸能界でも幅広い交友関係があり、多くの方に愛されているんですよ!

しかもそのお相手が、歌手や女優さんだけでなくお笑い芸人などと多岐に渡り、中島美嘉さんの交友関係の広さが分かりますよ!

では中島美嘉さんの交友関係、見ていきましょう。

・神田沙也加さん

中島美嘉さんと神田沙也加さんは、なんと10年以上の仲です。
お互いのSNSで「親友」と呼び合っており、お互いにしか知らないことがたくさんあるほど本当に仲良しなんだとか!

・工藤静香さん

意外ですが、なんと中島美嘉さんと工藤静香さんも仲良し!

中島美嘉さんは工藤静香さんのことを「おねぇさんみたいにとても可愛がって下さいます!とにかく気さくで素晴らしい方です!出会いに感謝です!こんな全てを完璧にこなすそしていつも綺麗で笑顔」と語っていて、尊敬するお姉さんとして仲良くしてくれてるんだそう。

お互いにSNSに登場したこともあり、仲良しなんですね~!

・三船美佳さん

三船美佳さんのブログにも中島美嘉さんは登場していて、「心友」として2人がとても仲良しなことが分かります。

三船美佳さんは中島美嘉さんについて、「正直本当に美嘉ちゃんに支えられたんです」「彼女がいてくれなかったら、今私ここにいないかもしれない」と本当に支えになってくれていたことを告白。

中島美嘉さんはきつい言葉で三船美佳さんを思って言葉をかけたことがあるそうですが、それは本当に仲がいいから、相手のことを思いやってのことですよね。

・L’Arc~en~CielのHYDEさん

歌手同士ということでイメージがあるかもしれませんが、HYDEさんとも親交が深いことが分かりました。

音楽面でも二人はタッグを組んでおり、親交があるだけでなくお仕事でもお互いを信頼しあって曲を作っているんですね!

・森三中

以前「僕らの時代」で、三船美佳さんと森三中の村上知子さんと共演した中島美嘉さん。

この時に3人がとても仲が良かった事が分かったのですが、なんと以前

森三中の3人と中島美嘉さんは、バンドでコラボをしていたことが分かりました!
これ以降仲がよくなったそうですが、お笑い芸人さんとも親交があるなんて素敵ですよね。

その他書ききれないほど中島美嘉さんの交友関係は豪華で、

オセロの松嶋尚美でさん、持田香織さん、加藤あいさん、加藤ミリヤさん、AIさん、元ちとせさん、椎名林檎さん、平井堅さんなど素晴らしい交友関係をお持ちです。

さすが中島美嘉さん。
それほどまでに人に愛され、信頼される方なんでしょうね。
あまり自らプライベートをオープンにしているわけではありませんが、そうじゃなくても交友関係が分かるというのが、中島美嘉さんのすごさですね。

離婚理由は?

そして中島美嘉さんといえば、男子バレーボールの清水邦広さんと結婚し、離婚をしてしまったことでも話題になりましたね。

お二人は2014年12月25日、結婚したことを発表しました。
そもそも中島美嘉さんが清水邦広さんに一目ぼれをして、そこから交際がスタートしました。

よく清水邦広さんのバレーボールの試合会場に応援に来ている、中島美嘉さんの姿もお見掛けしましたよね!

お二人は本当に仲が良くてラブラブで、テレビに一緒に出演したりと仲の良さをアピールされていました。

二人は約3年半交際し、その後結婚したので本当に仲良しなんだな~と私たちも感じていましたよね。

しかし2018年2月、

何とお二人は離婚してしまいました。

その理由が「お互い仕事が順調ですれ違いが続いてしまった」ということでした。

しかしその後離婚理由の一つとして、清水邦広さんは映画やYoutubeなどが大好きで、なかなか会えない二人の時間にもイヤホンをつけて映画やYoutubeを楽しんでいたそう。

清水邦広さんにとってはそれは毎日のことで習慣だったそうですが、中島美嘉さんにとっては二人の時間にはイヤホンはつけないでほしいですよね・・・。

そうしたすれ違いもあり、離婚をしてしまったそうなんです。

ですが中島美嘉さんはまだ38歳。
これからまた再婚ということもあるかもしれません!

中島美嘉 プロフィール

では改めて中島美嘉さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・中島 美嘉(なかしまみか)
生年月日・1983年2月19日 現在38歳
出身地・鹿児島県
血液型・A型
学歴・鹿児島市立天保山中学校卒業

中島美嘉さんはなんと、中学校を卒業して高校には進学していません。
高校に行かずに地元鹿児島のファーストフード店でアルバイトをしながら、お友達4人と共同生活を送っていたそう。

1999年、16歳のときに福岡に移り住みモデルのアルバイトを開始。
事務所に所属しながらオーディションを受けるようになりますが、その時に元three tight bギター・ボーカルの濱洋一さんに「歌をやったほうがいい」とアドバイスを受け、歌手を目指すことになります。

それまでは声にコンプレックスを抱えていたそうですが、その声を武器に仕事をすると視点を変えるのはなかなか難しかったと思います。

そして2001年、ソニー・レコードが主催するボーカルオーディション「SD SINGERS REVIEW」に合格!
さらに女優としてのヒロイン役のオーディションにも合格し、2001年10月ドラマ「傷だらけのラブソング」で女優としてデビュー。

主題歌の「STARS」をリリースし、中島美嘉さんは歌手として、女優として同時にデビューを果たしたのです!すごいですよね。

2002年には第44回日本レコード大賞最優秀新人賞、さらに第53回NHK紅白歌合戦にも出場。

2005年には映画「NANA」で主演を務め、主題歌「GLAMOROUS SKY」もヒット。
ここからは歌手として、女優としての活躍が止まることなく活動を続けていきます。

そして中島美嘉さんといえば、KATEのイメージがありませんか?

CMで見せてくれる美しさに惚れ惚れしますよね。

清水邦広さんとの結婚、離婚を経ても今も変わらず芸能活動を続けています。

そして中島美嘉さんといえば、やはり猫のイメージも強いですね!
現在5匹の猫を飼っているようで、インスタグラムにはたびたび猫ちゃんの写真がアップされていますよ!

まとめ

以上、中島美嘉さんについて調べてみました。

以前から変わらず歌手として、女優として活躍されていて本当にすごいですよね。
中島美嘉さん独特の美しいオーラは今も健在で、本当に綺麗ですよね。

これからも、活動を止めることなく活躍されることを期待したいですね!

【関連記事】

【画像】宇多田ヒカルが綺麗になったと話題に!色気がダダ漏れ?!

【Mステ】平手友梨奈の口パクが酷い?!ダンスの評価は下手と噂に!(動画)

【画像】LiSA(歌手)がスタイル抜群で美脚!セクシーな衣装がヤバい?!

長谷川京子 Previous post 長谷川京子の昔の写真。若い頃は可愛かった!
小池栄子 Next post 小池栄子の出演映画・ドラマまとめ!演技がうまい!グラビアを引退した理由は?
メニュー