女優

吉高由里子ドラマから見る髪型まとめ あなたはどのタイプ?

吉高由里子

吉高由里子さんと言えば、笑顔がかわいくて人気の女優さんですよね。

男性からの人気も高く、髪型やファッションなどドラマを参考にされている女性も多いのではないでしょうか。

そこで、吉高由里子さんの出演されたドラマから髪型を中心にまとめてみました。

それでは詳しく見ていってみましょう!





吉高由里子さんドラマ「東京タラレバ娘」の髪型

綺麗な黒髪のワンレンボブカットが印象的ですね。
長さは顎ラインで、少し前下がりになっているようです。
内巻きになるようにカットしたりできるようなので、パーマを当てる必要はなさそうですね。
ワンレングスのボブカットとなると大人っぽいかっこいい雰囲気になりそうですが、かわいく仕上がってしまうところがさすが吉高さんですね。

ここで注意点!
前髪の分け方ですが、前髪はふんわり仕上げることが重要!
ペタンとなってしまわないように、しっかりとブローしてふんわりさせるようにすると吉高さんに近づけます。





吉高由里子さんドラマ「正義のセ」の髪型

長かった前髪をカットし横に流してミディアムのストレートヘアになった吉高さん。
前髪を流しておでこを半分隠すことで小顔効果もばっちりですね。
検事役という事で髪色も落ち着いています。
いつもふんわりしたキャラの吉高さんですが、キリっとストレートヘアも素敵ですね。

ストレートヘアは癖のある方はストレートアイロンで伸ばしたり、ストレートパーマをかけたりできるので、とても真似がしやすいです。
またアレンジがしやすいミディアムは仕事はストレートで、休日はコテで巻いて、などオンオフ使い分けたりできますね。





吉高由里子さんドラマ「わたし、定時で帰ります。」の髪型

伸びた髪をゆるく巻いてふんわりさせていますね。
前髪もふんわり巻いていて耳より下あたりでカットしサイドに流しています。
前髪を耳にかけている姿も印象的でしたね。

ふんわり巻きはコテで巻いても、パーマも当てても再現が可能です。
毎日コテで巻くのは大変!という方はパーマを当ててしまいましょう。
巻いているとお団子などまとめ髪もしやすくてかわいくなりますよ。





吉高由里子さんドラマ「知らなくていいコト」の髪型

「わたし、定時で帰ります」のロングからまたミディアムにカットした吉高さん。
肩にかかったふんわりしたワンレングスが素敵ですね。
前髪を立ち上げてふんわりサイドに流しているところを真似したいですね!
レイヤーを入れて毛先を自然に跳ねさせているところに憧れます。
週刊誌の記者役というかっこいい役柄からかっこいい髪型をしてもかわいさを残してしまうところがやっぱり吉高さんの魅力ですね。





吉高由里子さんドラマ「危険なビーナス」の髪型

今までのドラマと違い、美人人妻という役柄の吉高さん。
肩にかかる髪を外はねに巻いて、前髪をおでこに少しかかるようにしサイドに流しています。
耳から肩にかけてS字に巻いているところが色っぽい印象になりますね。





吉高由里子さんドラマからみる髪型 まとめ

全体的にあまり明るい髪色にならない事からオフィスで働く女性が真似しやすくなっていますね。
役柄によって細かいところを変えている印象です。
なので、細かい好みが違うこだわり女性の参考になりやすいのかもしれません。

以上、吉高由里子さんのドラマから見る髪型をまとめてみました。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

【関連記事】

https://surfer-dog.com/%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%89/3217/

https://surfer-dog.com/%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%89/2836/

https://surfer-dog.com/%e5%a5%b3%e5%84%aa/7706/

https://surfer-dog.com/%e5%a5%b3%e5%84%aa/5235/