女優

久保田紗友はテラスハウスの奥山春花にそっくり!出演作品やプロフィールまとめ

久保田紗友と奥山春花

画像引用)https://www.instagram.com/p/CJ5mTfeD3g9/
https://www.instagram.com/p/CFbry_UnX19/

女優の久保田紗友さん、最近多数の映画やドラマに出演していますよね!

2021年2月16日からは、「ホリミヤ」というドラマに堀京子 役として主演を務めるのです!
さらに今クールでは「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」にも出演しており、毎クールドラマに出演していますよね。

そんな久保田紗友さん、最近テラスハウスに出ていた奥山春花さんに似ていると言われています!
果たして本当に似ているのでしょうか?

さらに久保田紗友さんの出演作品や、ネットの声まで詳しく調べてみたいと思います!

久保田紗友はテラスハウスに出てた?

最近の売れっ子女優として一番に名前が挙がってもおかしくない久保田紗友さん。
そのかわいさだけでなく、演技力の高さも人気ですよね。

そんな久保田紗友さん、テラスハウスに出演していた奥山春花さんに「そっくり!!」だと話題になっているんです。

こちらがその奥山春花さんです。

確かにとても似ています!!


二人を並べてみると・・・

確かに似ていてどちらがどちらか分からないという方もいるほどなんです!!

奥山春花さんはテラスハウスに出演し話題になったモデルさんですが、実は竹富聖花(たけとみせいか)という名前で高校生のときから芸能界デビューをしていました。

モデル、ドラマなどの出演のあと21歳で「春花」に改名し、テラスハウスには「奥山春花」として出演しました。

テラスハウスに出演した際、「久保田紗友さん!?」と話題になったんですよ。

二人とも顔が整っているだけでなく、はっきりとした顔で目元が特に似ていますよね。
奥山春花さんも女優業をしていますので、いつか二人の共演するところが見られるかもしれません!
楽しみです。

久保田紗友のテレビドラマや映画、CM出演作品は?

では大人気女優、久保田紗友さんのドラマや映画、CM作品まで詳しく見ていきましょう!

<ドラマ>

・2013年 神様のイタズラ /主演・大沢サヤカ 役

2008年にドラマ初出演後、映画出演などを経て2013年にはなんと主演に抜擢されました!

このとき、駅張り広告が赤坂駅に貼りだされるなど大々的に久保田紗友さんの名前が世に広がりましたね。

入れ替わりをする主人公を演じ、すでにこの時から久保田紗友さんの高い演技力は評判になったんですよ!

・2013年  三人のクボタサユ /主演・クボタサユ 役

ドラマ初主演を務めたすぐあと、「三人のクボタサユ」でも主演を務めました。
ドラマ名にご自身の名前が入るのもすごいことですよね!

そしてこのとき久保田紗友さんはまだ13歳!!13歳とは思えないほど大人びていてとても綺麗です。

・2017年 べっぴんさん/山本(河合)五月 役

そしてついに、2016年~2017年にはNHKの朝ドラ「べっぴんさん」への出演!!
若干17歳で朝ドラへの出演も叶え、順調に女優として活躍しているのが分かりますよね。

やはり朝ドラに出演することで多くの方に認知してもらえますし、目標としている方も多いです。

久保田紗友さんはすでに朝ドラデビューを果たしているんですね!

・2017年 過保護のカホコ / 富田糸 役

主演・高畑充希さんの従姉妹役、糸ちゃん役を演じ話題になりました!
少し気の強い、進路に迷う高校生役がぴったりでしたね。

・2020年 先生を消す方程式。 /長井弓 役

田中圭さん主演の「先生を消す方程式」で生徒役を演じました。

お金持ちで先生に反抗する高校生を熱演しており、徐々に更生し真面目になっていく姿がとても上手でしたね!

はっきりしている顔立ちなので少し「いじめっ子」役や気の強い役を演じることも多い久保田紗友さん。
今も数々のドラマに引っ張りだこなんです!

<映画>

映画にも多数出演している久保田紗友さん。

・2017年 ハローグッバイ /葵 役

映画の代表作と言えば、ハローグッバイですね。
当時高校生ということもあり、やはり学生役が多い久保田紗友さん。
やはりこの作品が現在の代表作といえるかもしれませんね。

・2020年 サヨナラまでの30分 /ヒロイン・村瀬カナ 役

新田真剣佑さんや北村匠海さんなど、今人気俳優さんと共演したこの作品。
とても泣ける映画で、久保田紗友さんの演技に涙を流した方も多かったのではないでしょうか。

・2021年 ホリミヤ / 主演・堀京子 役

2021年2月からドラマも始まる「ホリミヤ」ですが、現在映画も公開中です!
ドラマと映画が同時に公開されるのも珍しいですよね。
大人気漫画の実写化ということもあり、そのヒロインを久保田紗友さんが務めるということで今とても話題になっています。

さらに2021年5月には「藍に響け」という映画の主演も控えている久保田紗友さん。
映画界でも引っ張りだこです!

<CM>

それだけでなく、CMにもたくさん出演しているんですよ!

・2016年~ ジョンソン・エンド・ジョンソン「アキュビュー」

戸田恵梨香さん共演したこちらのコンタクトのCMに出演していました。

こちらも爽やかな高校生役がぴったりですね。

・2018年 伊藤園「お〜いお茶 新緑」

このCMはよく流れていましたね!
歌声も披露していて、爽やかなお茶のイメージと久保田紗友さんが美しいです・・・!

久保田紗友さんがいかにさまざまなドラマ、映画、CMに出演していたかがよく分かります。
恐らくこれからも出演作は増え、快進撃は止まらないでしょう・・・!

ネットの声

ではネット上での久保田紗友さんのイメージ、見てみましょう。

とにかく「かわいい!!」というネットの声が圧倒的にたくさんありました。
本当にかわいいですが、まだ実は21歳なんですよ!!
21歳とは思えないほど大人びていて、黒髪が似合いますよね。

さらに高い演技力に関するネットの声もたくさんありました。

ただただ話題のドラマにたくさん出ているわけではありません。
むしろこれだけ毎回たくさんの作品に出演しつつ、きちんと役を演じ分けていることが本当にすごいです。

シリアスな役から少し気の強めな役、さらに今放送中の「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」ではしっかりもので仕事ができる役など・・・
どの役をやってもぴったりハマっていて、さすがですよね。

これからも久保田紗友さんのかわいさ、そして高い演技力に期待したいと思います。

久保田紗友プロフィール

では最後にプロフィールを見ておきましょう。

名前・久保田 紗友(くぼたさゆ)
生年月日・2000年1月18日 現在21歳
出身地・北海道札幌市
血液型・A型
身長・158cm
所属事務所・ソニー・ミュージックアーティスツ

久保田紗友さんは小学校4年生の時に地元・北海道札幌市にある「キャスティングオフィスエッグ」という芸能事務所に所属。
当時から舞台やCMなどに出演していました。

女優になるきっかけになったのは小さい頃に視ていたテレビドラマ「美少女戦士セーラームーン」に出演していた北川景子さん。
今でも北川景子さんを目標に女優業を行っているそうですよ!

2012年、12歳のときにソニー・ミュージックアーティスツ主催の女優発掘オーディションから選抜された、「劇団ハーベスト」というグループに参加。

その1年後、2013年にドラマ「神様のイタズラ」の主演に抜擢されるなど当時から一目おかれていたことが分かりますね。

ですがまだこのときは中学生ということもあり、札幌に住みながら女優業をしていました。
上京したのは2015年。ちょうど中学を卒業してからです。

劇団ハーベストは2018年4月をもって退団し、現在はソニー・ミュージックアーティスツに所属しながら女優に専念しています。
都内の高校卒業後は大学に進学せず、お仕事に集中しているんですよ!

キリっとした見た目通り、「ポジティブで、マイペース」という性格だそう。
悩みや落ち込んだことは翌日に持ち越さず、カラオケで歌を歌ったりして発散しているんだそうです!

「振れ幅が大きい女優になりたい」という夢のもと、今はさまざまな役にチャレンジして女優としてのキャリアを大きく伸ばしています。

小学生の頃から女優をしていて、人生の半分以上を芸能界で過ごしている久保田紗友さん。
まだ21歳というのが本当に驚きますよね・・・!

まとめ

以上、久保田紗友さんと奥山春花さんが似ている件、さらに出演作品やネットの声をまとめてみました。

奥山春花さんとは本当にそっくりですよね。
いつか共演するところを見てみたいです!

そしてこれからも数々の作品に出演されることと思います。
活躍が本当に楽しみな女優さんの一人です。

【関連記事】

【画像】半田悠人の年収や学歴がヤバすぎ?!イケメン社長で恋愛遍歴も凄い! DreamのAmiさんが、半田悠人さんと結婚したというハッピーなニュースが出ましたね! 半田悠人さんは、テラスハウスに出て...