NHKのアナウンサーとして大活躍している鈴木奈穂子さん。

2021年3月30日からは、NHK朝の人気番組「あさイチ」の司会として大活躍されていますね。

そんな鈴木奈穂子さんですが、「かわいい!」ととても話題になっています。
さらに結婚している鈴木奈穂子さんですが、旦那様がどんな方かも気になりますよね。

そこで鈴木奈穂子さんがかわいい件や旦那様、さらにあさイチの評価についてまで詳しく調べてみました!

画像引用)https://www.instagram.com/p/CS_eNwbFCUK/

NHK鈴木奈穂子アナがかわいい!

NHKのアナウンサーとして大活躍している鈴木奈穂子さん、本当にかわいいですよね。

1982年1月29日生まれなので、なんと今年で40歳を迎えます。
とても40歳には見えませんよね。
ですがアナウンサーとしてはとても落ち着いている雰囲気もあります。

そんな鈴木奈穂子さん、かわいいと話題になっているのでまずはかわいい画像を見ていきましょう!

現在はボブヘアの鈴木奈穂子さん、とても似合っていてすっきりしていますね。
短い髪が最近はとても印象的でかわいいのですが、以前は髪も長くてまた雰囲気が違ったんですよ!

髪が長い時代もとても綺麗でかわいいですよね~!
とても若々しいです。

鈴木奈穂子さんがかわいいということは、SNSでもとても話題になっていました。

やはりかわいい!と大評判です。

というのも、鈴木奈穂子さんは現在NHKの8:15から放送されている「あさイチ」のメイン司会を、月曜日から金曜日まで平日毎日担当されています。

博多華丸さんと3人で放送されていて、この3人トリオが息ぴったりで見ている方も多いのではないでしょうか。

また人気番組であるNHK朝ドラ、「おかえりモネ」の放送直後からあさイチはスタートするので、朝ドラを見た流れでそのままあさイチを見ている方もとても多いと思います。

そのため鈴木奈穂子さんの知名度はとても高く、いまやNHKを代表するアナウンサーと言っても過言ではありませんよね。

とても親しみやすいアナウンサーなだけでなくとてもかわいくて、大変人気のあるアナウンサーです。

以前から鈴木奈穂子さんはかわいいと言われていましたが、あさイチを担当するようになってからも相変わらず「かわいい!」と言われ続けていて、本当にすごいことだなと感じますね。

旦那さんはどんな人?

これだけかわいい鈴木奈穂子さんですので、すでにご結婚されています。

鈴木奈穂子さんは2012年11月22日に、法政大学在学中に知り合ったTBSのディレクターの方とご結婚されています。

さらに2019年5月18日、第1子となる女の子を出産しており、1児のママだったんですね!
しかもまだお子さんは2歳すぎ、まだまだ大変な時期ではありますが毎日あさイチに出演していて、本当にすごいなと思います。

では鈴木奈穂子さんはどんな方とご結婚されたのでしょうか?

まず鈴木奈穂子さんの旦那様は、TBSディレクターをされている横井雄一郎さんです。

こちらが横井雄一郎さんで、TBSのディレクターとしてさまざまな番組を制作されています。

そんなお二人は法政大学の出身で、大学時代に「法政大学自主マスコミ講座」で知り合ったそうです。

そして大学卒業後の2004年から交際をスタートさせ、なんと8年の交際を経て2012年にご結婚されました。
素敵なご夫婦なんですね。

ちなみに鈴木奈穂子さんはNHKに入局後は四国放送にいて、4年間は四国で暮らしていました。
よって遠距離恋愛を経て、結婚までたどり着いたようです。
素晴らしい・・・!

しかしこの横井雄一郎さん、2019年に暴行事件が報じられる事態となりました。

2019年8月、当時人気バラエティ番組「クレイジージャーニー」のトップディレクターだった横井雄一郎さんが、部下のADの胸ぐらを掴んで頭に怪我を負わせたという事件が報じられました。

この事態が報道され、横井雄一郎さんは出勤停止、さらに番組ディレクターも外される事態となりました。
しかし現在は、「有吉ワールドレポート」という新たな番組の企画や総合演出を担当しており、仕事に復帰されています。

このことは鈴木奈穂子さんにも影響があったと思いますが、鈴木奈穂子さんは引き続きNHKでのお仕事を続けています。

事実はどうか分かりませんが、夫婦でこの危機を乗り切ったことは間違いないでしょう。

お二人でマスコミのお仕事をされていて、お付き合いも長くお子さんもいるお二人。
きっと強い絆で結ばれていることは間違いありません。

あさイチの評価は?

そして鈴木奈穂子さんは、2歳のお子さんを育てながら月曜~金曜まで毎日、あさイチのメイン司会を担当されています。

2021年3月29日、産休・育休から約2年ぶりに復帰することになり、その復帰番組があさイチとなったんですね。

鈴木奈穂子さんにとっても心機一転、母となって取り組むことになった番組があさイチなのです。

そんなあさイチですが、毎日ご覧になっている方もとても多いと思います。
では世間の評判を見てみましょう。

SNSでの評判を検索してみたのですが、おもしろい!というコメントが本当にたくさんありました。

日によって好評の特集などがあり、それによってコメント数も変わっていましたよ。

さらにあさイチといえば、ゲストが豪華なことも楽しみの一つですよね!

おかえりモネに出演されている俳優さんが次々とゲスト出演し、話題になりました!

さらにNHKのドラマの主演の方もゲストに来られるので、ファンの方はあさイチをチェック去れている方もとても多いですよね。

続々とおかえりモネに出演されている方が出ているので、おかえりモネを見てからそのままあさイチを見ている方が多い証拠ですよね!
私もよく流れで見ることが多いです!

ここまで高評価を得ているあさイチですが、

やはり番組の内容によっては「つまらない」という意見があったのも事実です。
確かにいつも興味のある企画があるわけではありませんし、それは仕方ないですよね。

ですが先日まで東京オリンピックがNHKでは多く放送され、現在は高校野球の放送が続いているためあさイチが放送されないこともありました。

するとツイッターでは「あさイチがなくてつまらない!」といった声もありましたので、やはり多くの方に支持されている番組なんだな~ということが分かりました。

博多華丸さん、大吉さんと鈴木奈穂子さんに朝から癒されるといった声もあったりと、現体制になったあさイチを楽しんでいる方が多いんだなといった印象です。

特に主婦の方や高齢の方に支持を受けていて、NHKの番組の信頼度の高さも感じられますね。

鈴木奈穂子 プロフィール

では改めて、鈴木奈穂子さんのプロフィールを見ていきましょう。

名前・鈴木 奈穂子(すずきなおこ)
生年月日・1982年1月29日 現在39歳
出身地・神奈川県横浜市
血液型・B型
身長・161cm
学歴・法政大学女子高等学校、法政大学社会学部卒業

鈴木奈穂子さんは中学校時代、吹奏楽部に所属しトランペットを担当していました。

その後法政大学女子高等学校に進学し、バトントワラー部に所属。
横浜みなと祭国際仮装行列やオレンジ祭などでは部長を務め、高校時代は部活に打ち込んでいたそうですよ。

その後エスカレーターで法政大学に進学し、大学時代にアナウンサーになることを考え始めます。
そして法政大学自主マスコミ講座に第15期生として参加し、アナウンサーになるために日テレ学院とテレビ朝日アスクにも通っていました。

そしてNHKの採用試験に合格し、2004年にアナウンサーとして入局。
NHKだけを受けたのかなと思ったのですが、当時TBSも受けていたことが分かりました!

入局後は四国の2都市の放送局に2年ずつ勤務し、合計4年間四国で暮らしました。
この時も横井雄一郎さんとはお付き合いをされていたんですね!

2008年に東京アナウンス局に異動となり、月曜~金曜の夕方に放送されている「首都圏ネットワーク」を担当することに。

2010年には「NHKニュースおはよう日本」に異動となり、2012年11月22日に結婚。

その後も仕事を続け、2015年から2017年は「ニュースウオッチ9」、2017年からは「NHKニュース7」などニュース番組を立て続けに担当します。

しかし鈴木奈穂子さんに心配なニュースが入りましたね。

2018年10月16日から11月2日まで、鈴木奈穂子さんが体調不良によって番組を休むというニュースが入りました。

その理由は妊娠ということが発表され、2019年3月いっぱいで出産のため「ニュース7」を降板。
2019年5月18日に、無事に女の子を出産しました!

そこから約2年間産休・育休を取ることになり、2021年3月29日から退職した近江友里恵アナの代わりに、あさイチを担当されています!

現在は子育てとお仕事を両立させている鈴木奈穂子さん。
あさイチの放送は朝8時15分からなので、かなり早起きをしてNHKに入っていることでしょう。

そうなると朝はお子さんの送迎などは、旦那さんが担当されているのでしょうか?
夫婦で大変な日々を乗り切っていることと思います。

ですがボブヘアになり、表情もすごく柔らかくなった印象のある鈴木奈穂子さん。
母の顔が番組からも見えてきますよね。

これまではニュース番組の担当が多かったのですが、家庭向けのバラエティ番組を担当することになり、これまでとは心機一転お仕事に向き合っているのではないでしょうか。

ぜひこれからもNHKの朝の顔として番組を明るくし、無理のないように子育てと仕事を両立していってほしいですね!

まとめ

以上、鈴木奈穂子さんについて調べてみました。

朝から癒しを与えてくれる鈴木奈穂子さんを、毎朝楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

これまでのキリっとしたニュース番組もかっこよかったですが、今の明るい雰囲気もとても素敵ですよね。

これからの活躍も応援していきたいと思います!

【関連記事】

中川安奈アナウンサーが可愛いくてスタイルがいいと話題に!出演番組は?

久保純子は現在ニューヨーク在住!大谷翔平インタビューに批判殺到!

【画像】桑子真帆のカップがヤバすぎる?!放送事故との噂も!

(Visited 62 times, 1 visits today)

今田美桜 Previous post 今田美桜がかわいい!黒目が大きすぎる?オーディションに落ちまくった過去?
高田彪我 Next post 高田彪我はジャニーズ?女装が可愛い!朝ドラデビューで注目!
メニュー