トレンド

久保純子は現在ニューヨーク在住!大谷翔平インタビューに批判殺到!

久保純子

元NHKアナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活躍する久保純子さん。
現在はニューヨークに在住しているため、最近姿を見ないなと思っている方も多いのではないでしょうか?

ですがアメリカで大谷翔平選手が大活躍していますが、久しぶりに久保純子さんが登場し大谷翔平選手にインタビューをされました!

そのインタビューに今批判が殺到し、改めて久保純子さんの名前が出てきたように感じます。

そこで久保純子さんの現在の活動、さらに大谷翔平選手へのインタビューの批判についてまで、詳しく調べてみました!

画像引用)https://www.instagram.com/p/CPb_qRhnuSJ/

久保純子はニューヨーク在住!

久保純子さん、かつてNHKでアナウンサーとして大活躍していましたよね!
慶應義塾大学文学部英米文学科を卒業後、1994年にNHK入局しそこからアナウンサーとしてとても有名になりました。

2004年に任期満了でNHKを退局し、そこからはフリーアナウンサーとして活躍されています。

2011年夏にはご主人の米国転勤に家族で同伴することとなり、当時のレギュラー番組をすべて降板しアメリカに渡りました。

2013年秋には帰国をしていますが、再び2016年にご主人の転勤でアメリカへ。
ニューヨークに在住して5年目となり、ご主人の慶應義塾大学時代の同級生で電通にお勤めの、清重和弘さんとお子さん2人とアメリカで暮らしているというわけなんです!

アメリカでも新型コロナウイルス感染が拡大し、久保純子さんはその間もずっとニューヨークに在住していたのでとても大変な日々を送っていたと思います。

ニューヨークにやってきたときは本当にいろんなところへ出向き、マンハッタンの移民のルーツをたどるツアーや地下鉄の裏側を探るツアーなどに参加。

バレエを習ったり美術館のワークショップを受けたりと、ニューヨークでの生活を満喫していたそうです。

ですがウイルスの影響でなかなか出かけられなくなり、1年はどこか空虚さを感じていたそう。

日本よりもワクチン摂取が進んでいるニューヨークで、少しずつこれまでの生活が戻ってきているといいます。
久保純子さんはこれまで、小学校時代をイギリス、高校時代をアメリカで過ごした経験があります。
海外にも慣れていらっしゃいますし、今ニューヨークでの生活を満喫されているんですね!

現在の活動は?

そしてニューヨーク在住5年目になった久保純子さんですが、現在はどのような活動をされているのか気になりますね!

日本ではここ最近お見かけすることが少なくなり、いったいどうしているのだろうと感じた方や、大谷翔平選手のインタビューで久しぶりに久保純子さんを見た方も多いのではないでしょうか。

まず久保純子さんは2002年に長女、2008年に次女を出産し、現在子育てをされています。
お子さんは現在19歳と12歳ということですが、まだまだお子さんの子育てを中心に過ごしていらっしゃると思います。

その他のお仕事面での現在ですが、フリーアナウンサーとしてのお仕事は継続されています。

2015年から文化放送のラジオ番組「久保純子 My Sweet Home」のパーソナリティを続けています。
2015年から今も続いているというラジオなので、とても人気番組であることが分かりますね。

さらにリモートを含めて、時々日本のテレビ番組にも出演されています。

2020年11月には「サンデー・ジャポン」にもリモート取材に応じ、米大統領選で民主党のバイデン前副大統領の選挙についてのリポートをされていました。

フリーアナウンサーとしてのお仕事も継続し、たまに日本での番組にも出ているということですね。

そして久保純子さんは教育面での夢を持っていて、モンテッソーリの幼稚園を作りたいという夢があります。

お子さんの子育てでモンテッソーリ教育の幼稚園に通っていた子供に出会う機会があり、そこでモンテッソーリ教育に興味を持ち自身も教師資格を取得されたといいます。

もともと子供が大好きだという久保純子さん。
ゆくゆくはこの資格を活かして、教育関連のお仕事をしていくのではないでしょうか。

そして最近、大谷翔平選手のインタビューとして久しぶりに日本で話題となった久保純子さん。

ですがこのインタビューに批判が殺到する結果となってしまったのです。

大谷翔平のインタビューに批判殺到!

2021年7月13日、NHKではアメリカMLBオールスターゲームの前夜祭・ホームランダービーを生中継しました。
ご覧になっていた方もとても多かったのではないでしょうか?

日本選手で初出場となったエンゼルス・大谷翔平選手は最近大活躍を続けており、日本だけでなく世界中で注目される存在となっていますね。

そんな大注目の大谷翔平選手に、試合直後久保純子さんがインタビュアーとしてマイクを向けることとなったのです!

そのインタビューについてネットでは

このインタビューがひどいとかなり批判が殺到しました。

そしてこちらがそのインタビュー映像です。

試合が終わったばかりの臨場感が伝わる中、久保純子さんは大谷選手に緊急事態宣言に絡めた質問をしていますね。
確かに何が聞きたいのか良く分からない質問が多く、久保純子さんのイメージが変わってしまったかもしれません。

久保純子さんといえばNHKで大人気アナウンサーで、的確な発言やアナウンス力が高くk評価されていましたよね。
「クボジュン」という愛称で大人気で、インタビュアーとしてぴったりだと思っていた方も多いと思います。

しかし実際は野球のことをあまり知らない様子ですし、「なぜここで久保純子なのか意味がわからない」という声や、もっと野球に詳しい人にインタビューしてほしいという声が殺到しました。

よくインタビューで「どうですか?」という質問が多いことは指摘されています。
具体的な質問をすることが求められており、それにはやはりその競技に詳しくないとできないですよね。

現在コロナ禍で日本からアメリカに渡ることは難しく、NHKも人材を送ることができなかったのだと思います。

そこでニューヨーク在住の久保純子さんが選ばれてインタビューをしたと思うのですが、これは「人選ミス」と言われても仕方ないかもしれません・・・。

今回のインタビューはかなり大きな話題となってしまいました。
これからオリンピックやパラリンピックもありますが、これまで以上にインタビュアーの力が求められていくかもしれませんね。

久保純子 プロフィール

では改めて久保純子さんのプロフィールを見ていきましょう。

名前・久保 純子(くぼじゅんこ)
本名・清重 純子(きよしげ じゅんこ)
生年月日・1972年1月24日 現在49歳
血液型・A型
学歴・東京都立調布北高等学校、ウィスコンシンの高校を経てニューヨークパイオニア・セントラル高校、上智大学比較文化学部比較文化学科を経て、慶應義塾大学文学部英米文学科卒業

久保純子さんのご両親も実はアナウンサー経験者で、お父様の久保 晴生(くぼ はるお)さんは日本テレビのアナウンサーを経験。
お母様の久保淑子さんも元日本テレビのアナウンサーで、身近にアナウンサーというお仕事があったことが分かりますね。

小学校4年間をイギリス、高校時代をアメリカで過ごした久保純子さんは、大学卒業後の1994年にNHKに入局をします。

NHKでは珍しく「アイドルアナウンサー」と言われるほど人気となり、人気絶頂の中2000年に、電通に務める清重和弘さんと結婚をします。

清重和弘さんとは慶応義塾大学時代の同級生で、大手広告会社・電通に務めるエリート社員だそうです。
素敵ですね~!

結婚後も仕事を続け、2002年に長女を出産。
2004年3月31日の契約満了をもってフリーアナウンサーとなり、2008年に次女を出産しました。

2011年夏~2013年秋までご主人の転勤でアメリカへ、そして2016年から再びアメリカへと渡り、現在もニューヨークで暮らしています。

久保純子さんといえば、かつていじめを受けていたことを告白したことで話題になりましたよね。

とても明るいキャラクターでそのようなイメージがなかったのですが、幼少期にイギリスで人種差別的ないじめを受け、帰国してからも日本でいじめられていたことも打ち明けていました。

高校でアメリカに留学していた際も、ホームステイをした家で毎日何人もの子供たちの世話をさせられていたこともあり、学生時代に海外生活を送っていてとても華やかなイメージのある久保純子さんですが、苦労されていたんですね・・・。

ですが久保純子さん自身はとても子供が好きで、アナウンサーになったのも子供番組を作りたかったからだそうです!

フリー転身後に「クボジュンのえいごっこ」という子供番組に携わり、夢を叶えたということになります。
素晴らしいですね!

お子さんにも恵まれて子育てを経験し、海外と日本を行き来するような生活。
とても大変ですがお仕事も続けていて、自分なりの道を楽しんでいるようですね。

また日本に戻られることもあるかもしれませんし、今後もアナウンサーとして活躍してほしいですね!

まとめ

以上、久保純子さんについて調べてみました。

大谷翔平選手のインタビューで再び脚光を集めましたが、これまでの活躍を見ていた方にとっては驚きかもしれません。

今回は批判を集めることとなってしまいましたが、ぜひまたアナウンサーとしてお茶の間を明るくしてほしいですよね!
活躍を楽しみにしています。

【関連記事】

大橋未歩
大橋未歩は子供がいない?再婚相手の見た目がヤバイ?画像あり現在フリーアナウンサーとして活動されている大橋未歩さん。バラエティ番組などで驚きの発言など、隠さず自分のいろんなことを暴露していることでいつも話題になっていますね。そこで、気になる再婚相手のことや子供に関する情報について調べてみました。...
下平さやか
下平さやかは再婚?番組降板は全部スキャンダル?フリーに転身しない理由。テレビ朝日のベテランアナウンサーで、プライベートではプロ野球選手の長野久義選手と結婚した下平さやかさん。そんな下平さやかさんが実は再婚だったという噂があるようなのですが、本当なんでしょうか?そこで、再婚と噂されている理由や過去に取り上げられたスキャンダルなどを調べてみました。...
小川彩佳
小川彩佳アナが報道ステーションを辞めた理由はセクハラだった?フリーアナウンサーの小川彩佳アナですが、現在は「NEWS23」のキャスターとして大活躍されていますよね。プライベートでも結婚と出産を経験し、お子さんを育てながら現在報道番組のメインキャスターを務めています。しかしそんな小川彩佳アナ、過去にテレビ朝日に勤務していた頃は「報道ステーション」のキャスターをしていましたよね。...
【画像】桑子真帆のカップがヤバすぎる?!放送事故との噂も!NHKで人気の桑子真帆アナが、可愛いと話題ですね! 桑子真帆アナはスタイルも抜群で、実はフェロモンが凄いんです…! カップが...
【画像20選】鷲見玲奈のスリーサイズやカップが激ヤバ!スタイル抜群の美脚も!元テレビ東京の女子アナ・鷲見玲奈さんの、抜群なスタイルが注目されていますね! 美貌とキャラで人気を博していた鷲見玲奈アナは、不倫報...
竹内由恵は性格悪そう?!嫌われる3つの理由とは?ド天然の噂も!「しゃべくり007」に出演した、アミューズ所属の竹内由恵アナが話題になっていますね! 性格悪そうとの噂もあるようですが、意外にもド...

https://apceee.net/trend/23047/

(Visited 1 times, 1 visits today)