ドラマ「恋はつづくよどこまでも」が大ヒットし、佐藤健さんが脚光を浴びていますね!

昔から演技にストイックな佐藤健さんですが、なんとピアノも弾けると話題になっています。

何でも出来るイケメンすぎて、もはや何か弱点はあるのかと思うほど。

佐藤健さんが、ピアノを弾く動画や画像を見ていってみましょう!

【動画】佐藤健はピアノも弾ける?!

佐藤健スーツを着た佐藤健さんが、ピアノを弾く姿があまりにも絵になりすぎて!

早くも、鼻血が出そうです。

早速、動画をご覧ください!

NHK連続テレビ小説「半分、青い」に出演した佐藤健さん。

撮影の合間に、さり気なくピアノを弾いています。

なんてカッコイイんでしょうか!

永野芽郁・佐藤健
永野芽郁・佐藤健

ドラマ「半分、青い」で、萩尾律役を熱演した佐藤健さん。

未だに「半分、青い」のロス状態の人も多いという、大人気作品でした!

【動画】佐藤健が弾いたピアノ曲名が気になる!

佐藤健×ピアノの組み合わせって、黄金律ですよね。

ピアノを弾いているのもあって、手先が美しいのかもしれません。

では、佐藤健さんがピアノで弾いていた曲名を見ていってみましょう。

【動画】佐藤健が「MR.BRAIN」で弾いた曲名は?

木村拓哉・佐藤健
引用:佐藤健くんとマイライフ

ドラマ「MR.BRAIN」(2009年)で、佐藤健さんは記憶障害を持つピアニスト・中川優 役を演じました。

木村拓哉さんとのイケメンツーショットに、今更ながら気持ちが沸き立っちゃいます!

佐藤健さんが弾いていた曲はこちら!

ラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」という曲です。

しかし、残念ながら「MR.BRAIN」では、佐藤健さんは実際にはピアノを弾いていませんでした。

曲に合わせて、ピアノを弾く演技をしていたそう。

佐藤健
引用:You Tube

狂気的な演技力で、本当に弾いているのかと思いましたよね。

ラヴェルの曲は難しいので、ピアノの先生であっても、モノにするのが難しいそうですよ。

しかし、その後「半分、青い」に出演されるまでに、努力されたのは間違いありません。

【動画】佐藤健が「半分青い」で弾いた曲名は?

佐藤健さんが、弾いている心地よいこの曲

別の動画でも、弾いていらっしゃいました。

DJ OKAWARIの「Luv Letter」だと思われます!

28秒あたりからご覧ください!

【動画】佐藤健はピアノをいつから習ってた?

佐藤健佐藤健さんは、子供の頃からピアノを弾けたわけではありませんでした!

2016年には、あれだけ滑らかに鍵盤を撫でられていた佐藤健さん。

ビックリですよね!

佐藤健
引用:佐藤健くんとマイライフ

俳優になってから、佐藤健さんはピアノを始められたようです。

ドラマ「MR.BRAIN」放映中から、ドラマ「半分、青い」放映までの間に猛特訓されたことが予想されます!

この時、すんごいたどたどしくて遊びでやってた「ねこふんじゃった」とかも全く弾けなくて。

この背中見てたらとても弾ける人の背中じゃないもんな(笑)
劇中で弾いてたのもなかなか指遣いが危うかったよ(笑)

引用:佐藤健くんとマイライフ(2016-12-06)

佐藤健
佐藤健(ドラマ「半分、青い」)

佐藤健さんは、ドラマの役作りのために、ピアノの練習を相当されたことが分かります。

Q, 演技に関して自分自身で決めることが多く、委ねられるということは、逆に演じていて難しいと思うことがあまりなかったのではないのでしょうか?

そうですね。例えばバスケット、ピアノの練習が大変だったとか、突然“ハモれ”って言われたりと……。そういうことはあったけれど、芝居に関してはなかったですね。どのシーンも演じやすかったかな。

引用:ORICON NEWS(2018-10-28)

通常のセリフを覚える作業以外に、実技を身につけるって本当に大変だったと思います。

佐藤健
引用:GOETHE

佐藤健さんはピアノの練習をするために、自宅にピアノを置くようになったそうです。

ちなみに今の家では「ジムだけでなく自宅にもあったほうがいろいろと効率的」と思って買ったマシンでトレーニングを30分程度、一方で「この仕事をしていることで、結果的に増えてしまった」と話すピアノなどの楽器を触る以外、外出しない日は、テレビボードの前のソファに座って1日映画を観て過ごすことも多いという。

引用:GOETHE(2019.11.04)

佐藤健に対するネットの反応

【関連記事】

佐藤健の自宅写真が話題に!SUGAR配信も?実家の生活感が最高?!

【画像50枚】佐藤健の色気がダダ漏れ!腕や手指がセクシーすぎる?

【恋つづ】キスシーン動画まとめ!佐藤健のキスの仕方に失神?!

【画像】佐藤健の留学先はLAとNY!俳優人生を変えた出来事とは?

【YouTube】佐藤健の宿泊温泉は滝見苑!部屋番号は310?!

綾瀬はるかと佐藤健が仲良しでお似合い!キスシーンもヤバイ?!

【ワイプ必見】佐藤健と上白石萌音が可愛いすぎる!手を繋いでいる噂も?

Previous post 【画像50枚】佐藤健の色気がダダ漏れ!腕や手指がセクシーすぎる?
Next post 【画像】志村けんの元彼女・大滝裕子が美人!結婚前提で両親へ挨拶も?
メニュー